いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’ミンファ王女は原作ではさらにきつい悪女であった
'太陽抱月'でホ・ヨヌの死を傍観したミンファ王女は原作では事実加えた悪女であった。

MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’(太陽抱月/脚本チン・スワン/演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)の人気集めにより原作に対する関心も高まった。 特に原作とドラマ'太陽抱月'の違う点が話題になったがこれにミンファ王女の役割が注目されている。

'太陽抱月'でミンファ王女(チン・ジヒ扮)は幼い時世子イフォン(ヨ・チング扮)を教えに来たホヨム(イムシワン扮)を見て一目惚れした。 ミンファ王女はホヨムを自身の夫としようとお父さん成鳥大王(アン・ネサン扮)に結婚を締めるがその願いを成し遂げられなかった。 その代わり世子イフォンがホヨムの妹ホ・ヨヌ(キム・ユジョン扮)と婚姻することになった。

ミンファ王女は成鳥大王の"ホヨムの翼を折ってはいけない"という話に涙で大王大妃(キム・ヨンエ扮)に哀願した。

これに国舅(王の妻の父)の権力とホ氏一族を折る妙手が必要だった大王大妃はホ・ヨヌを殺す計画をたてた。 大王大妃はチャンシド巫女(チョン・ミソン扮)に"世子嬪が変わったのでなくせ"という命令をしたしチャンシド巫女はホ・ヨヌを'死んだ人'で作った。

チャンシド巫女はホ・ヨヌを痛くする黒呪術を歩いて踊る宮させた後死んだと見られるようにする薬を飲むようにした。 ホ・ヨヌは墓に埋められたし記憶を失ったまま巫女月に生まれ変わった。

一方ホ氏一族が病人を口宮させたというつかむミンファ王女がホヨムと婚姻しながら許された。

同時にミンファ王女は大王大妃と一方になった。 ミンファ王女は恐ろしい呪術を目撃して寝床に横になって苦しむが全てのものを秘密にした。 ミンファ王女はホ・ヨヌの死とホ氏一族破滅をほう助したがかえってホ氏一族の恩人に化けたのだ。

すなわち'太陽抱月'中ミンファ王女は自分の幸福だけを追求した利己的な存在だ。

それなら'太陽抱月'原作はどうだったのだろうか?

ss20120208-1.jpg


原作'太陽抱月'ではチャンシド巫女が人命を奪い取る黒呪術をかける時必要な条件で女性の切実な希望が入れられたゲジム(生理用ナプキン)を提示した。 これにミンファ王女が大王大妃に自分ゲジムを渡してホ・ヨヌを殺すことができる呪術が完成されたという点を小説中間に言及した。 ドラマではこの部分が省略されたこと。

'太陽抱月'原作でミンファ王女は利己的な傍観者を越えた加担者であった。

原作を読んだファンたちは"ひょっとして劇的反転のための設定で省略したのではないだろうか? 後ほど明らかになれば本当に大当たりだ","傍観者も加担者も二人とも悪い","原作ではミンファ王女外事とこの日鳴った。 事実イフォン-月カップルよりさらに悲しかった"と関心を表わした。

'太陽抱月'ミンファ王女が原作のように利己的悪女の容貌を見せるのか注目される。

[ニュースエン 2012-02-07 16:01] 元記事はこちらから

※たぶん自動翻訳がとんでもない誤訳なような気がするんですがとりあえず・・・。

子役ちゃんは幼いながら計算高そうなブラックな一面も持ち合わせてたけど今の大人の彼女はだいぶ印象違うなあ。
別窓 | [太陽抱月]原作 | コメント:0 | top↑
<<‘フォン病み’キム・スヒョンを見られないところだった? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月' PD,"延長? 具体的な話ない">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
