いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キム・スヒョン台詞で見る'太陽を抱いた月'ラブライン
キム・スヒョン、"中殿のためにひも一度解くだろう"女心刺激

MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’キム・スヒョンの一言に視聴者たちは寝付かない。

流行語までは違うが主人公らの台詞で‘太陽を抱いた月’中ラブラインを調べた。 最も最近放送された12回中の台詞だ。

◇イフォン(キム・スヒョン)-月(ハン・ガイン),
“あえて私の前から遠ざかるな。 御名だ”


ss20120215-9.jpg


フォンは‘御名’をしばしば愛用する。 何だけすれば“御名だ”を吐きだす。 しかし月にする‘御名’には切実だということがある。

フォンは月が聖水庁を離れるという消息を聞いては衝撃を受けた。 そして月を呼び出して自身の心を吐き出した。 月は“近づくなと命じた人が伝える”と話してフォンの心を揺るがしておく。 こういう時話もよく聞く。 これにフォンは“遠ざかりなさいと命じたこともない”と告白する。

“そうだ正しい。 私が今見ている人がそのその子なのか、ただ君なのか今私は混乱している。 ハニ私がこの混乱を寝かす時までこの感情を何か知ることになる時まであえて私のそばから遠ざかるな。 御名だ。”

こういう切実ながらもカリスマあふれる台詞は基本、月の前だけで出てくる可愛い台詞はボーナスだ。 フォンは月が自身を穴があくほど見るとすぐに“私がよくできたのは抱くが思わず見つめろ。 そういえば仕事をする男が素晴らしいことは夏至”としてしらじらしい姿を見せて視聴者たちでとって笑いを抱かれた。

◇イフォン-ユンボキョン(キム・ミンソ),
“私の中殿のためにひも一度解くだろう”


ss20120215-10.jpg

合房、合房、合房! 中殿ポギョンがどれくらい切実に望んだ願いであったか。 フォンはヨヌ(ハン・ガイン/キム・ユジョン)の死別後どの女にも恋心を抱いたことがない。 中殿ポギョンにも同じだ。 一国の王で国の安全と危機のために後嗣を企てるのは当然のこと。 しかしフォンは中殿との合房まで拒否した。

フォンはポギョンとの併合で冷たい表情で“ついに志を成し遂げて良いです。 中殿?”としながら“そういえば科人の心をつかむことができないならば次期国王の母后でもなりたい縁であって”と話した。 以後ポギョンを自身の中に引き込んで彼女のほおを触り“良い。 中殿のために私がひも一度解くだろう”として皮肉った。

この一言の台詞に視聴者たちは‘すっかり’移った。 ネチズンは“本当に正月・だ”、“キム・スヒョンの演技が絶頂に達した”、“とてもセクシーだ。 寝ること正しくなかったよ”等の反応を見せた。

◇イフォン-雲剣(ソン・ジェリム),
“ウナ...”言葉は必要ない


ss20120215-11.jpg

フォンと護衛武士雲剣の関係には言葉が必要ない。 2枚の写真に変える。 最近‘太陽を抱いた月’公式ホームページとツイッターにはキム・スヒョンとソン・ジェリムの姿が入れられた写真が公開された。

キム・スヒョンとソン・ジェリムが韓服を着飾って同じ形の履き物をひとつずつ分けてはく姿、キム・スヒョンがソン・ジェリムの保護を受けて彼の胸にこっそり抱かれている写真などだ。

先立って劇中でフォンが中殿を遠ざける理由が雲剣のためでないかという噂が広がるという台詞が出てきたことだしドラマの中状況と微妙にかみ合わさって笑いをかもし出している。

◇イフォンヒョンソン(チョン・ウンピョ),
“振り返って立っていなさい”


ss20120215-12.jpg

大田商船内官ヒョンソンはドラマで笑いの役割を正確にやり遂げている。 フォンはヒョンソンが自身の気持ちを触る時ごとに“顔も見たくないから隈で振り返って立っていなさい”という命をおろす。 これにヒョンソンはさびしい表情を表わして後ろを向くのにこの部分は子役から成人まで続いて笑いを抱かれる。

また、ヒョンソンはフォンに量仮面を働かせることも。 フォンはこっそりと潜行を出るためにヒョンソンに‘雪だるまを作りなさい’という命をおろした。 これを一歩遅れてアン・ヒョンソンは“どうしてそうされるということなのか。 人が踏まなかった雪で作ってこいと言って屋根まで上がって転落死するところだった”として不平を言った。

これにフォンは“私の熱い胸で君の手を溶かしてあげる”とノンを渡してヒョンソンを当惑させた。 ヒョンソンは去る放送ではフォンが男を愛することで誤解して笑いをかもし出したことがある。

[アジアトゥデイ 2012-02-15 08:30] 元記事はこちらから

萌え~
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月' vs '太陽抱月' 宮中ロマンスが愛を消費する方式 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 太陽抱年の中月主人公の名前秘密解けた? 分かってみればさらにおもしろい名前"頭にさっさと入ってくるよ">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
