いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハン・ガイン'気さく'…キム・スヒョン'営利'
[キム・ドフンPDの視線] '太陽抱月'出演俳優、この人はこうした

"作家は文の後に隠れることができます。 監督は絵の後に隠れることができます。 だが、俳優は違います。 顔表情語り口声。 俳優はすべてのことがあらわれる人です。 隠れる所がないです。"

MBC水木ミニシリーズ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン)のキム・ドフンPDは俳優に対する責任感を重要視した。 キム・ドフンPDは'太陽を抱いた月'を撮影しながら'俳優らの隠れ場所を作らなければならない'という信念をたてた。 俳優たちの演技が称賛を受けて、登場人物の感情が視聴者たちの心に届くところは自身が磨かなければならないと信じた。

それでキム・ドフンPDは子役俳優に6回分量を任せるのが負担になった。 子役俳優で成人俳優へ渡る7回は緊張感が最高潮に駆け上がった。 ハン・ガインの演技力論議がふくらんだ時は申し訳ない心が大きかった。 3日午後京畿道、利川護法室内セット場で会ったキム・ドフンPDは"俳優らに対する評価が肯定的だと本当に幸せだ"として笑った。 ついでにキム・ドフンPDに'この俳優はこうした'をお願いした。

ss20120307-2.jpg

▲気さくなハン・ガイン…賢い感受性キム・スヒョン

キム・ドフンPDにハン・ガインは"現場で最も気さくな俳優"であった。 演技力を囲んだ非難も直感したと。 6回放送を控えてキム・ドフンPDは"演技力論議、人々が意気込んでいるから気を遣ってはならない"としたしハン・ガインは"申し訳ない。 これから熱心に変わる姿を見せてあげる"と念を押した。

"ハン・ガインは考え外にとても清清しくて親和力が良い人でした。 対話もよく通じましたし。 熱心にするという覚悟のとおり私の話を良く従ってきてくれましたし。 巫女月になったヨヌが過去の記憶を探して嗚咽するシーンはスタッフ満場の拍手が起こりましたよ。 カットを叫んだ後にもハン・ガインが10分をさらに泣いたのです。"

顔に笑い花が咲いたキム・ドフンPDに"キム・スヒョンはどうだったのか"と質問するとすぐに笑い花が満開したように明るい表情になった。 "キム・スヒョンはいったいどこからきた俳優かわからない"として話を繋いだ。

"感性と理性が正確に50対50の俳優であることのようです。 その年齢の同じ年頃にこのように演技する俳優がいるのかと思います。 普通俳優が感情に陥って演技をすれば技術的な面を考えられないですね。 反対に計算をして演技をすれば感情が生きません。 キム・スヒョンが演技をする時こうしたことがありました。 真っ最中感情に没頭しているので'、撮影前に頭をこちらで回ろうとしてくれと言ってあげれば良かったのに'という気がしましたよ。 その瞬間頭を望む方向に戻しました。 いつもそのような形です。 感心しましたよ。"

▲郊外で中心に、チョン・ウンピョ

"フォンと幻想のコンビを見せたヒョンソンに対する感心もすごかった"という話に"、序盤にはオーバーで大変だった"として冗談を言った。 俳優チョン・ウンピョは劇中フォンの商船内官ヒョンソン役に愛を受けた。 フォンの先生お父さん弟など多様なキャラクターに位置して'可愛いヒョンソン'という別称まで得た。

"初めにはヒョンソンの役割に対してチョン・ウンピョと相談をするのにまったく、分からなかったんですよ。 互いにこのキャラクターに対する定義がおりなくなることです。 可愛いが哀れに行こうとコンセプトを捉えたが序盤には感情が少し行き過ぎるように捕えられました。 '先生、主人公を分ける程演技をすればどのようにです'と虐待もしましたよ。(笑い)今は張り紙で背を向ける時大小さまざまに動く足取りからすべてのディテールをチョン・ウンピョが自ら作ったことです。 郊外で中心に立つことができる方法を見せられたことでしょう。"

▲ソン・ジェヒ-ナム・ポラ、発展幅最も大きくて

この日スタッフの拍手の中に感情シーン撮影を終えたソン・ジェヒとナム・ポラ。 キム・ドフンPDは二人に"最も発展した俳優"と評価した。 撮影序盤には劇中あれやこれやある夫婦愛を見せなければならなかったが実際年ごろになるためにぎこちないということを消すことができなかったと。

"ナム・ポラはソン・ジェヒを素早く難しかったんです。(笑い)その部分をなくしてくれるために対話をたくさん分けました。 何よりナム・ポラとソン・ジェヒが演技するのに負担がないように両者に対話をしばしば誘導しましたし。"

"ソン・ジェヒとイムワンの'間隙論議'も克服しにくかっただろう"という話に首を垂れて笑った。 キム・ドフンPDは"そのような心配は全くなかったが視聴者の視線が鋭かった"として"ソン・ジェヒがその論議に気を遣うのに演技に没入できないようだった"と話した。 引き続き"年齢に対する負担を取り出す作業が本当に大変だった"と回想した。

▲男の香りがバン ヨ・チング…映画'ET'で通したキム・ユジョン

イムシワンの話が出てきたついでに子役俳優に対する評価もお願いした。 キム・ドフンPDは"私を泣かせた'幼い方々'"と答えた。 劇中幼いフォン(ヨ・チング)が幼いヨヌ(キム・ユジョン)を離れて送った4回エンディングから5回まで、キム・ドフンPDは涙をこらえることができなかった。

"私は未婚です。 子供も当然ないよ。(笑い)普段の子供の目の高さから何かを考えたこともないので、子役俳優たちとどのように対話を続けていくか悩みが深かったです。 ヨ・チング君は15歳という年齢でも男性の香りが感じられる大人っぽさのために、より難しかったです。(笑い)"

キム・ドフンPDは放送序盤子役俳優と100回以上対話をするという言葉が流れ出ながら'キメ細かいPD'というイメージが形成された。 キム・ドフンPDにこの事実を知らせてあげると"実状は外国人と韓国人の対話のようにてんてこ舞する水準だった"として笑った。

"ヨ・チング、キム・ユジョン、イ・ウォングン、イムシワン。 全部演技力に対しては検証をしてキャスティングした人らでした。 演技を良くしてくれることという信頼があったので心配はならなかったんですよ。 問題はその過程でした。 キム・ユジョンさんが一度は'監督様ヨヌがおばけを見たものだがなぜ驚かないですか?'と尋ねましたよ。 これをどのように説明しなければならないが堪え難かったです。"

30年余りの歳月を繋いてくれたのは映画'E.T'であった。 キム・ドフンPDは子役俳優らとドラマに対する対話をする時スチーブン・スピルバーグの映画を思い出させた。

"スチーブン・スピルバーグの映画を見れば大部分子供たちが主人公で子供たちが主要観客でしょう。 'E.T'もそうでしょう。 エイリアンと子供たちは友人になるがおとなはエイリアンを警察署に申告するでしょう? そのような考えで接近したところ子供たちと会話が少しなりましたよ。(笑い)"

[スポーツ韓国 2012-03-07 08:01:12] 元記事はこちらから

※終映に合わせてのPDインタビュー記事がここのところいくつもあがってきてますが、真摯な製作過程がわかればわかるほど最後の最後で撮影に支障を来した今の状況が残念でもあります。
別窓 | [太陽抱月]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月' PD "キム・スヒョン・ヨ・チング対面、事情考慮なかった" | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘赤道の男’、‘屋根裏部屋の皇太子’全部初放送延期…恐ろしい'年の中太陽抱月'余波>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
