fc2ブログ
いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
“片思い失敗、理由あったよ”
新世代は出会いも、離別もクールな速戦即決恋愛をするというが片思いの前に気をもむことは同じだった。 未婚男女10人中9人が‘片思いの記憶’を持っていて、その中単に10%だけが心を告白するというアンケート調査結果が出た。

あるソーシャルデイティン業者が20才以上未婚男女1,420人(男808人、女612人)を対象に‘片思いの経験可否’を尋ねたところ全体回答者中94.2%が‘片思いをしてみた’で答えた。 シングルの大多数が'片思い病み’を体験してみたということだ。

主な‘片思い相手’は‘学校の友人、先後輩など学校生活中会った異性’(48.7%)が過半数以上を占めてキューピットの矢は遠く飛んで行くことができないという‘ポサドの法則’を思い出させた。 引き続きドラマや映画のように‘偶然に知ることになった異性(理性)’(22.5%)を好むことになった場合が2順位に上がった。

次は‘職場同僚など社会生活中会った異性’(14%),‘教会兄さん・聖堂姉など宗教生活中会った異性’(7.2%)等の順なので結果を総合してみれば生活圏が近いほど好感を感じる確率が高かった。

‘片思いをすることになった理由’は容貌より行動に決定的な契機があった。 半分に近い回答者が‘する行動が気に入って’(45.7%)片思いを始めることになったと答えた。 心に抱くことになったその他理由で‘しばしば見て見たらなじんで’(22.3%),‘容貌が優れて’(20%),‘私に親切に対してくれて’(10.1%)等の返事があった。

だが、片思い相手に勇気出して告白したという回答者は珍しかった。 ‘片思い相手に酔っぱらった行動’に対して男女47.8%が‘関心を見せて周囲をぐるぐる回る’で答えて直接的な行動より間接的に心を表現するのに終わっていた。

さらに何の行動もしなくて‘そのまま遠くから眺める’で答えた回答者も34.9%もなった。 ‘積極的に告白する’という回答者は10.4%に過ぎなかったし、‘かえって困らせて生きられなくふるまう’というこれらも6.9%を占めた。

一方、シングルが選定した‘最近ドラマの中最も残念な片思い主人公’では‘太陽を抱いた月の陽明’(チョン・イル扮、39.4%)が1位に挙げられた。 続いて胸が痛い片思いを見せるスターで‘ハイキック! 短い足の逆襲のジョンソク’(イ・ジョンソク扮、15.6%)が2位に、‘ハイキックのジンヒ’(ペク・ジンヒ扮、14.6%)が3位に順に名前を上げた。 この外に‘乱暴なロマンスのウンジェ’(イ・シヨン扮、7.3%)と‘お願いしますキャプテンのドンンス’(イ・チョンヒの方、6.3%)が後に続いた。

しかし、‘太陽を抱いた月の中殿’(キム・ミンソ扮、5.7%)と‘光と影のチェヨン’(ソンダムビ扮、3.6%)等悪役を担当する人物は残念な片思いをしても低い支持率を記録した。

ソショルデイティン業者関係者は“片思いを告白しにくい理由はその対象が学校や職場などで着実にあう異性のため”としながら“拒絶の恐れのために後ほど後悔するよりは先に近付く姿を見せて関係を発展させた方が良い”と話した。

[世界ドットコム 2012-02-29 11:41:05] 元記事はこちらから

※今日の陽明君も切なかった~。僕じゃダメなのかってまるで宮のユルくんだ;;
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<‘太陽抱月’撮影会場突然出入禁止令…なぜ? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'劇中年齢vs実際年齢…最高年齢差は?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |