いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'ワンドゥギ'ユ・アイン"失敗も過ぎると精力剤、興行興奮症ないです"(インタビュー)
映画'ワンドゥギ'(イハン監督)でユ・アインは話よりげんこつが先んじる反抗児だが、実際に会ってみた彼は弁舌やはり優れた青年だった。

中間中間'誹謗用'発言が飛び出してくる程直説話法の所有者. しかし暗記の跡は見られなかった。 演技上手くする俳優は頭も良いといったのにインタビュー末に"なぜこのように話を上手にするのか"と尋ねるとすぐに"この頃一言下手すると刃物飛んでくる世の中と違うか"としてにこっと笑う。

ユ・アインは映画と私生活を行き来する質問にも"私に気になるのが多いようだ"としてさっと話題を映画に回す老練さまで見えた。 ドラマ'成均館スキャンダル'に続き'ワンドゥギ'で注目されるこの前途蒼々たる二十五青年は高校自主退学と帰郷を言及して"人気はしん気楼のように空しいことを早目に悟った"として"ワハハ"笑った。

◆悲しいきつくしめたコンテ

"キム・ユンソク先輩がフィクスなった状態で私が合流することになりました。 江南のある肉屋で先輩に初めて会ったが箸とスプーン入った姿まで映画の一場面のようだったんですよ。(笑い)とても珍しかったんですよ。 ほとんど息子程度の私にきちんと尊敬語を使われたのが印象的でした。"

ユ・アインは"ワンドゥギがおしゃれする子供でなく制服ズボンも減らして着なかったし、混血設定だと顔も毎日真っ黒に扮装しなければならなかった"として"最も大変だったのは一人で孤独にアクションスクール通って習ったキックボクシングだった"と話した。 劇中ワンドゥギのように実際にも縄跳び、ロードワークから始めて姿勢とらえてセもボクシングするまでずっと一ヶ月がかかったという。

"映画に3度スパーリング場面が出てくるのに最後に出てこられた方が私の師父様でした。 私より一歳少ないけれど丁寧に師父にむかえましたよ。(笑い)肺活量のためにタバコ切らなければならないが心配したがそれでも耐える価値はあったんですよ。 まだ20代じゃないの。 代わりに酒はちょっと減らしました。"

釜山映画祭開幕日(6日)がちょうど誕生日だとソウルから降りた友人らと海雲台酒場で飲みすぎたという彼は"この頃は一週間に二日程度で回数を減らした。 この程度ならほとんど切ったのと同じこと"として冗談を言った。

劇中フィリピン ママを置いた混血設定なのに広告モデル イメージには打撃がないだろうか。 "エン、そんなことまで気を遣いながらどのように演技しますか? そのような心配は目やにくらいもなかったし広告は'ソンス'放映終了以後に追い立てて撮影しました。"

'ワンドゥギ'をとって最も大変だった場面はターミナルシーンだった。 ママに新しい靴を買ってくれた後ターミナルで抱擁してその間積んだ心の凝りを払いのける場面だった。 フィリピン俳優イジャスミンの感情が高ぶってNGが何と二十回以上出たという。 "その場面控えて感情を捉えるのにママとずっと涙を流しました。 監督様は'充血するから思わず泣きなさい'でしたが互いに顔だけ見つめれば涙がぞろぞろ流れましたよ。"

努力に比べてふん幸運がなかったとすると、"'アンティーク'を抜いて100万渡した映画がないから違った話ではないが興行を念頭に置いて出演した作品は一つもなかった"と受け返した。 独立、低予算映画経験もあって、あまりにも失敗をたくさんしてそちら側にはタコが打ち込まれたという説明だった。

"20代始めから独立映画に足を漬けることになりましたよ。 本当に悲しいのが何か分かりますか? 予算が少ないからコンテ作家がなくて大部分のコンテが'きつくしめた'スタイルです。 なぜ棒で人からだを描いた漫画あるでしょう。"

◆残高すっかりなくなるほど江南で遠ざかって

演技者になるために高校時期上京、企画会社宿舎で2年生きたというユ・アインは"考試院でもつきあってみたがソウル米で辞退後しばらく孤独な時期を送った"と話した。 ドラマ'四捨五入'(05)以後大邱に降りて行って1年6ヶ月の間失業者に送ったのもすべてのことが紛らわしかったためだった。

"私が今何をためにこのように生きているか、そのような悩みが押し寄せるから何もできなかったんですよ。 何をしようがみな外れてさからって、そのような彷徨の時間のために'ワンドゥギ'にキャスティングされたかもしれないです。 監督様も私話を聞いて'ワンドゥギが別にないね'いいましたよ。"

さまよった彼に手差し出した作品が独立映画'私たちに明日はない'(06)であった。 ユ・アインは"題名から触れた映画"として"英語の題名が'Boys of tomorrow'だったが本当に気に入った"として笑った。

18才の時検定試験を見たし建国大芸術大学に在学中の彼は"大邱で送った1年半が私に大きい基礎になった。 もうかなりの悩みや心配はたいしたことでなく思うことができるようになった"と話した。 それと共に"一時江南がうんざりした"という話も付け加えた。

"通帳残高が減るほど聖水洞、イテウォンに引っ越ししながら江南で遠ざかりましたよ。(笑い)今は明洞で生きるのに江南情緒は私と合わないようです。" "'ワンドゥギ'が12月までロングランするのが目標"という彼は"ワンドゥギで事実ユ・アインという芸名よりはホンシクという実名がさらによく似合う。 ユ・アインはちょっと異物感が感じられる"としてクッククテッタ.

"長い間の自炊生活のおかげで黄耆水炊き料理までさっと作ることができる"というユ・アインは"周囲の視線のために優しいふりをするのが最も嫌いだ。 礼儀正しくてマナー良いのがもちろん良いがどのように人がいつも仮面をかぶれるか"と反問した。

"ある放送で'エムネット消えて'と話したのも作家が書いた台詞ではありませんでした。 実際私の感情でした。 私は顔知らされた人はこうしなければならない、同じ枠組みを破りたいです。 もう少し自由で率直に暮らせるでしょう。"

[TVリポート 2011-10-20 12:02:08] 元記事はこちらから

ss20111022-17.jpg ss20111022-18.jpg ss20111022-19.jpg

※アンティークの観客動員は軽く越えられちゃうかな、、、とりあえず11月末までロングランよろしく~;;

どんだけインタビューこなしたんだろ。
別窓 | [ユアイン:映画]ワンドゥギ | コメント:0 | top↑
<<MBC '不屈の嫁',連続ドラマ史上最高額アジア輸出 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 'コロ'ユ・アイン"ワンドゥギで幸せでした">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
