いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’ヨ・ジチング“‘第2のユ・スンホ’評価、感謝するだけでしょう"
子役歴史上このように姉らの心を惹かれた俳優がまた、あるだろうか。 せいぜい16才。 背が高いのが新年希望としにこにこ笑ってみせる時は少年の状態を脱ぐことが出来ないティーが歴然だがこの青年の明るい笑いと凄然な涙にお茶の間の女心が揺れ動いた。

MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’(脚本チン・スワン演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)の幼い皇太子イフォン役のヨ・チングに会ったことは子役分量の撮影を全部終えた直後であった。 引き続いた夜通し撮影とあふれるインタビュー要請のために疲れているそうだがヨ・チングは溢れるポジティブなエネルギーと大笑いで取材陣の心まで溶けて流されるようにさせた。

“ドラマが考えたことよりさらにうまくいって気持ちがたくさんアップされています。 放送終わってツイッターやミニホームページのようなところにファンたちがコメントをたくさん甘いのにそうしたことを見れば本当にたくさん愛されていることを感じます。”ドラマはもう成人分量で球が移った状態。 しかしまだオンライン上では‘チング病’が熱い。 これはヨ・チングが演技した愛らしくて多情多感なイフォンのキャラクターが成人演技者のキム・スヒョンへ渡って冷たくて冷静な人物に変貌しながらできた一種の乖離感であるはず。 一部では成人分量まで子役がみな引き受けたら良いという反応もあるがヨ・チングは手で横に振った。

ss20120130-9.jpg ss20120130-10.jpg ss20120130-11.jpg ss20120130-12.jpg


“製作スタッフが私どもがよく出てくるようにして下さったおかげですね。 照明もわざわざ美しくしてくれて、扮装も白くしてくれて反応がくるようです。 事実、あのたくさんくすんで浅黒い方なのにTVを見れば首と顔皮膚の色が違ってちょっときまり悪かったです。(笑い)”

新林中学校2学年に在学中のヨ・チングが演技の世界に足を入ることになったことは8才の時。 TVをより漠然とTVに出てくる人々がうらやましくて両親にせがんで芸能界に足を入れることになったのがすでに8年目続いていると人生の半分を演技をしながら送ったわけだ。 デビュー作は映画‘サッドムービー’. 以後ドラマ‘イルジメ’、‘タチャ’、‘チャミョンゴ’、‘太陽を飲み込め’、‘ジャイアント’、‘武士ペクドンス’と‘根深い木’に至るまで20件余りのドラマと映画で猛活躍を広げた。

ちょうど音がする演技秘訣を尋ねるとすぐに“塾は通いませんでした。 監督様に学びました”という模範答案が帰ってくる。

“初めて演技を学ぶ時だけ塾に通ったし以後ママや監督様に尋ねながら習いました。 監督様も塾に通わないでくれとして...‘太陽を抱いた月’のような場合はほとんど監督様に学んだ通り演技しました。 私の考えには私よりキム・ドフン監督様がさらにイフォンに陥っておられたようです。(笑い)”まだ一度もガールフレンドと付き合った経験がないというヨ・チングは特にメロシーンを撮影する時手足がうじゃうじゃとうごめいたとし明るく笑ってみせた。 最も恥ずかしかった場面は儺礼塵煙でフォンがヨヌ(キム・ユジョン扮)に‘忘れてくれといったか’として告白するシーン。 皮肉にも該当場面は当時放送で瞬間最高視聴率を記録した。

“私もイフォンのように茶目っ気が多くてギャグ感もあってちょっと純粋な面があるようです。 だが、私は異性の前で小心になってフォンのように好きな人の手を握って引張って行ってうじゃうじゃとうごめくコメントは下手だと思います。 儺礼塵煙場面を撮影する時はユジョンも目を閉じて私を見られないといって、私も度々笑いが出てきて台詞一言を吐きだすのが難しかったが幸い監督様がそばでたくさん助けてくださって(シーンが)よく出てきたようです。”

もし演技をしなかったとすれば今頃どんな姿であることかという質問にヨ・チングは顔いっぱい笑いを浮かんで“私は夢がとても多いです”とさらさら打ち明け始めた。

“ウン、演技者にならなかったら運動選手もしてみたくて料理人や弁護士、医師のように難しい職業にも挑戦してみたいです。 また、宇宙に関する勉強もしてみたくて...周囲の友人は何をしなければならないか分からないとしながら私に‘君は演技して良いだろう’でするのに伝えてみたいのがとても多くて素早く理解ができなくてします。”最も好む科目は体育、美術、科学、英語と。 まだ歌手側では興味がないが最近ギターを習っていてご両親と共にMBC ‘私たちの日夜-サバイバル私は歌手だ’を草創期からきちんと視聴した熱心なファンという。 ガールグループよりはイム・ジェボム、キム・ボムスが好きだとは、まちがいない‘ナ歌手’ファンであることを認証したわけだ。

第2のユ・スンホで脚光を浴びているという耳打ちに彼は目を非常に大きくあけて“本当ですか? ハハハ”と笑ってみせた。

“ユ・スンホ兄が子役で成人でうまく欺けたケースじゃないですか。 私も非常に似ていたい兄です。 私に第2のユ・スンホと評価すれば感謝するだけでしょう。”毎回他の人物らの生活を送ってみる味に演技がとてもおもしろいというヨ・チングは次期作では悪役に挑戦してみたいと明らかにした。 また、成人になればトップ俳優ハ・ジウォンと演技呼吸を合わせてみたいという意も表わした。

“今まで善良な人物をたくさんしてみたが次の回には私も悪役に挑戦してみたいです。 事実‘太陽抱月’台本を読みながら悪役のポギョン(中殿)役割をしてみたいという心もちょっと聞きましたよ。(笑い)でなければ今劇中で(キム)スヒョン兄が笑いながらできなく話すそのような姿、私も次の回に演技する時は必ずそのような悪い奴になりたいです。 そして機会になるならば必ずハ・ジウォン姉と演技してみたいです。 常に熱心にする姿にとても感動受けたが、私が成人になればいつか姉と演技呼吸を合わせてみる日がくるでしょう?”

[ノーカットニュース 2012-01-30 06:00] 元記事はこちらから

萌え注入完了~。
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:1 | top↑
<<'太陽抱月'キム・スヒョン人気テバクと言っていたがすでに… | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'出演陣"延長? 公式提案来ればOK!">>
この記事のコメント
史劇が好きでこのドラマにはまり、そこからここにたどり着きました。色々見ていますが、ピロコさんのブログが一番情報が早く、かつ多いのでとても楽しみにしています!

特にピロ子さんは夜間にアップしてくださるので、私は通学時間帯に携帯を見る楽しみが増え、目覚まし代わりになっています。

私はヨチング君の演技力にもうほれぼれ~という感じなので(元々キムユジョンちゃんは、トンイの頃から可愛い子だなと思っていたのですが)今後も彼の記事を楽しみにしています!ハジウォンちゃんは3月から「キング」で主役のはず、そこで共演してくれればな~なんて期待してます。

今後も変わらず色々アップしてください。よろしくお願いします
2012-01-31 Tue 10:26 | URL | はせにゃん #8qcHYOKM[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
