いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[視聴率アップダウン] '太陽を抱いた月'、1年ぶりの記録
MBC <太陽を抱いた月>の上昇の勢いが継続されている。 27日AGBニールセンメディアリサーチによれば26日放送された<年を抱いた月> 8回は全国一日基準31.7%を記録した。 これは前会が記録した29.7%より2% P上昇した数値だ。 この日SBS <お願いしますキャプテン>は前回より1.4% P上昇した8.5%を、KBS <乱暴なロマンス>は0.2% P上昇した6.4%を記録した。 <太陽を抱いた月>は<お願いしますキャプテン>、<乱暴なロマンス>のような日始めて2012年地上波3社の初めての水木ドラマ対決プログラムの中の一つで注目されたが8回まで放送された現在、独歩的な1位を守っている。

毎回自らの最高視聴率を更新している<太陽を抱いた月>は30%まで突破しながらミニシリーズの歴史も新しく書いている。 昨年1月16日放映終了したSBS <シークレット ガーデン>を除けば地上波3社のミニシリーズ中30%を越えた作品は一つもなかった。 2011年最高の話題作だったSBS <根深い木>は25.4%で放映終了したしKBS <王女の男>は24.9%を、MBC <最高の愛>は21%を記録したことがある。 2012年初めての水木ドラマの<太陽を抱いた月>が軽く昨年ミニシリーズらの視聴率を越えたこと。 過去記憶を失ったヨヌ(ハン・ガイン)が額受け巫女でフォン(キム・スヒョン)に近く近付きながら期待を集めている二つのロマンスぐらい<太陽を抱いた月>の視聴率が関心を受けることになったわけだ。 来週にも<太陽を抱いた月>の記録更新が可能なのか注目される。

[10asia 2012-01-27 09:26] 元記事はこちらから

ss20120128-1.jpg ss20120128-2.jpg

※あ、この記事。シークレットガーデン以降ってことじゃないのかな。
MBCとしてはさらにもっと以前からになるんでしょうがなにぶりなんだろう。宮は30%越えられなかったしなあ、ってそんな昔じゃないでしょうが(笑)。そして宮と言えば~


しかし手首つかんだまま強引に押し倒し~なとこで終わった8話、続きが気になりみんな辛抱堪らんので次の視聴率も安泰(爆)。
別窓 | [太陽抱月]視聴率 | コメント:0 | top↑
<<‘太陽を抱いた月’ VS ‘宮’小道具、視聴者極と極反応なぜ? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽を抱いた月’、第2の‘キム・タック’となるか >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
