いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよ花が咲いた'王子様'ファンタジー..待ってました
ロマンスの終わりはやはり王子様との愛の物語だ。 白馬に乗った王子様がまぶしい髪の毛をなびかせ微笑を浮かべる時はじめてファンタジーロマンスは完成される。

我が国にはどうしてそのような王子様がいないかとうらめしがったこれらにもいよいよ心の拠り所ができた。 MBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)。 ヨ・チング、イ・ミンホでキム・スヒョン、チョン・イルにつながるフンナム・ミナム純情男王子様ラインに女心が波打つところだ。 30%を越えた視聴率は今後も猛威を加える勢いだ。

朝鮮時代背景のファンタジー宮中史劇で真っ最中視線を集中させたが'太陽を抱いた月'は通常の史劇とは主題や話が相異なる。 ひとまずすべての人物でありエピソードが虚構だ。 世子嬪で選別されたが政治的陰謀で記憶を失って巫女になった女性ヨヌ(ハン・ガイン扮)と初恋の傷を大事に保管した王イフォン(キム・スヒョン扮),やはりヨヌを心に抱いた他の王子陽明(チョン・イル扮)の三角ロマンス。 王子様が命とも変える程切実な愛を夢見てついに実現させるファンタジーロマンスの絶頂だ。

朝鮮の宮中をフランスのベルサイユ宮殿に変えて金髪に青い目の白人俳優たちが演技するとしても話が無理がないほど。 事実少女漫画頬打ちする花少女花少年の恋愛談、運命的に結ばれた初恋、これを防ごうとする巨大な陰謀、そこに友情と背信、三角関係が交わった複雑な愛の物語は明らかな通俗ドラマやハーレクイン ロマンス小説を連想させることさえする。

その核心にまさに素敵な王子様ファンタジーがある。 一目惚れした初恋に運命を任せた王子様。 ロマンス物の大勢を握った財閥家フンナム本部長がどこの王に比べるソニャ。ちょうど'太陽を抱いた月'の王子様はファンタジーを充足させるのに不足がない。

'このようそうな王がどこにありふれていると思うか'となだめるほどのウィットに、結婚を成功させるために成均館儒者を動かす知略と果断性を同時に持った。 王位に上がった後カリスマもますます増すところだ。 たとえ跡継ぎではないが王位をのがした他の王子様もまたうっとりした武術実力と濃い純情を同時に持ったので魅力が劣らない。

何よりときめきにうれしがった王子様が離れる愛に向かって号泣して泣く姿が女心を動かした。 女心捉えた中学生1997年生まれヨ・チングが熱い話題を集めたのに続きキム・スヒョンに関心を移していく中だ。

もちろん美男ロマンス物が人気ジャンルの一つで席を占めた中で'王女の男','根深い木'などフュージョン史劇の熱風が続きながら主視聴層が20~30代を越えて中壮年層まで拡大したのも省けない人気要因だ。

'根深い木'で美男世子で登場した世宗ソン・ジュンギが指摘であって悩む王の姿で風変わりな王子様ファンタジーを提供したとすれば、ロマンスに密着した王キャラクターが'根深い木'に達してまともに力を得たわけだ。 通俗的なドラマ コードに加えてソン・ジュンギ、ヨ・チング、キム・スヒョン、チョン・イルなどの役割にぴったりつくハンサム俳優らの好演は爆発力を加えた。

'太陽を抱いた月'関係者は"美男俳優に対するペンドムと正統ドラマで今回の作品を見る視聴者層が共存すると見られる"として"ハン・ガイン氏に対するとても塩辛い評価もペンドムの場合もっと深刻だ"と耳打ちした。

あるドラマ製作会社関係者は"'太陽を抱いた月'は背景を朝鮮時代王室に変えた現代劇、ロマンス ドラマで見ても関係ないほど"として"記憶喪失、結婚に対する家の圧迫など現代ドラマらの要素を整えている"と評価した。 ドラマ性が濃厚な素材と話により増した美術と衣装などは見る面白みを増す。

いよいよ光を見た王子様ファンタジーの威力はどこまで続くだろうか。 '太陽を抱いた月'に続き来る3月初放送を前にして''キング2hearts'(脚本ジナホンジャラム・演出イ・ジェギュ)もまた、王子様ロマンスを正照準する。 大韓民国が立憲君主国という仮定の下イ・スンギが王子様で登場、北朝鮮外交官ハ・ジウォンとロマンスを描いて行く予定だ。 2006年チュ・ジフンをスターダムにあげた'宮'で素早く味わった王子様ファンタジーが2012年一歩遅れて満開した。

[スターニュース 2012-02-01 11:24] 元記事はこちらから

※うんうん、なんか太陽抱月ってハーレクインみたい!でなきゃ王家の紋章的少女漫画?(爆)メンフィス~~~(>_<)

ss20120205-12.jpg

最後の最後だけど宮につながって嬉しい^^
別窓 | [太陽抱月]放送中コラム・批評 | コメント:0 | top↑
<<イ氏とキム氏、朝鮮王妃になれなかった理由[史劇で歴史読み取り] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽抱月’咳払いだけでも‘キャプテン’ ‘乱ロ’ふらふら水木ドラマ残酷史>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。