いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[O2プラス]‘太陽抱月’ヨ・チング“背186㎝まで高かったらいいですね”
● “私の演技点数は70~80点”
● “キム・ユジョンが一番好んだ兄さんはまさに…”
●コンプレックス? “顔がとても‘老眼’なので悩みです”


‘私の嬪だ。 ヨヌや….’

台詞ひとつでお茶の間の女心を揺るがした少年がいる。 彼の名前はヨ・チング(15). MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月(以下太陽抱月)’で幼い‘フォン’役に帯同い年を越える女性たちに出来心を抱くようにした子役俳優ヨ・チングに会った。

ヨ・チングは通常の中学校3学年男の子らと同様に茶目っ気あふれて夢多くの少年だった。 あのようにいたずららしくて純真な子供がどのように落ち着いている‘フォン’を演技したのかいぶかしかったほどだ。

写真撮影をするためにポーズを取る時もぎこちなくて恥ずかしいということをたくさん乗った。 彼は写真を撮って“明日‘太陽抱月’兄たちと写真を撮るのに大変なことです。 どうすればいいでしょうか?”と話してぎこちなく笑うこともした。

ss20120212-24.jpg ss20120212-26.jpg ss20120212-27.jpg


▲ “私の演技点数ですか? 70~80点です。”

‘太陽抱月’子役の部分が終わった所感を聞くとすぐにヨ・チングは感謝を伝えるのに忙しかった。 彼は“この前監督様に感謝するといったがスタッフの方が‘チング、私たちを抜いた’といって…(笑い)監督様、カメラ監督様、照明監督様全部感謝申し上げます”として必ず書いてくれという話も漏らさなかった。 ヨ・チングはSBS ‘根深い木’ ‘武士ペクドンス’ ‘イルジメ’等史劇で男主人公子役を受け持ってきた。 だが、いつも低い階級の役割なので今回の‘太陽抱月’世子‘フォン’役は風変わりなだけだった。

“気持ちが妙だったんですよ。 以前には低い階級の役を担うからいつも虐待受けてしょげていたが世子に出てくると皆私に頭を下げるでしょう。 風変わりな気持ちでした。”

‘太陽抱月’をしながら最も気を遣った部分はまさに語り口であった。 その間強い男性キャラクターを主に引き受けて見たら本人も知らず語り口が鋭くなっていたこと。 それで台本を見て一言、一言にアンダーラインをひいて抑揚表示までしながら語り口を直そうと努力した。

“初めて演技する時に帰る気持ちでした。 台本があまりにも良くて感情を捉えるのが難しいことはなかったがそれでも語り口を直そうとすれば大変だったんですよ。 特にヨヌが死ぬ消息を聞く場面でPD先生とチョン・ウンピョ先生が‘こういう時このように感情をつかむのがどうだろうか’といいながら助けをたくさんいただきました。”

それでも惜しい面はある。 ヨ・チングに‘太陽抱月’の演技に何点を与えたいかといって尋ねるとすぐに“70~80点です”と答えた。

“見る方々はみな上手にしたといっているのに私はちょっと物足りなさが残ります。 特にヨヌと初めての出会い場面が惜しいです。 劇序盤であったし私が年齢が幼いからロマンティックだったりコミカルな場面をまともに消化できませんでした。 表情も弱かったことのようです。”

▲ “‘太陽抱月’兄たちに愛嬌を見せると兄たちがしないでって。”

‘太陽抱月’を見て最も視聴者たちが胸ドキドキした時間は子役俳優らのロマンス場面とKBS 2TV ‘成均館スキャンダル’のよくすぐ4人衆を連想させた温かい男子役らの場面ではないか。 普通これらの撮影は一週間に5~6日ほど進行されて日が昇る時からその翌日日が昇る時まで進行された。 それだけ一緒に送る時間が多くなると自然に程度積もって親しくなることもした。

“私が男子役中で末っ子でした。 あまりにも無愛想な性格なのに私が弟であるから兄たちに愛嬌も働かせたが初めには兄たちが‘可愛い’でして後日には‘やめてチング’といいましたよ。”

女子役らとはいたずらをたくさん打ったというヨ・チングは彼のパートナーであったキム・ユジョンに対しても話して“ユジョンは本当にいたずらをするに従い当てられます。 純真だったことか、そのまま私と遊ぼうと当てられてくれるのか…当てられてくれるのか?”として大笑いを作ることもした。

“(キム)ユジョンは目が大きくて丸くてとても美しいようです。 (キム)ソヒョンはあごがやや長めで不思議なことに‘ぷつんと’飛び出してきたがそれがかなり美しいです。 (チン)ジヒは見ればご存知だがかなり可愛いです。 私は弟がいるのに性格が押し黙っていますね。 それでジヒのような妹いたらいいですね。 (笑い)”

