いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’護衛武士ウン切なく愛再演か? 原作ファンたちお待ちかね
'太陽抱月'護衛武士ウンがおぼろげな愛の放送分を待つ視聴者たち心が気が焦っている。

MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’(脚本チン・スワン/演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)は2月15日で13回まで放送された。 成人俳優ら活躍の中に'太陽抱月'はこの日AGBニールセンメディアリサーチによれば首都圏基準視聴率42.9%で'国民ドラマ'になった。 ところでこの渦中に護衛武士ウンのキャラクターに対する視聴者たち物足りなさが提起された。

20部作に予定された'太陽抱月' 13回まで護衛武士ウン(ソン・ジェリム扮)比重がとてもなかったということ。 現在まで'太陽抱月'は政治的暗闘とイフォン(キム・スヒョン扮),ユンボキョン(キム・ミンソ扮),巫女月(ハン・ガイン扮),陽明くん(チョン・イル扮)四角ロマンス主軸に放送された。 ドラマ'太陽抱月'で護衛武士ウンの役割はイフォンの'影'であった。

ところで事実'太陽抱月'原作の中護衛武士ウンは単純にイフォンだけを守る存在感ない役割ではなかった。

ss20120216-4.jpg


原作'太陽抱月'中のウンは庶子出身で涼しくハンサムな容貌に朝鮮最高剣術実力を自慢した。 だが、半額の娘と庶出は婚姻できないという法度のために身分上痛みを持った魅力的キャラクターであった。 また、原作'太陽抱月'中ウンは主君イフォンに対する衷心と月に対する愛の間で葛藤する姿を見せた。

原作'太陽抱月'中ウンは月が初めて額受け巫女として寝ついたイフォンのそばに座っている時も月に対する愛を隠すことができなかった。 ウンは月そばの姿を限りなく眺めて悲しみに浸った。 イフォンに月の存在をいうべきか隠すべきか悩むウンの姿が描かれた。

原作'太陽抱月'では月が額受け巫女として決まった1ヶ月を満たした最後の日にもウンと月のかすかなラブラインは続いた。 無愛想なウンの口から出る"大丈夫なのか"という言葉と佗びしい目つき教頭は原作を読んだファンたちに響いた。

特に原作'太陽抱月'でウンが月が履く古いわらじを手で触れた場面は原作ファンたちが選ぶ名場面に属する。 引き続きイフォンまで雪が降る日月が履くわらじを思い出させて"誰一人足シリンの人ないようにきれいに雪を掃きなさい"と命令する場面は'太陽抱月'古典ロマンス頂点をつけた。

引き続き原作'太陽抱月'ではウンが月を慰めようと梅枝を一つ折って渡す場面も描かれた。 これに月は"青い空の上を浮かんでいくきれいな雲(ウンの意味)にも心があったことを分からなかった"と間接的に暗示した。

悩んだウンの返事は“もう月(ウォルの意味)は行っていないから雲(ウン)中になければならないこともない"ということ。 イフォンと月の間で葛藤したウンは結局二人ともを守ることになった。 ウンはそれこそ'太陽抱月'中最高義理派純情男だと話しても不足がない。

こういう原作'太陽抱月'ウンの基本設定はドラマ'太陽抱月'にもそのまま反映された。 だが、まだ胸が痛いウンの片思いは本格的に放送されなかった。 残った'太陽抱月' 6回の間ウンの悲しい片思いがかすかに描かれるか注目される。

[ニュースエン 2012-02-16 10:09:29] 元記事はこちらから

※あと6話でウンの想いを描けるのか?(>_<)

わらじや梅の枝シーン見たい~!
別窓 | [太陽抱月]原作 | コメント:0 | top↑
<<常勝疾走'太陽抱月'主視聴層は4060 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'原作失踪事件"ぐつぐつロマンスはどこに'>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
