いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
"あえて私の前で遠ざかるな"女心泣かせるイフォン台詞'6'
'太陽抱月'のフォンが女心を揺さぶっている。

MBCミニシリーズ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン、イ・ソンジュン、以下'太陽抱月')が高い視聴率を見せてテレビ劇場を占領した。 特に強靭だが純愛好きを持った王'イフォン'は子役ヨ・チングからキム・スヒョンまで多くの愛を受けて女心を抱いている。

キム・スヒョンは最近ネチズン質問で歴代史劇の中王の中で最も魅力ある王で選ばれて'根深い木'のソン・ジュンギ-ハン・ソッキュの人気を越えた。 冷たいが暖かい王、愛する女性の前では限りなく熱い王'イフォン'の魅力は何だろうか? 彼らが残したぐつぐつした名セリフを通じて魅力を調べよう。

ss20120212-15.jpg ss20120212-16.jpg ss20120212-17.jpg


◆姉ら心を静かに溶かす.. '双葉からロマンチスト'世子イフォン

- "忘れてくれといったか。 忘れるように願うか。 申し訳ないね。 忘れようとしたが君を忘れることができなかった"
- "잊어달라 하였느냐. 잊어주길 바라느냐. 미안하구나. 잊으려 하였으나 너를 잊지 못하였다"


自身が皇太子であることを明らかにしてヨヌ(キム・ユジョン)の前に姿を表わしたフォン(ヨ・チング)は積極的に自身の心を告白した。 フォンは自身により政争の犠牲の羊になり得るという王の話を聞いて考えをやめようとしたがヨヌに対する自身の考えをやめることができなかった。 結局ヨヌと2人だけの時間を設けることになったフォンは単刀直入に自身の心を告白してヨヌだけでなくお茶の間の女心をひきつけた。

-"ヨヌヤ、ヨヌヤ。 どけ。 私の世子嬪だ。"
-"연우야, 연우야. 이거 놔라. 나의 세자빈이란 말이다."


呪術にかかって病気を得ることになったヨヌは弱々しく病むことになる。 続くトェグォル上訴に結局ヨヌを宮で送りだすことになってこの消息を聞いたフォンは急にヨヌに会いに行く。 しかし臣下らの助けを受けて宮で離れるヨヌを目前に置いても彼の前を防いでたてた護衛武士らのために近付くことができなかった。 フォンは離れるヨヌを見て嗚咽してテレビ劇場を描いて姉らの胸を痛くした。

◆女心'フォン'ヒ貫く.. '致命的な魅力'朝鮮の王イフォン

-"私がよくできたのはよくわかるが、ついつい見つめなさい"
-"내가 잘 생긴 건 잘 안다만, 그만 쳐다보거라"


王の寝所を守った額受け巫女月(ハン・ガイン)が上疏文を目を通す王の顔を穴があくほど見つめる。 多分TVを視聴した姉らの心と全く同じでなかったのだろうか? するとフォン(キム・スヒョン)は自身もよくできた顔であることを分かると話して月を当惑させる。 しらじらしい顔で"ハンサムな顔なのに加え一国の王だということすら感じるとさぞやすばらしいか"と話すフォンの自信は始終一貫無表情な月の顔にも笑いを与える。 キム・スヒョンの優秀なようにが憎くなくて素敵な理由は彼の自信が'根拠ある自信'であるためでないだろうか? こういう'美男王'を史劇で見ることができることになった視聴者たちはただ黄柑するだけ。

-"前世の記憶に私はいないのか?"
-"전생의 기억에 나는 없는 것이냐?"


月とヨヌの書体が同一だという事実を知ることになったフォンは月を呼んで生まれたところと家族関係に対して尋ねる。 神降りるということを受けた後以前の記憶をみな忘れて話す月に、フォンは"前世を記憶して出せ"と促した。 涙を流して下問をおさめて下さいとお願いする月を前に置いてフォンは切ない目つきで尋ねる。 守ろうと思ったが守ることが出来ないヨヌを思い出させる時ごとにかすかになる彼の目つき演技は見る人々の切なさをかもし出している。

-"あえて私の前で遠ざかるな。 御名だ。"
-"감히 내 앞에서 멀어지지 마라. 어명이다."


自身がフォンにしてあげられることがないという事実を知って聖水庁を離れることを決心をした月に誰の許諾を受けて離れることかと怒る。 フォンは夢にも描くヨヌを目前に置いても、自身の感情が何かわからなくて紛らわしがって涙を見せる。 大声を張り上げて怒るがその切ない心だけは隠すことはできない。 どのようにあえて御名を破って彼から遠ざかることができようか?

-"私の中殿のためにひも一度解くだろう"
-"내 중전을 위해 옷고름 한번 풀지"


フォンは結婚後8年ぶりに初めて中殿(キム・ミンソ)と合房をすることになる。 月を守るためにやむを得ず合房に入ったフォンは冷たくてとうとうたる目つきで中殿を眺めて対話をする。 そうするうちに中殿が願うところを成し遂げるようにするとして突然中殿を抱きしめる。 フォンが本当に中殿のためにひもを解くことになるのか女心がざわざわする。

[スターニュース 2012-02-10 15:24] 元記事はこちらから

※名ゼリフを原語も合わせてアップ~。自動翻訳の妙はご愛敬・・・。
別窓 | [太陽抱月]放送中記事 | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'イフォン vs 'プナ'イド、痛みは通じたか? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 24俳優キム・スヒョン、光る星になる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。