いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’キム・スヒョン“私だけ俳優だ”視聴率30%牽引でピョンピョン
ハン・ガインなど主演俳優演技力論議の中単独で光る演技

1988年生まれ。もうせいぜい23才の青年だ。 しかしあどけない顔の中には死んだと信じた恋人に対する切なさから国富の苦悩まで多くの感情が隠れている。 あたかも本当にイフォンになったことひたすら。

MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’(脚本チン・スワン演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)の主人公キム・スヒョンが‘俳優’というタイトルに似合う傑出した演技力にドラマを導いている。 彼が引き受けたイフォン役は茶目っ気多くて愛らしい皇太子だが世子嬪ヨヌの死以後冷たくてシニカルな性格に変貌する人物。

前作‘ドリームハイ’で多少やぼったいながらも情熱があふれる歌手志望生ソンサムドン役に姉らの心を揺るがしておいた彼は今回の作品で180度異なる姿でイメージ変身を試みた。

比較的幼い年齢と書いた経歴のためにイフォンの複雑多端な容貌をまともに表わすことができるか憂慮もあったがキム・スヒョンは優れた演技力にイフォンというキャラクターを新しく再創造やり遂げた。 笑う姿の後に刀を磨いで母方の親戚らを排除する姿、王子を望む中殿を始終一貫冷たく対する姿、自身の額受け巫女になった月(ハン・ガイン扮)と再会するシーンに現れた刃物などが鋭く光った演技は草木が水分を吸い上げたという評価だ。

現在8回が放送された‘太陽を抱いた月’は去る26日放送分が31.7%の全国視聴率(AGBニールセンメディアリサーチ)を突破して最高の人気ドラマに位置した。 ドラマの人気の後には6回まで登場した子役らの功績も大きかったが以後成人演技者でバトンタッチしながら安定した演技力をお目見えしたキム・スヒョンの功労が大きかったというのが放送関係者たちの大半の意見だ。 ハン・ガイン、ソン・ジェヒなど主要演技者が演技力論議を体験して厳しい申告式を払ったことと違いキム・スヒョンは特別な論議なしで子役ヨ・チングの後に続いて受けた。 各種視聴者掲示板にもキム・スヒョンに対する好評が続いている。

キム・スヒョンをよく分かる放送関係者は“キム・スヒョンはその同じ年頃演技者らより感情の幅が明確に広いうえに‘演技’に対するプライドが強い。 アイドル スターが大挙出演した‘ドリームハイ’撮影の時も歌手出身演技者らに遅れないために何ヶ月の間歌と踊りの練習に没頭した。 今回も初めての史劇演技にもかかわらずキャスティングが確定するやいなや原作と台本を置いて独学する姿を見せた”と耳打ちした。

[ノーカットニュース 2012-01-27 11:49] 元記事はこちらから

ss20120128-20.jpg ss20120128-21.jpg

※「ドリームハイ」の時てっきりスヒョンくんもK-POP畑の人かと思ってたら俳優専業で意外だったんですが、記事中何ヶ月も歌と踊りを特訓しただなんてその心意気に今さら好感度急激アップ!(爆)太陽抱月はスヒョンくんにかかってるんでヒロインの分も入浴シーンを含めて後は任せた!(>_<)

別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<ヨ・チング"私が出てきた'サンファジョム',まだ見られませんでした"[インタビュー] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ハン・ガイン演技力論議、'額受け巫女'にふさわしくない'国語の本口調' >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
