いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’イムワン“ヨム、君に会ったのは幸運だった” (インタビュー)
MBC人気水木ドラマ‘太陽を抱いた月’で視聴者の視線をひきつけた人がいた。 主人公ヨヌの兄であり陽明君の友、世子フォンの師匠で登場して短い瞬間視聴者たちを‘ホヨム病み’に抜かしたイムシワン. 2010年1月デビューしたグループ 帝国の子供たちメンバーだが演技者では始めて着手を踏み出した新人俳優。

幼い年齢文科にトップで合格した朝鮮最高の天才。 登場だけで周辺のすべての光を吸収するきれいで明るい容貌を持った魔性の高尚な人。 家容貌学歴も足りなくて竹を割ったようにまっすぐな品性まで完ぺきに整えてとても泉も出すことはできないそれこそ朝鮮時代オムチンア。 このすべての表現は全部シワンが演技したホヨムに該当する言葉だ。 3週という短い俳優活動で帝国の子供たち活動2年より多くのスポットライトを受けている俳優イムシワンに会った。

ss20120205-6.jpg


▲演技者で始めて着手を踏み出したイムシワン原作の人気と子役俳優らの熱演で初めての放映から多くの人々の関心の中に出発した‘太陽を抱いた月’は最近全国基準30%の視聴率を越えて水木ドラマの王座を強硬にしている。

正しくなされた演技レッスン一度受けたことなかったイムシワンは‘体のみであたってみよう’という考えでオーディションを見たしその過程で演技に対する欲が出た。 監督ミーティング当時‘演技を学んだことはないがそれだけ自由に表現して出す自信がある’で幼いヨムに対する熱意を表わした。 結局彼の(イムシワンの表現のとおり)無謀だった挑戦は‘イムシワン’という名前三文字を大衆に確かに刻印させる契機になった。

“昔話に‘無知な奴が勇敢だ’でするでしょう。 私がぴったりそうしたことのようです。 1回はとても少ない分量であったのにも多くの方々がホヨムを良く見てあげられました。 以後からは私の不足するということがあらわれはしないだろうか戦々恐々としましたよ。 思うことが出来ない称賛と関心に満たされたりしたが負担感がより大きかったし、撮影が終ると何の問題もなく私の分量を終えて幸いだとの考えが一番最初に入りましたよ。”

▲同い年のキム・スヒョンとの出会い、妙な感じいっぱい10代初めの幼いヨムを演技したイムシワンの実際年齢は25才。 キャスティング確定当時年齢は24才であった。 10才以上違いが生じる役割を演技するという考えに満たされるということと自負心が聞いた彼はある日成人フォン役にキム・スヒョンが確定したという便りを伝え聞いた。 同い年の二人、妙な気がした法である。

“何と説明することはできない気持ちでした。 私は24才に子役演技をするとし誇らしげにしたが同い年のキム・スヒョンが主演でキャスティングされたというから…”

一人の人物を表現するのではないが同い年という単語から来る身近さとひそやかな苦しさが混ざっていた。 ‘演技が上手だ’という周囲の人々の続いた評にキム・スヒョンに対する気がかりなことが育てていったイムシワンは撮影会場で彼との初めての出会いを持った。

“なぜか分からない緊張感を持ちましたよ。 距離感があるという考えもしばらくしたがキム・スヒョンがあまりにも気さくで壁がない人でした。 二三の交わすと‘なかなか良い友人だ’とする感じと共に‘私たちのドラマがうまくいくだろう’とするだらっとが来ました。 ハハハ。 より一層親密なよしみを積みたい友人であり先輩でしょう。”

すでに成人ヨムにバトンを渡して2週目。 子供がおとなで育つために成長痛を体験するように子役演技に陥っていた視聴者たちは成人演技者で育ったキャラクターに序盤ぎこちないということを吐露したし、彼の周辺では‘おとなヨムもしたらどうだったのか’という不平に充ちた質問を再度投げることもした。

“私が持った能力でこれくらい愛を受けたとのこと自体が驚くべきであることでしょう。 成人分量の深い内面演技はソン・ジェヒ先輩(おとなヨム役)が良くしてくれられるだろうと信じます。 私の不足した部分を分かったのでもう熱心に整えてより良い姿をお見せしたいです。”

儀礼暖かい微笑を顔いっぱい抱いて幼いヨムにお別れの挨拶をした。

“ヨム、まっすぐな性分を持ったあなたのおかげで私も共に成長できたようでありがとう。 君に会ったことは本当に幸運だったよ。”

▲芸能も文で習うことができるならば…去る2010年帝国の子供たちでデビューして2年をぎゅうぎゅう満たして芸能界生活をしてきたイムシワン。 長いならば長くて短いならば短い時間を芸能界に身を置いた彼だが芸能プログラム出演は相変らず寝そびれる程心配が先んじることだ。

同じグループ メンバークァンヒは持って生まれた芸能感で出演するプログラムごとに存在を刻印させて帝国の子供たちの名前を知らせるのに一助となったがシワンの立場ではそのようなクァンヒがひたすら珍しいだけだった。 料理あってちょうど音がするようにまっすぐな返事は上手だが芸能で絶対的に必要な瞬発力が不足だと自らを自評した彼は自身を“芸能劣等生”と表現した。

“芸能番組撮影前日は眠らずに夜を明かします。 アドリブにならないから‘こういう状況ではこのように、あんな状況ではあのように’数多くの考えながらずっと準備することになります。 実際に撮影に入れば夜中準備したのは取り出すこともできませんが。 ハハハ。”

いくら準備を繰り返しても相変らず撮影会場だけ行けば緊張するという彼は熱心に準備したお話が編集されて傷つく他の芸能人らとは違うように‘私の話が編集されるのを’望む気持ちで自身の出演プロを見たりもするのだ。 他の人々がすればおもしろい話を真剣なドキュメンタリーで作ってしまう語り口から悩みで問題だが簡単に直しはしないと。

“どれ程ならば会社に‘芸能塾があれば送って下さい’と要請したでしょう。 演技も塾があってボーカルも塾があるのになぜ芸能を教える塾はないですか? 塾に通って習うことができるならば熱心に通いたいのにね。 ハハハ。”

[経済トゥデイ 2012-02-02 21:59] 元記事はこちらから

ss20120205-7.jpg ss20120205-8.jpg ss20120205-9.jpg

※'君に会ったのは幸運'、、、そんな風に言える役ステキだなあ。太陽抱月はみんなそう^^
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<‘太陽抱月’咳払いだけでも‘キャプテン’ ‘乱ロ’ふらふら水木ドラマ残酷史 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | チョンテス、'ブレイン'シン・ハギュンに憑依?..針仕事で手術実力発揮 >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
