いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[インタビュー]"ワンドゥギ'ユアイン、"思いっきり自慢したい映画"
青少年ドラマ"四捨五入"の初々しい高校生ユアインがすでに26歳の一人前の青年になった。映画"俺たちに明日はない"で、有望株に位置した彼は、これまで"西洋骨董洋菓子店アンティーク""成均館大スキャンダル"などで魅力的な反抗児役で視聴者たちの注目をしっかり撮った。 "コロ病"で全国の女心をひきつけたユアインが選択した作品は、映画"ワンドゥギ"。同名小説を原作にしたこの映画は、不遇な家庭環境の勉強もできない問題児高校生ワンドゥクイガあるごとに干渉するオジラプ広い先生ドンジュを通じて成長する姿を暖かくコミカルに描いた作品だ。彼は再び反抗児に戻ったが、目に力をぐいっと抜いた。ユアインが言う"ワンドゥギ病"。

◇"ワンドゥギ"は、笑っていても、いかにも強情そうではない

また18歳の高校生に戻ったのか? "ワンドゥギ"は欲が出る作品だったから。制服だよ40代の俳優の方々もたくさん着て登場したのに何を(笑)。私は私が出演した作品でもつまらなければ率直に言うタイプだが、この作品は、過剰包装しなくても存分に自慢したい映画だ。

表だけ見ると、素材自体には興味はないが、一連のエピソードの中でワンドゥギとドンジュのやりとりケアルガトウン楽しさが笑いを抱かれる。それでも軽すぎたり無理ではなかったではない。 "ワンドゥギ"が伝える笑いは安くない。悲しみがあっても新八が低いということがこの映画の強みというか。

◇ボクシング​​の練習よりも難しかったのは?

担任の先生ドンジュは、自分の世界に閉じ込められているワンドゥギに"あなたはとても早熟していなくてもいい"と言ってドアをたたいてくれる。ワンドゥギは少しずつ外の世界に足を踏み入れるが、実は彼の感情の変化を演技することは容易ではなかった。映画の序盤憂鬱な姿のワンドゥギが笑いを含むまで一連の内的変化を経験するのに、感情的な解消を見せることができる場面がボクシングシーンしかなかった。ボクシング​​の練習は、ストレスを受けるほどに知らずにたくさんした。3ヶ月の間、毎日5~6時間から。しかし、何よりもワンドゥギの心理的な流れを自然に見せることが最初にあった。ひっそりと俳優の役割のために孤独な作業だった。

◇うらやましい、最近の10代の若者

劇中ワンドゥギを反抗児と言わのに、私はマンドクこそ映画の中人物の中で一番大人だと思う。はずれた環境の中で純粋で善良だ。家出をあきらめて、ラーメンを沸かして食べる可愛いところもあって。

私の10代?平凡ではなかった。当時は変な子供扱い受けたのだから。他の子供と同じようにして、誰が何を食べれば、みんなで食べてされている雰囲気がとても嫌だった。常に周囲の視線と戦わなければならなかった。最近の10代は画一的ではなく、それぞれの個性を尊重してくれないのではないか。とても羨ましいですよ。私は"なぜ"という質問をつけて歩いた。自分に回答が戻らない場合は、容赦なく、"カット"した。高校時代、学校でもテリョチに出したんだから(後に検定試験で大学に進学したが)。しかし、そのような質問が、現在の私のようにした原動力です。今もまだ"なぜ?"という質問をつけて住んでいる。私は、よくあるのか、よく行ってるの。

◇今後も特別な青春を話したい。

"ワンドゥギ"もそうですがたくさん問って見ておられる。何も反抗のスタイルなのか。私は青春を話してと思い、彼らの話を代弁したいと思う。現在、私の最大の関心事でもあり。私もその頂点にあるので、その話をしたいと思う。

多くの方々が私を暗いイメージでだけ記憶するのに、ドラマ"結婚できない男"では明るくてさわやかな役割も引き受けた。この人も大変な仕事と生活の中で、未来が不透明な青年だった。もちろん、メロ物にも出演したいですが、いつかはチャンスが来ないか。実は今までラブラインが正常に実を結んだことはない。 "四捨五入"でもオクリムイエゲチャヨトダニカン(笑)。

今後も特別な青春を描きたい。レオナルド・ディカプリオ主演の"トータルイクリプス"やユアン・マクレガーの"トレインスポッティング"のような作品のように。特別な視覚で青春を描いた映画がある場合はOK!

[シティ新聞 2011-10-26 14:00:50] 元記事はこちらから

ss20111026-1.jpeg ss20111026-2.jpeg

※ドラマに映画に、いい作品に出会えて幸せだ^^
別窓 | [ユアイン:映画]ワンドゥギ | コメント:0 | top↑
<<[分析]キムユンソク - ユアイン「ワンドゥギ」実際観客評点1位、俳優の満足度の最高点 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '高地戦'イ・ジェフン、日本ファン サイン会'人だかり'…次世代韓流主役急浮上>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
