いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MBC,'ケベク'に泣いたが2012年にも'史劇愛'
MBC月火ドラマ'ケベク'(脚本チョン・ヒョンス、演出キム・クンホン)が惜しい視聴率でさびしく幕を下ろした。 だがMBCの史劇愛は来年にも続く予定だ。

去る22日放送された'ケベク'最終回は13%(AGBニールセンメディアリサーチ基準)の視聴率を記録した。 同時間帯放送されたSBS '天日の約束'は17.4%、KBS 'ブレーン'は8.8%であった。

去る7月25日10.6%で出発した'ケベク'は36部平均視聴率が12.2%を記録したし、自体最高視聴率は去る8月22日放送分が記録した14.3%で集計された。 放映期間ずっと10%序盤を抜け出すことが出来ない成績はMBCが今まで成し遂げた'月火史劇神話'に比較すれば非常に不足した落第点数であるわけだ。

'ケベク'の不振は劇の緊張感を引き上げる牽引車であったチャ・インピョとオ・ヨンスが下車してから深刻だった。 主人公ではなかった二人の下車は劇の展開上すでに予定された手順だったが問題はこれらを代える演技力硬くて自分だけの色が目立っている俳優の不在であった。

ケベク将軍を演技したイ・ソジンと椅子王を引き受けたチョ・ジェヒョンだけでは非常に不足した。 二人は歴史の中の人物を魅力的なドラマの中キャラクターで再創造するのに失敗したし史劇に拒否感を感じる女性視聴者たちの無視されなければならなかった。

貧弱で粗雑だった前投身は男性ファンらまでのがすようにさせた。 百済のケベクと新羅のキム・ユシンが初めての正面対決を広げた'仮装性'戦闘場面は'100億大作'という修飾語が恥ずかしい程質素で視聴者たちのひんしゅくを買った。 総攻撃のために突撃する百済軍の数がせいぜい40人ほどしかならなくて"小学校運動会違うか","CGでも辻"等酷評を受けた。

このように大衆の冷たい視線を受けて幕を下ろした'ケベク'の寂しい退場にもかかわらずMBCの史劇社とは来年にも続く。 来年初め放送を目標に製作中である'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)と'戊申'(脚本イ・ファンギョン、演出キム・ジンミン)が本格的な準備に突入した。

'戊申'は去る14日一山MBCドリームセンターで製作スタッフと出演陣が位置した中で初めての台本リーディングを始めた。 史劇'辛屯'を演出したキム・ジンミンPDは"面白味と格の間の均衡を守ることが重要なポイント"としながら俳優らに冷酷な戊申執権期の社会の雰囲気とその中であった庶民らの生活像を説明して演技を引き出した。

特別企画'戊申'は強力な戊申政権が存在した考慮語を背景に約60年間余り統治してきた幕府をひっくり返して最高の席に上がる奴隷出身一人の男の話を扱う。 チョン・ボソク、キム・ジュヒョク、チュ・ヒョン、キム・ギュリなどが出演して初放送は2012年2月予定だ。

'太陽を抱いた月'は朝鮮時代仮想の王イフォンと巫女月の愛を描いたファンタジーロマンス史劇だ。 キム・スヒョン、ハン・ガイン、チン・ジヒ、キム・ヨンエなど演技力硬い俳優が早目にキャスティングされたし'成均館儒者らの毎日','奎章閣閣臣らの毎日'などを撫でたチョンウングォル作家の同名小説を原作にした作品だ。 '京城スキャンダル'のチン・スワン作家、'ロイヤルファミリー'のキム・ドフンPDが意気投合したし来年1月放送を目標に現在の準備に真っ最中だ。

史劇不敗神話がこわれたにもかかわらずひきつづき大作史劇を準備しているMBCの一片丹心が興味深い。 これに対してある放送関係者は"各放送会社で吹いている史劇熱風大勢を欠かすことができない部分もあることで過去50%を越えたMBC月火史劇神話に対する郷愁もあることで見る"としながら"過去史劇が膨大なスケールと派手なアクション、政治的なストーリーなどで視線をひきつけたとすれば最近の人気史劇はロマンチックなメロストーリーや一層若くなった主演俳優らの新鮮さ、繊細なストーリーを競争力などで劇に活気を吹き込んでいる。 このような変わった部分を直視して来年に出す史劇作品では以前とは違った変化が必要なこと"と話した。

MBCが2000年代最高の人気史劇1,2位の'ホ・ジュン'と'大長今'を誕生させた威勢を取り戻せるか見守ってみることだけ残った。 だが、時代が変わっただけ舞台演出のクォリティーを高めて食傷ぎみでないストーリーで重武装しなければならないだろう。

[スポーツソウル 2011-11-23 18:25] 元記事はこちらから

ss20111123-2.jpg

※太陽抱月、MBCの期待を背負ってますが楽しみ楽しみ^^
別窓 | [太陽抱月]関連記事(要整理) | コメント:0 | top↑
<<チュ・ウォン、キム・スヒョン引き続きMBC「太陽を抱いた月」主演確定 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | オ・ヨンス"キム・ナムギルと演技する時最も没入うまくいった" >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。