いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽を抱いた月’完売!
8回まで広告完勝…本邦20回75億金の座布団予告
再放送90%販売率+α…海外輸出も好調‘孝行息子’


視聴率高空飛行中であるドラマ‘太陽を抱いた月’がプログラム広告でも‘大当たり’を放った。

MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’(以下太陽抱月)は26日8回視聴率が31.7%(AGBニールセンメディアリサーチ、全国基準)を記録して30%の壁も軽く越えた。

毎回視聴率が自らの最高記録を更新して見たらドラマについた広告も一緒に暴騰した。 韓国放送広告公社によれば‘太陽抱月’の広告は1回から8回まで全部販売(完売)になった。

‘太陽抱月’の広告単価は一編あたり1348万5千ウォン。 通常一回に28個の広告がつくからドラマ1回放送に上げる広告販売売り上げだけ3億7758万ウォンに達する。 韓国放送広告公社広報チーム関係者は“8回まで完売になったことはもちろんで現在の傾向を見る時最終回の20回まで完売がほとんど確定的”と明らかにした。

‘太陽抱月’の広告が20回まで完売になる場合、総収入は75億5160万ウォンになる。 ここに本放送だけでなく毎週土曜日放送される‘太陽抱月’の再放送広告も平均90%の販売率を記録している。 放送広告公社広報チーム関係者は“ドラマの再放送広告が90%以上の販売率を記録するのは異例的”と話した。 ‘太陽抱月’再放送広告単価は一編あたり453万ウォンだ。 20回広告完売は収入の約75億ウォンにプラスアルファができるわけだ。

‘太陽抱月’のドラマ版権もすでに海外で大きく人気だ。 特に日本の場合、韓国史劇は作品ごとに安定した視聴率を記録したヒット商品だ。 ‘太陽抱月’はここにキム・スヒョン、帝国の子供たちのシワン、チョン・イルなどアイドル スターが出演して現地放送会社がすでにMBCにラブコールを送っていて海外販売価格が上昇している。 MBC海外事業部関係者は“日本メジャー放送会社の要請を受けて議論中なのが事実だ。 最高額を基準として具体的な条件を調整している中”と明らかにした。

[スポーツ東亜 2012-01-28 07:07] 元記事はこちらから

ss20120128-6.jpg

※日本メジャー放送会社ってどこさ~、早く調整終わらないかなあ^^
別窓 | [太陽抱月]関連記事(要整理) | コメント:0 | top↑
<<年を抱いた月の中額受け巫女、本当にあったのだろうか? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽を抱いた月'演技力論議? "よく渡したようだ">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。