いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’突風、歴史ロマンス派閥誰がつなぐか..後発走者は?
'太陽抱月'症候群と一緒に歴史ロマンス系統を引継ぐ後発走者に対する関心が高まっている。

MBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン/演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)はチョンウングォル作家同名小説をドラマあるフィクション史劇で人気集め中だ。 チョンウングォル作家は国内インターネット小説サイト‘ロマンティク’連載作家出身で‘成均館儒者らの毎日’ ‘奎章閣閣臣らの毎日’等多くの作品をヒットさせた。 その後小説出版とドラマ界ラブコールに力づけられてドラマ‘成均館スキャンダル’が誕生したこと。

ネチズンは'太陽抱月'後発走者もやはり歴史ロマンス小説ではないかと予測中だ。 '宮には犬花が生きる','化ホン','ヨルロクン'など多くの小説が嘱望された。

★ ‘宮には犬花が生きる’、'宮犬花'関心

オンライン コミュニティ掲示板にはたびたび'仮想キャスティング'関連掲示物が掲載されたりした。 '仮想キャスティング'というのはネチズンがドラマや映画で見たいインターネット小説を指定、登場人物らと実際俳優らを連結することなのにこれに'宮犬花'が議論された。

'宮には犬花が生きる'というユンテル作家小説でやはりインターネット サイト‘ロマンティク’で連載された歴史ロマンス物だ。 '宮犬花'も'太陽抱月'のように出版を経て'おもしろい'といううわさで好評受けた。

'宮犬花'主人公はウン・ナラ皇帝オンと皇后になろうとする賢妃ゲリーという仮想人物だ。 賢妃ゲリーは宮に住む'犬花'で表現された。 すなわち美しいが性質汚い女で残酷な行動を日常行う女だ。 一緒にゲリーはオンに愛されようとありったけの力をふりしぼる凄絶でかわいそうな存在だ。

これにネチズンは賢妃ゲリーに俳優ハン・イェスル、キム・オクビン、キム・ミンジョンなどを指定した。 理由は蠱惑的で美しいが'屋根のある貨車班'性質表現が可能な俳優でなければならないということ。

また'宮犬花'でウン・ナラ皇帝オンは痛快にハンサムな容貌を持った人物だ。 オン役には俳優チョ・ヒョンジェ、コス、ウォンビン、キム・スヒョンなどが言及された。 ネチズンはオンの皇帝席で感じる苦悩とゲリーに揺れる愛を表現できなければならないという理由を提示した。

一緒に賢妃ゲリーの恋敵で登場する'チャカディ優しい女'中元功主に俳優ハン・ジミン、ナム・サンミなどが議論された。 温和な気品が伺える中元功主役には善良なイメージを持った俳優が似合うという評。

★イ・ジファン作家'化ホン'ドラマ控えた.. 'いつ'放送されることかが問題

インターネット歴史ロマンス小説を楽しんで読む読者ならば余地なしでイ・ジファン作家'化ホン'シリーズを口をそろえて推薦する。 先に'化ホン'はインターネット小説サイト'小さな淑女たち(若草物語)'で連載された。 '化ホン'は2004年にすでに出版されて人気を立証したし厚いファン層を形成した。 '化ホン'ドラマ化の便りもやはり何年か前からある放送会社版権購入事実が知らされながら原作ファンたちを熱狂させた。

'化ホン'とは'太陽抱月'のように朝鮮時代をモチーフでした。 差異点は'化ホン'は最初から'檀国'という仮想国家を前に出して歴史考証で制約を解いたとのこと。

'化ホン'主人公はワン・ウク制、王妃キムソへ、ウク制と不倫を犯した悪女白いというなどだ。 先にウク制は気性が短期な多血質王で十五若い血気にいとこ妹ヒランを心に入れて井塩を燃やした。

キムソへは士林を代表する清廉な高尚な人キム・イクヒョンの一人娘で幼かった時センター前で選別された。 キムソへはウク制と白いという愛に数年をずっと虐待受けて結局ウク提案愛を勝ち取る賢い女だ。

次にヒランは別名'チャン・ヒビン'キャラクターだ。 完全な悪女でウク制を一つの手に握り揺さぶろうとして国を腐敗するようにするのに一等功労者だ。 ヒ欄は贅沢するのが好きでソへを困らせて破滅した。

これにネチズンは"ヒラン役には必ずカン・ソンヨンでなければならない。 映画‘王の男’で見せてくれた演技がヒランと似ている"という背中意見を提起した。 また"ソへ役にはどうしてもパク・ポヨン、ムン・グニョンだ。 二つのうち一つになれば良い"というなど'化ホン'仮想キャスティングにも熱意を見せた。

歴史考証という面でどうしても表現上制約があった史劇が変わった。 今大勢は'太陽抱月'のように'ファクション史劇'を越えた'フィクション史劇'だ。 '太陽抱月'熱風を継続する新しい歴史ロマンス誕生可否が注目される。

[ニュースエン 2012-02-09 10:22] 元記事はこちらから

※ドラマの原作をあとから読むのもいいけど先に読んで仮想キャスティングに盛りあがる経験もしてみたい。ドラマ化の決まったのはどんどん日本語翻訳版出してくれたらいいのに~なんてまずは太陽抱月だった。。。
別窓 | [太陽抱月]原作 | コメント:0 | top↑
<<[ヨ・チング]忘れようとしても忘れることのできない少年 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'キム・スヒョン、マナー手はない! 悪い手パレード>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。