いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
太陽を抱いた月、没入に冷たい水を浴びせたシットコム王女
[ブログ]ビチュンの世界拡大鏡

初放送から視聴率大当たりを打つとその勢いに乗って国民ドラマ級の30%の視聴率を眺める'太陽を抱いた月'2中隊分岐点に会いました。 その間感嘆の声を上げる好演で劇の没入を導いた子役俳優が退いて新しい成人俳優が前面に出たためですね。

事実主演のキャスティングを置いて放送前から論議があったんですけれど、主演カップルのキム・スヒョンとハン・ガインの年齢差のためでした。 6才年上のハン・ガインがキム・スヒョンとのラブラインに似合うのか多くの恐れがありました。 直前ドラマの'私も、花'でイ・ジアとユン・シユンのアンバランスな組合せも多くの指摘を受けたことを見ればだいぶ負担になる値しましたよ。 ところで初めての出演した成人演技者らの面々を見ると意外にアンバランスな組合せは別にありました。

昨日初めて顔見せしたキム・スヒョンの演技は無難でした。 強大な権力を握っている母方の親戚らに囲まれた無力な王として、時には誇張されるように怒って時には無力に苦悩したりもする孤独な青年君主のキャラクターをなめらかに演技しました。 1年前KBSドラマ'ドリームハイ'の草創期に演技に慣れていないアイドルの間で抜群の没入を誘導した演技力は相変わらずだったんですよ。

そして多くの憂慮を生み出したハン・ガインもやはりビジュアル面で深刻なほどぎこちなくはありませんでした。 劇の最後に少しの間顔を出しただけだが、ヨヌが持っていたきれいな気品をそれなりの人形のような容貌に継続するよう見えましたよ。 やはり世界最高水準のスタイリストが並んでいる大韓民国で6才の年の差は克服できることもします。

ところで没入に致命的な負担をもたらしたミス キャスティングは別にありました。 ミンファ王女だったんですよ。 彼女はヨヌの兄さんホヨムと結婚しようと、大妃ユン氏の計略に参加したし、ヨヌを殺す黒呪術の秘密も知っています。 このような黒幕を知って恐れに震えたがどうしてもヨヌの兄ホヨムと一緒に暮らしていますね。 それでミンファ王女は劇中複雑な心理を密度あるように見せなければならない助演です。 ホヨムをあまりにも愛している彼と結婚したが、その過程のピッカプをになっていると話です。 ホヨムとの人生は幸せだが、悲しみも抱いて暮らしていくべきである悲運のキャラクターです。

劇の展開上、ヨヌが巫女になる過程に垂れた黒幕があらわれればミンファ王女の曲折多くの人生もまた、劇の構成で非常に重要な見どころになると思いますが。 だが、今の民ミンファ王女を受け持っているナム・ポラの演技は対策なしで軽くて快活なだけです。 言葉どおりシチュエーションコメディの中の演技ですね。 昨日放送では、傷ついた中殿を訪ねて行って塩漬けを怒鳴る小姑の役割が与えられました。 公王女に与えられた台詞は明らかにキツネのように憎らしい小姑のとぼけることだったが、王女が行った演技は一方の軽いコントでした。 切なる傷の余韻が続いた劇の展開に冷水を浴びせましたよ。

ミンファ王女の子役のチン・ジヒもまた、ハイキックでのパンクトンク イメージを延長して分別がなくて手のつけられない状態キャラクターを実現しましたよ。 これはその私くっつけて姿とよく交わってミンファ王女の傍若無人キャラクターをよく生かしていました。 しかし、もう成人になったミンファ王女は耐えがたい秘密を大事に保管したまま愛する我が夫の痛みをそばで見守って表面では限りなく明るくなってこそという二重的なキャラクターです。 だが、この日見せた演技はこのような多重キャラクターを期待できるか相当な憂慮を生み出すようにしました。

付け加えて、子役当時花のように美しい美貌を自慢したホヨムとの急激な高齢化もだいぶ見慣れませんでした。 親友の陽明と一緒にいれば果たして同年輩が合うのか疑わしいほどだったんですよ。 また、王女の夫だということよりは王女のパパのようでした。 ひょっとしてホヨムが島流しを行ってきた間ものすごく苦労したとのことを見せようとする意図が入れられたキャスティングであったでしょうか? また、王を守る護衛武士ウンのビジュアルもやはりだいぶぎこちなかったです。 特に宮廷の正式武士にふさわしくないもじゃもじゃの髪は王を最も近くで守らなければならない近衛兵というよりは険しい山奥を守る兵士のようだったんです。

成人俳優が無難な演技をしたといっても、子役の好演に没入した多くの視聴者たちは不慣れを感じることができます。 だが、キム・スヒョンの熱演ならばこのような不慣れもすぐ慣れることができそうですが、だが、演技者交替の陰は相変らず致命的な負担で残っています。

主演キム・スヒョンはドラマの中の話で、王権をもてあそぶ臣下らに囲まれています。 そして話の外側では、致命的なビジュアルの逆風とシチュエーションコメディ演技に囲まれている計算ですね。 真っ最中うまく行った'太陽を抱いた月'が処した危機ですね。

芸能ブログ(http://willism.tistory.com)を運営している。
人の中で生きるが、一緒に疎通しているのかいつも疑わしかった。 直ちに配偶者ともそうであったのか反省する。 それで始めたブログだ。 全部簡単に接して共に共有できることから始まった。 最も近い人との疎通を始めさらに広い疎通ができるのを待ちこがれる。

[メディアス 2012-01-20 13:37:50] 元記事はこちらから

ss20120121-1.gif ss20120121-2.gif

ss20120121-3.gif ss20120121-4.gif

※あー、思った! 頭の回転が速くて策士的な匂いを醸し出す雰囲気がまるっと気抜けした感じで(爆)。罪の意識で彼女まで過去の記憶がないんじゃないかくらいの天真爛漫さ!今後どの程度の役割分量になるんだか、こちらもしばらく見守ってみよう。

昨日も長文コラムを書かれたブロガーさん(?)ですね。
的をえた内容に頷きまくりでした^^
ホ文学ふぁいてぃん~;;
別窓 | [太陽抱月]放送中コラム・批評 | コメント:0 | top↑
<<'太陽を抱いた月'チン・ジヒ-ナム・ポラ、"輝く王女美貌...どことなく似ていた" | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 太陽を抱いた月>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
