いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘ワンドゥギ’純粋うわさで1位上手..話題作ぞろぞろ抜いた力は?
キム・ユンソク、ユ・アイン主演の映画‘ワンドゥギ’がうわさで大作や話題作らを全部抜いて封切り初めての週1位を走っている。

10月22日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば‘ワンドゥギ’は去る21日一日全国445個スクリーンで9万2,952人を集めて累積観客21万6,190人でボックスオフィス1位に登板した。 封切り初日の20日からボックスオフィス1位を守っている。

去る12日封切りして一週間1位を守ったヒュー・ジャックマン主演の‘リアル スチール’は全国425個スクリーンで8万4,235人を動員して累積観客111万6,614人で2位に留まった。 引き続き‘ただあなただけ’が3位、‘依頼人’が4位、‘るつぼ’が5位を記録した。

‘ワンドゥギ’はうわさ一つだけでソ・ジソプ、ハン・ヒョジュ主演封切り作‘ただあなただけ’とハリウッド ブロックバスター‘リアル スチール’、興行作‘るつぼ’等をぞろぞろ抜いて1位に上がった。

‘ワンドゥギ’という世の中に背を向けた小心な反抗児ワンドゥギ(ユ・アイン)と世の中にさからうオジラプ先生ドンジュ(キム・ユンソク),お互いにメントイジャメンティがなった二人の男の愉快で暖かい話を描く。 70万部が販売されたキムニョリョン作家の同名小説を映画化した。 ‘ワンドゥギ’という愉快な笑いと酒造研俳優らの餅呼吸、多文化家庭という社会的主題を暖かく解きほぐして‘well made映画’という好評と共に老若男女前世代観客層をひきつけている。

イハン監督特有の暖かくて愉快な演出力、キム・ユンソク、ユ・アインのずば抜けた演技などで封切り前からうわさが広がって前売り率1位を記録、観客らの支持を得てきた。

[ニュースエン 2011-10-22 08:49] 元記事はこちらから

ss20111022-1.jpg

※純粋なクチのウワサで観客動員1位なんて嬉しいなあ。実際観た人がまたうわさを広めてリピーターが増えたらもっと動員伸びるよね! 11月末までやってるといいなあ~、ってちょっとそれはムリか、、、
別窓 | [ユアイン:映画]ワンドゥギ | コメント:0 | top↑
<<'成均館スキャンダル'よく金4人衆、1年ぶりに全部急成長 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ユ・アイン"キム・ユンソク先輩の手を握って'追撃者'を跳び越えたい"(インタビュー③)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
