いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’ヨヌお父さん衝撃自殺、原作にはなくて
ヨヌお父さん死の原因が自殺であったという事実が明らかになりながらミンファ王女が衝撃を受けた。

2月22日放送されたMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン/演出キム・ドフン、イ・ソンジュン) 15回では記憶を取り戻した月(ヨヌ、ハン・ガイン扮)がソル(ユンスン扮)と共にお父さん(ソヌ・ジェドク扮)墓を探す場面が描かれた。

この日月は引き続き墓を探したお母さん(ヤン・ミギョン扮)とミンファ王女(ナム・ポラ扮),ホヨム(ソンジェヒ扮)を避けこっそりと隠れてお父さんの死が自殺によったことだったという事実を知ることになった。 お母さんがホヨムに"君の父は病気で亡くなったのではない。 お父さんは自決された"と打ち明けて嗚咽する場面を見たもの。

その間劇中でヨヌお父さんの死に対して別に言及がなかった。 原作でもヨヌお父さんは娘に薬を飲ませて死なせたという罪悪感に苦しめられて弱々しく病んで死んだことになっている。 だからヨヌお父さんが自殺したと思うことが出来ない視聴者たちは反転死に驚いた。

原作にはないが劇中ヨヌお父さんの自殺は真実を分かりながらも口を閉じているミンファ王女の罪悪感を極大化させるのに十分な役割をしたと見られる。

この日'太陽を抱く月'放送に接したネチズンは"ヨヌお父さんの自殺がさらに悲劇的であるようで良かったです","ミンファ王女衝撃まともに食べたようにこれからが期待されます","墓でヨヌが泣く時とても悲しかったです。 休止はがしながら見ました"等多様な反応を見せた。

一方視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチ集計によれば2月22日放送されたMBC '太陽を抱いた月'15回は全国基準39.1%を記録した。 この日'太陽を抱く月'瞬間最高視聴率は44%であり最高の瞬間はヨヌお父さん墓場で進行された切ない嗚咽シーンだと明らかになった。

[ニュースエン 2012-02-23 12:09:32] 元記事はこちらから

ss20120223-5.jpg

※原作と違うとはこれもまたチンスワン作家様大胆オリジナルエピソード!
アボジ、奥さんにも言わず自分の一存でヨヌに毒薬を飲ませたことへの罪悪感というよりもヨヌを一人で逝かせないために後追いしたんだろうなあ。切ないなあ。。。

別窓 | [太陽抱月]原作 | コメント:0 | top↑
<<‘太陽抱月’で症候群呼び起こしたキム・スヒョン、魅力が何だって? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | パク・ゴンテ暴風成長、温かい容貌しながらすっきりしたキロクチまで‘子役の私は’>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
