いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユ・アイン"私もワンドゥギの年齢に初恋をした"
"こいつ、トワンドゥギ!"

映画'ワンドゥギ'で担任'トンジュ'が'ワンドゥギ'を粘り強く呼ぶ理由と目的はこの'こいつ'に全部入れられた。 引き伸ばすこいつ~、雄壮なこいつ! ぷつんと投げるヤム!マ!…ニュアンスにより使い道が明確に変わる。 学校でも足りなくて町内隣まで会う'オジラプ'トンジュの'いじめ'にワンドゥギがする反抗はせいぜい教会に行って"後ほど献金たくさんするから、トンジュちょっと殺してくれ"という祈祷が全部。 そのように始まったワンドゥギ(ユ・アイン)と担任教師ドンジュ(キム・ユンソク)の愉快なメントリングはすでに400万に近い観客らの心を暖かく暖めた。

この映画で'ワンドゥギ'ユ・アインは身体障害者パパとフィリピンのママ、知的障害の叔父、貧民街屋根裏部屋まで不遇な要素は全部整えた'完ぺきにかわいそうな奴'だ。 だが、環境のために哀れだということは違う。 "ワンドゥギは'完全体'例です。 大人っぽい子供でしょう。 大変な現実で外れていないで自分ことで受け入れて喜んで荷物を担ったのではないですか。 十八才子供がそれを受け入れるまで説明されなかった時間が如何に多かったかを想像しながら演技しました。 年齢にふさわしくなく早く成長したのは、哀れなのです。 そのようなワンドゥギを子供らしく引き下ろすのがすぐに担任ドンジュでしょう。"

'演技派'という話さえ足手まといになったキム・ユンソクの存在はユ・アインがこの作品を選択したまた他の理由でもある。 狭い路地の間で向かい合った屋根裏部屋で投げて受ける初物の半分のように二人のアクションとリアクションは緩いようにこまかくて卓球ラリーを見るように引き締めてくるおいしい。

キャスティングが卓越するという言葉にユ・アインも"私もそのように考えます"として笑い作ったが、すぐ真剣に背を向けた。 "キャスティングというのはどのように演技してどのように映像に移されるかにより結果論的に判断されるようです。 '成均館スキャンダル'当時には'四捨五入'の柔弱なイメージのためにジム・スンナム キャラクターには似合わないとし99パーセントの人々が反対しましたね。"それにもかかわらず、少年から抜け出すやいなやまた'制服'を着た。 ユ・アインの選択には常に予測不可能なのか点がある。 "理由は単純です。 それがおもしろいから。 他の人々の予想とは違うように行こうと努力します。 俳優としてフィルモグラフィーの流れがおもしろかったらいいですね。 老眼俳優の欲ばりすぎにあらわれない限りいつでも制服を着ることができます。"

屋根裏部屋に閉じ込められていたワンドゥギはキックボクシングに会って全校1等ガールフレンドと荒っぽいロマンスも広げて世の中で歩いて出る。 初めてのスパーリングで殴られてノックダウンなったまま笑い出す場面はそれでより一層印象的だ。 "その場面を撮影する時どういうわけか涙が出ました。 悲しくてソであることも、始原楷書であることもあるでしょう。 もしかしたらそれが私の演技であることのようです。 映画的には外壁が破られる感じでした。"

生涯初めて'破られるということ'は普通'鋭い'初恋の場合が大部分。 ユ・アインもワンドゥギの年齢に初恋をした。 "私は荒っぽいことはありませんでした。 油っこくて入るぽかんと至近で、世の中が崩れる気分にもなって…. 初恋こそ最も激しくないのかと思います。 学校を止めてソウルに上がってきて演技を始めながら別れたが、20歳にまた会ったりもしましたね。"

映画製作報告会でロマンスも演技してみたいと話した。 これはファンたちの切実な願いでもある。 だが急ぎはしない考えだ。 "自然に流れに乗れば時が訪ねてくるでしょう。 まだ過渡期であることのようです。 少年の顔をしたおとなの両極端的な姿をさらに見せてあげたいよ。 私を主張しないで証明するとみられたいが… 'ワンドゥギ'がうまくいけばその後にロマンスも考えてみますね。"

それなら、その後には'こいつ'代わりに何と呼ばれれば良いだろうか? "ウン...それでもやはり'こいつ'が良いでしょうね。 こいつ!"

[スポーツ朝鮮 2011-11-17 16:35] 元記事はこちらから

ss20111117-4.jpg ss20111117-6.jpg ss20111117-5.jpg 

※今週末から来週にかけてワンドゥギ観る日本ペン多いんだろうなあ、いいなあ(>_<)
別窓 | [ユアイン:映画]ワンドゥギ | コメント:0 | top↑
<<アン・ネサン、'ハイキック'チジルお父さんで文武兼備の王に変身 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘飲酒暴行物の’チョンテスが近況知らせて急に削除なぜ? >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
