いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イハン監督"ワンドゥギにユ・アインでなくキム・スヒョンを念頭に置いていた"
"ワンドゥギ役をキャスティングする時キム・スヒョンも念頭に置いたが、当時'ドリームハイ'を撮影中だと成し遂げはしなかったんですよ。 ユ・アインはワンドゥギと似ているように中が深くて内省的であり反抗的である面があってキャスティングされたし、結果的に最高の決定だと考えます。"

総観客530万人を渡して昨年韓国映画興行順位3位を記録した'ワンドゥギ'のイハン監督が映画関係者を夢見る青少年を対象に去る2日特講をした。 ソウル総合芸術学教(キム・ミンソン理事長)はこの日創造観SACアートセンターでイハン監督と共にする第10回SAC想像充電放送映画青少年キャンプを開催した。 イハン監督は高校生など100人余りを対象に'小説ワンドゥギの映画化にともなう製作過程'を講義した。

同名長編小説を映画化した'ワンドゥギ'は不良高校生ワンドゥギ(ユ・アイン)とオジラプ先生ドンジュ(キム・ユンソク)が互いにメントとメンティになる過程で穏やかながら濃い感動をかもし出したし、貧困、障害者、結婚移住女性、欠損家庭、多文化家庭、外国人移住労働者、公教育喪失など社会が抱いている各種問題を素材とするものの明るくて軽快にタッチしながら大きい共感を得たことがある。

イハン監督は"'ワンドゥギ'映画化を提案を受けて初めて小説を読んでみたが、一度に読まれながら明るい素材ではないことにも暗く描写されないで暖かくて平等な視線で使ったのが気に入って他の監督に行くかと思って次の日すぐにすると承諾した"として"6ヶ月を15回以上直して脚色をしたが、あまりにも原作が良いからなのか俳優キャスティングが別の作品に比べて易しかった"と回顧した。 また"ワンドゥギママのジャスミン役を適合した俳優を探すためにフィリピン専門俳優らのプロフィールと映像まで見たが、結局似ているように多文化家族を設けて実際に息子と娘が育てるあるイジャスミン氏を起用することになった"として"演技経験が不備だったが、オーディションの時ワンドゥギに手紙を読む演技をした時涙が出るほど印象深かった"と話した。

1996年'ラブストーリー'助監督で映画界に入門した後'恋愛小説'(2002年)脚本および演出、'空定員'(2003年)脚本、'青春漫画'(2006年)脚本および演出、'私の愛'(2007年)脚色および演出を引き受けたことがある。 高等学校時は作曲家を夢見るほど音楽が好きだったが、漢陽大学校演劇映画科に進学しながら映画側に進路を定めたイハン監督は大学同期の'ハッピーエンド'チョン・ジウ監督、'飛天舞'キム・ヨンジュン監督などと教頭と、21才の時短編映画をとりながら映画監督になることに決心したと説明した。

"最も尊敬する監督は師匠のペ・チャンホ監督様とイチャンドン監督様でいらっしゃいます。 ペ・チャンホ監督様は一生映画に対する変わらない純粋な情熱を常に似ていたくて、イチャンドン監督様のすべての映画には人に向かった切なる愛情を染み出るのですべての作品がみな最高と考えます。"

一方今回のキャンプにはイハン監督他にも'作業の定石' '五感度'監督オ・ギファン教授、′家門の栄光'プロデューサークォン・ヨンナク教授、'美女と野獣'監督イゲビョク教授なども講義した。 参加者らのこれらの特講他にもチーム別にUCC,超短編映画、ミュージックビデオ、ミニドキュメンタリーなどを直接企画、撮影、編集する機会が与えられた。

[TVリポート 2012-02-04 10:24:11] 元記事はこちらから

ss20120204-17.jpg

※今になってわかった事実!スヒョンくんの高校生役もはまりそうですがでもこれがベストだったということで!しかしあぶなかった~(爆)。
別窓 | [ユアイン:映画]ワンドゥギ | コメント:0 | top↑
<<ユ・アイン、'ファッション王'初めての撮影からワイヤーアクション"きついPD会った" | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [企画] '太陽を抱いた月'フォン vs '根深い木'イド、私が真に艶がない王!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
