いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'太陽抱月' '武神' PDら'ストライキ支持、キム・ジェチョル退陣'声明発表
27日MBCドラマ局PD 49人..."私たちを売り渡すな"

<太陽を抱いた月>の、キム・ドフンPDなどMBCドラマPDがMBC労働組合のゼネストを支持する声明を発表した。 去る24日匿名のMBCドラマPDがドラマ局の実状を暴露する文(関連記事:キム・ジェチョル社長、<太陽抱月>ちょっと思わず売られるでしょう?)を上げたのに続き、PDが集団声明で自分たちの意向を明らかにしたのだ。

27日発表された今回の声名にはMBCドラマ局内職務者を除いた総51人のPD中50人が参加した。 この名簿にはキム・ドフンPD他にも現在の放映中の<武神>の、キム・ジンミンPD,<神々の晩餐>の、イ・ドンユンPDだけでなく<善徳女王>の、キム・クンホン・パク・ホンギュンPD,<私の気がするでしょう>の、キム・サンホPDなどが大挙含まれている。

"ドラマ特殊性曲解して構成員らの真心糊塗するな"

これらは声明を通じて"キム・ジェチョル社長と経営陣は去る23日日刊紙1面広告を通じて、ストライキにもかかわらず<太陽を抱いた月>でも<光と影>等ドラマ視聴率が高く出てきたことに視聴者に繰り返し感謝したことがある"として"ドラマ構成員は現在のストライキ中であるのに放映中のドラマがMBCの公正性を取り戻すストライキの動力を落とそうとする見せ掛けの形に利用される現実に怒って合わせて深い責任感を感じる"と明らかにした。

また、これらは"ドラマはプログラム特性上ストライキで製作が中断されれば、今後ストライキが終了して復帰してプログラムを再開することが事実上不可能だ"として"結局現在の放映中のドラマ製作スタッフがストライキに参加する瞬間そのプログラムはストライキ期間だけでなく永久に放送が中断される事態がもたらされる"と指摘した。

引き続きこれらは"このためにドラマ プログラム全体の責任を負っている企画、演出者としてはやむをえず現在の放送されるプログラムに対する仕上げを優先視するほかはない"として"問題はこのような業務の特殊性を悪用してあたかもドラマ構成員が今回のストライキの名分を否定してストライキに参加しない勢力で売り渡そうとするところにある"と厳しい忠告を与えた。

これらは"ドラマ構成員はMBCの公正性を取り戻して今後ここ数年間と同じ愚を犯さないようにするための今回のストライキの正当性に共感して積極的に支持、参加する"としてキム・ジェチョル社長と経営陣らに"これ以上ドラマの特殊性を曲解してドラマ構成員の真心を糊塗するな"と促した。

合わせてこれらはキム・ジェチョル社長と経営陣に"MBCの公共映像性墜落と異常な進行に対するすべての責任を負って決断しなさい"として"MBC構成員らの真心を不法ストライキを日常行う労組と政治勢力に振り回される愚昧な愚かさへ推し進めるならば、忍耐と理性で自制したドラマ構成員ら全部決断に出ることになるだろう"と警告した。

一方MBC労働組合のストライキが5週差に入り込んだ中で、週末芸能は大部分欠放事態に会ったがドラマは全部正常に放映されている。 MBCは去る6日と23日主要日刊紙に掲載した広告およびキム・ジェチョル社長の談話文等を通して<太陽を抱いた月>等ドラマらの人気を根拠に上げてMBC労働組合のストライキが正当なことでないと主張したことがある。

次はMBCドラマ局PDが発表した声明全文だ。

ss20120227-1.jpg ss20120227-2.jpg


MBCドラマ! 決してストライキ無風地帯ではない!!

ストライキが4週差を越えて長期化している。 その間無対応で一貫したキム・ジェチョル社長は24日社内放送を通じて労組とストライキ参加者らに対する断固たる対処を宣言した。 これはMBC未来のために合理的に問題を解決する意志がないことを明確にしたことであり、もう工程放送争奪のためのストライキの火はより一層強まるだろう。

キム・ジェチョル社長と経営陣は去る23日日刊紙1面広告を通じて、ストライキにもかかわらず'太陽を抱いた月'でも'光と影'などドラマ視聴率が高く出てきたことに視聴者に繰り返し感謝したことがある。 ドラマ構成員は現在のストライキ中であることにも放映中のドラマがMBCの公正性を取り戻すストライキの動力を落とそうとする見せ掛けの形に利用される現実に怒って合わせて深い責任感を感じる。

ドラマはプログラム特性上ストライキで製作が中断されれば、今後ストライキが終了して復帰してプログラムを再開することが事実上不可能だ。 結局現在の放映中のドラマ製作スタッフがストライキに参加する瞬間そのプログラムはストライキ期間だけでなく永久に放送が中断される事態がもたらされる。 このためにドラマ プログラム全体の責任を負っている企画、演出者としてはやむをえず現在の放送されるプログラムに対する仕上げを優先視するほかはない。 問題はこのような業務の特殊性を悪用してあたかもドラマ構成員が今回のストライキの名分を否定してストライキに参加しない勢力で売り渡そうとするところにある。

これに明確に明らかにしようと思う。

ドラマ構成員はMBCの公正性を取り戻して今後ここ数年間と同じ愚を犯さないようにするための今回のストライキの正当性に共感して積極的に支持、参加する。 これ以上ドラマの特殊性を曲解してドラマ構成員の真心を糊塗するな。

合わせてキム・ジェチョル社長と経営陣に促す。

MBCの公共映像性墜落と異常な進行に対するすべての責任を負って決断しなさい。

これ以上遅滞してMBCを、MBCの未来を、MBCの人々を史上最悪の破局に導くのはキム・ジェチョル社長がそのように追求した真の'男'の道でない。

それにもかかわらず、キム・ジェチョル社長と経営陣が相変らず責任を回避してMBC構成員らの真心を不法ストライキを日常行う労組と政治勢力に振り回される愚昧な愚かなことで追い立てるならば、忍耐と理性で自制したドラマ構成員ら全部決断に出ることになるだろう。

MBC公共映像性回復を促すドラマPD一同

カンテソン、カンイン、コドンソン、クォンソクチャン、クォン・ソンチャン、キム・ギョンヒ、キム・クンホン、キム・ナムォン、キム・テジン、キム・ドフン、キム・ミンシク、キム・サンヨプ

キム・サンホ、キム・ソンウク、キム・スンモ、キム・ジヒョン、キム・ジンミン、キム・ホヨン、ノ・トチョル、パク・サンフン、パク・ソンス、パク・スンウ、パク・ウォングク、パク・ホンギュン、ソン・ヒョンソク、シンヒョンチャン、ヨインジュン、オヒョンジョン、オ・ヒョンチャン、ユヒョンサン、ユヒョンジョン、ユン・ジェムン、イ・ドンユン、イ・サンヨプ、イ・ソンジュン、イ・ウンギュ、イジェドン、イ・ジェジン、イムチャン、イム・テウ、チャン・ジュノ、チョン・テユン、チョン・ウンヒョン、チョンジイン、チュソンウ、チン・チャンギュ、チェ・ウォンソク、チェチョンギュ、チェ・ジュンベ、ヒョンソルイプ(職務者除外総51人中50人)

2012年2月27日

[オーマイニュース 2012-02-27 08:51] 元記事はこちらから

※キムドフンPDも生命に参加~。
別窓 | [太陽抱月]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'日常生活まで抱いた | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | "キム・スヒョン、理性・感性兼備…ハン・ガイン、心配したが今は満足">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。