いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’欠放かかわらず、視聴者反発の少ない理由
'太陽を抱いた月'が放映終了を2回控えて放映が中断されたが、視聴者たちの反発は大きくなく見える。

初回放送から視聴者たちの心をとらえたMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)は放映終了を一週控えた先週視聴率41.2%(AGBニールセン基準)を記録した。 インターネットまた見るサービスとIPTVなどの発達で視聴率が20%だけ出てきても'大当たり'と評価される現実で40%を越える'太陽を抱いた月'の人気は十分に爆発的だった。

'太陽を抱いた月'が持つ結末に対して関心が集められるのは当然の結果であった。 特に原作と比較してドラマはどんな結末を選ぶのかに対するあらゆる推測が列をなす。

このように'太陽を抱いた月'結末に対する視聴者たちの高い関心を考慮してみる時放送一日前発表された'太陽を抱いた月'欠放は途方もない反発を追い立てることができる問題であった。

韓国民俗村ホームページに上がってきた撮影日程を見て'太陽を抱いた月'結末を公開したとし怨念の声を送った視聴者たちだった。 ところがスペシャル放送に対する視聴者たちの反応は意外に寛容だった。 単純な内容編集に過ぎなかった3月7日スペシャル放送に内容を指摘する声があったりしたが、スペシャル放送が放映されなければならない状況には共感する雰囲気であった。

'太陽を抱いた月'欠放は担当演出者のキム・ドフンPDがMBC労組ストライキに同チャンハとしながら発生することになった。 MBCはスペシャル放送中字幕で'労組の不法ストライキでハイライトをまた送っている'として了解をお願いした。 ところが実際に視聴者たちは欠放という初めて持つ事態を呼んだキム・ドフンPDの決定を尊重している。

[ニュースエン 2012-03-08 07:25:57] 元記事はこちらから

※この時期に最初からあらためて振り返ることができたのは良かったと思う。子役ちゃんも成人俳優もスタッフみんな一緒にゴール目指してふぁいてぃーん!
別窓 | [太陽抱月]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'キム・ドフンPD,悲しい太陽チョン・イルを語る[インタビュー] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽を抱いた月’見た視聴者、どこへ行ったのだろうか?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
