いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[主リポート①] 'ディテール"に夢中になるドゥェオトな
イサン・小道具・セット…すべてのことが気になって

今は'月火??金土日'(?・'年を抱いた月'のインターネット略語)だ。 高い視聴率のおかげで放送局から1,000万ウォンのボーナスを受けたMBC樹木ミニシリーズ'年を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン). 目前に置いた全国視聴率40%(AGBニールセンメディアリサーチ基準)突破、毎週完勝は行進中である広告売り上げのためだけではない。 ファンタジー史劇を標ぼうした'年を抱いた月'を完成したディテールの誠意に対する激励でもある。 '年を抱いた月'のファンタジーは台本にだけ溶け合っていない。 想像から始まった仮想の人物は仮想の服を着て仮想のアクセサリーを付けたまま仮想の空間で自身を表わす。

りりしい揚名はパステルトーン…嫉妬の化身センター前は強烈な色で
#揚名と民話-見慣れないやぼったい


'年を抱いた月'の衣装は放送序盤視聴者に見慣れなく近づいた。 劇中王イフォン(キム・スヒョン)の腹違い兄揚名(チョン・イル)とセンター前(キム・ミンで)等チョゴリ-スカート、塗布-快子などの配色組合は今まで史劇でよくみた色感ではなかったためだ。

'年を抱いた月'の美術チーム関係者は"主要登場人物衣装は100%デザインを新しくした服だ"として"原作の感じに脚色されたドラマの中キャラクター性格を反映した"と話した。

劇中揚名の衣装は年頭を中心に濃厚だったりあるいは淡い配合が混ざるほうだ。 この関係者は"表面では孤独でも悲しくても泣かない揚名のりりしい姿を表現するためにパステルトーンと原色を混ぜて洗練されたイメージを演出した"と説明した。

センター前の服は派手さの終わりだ。 服に数を数えた紋も衣装ごとに違う。 黄色いチョゴリに見よスカート、黄金スカートなど幽玄な色を消化した。

MBC衣装チーム ポン・ヒョンスク チーム長は"怒り自己行為に対する不足感羞恥心に捕われたセンター前キャラクターは内心を見つけられてはいけない人物なので多少強い感じを与えた色で衣装が出てきた"と説明した。

'美男'塩、豪華なピンク…泣いた、暗いがほのかに
#炎と泣いた-光と影


劇中世子嬪で巫女で生きている煙雨(ハン・ガイン)の兄さん塩(ソン・ジェヒ)は'年を抱いた月'で最も明るいトンの衣装を消化するキャラクターだ。 女よりも美人を自慢するキャラクターのおかげだ。 どの女よりもロブルリハン雰囲気の衣装につながった。

花模様数が置かれていたり、ピンク色系列の礼服を着ることが代表的. 塩と婚姻した民話公州(王女)(ナム・ポラ)の衣装にそれより濃い桃色系列が混ざっている理由も彼と似合うとみられるための意図であった。

劇中翁イフォン(キム・スヒョン)の護衛武士の泣いた(ソン・ジェリム)は'年を抱いた月'の影だ。 ジンナム、チン検定などがウヌィ色だ。 '年を抱いた月'のある関係者は"現場で泣いた一人暗い系列の服だとかえって一番飛ぶ"として笑った。

色が暗いとくすんでいることはない。 月の光に照らせばほのかな自首があらわれる。 動きにより光が違うように私は雲剣もある。 御名により夜に動くことが多いウンを光るようにするディテールだ。

純金で製作…真っ赤な玉'年を抱いた月'象徴
#幼い煙雨の鳳簪-プラスチック カンザシ?


'年を抱いた月'は衣装に加えてアクセサリーまで自主的にデザインした。 ところでこれがプラスチックだった? もちろん違う。 カンザシ終わりに走った用意形状をした顔にひげ一つまで純金で製作された。

'年を抱いた月'のある関係者は"純金は本来クァンイいないのに派手さを加えるために光を負わせる時がある"として"私たちは純金そのまま使って画面に見られた時金色プラスチックボンで誤解を受けることがあった"と説明した。

何より用意形状で目につく'口で噛んだ真っ赤な玉'はドラマのアイデンティティだ。 劇中意識を失われる幼い煙雨に幼いフォン(ヨ・ジング)が与えた鳳簪が代表的な場合だ。 この関係者は"固有の赤色を浮かぶ原石を整えて作った保釈(宝石)だ"として"王を抱いた王妃、すなわち年を抱いた月の姿を表現するために年を象徴する赤色口述を噛んでいるデザインを考案した"と明らかにした。

威厳あっても妖艶だった…キャラクター表現ために大きさ・形態まで計算
#フォンの浴槽-仮想と現実の間


'年を抱いた月'のフォンは歴代王中最もセクシーな君主であるところだ。 劇中フォンは温陽(オニャン)仮宮を離れた当時半身浴を楽しんだ。 そばを守るウンに"君も入ってくるか"というくらっとした下命をおろした。 これを叱ったヒョンソン(チョン・ウンピョ)には"それでは君が入ってくるか"として'危険な提案'を渡すこともした。

この場面は俳優キム・スヒョンの妖艶な延期(煙、演技)だけでなく撮影セットにも関心が集中した。 横約4m、縦約3mの長さで製作された浴槽は原材料が木だ。 MBCセットチームが今回の作品のために特別に製作した。

温陽(オニャン)仮宮は過去世宗(セジョン)三兆玄宗英祖思悼世子などが楽しんだという飼料がある。 だが、劇に使われた浴槽の具体的な大きさと形態はフォンのキャラクター特性に合わされた。 両腕をしゃんと伸ばしてかけた時威厳が感じられるように大きい大きさで作られるべきだということがポイント. 浴槽の街路辺を基準としてキム・スヒョンの全体腕の長さより約1.5倍長く製作された。

[スポーツ韓国 2012-02-21 06:00:19] 元記事はこちらから

翻訳加工、画像追加は帰宅後に~。
別窓 | [太陽抱月]放送中コラム・批評 | コメント:0 | top↑
<<[主リポート②] '太陽抱月' vs '宮'… '宮'衣装さらに飛ぶと? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽抱月’壊れた鏡に含まれた意味は何か? すさまじい理由確かめてみると..>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。