記者は若干意地悪に“ユジョンがミンホ兄さんが好きなようか、チング兄さんが好きなようか”と尋ねると“分からないです。 ウン...シワン兄が好きなようですが?”とごまかした。

“ミンホ兄は親切だったりいたずらをする時もありますね。 ところでシワン兄は私たちに本当に親切です。 私は妹らが驚くのがおもしろくていたずらをたくさん打ちますね。 恐らく女の子らには‘いたずらをする兄さん’で記憶されそうです。”

“運動好みます”ヨ・チングは普段の友人らとサッカーをしたり水泳するのが好きだとしサッカー実力を誇ることもした。

▲ “数学点数出てこなくて気に障ります。”

今年中学校3年生になるヨ・チングは学校で全校50位をしながらオンラインで話題になることもした。 彼は学校副会長でも選出された。 記者が祝うと話して人気秘訣を尋ねるとすぐにヨ・チングは“そのまま友人らとよく遊んで私の性格が悪いことはないから選んでくれたことのようです”として謙虚に答えた。

ある媒体でヨ・チングが全校10位中に入る優秀生だと報道するとすぐにヨ・チングは本人が直接‘全校10位’でない50位だと解明することもした。

演技をしながら全校50位を維持するというのがすごかった。 勉強秘法を尋ねて、ヨ・チングは“特別に秘法はないよ。 ご両親が用意してたくさん助けて下さる。 撮影会場に勉強するものなどを持っていく時もあります”と答えた。

ヨ・チングが最も好んで成績がよく出てくる科目はすぐに英語. 記者が“オー私たちの英語で一度対話してみましょうか?”というとすぐにヨ・チングは素早く慌てて“アッ。 間違って言いました。 体育好みます”として純真に笑うこともした。

また、彼は“数学が最も出てこなくて心配だ”として“数学は多くの時間を設けて多くの問題を解いてみてこそ成績がよく出てくると思うが時間がたくさんなくてよく出てこないです”として中傷害することもした。

来年ならば高等学校に入学するヨ・チングは今後も勉強も演技も熱心にする人になりたいと話した。

“ご両親がいつも‘君が学生であることを忘れるな’と言いました。 私もまだ学生だから勉強にさらに集中するのが合うようです。 それで今でも撮影はほとんど休みの時中心にたくさんして。 試験期間である時はスケジュールをほとんど捉えない方です”と答えた。

“これから演劇、ミュージカルも挑戦したいです”夢多くの15才少年ヨ・チングはこれから多様な演技領域で活動してみたいと明らかにした。

15才ヨ・チングも悩みがある。 すぐに背が高いことだ。

インタビュー中にふとヨ・チングの大きい手を見て“気前が良ければ背が高いという俗説がある。 背が高いようだ”としたら“どうかそうしたらいいですね”と切実に答えた。

“私がサッカーが好きで友人らとたくさんするから他の子供たちより太ももが厚いです。 太ももが厚ければ背が高いのに邪魔になるといってこの頃縄跳びしながら筋肉を引き回します。 背が185~186㎝程度になるのが私の希望です。 今より14cm程度より大きくなければならないのに…. ご両親も高等学校の時背がたくさん高かったといわれると期待しています。”

顔もよくできて勉強も上手にして人気も多くの別名‘オムチンア’であるヨ・チングにもコンプレックスがあるだろうか。 彼は“顔がとても‘老眼’なので悩みです。 スタッフの方が私の年齢をご存知でびっくりされましたよ。 思わず老いたらいいですね。”と可愛い不平を言うかといえば“からだがものすごくこちこちでヨガ塾も通いました。 踊りもよく踊れません。”と答えた。

“私が顔が黒いでしょう。 周囲の方は‘男は顔が黒くても大丈夫だ’でするのに私は他の人らよりさらに黒くて顔が白い方々うらやましいよ。 脚が行く方々もうらやましいです。 ‘スキニージーンズ’着てみたいが一度も着てみられませんでしたよ。”

インタビューを終えてヨ・チングはファンたちに愛らしいメッセージを残した。

“たくさん愛して下さってありがとうございます。 いつも愉快なことがいっぱいだったらいいですね。 私も愛しています。 (笑い)”

[東亜日報 2012-02-09 15:17:00] 元記事はこちらから

ss20120212-25.jpg

※ヨチングくんのミュージカル舞台見たいなあ。何年だって待ちますぞ!
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<ヨ・チング、'感受性'出演..'中年太陽抱月'ギャグバージョン演技'爆笑' | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 'ネコンナム'ヨ・チング"太陽抱月視聴率操作だと思った"[インタビュー]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
