いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
宮廷ファンタジーハイティーン メロジャンルを開いた「太陽を抱いた月」
[イ・ユンジョンの共感TALK]

"もう二度しかさらに見ないとは.."宮廷の中ティーンエージャーの切ないながらもかすかなロマンス<太陽を抱いた月>を見て"子供たちにこのようにときめいてもかまわないのですか"と叫んできたファンならば彼らの子役演技が来週二回で幕を下ろすという事実を信じたくないだろう。

視聴率20%を軽く渡したこの宮中ファンタジーロマンスの序盤4回は劇中対応ユン氏(キム・ヨンエ)の話のように“真にきれいな子供たちではありませんか”を連発するようにさせる。 イフォン(ヨ・チング)とヨヌ(キム・ユジョン)陽明君(イ・ミンホ)は演技上手くする子役がよくしやすい、過度に抜け目のなくて大人っぽく見えようとする罠に陥らないでその年齢同じ年頃の表情と感情をぴったりちょうど合うように表わす。

それでドラマの中宮廷空で花雨が降る時私たちの心に花雨を降らせるようにしたその10代時期ひりひりした初恋の感じをそっくり伝える。 子供たちが喜ぶ時私たちも楽しくなって、彼らが心をときめく時私たちの胸がドキドキして彼らが痛く感じる時私たちの心が崩れる。

そういえばティーンエージャーのファンタジーメロドラマの背景に昔宮廷ほどのこともないように見える。 今日ならば大統領息子兄弟と大企業社長高位公職者娘の四角関係上流層ハイティーン ロマンス程度になった<太陽を抱いた月>は言葉どおり‘王子様’と彼の女性が主人公でこれらは太陽と月と編集された悲劇の運命という呪術的な気勢下にあってそのドラマチックさを加える。

その上派手さの極限状態を走る宮廷生活は五色きらびやかな服と装身具で美しく飾った主人公が便せんを花で染めて、それをまたシルクでかばった連書をやりとりする耽美を可能にする。 “忘れてくれと言ったか。 忘れるように願うか、すままい。忘れようとしたが君を忘れることができなかった”のようなどことなく奥ゆかしい台詞は、現代ハイティーン ロマンスでは見ることが大変な品格を付加して、また、時代的背景はなされるのが難しい10代の婚姻まで可能ではるかに話が多様化する。

このような要素らをまともによく組み合わせさせてお目見えした<太陽を抱いた月>子役分はただシリーズの幼い時‘プロローグ’役割から抜け出して新しい‘宮中ファンタジーハイティーン メロドラマ’というそれなりのジャンルをお目見えするのに成功した。 これは正統史劇でファクションで、またファクションで<成均館スキャンダル>でも<王女の男>等でますますからだを軽くさせて進化してきた私たちの史劇の溌刺とした現在を気持ち良く表わす。

ただしドラマの展開上必要だけれど呪術と関連した話と王権を置いて広がる政争のような重い部分がロマンスの主な雰囲気と空回りしなかったらと思う望みがあることではある。

恐らく次の回には‘ハリー・ポッター’や‘トワライト’シリーズのような青少年ファンタジーを朝鮮時代宮中で広げる正しくなされた韓国型ハイティーン ファンタジーメロジャンル ドラマが登場することを期待してみても良くないだろうかと思う。 子役が消える物足りなさなしで最後まで彼らを見てうんざりするようにときめくことができるそのようなドラマだ。

[OSEN 2012-01-13 11:31] 元記事はこちらから

ss20120114-1.jpg

※最後まであのキャストで見られたらなあ。。。
なんて、メイン登板前にこんな風に思うなんて、とんでもなく贅沢なドラマだ(爆)。


昨日はあまりにも眠くて作業できず、今日は思いきりやるぞー!
別窓 | [太陽抱月]放送中記事 | コメント:0 | top↑
<<ファンタジー史劇'太陽を抱いた月'お茶の間を強打する | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘年の中月’視聴率23.4%また、自体最高‘まあまあでは止められない’>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
