いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユ・アイン『YOO AIN ファンクラブ結成記念イベント“MEZAME”』開催!
5月28日(土)東京、品川ステラボールにて、韓国俳優ユ・アインが日本ファンクラブ結成 を記念し、「YOO AINファンクラブ結成記念イベント”MEZAME”」を開催した。

ユチョン初主演で話題を呼んだ韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』でぶっきらぼうで我が道を行くムン・ジェシン役(コロ)を熱演し、日本でも人気急上昇中のユ・アイン。同ドラマは朝鮮時代を背景に女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に男装して入学したヒロインと国の未来を背負うイケメンエリートたちが夢と友情、恋を通じて成長していく青春ストーリー。

『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』のDVDは日本で4月よりTSUTAYAでのみレンタルが開始されるとレンタルの過去最高記録を達成し、現在も記録更新中の大ヒットとなった。イベント前に行われた記者会見に笑顔で登場したユ・アインは「こんにちは。ユ・アインです」と日本語で挨拶するとこの日集まった多くの報道陣から拍手とたくさんのフラッシュによる熱い歓迎を受けた。ドラマの大ヒットとファンクラブ結成について聞かれると「プライベートでも公式でも初来日なので日本での反応がまったくわからなかったんですが、これから皆さんの反応を確認しつつ、皆さんとよい縁を作りたいと思っています」と初来日の為か少し緊張したようすで答えた。

“コロ病”という流行語が生まれるほどの社会現象を起こした“コロ”役についてユ・アインは「僕より“コロ”を好きになってくれているのでしょうが、凄く嬉しかったです。韓国と同じ反応だったので嬉しかったですね。」とし、その魅力について「このキャラクターには“ムン・ジェシン”と“コロ”と二つの姿があると思います。一つはとても男らしい顔、もう一方は少年っぽい未熟なところ。この二つの姿が共存するところに魅力を感じ、出演を決めました。」と、明かした。

自身との共通点を聞かれると「ムン・ジェシンと一致する点は男らしさと繊細さの両面の性格があるというところが(同じなのか)表現しやすかったです」と述べ、「この作品のおかげで今、この場に立つことができました。韓国で長く活動してきた僕の認知度を高めてくれたターニングポイントとなった作品だと思います。」とその想いを語った。

続いて最近出演した映画「ワンドゥギ」について触れ「撮影が終わってすぐに来日しました。問題児の高校生が優しい先生に出会って成長していく物語で高校生役を演じてます。」と紹介し、高校生役について「学校の場面があるんですが、そこで共演する人たちが僕より10歳も若い人たちなんです。(笑)僕も高校を卒業しましたが、昔の記憶を生かして演技するのではなく、今の高校生たちが何を感じて、どういうことを考えているのかに気をつけました。」と話し、実年齢とのギャップに役作りには苦労したようだ。今後の活動についてユ・アインは「役者としての活動ですが、これは作品活動をどのようにするかだと思うので、あまり計算しすぎないでやりたい作品を演じていきたいです」とコメントした。

初来日となる日本について「ショッピングが好きなので新宿や渋谷に行きたいです。夜はクラブに行きたいな。偶然僕に会っても知らないふりして下さいね」とのお願いには報道陣も爆笑。ファンミーティングについては「先ほどリハーサルをしましたが、とても緊張しました。でも韓国と同じように楽な気持ちで臨みたいと思います。今日はファンの皆さんにお会いするので昨日の夜はマスクパックをしました(笑)」とジョークも交え意気込みを示した。

最後に東日本大震災について「韓国でも記事やニュースで情報が流れていました。日本に来て、宿泊先のホテルから東京タワーが見えるんですが、その先端が曲がっているのを見て、改めて被害の大きさを感じました。韓国の人たちもとても心を痛めています。皆さんが希望を持って前に進んでいかれることを願っています」とお見舞いとエールを送り、「今日は雨の中、来て頂き本当にありがとうございました。これが日本での初めての活動となります。多くの関心を寄せて頂いたことをとても感謝しています。皆さんの愛と関心に恩返しできるように、頑張っていきたいと思います。」と集まった報道陣とファンへ感謝の気持ちを込めたメッセージを届けた。

会見冒頭では緊張した面持ちのユ・アインだったが、徐々にリラックスしたようすで、会見中やフォトセッションでは持ち前のチャーミングな笑顔をみせるなど、その“魅力的な素顔”を披露し、大きく手を振ってステージを後にし会見が終了した。

900人のファンが集まったファンクラブ結成イベント“MEZAME”のオープニングで歌を歌いながら登場したユ・アインは客席からの大きな歓声と会場を埋め尽くす七色に光るペンライトによる熱い歓迎を受けた。

まずは日本語で挨拶し、ファンを前に日本の印象を聞くと「皆さんが親切で街も綺麗。幼い頃からJ-POPや漫画と日本文化に触れてきていたので、今その場所に自分が立っているということがとても嬉しいです」とし、「これは夢じゃないですよね。とても緊張して足も震えていますが、皆さんから力を頂いて、素敵な夜に、素敵な一日にしたいと思います」とイベントへの意気込みを語った。

イベントではドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』や映画「ワンドゥギ」について語るトークコーナーやファンからの質問コーナー、○×クイズ、特設セットでラジオのDJに扮したユ・アインが選んだ曲を紹介するコーナーの他、愛蔵品や、ツーショット写真などのプレゼントコーナーなどの企画が用意され、参加者全員との握手会のサプライズもあり、最高の盛り上がりを見せるものとなった。

エンディングでユ・アインは「僕は歌もあまり上手くないし、できることが多くないので、この時間をどう過ごせばいいのかとても悩みました。皆さんどうぞ僕のことを忘れないでください。僕も皆さんを忘れません。(会場からのサランヘヨの声に)僕は『サランハンダ(愛している)』という言葉をあまり使いません。これから愛に行き着く旅の途中(恋愛に行き着く過程の気持ちのまま)になればいいなと思います」と素敵なメッセージを届けて初のファンミーティングを終えた。

身近で直接ふれあうことができたこのイベントに日本のファンはもちろん、ユ・アイン自身も感動し、心に残る思い出になったに違いない。

現在BSジャパンにて放送中の『トキメキ☆成均館スキャンダル』だがこの9月にはテレビ東京で地上波放送も予定されている。彼の今後の活動が期待されると共に、日本でもますます注目を浴びることは間違いないだろう。

『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』
レンタル全10巻 好評レンタル中(レンタルはTSUTAYAだけ)
セル DVDBOX1&2 好評発売中 各BOX¥18,900(税込)
発売・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ セル販売元:東宝  
Licensed by KBS Media Ltd. (C)RaemongRaein

ユ・アイン 日本公式ファンクラブURL: http://www.yooain.jp

[イノライフレポート] 元記事はこちらから

20110606-5.jpg 20110606-6.jpg 20110606-7.jpg 20110606-8.jpg 20110606-9.jpg

20110606-10.jpg 20110606-11.jpg 20110606-12.jpg 20110606-13.jpg 20110606-14.jpg

※お、地上波放送9月なんて具体的な時期が出たの初めてでは?
まだあれから10日くらいしか経ってないのかぁ、なんか夢だったんじゃなかろうか現実味が薄れてきた(爆)。


イノさんでは(こちら)から記者会見動画が見られます。マスコミレポのテキストで読んでいた内容も実際アインの言葉で聞くと格別~。ファンミでもこれくらい語らせてあげて欲しかったなあ。。。
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:2 | top↑
<<『トキメキ☆成均館スキャンダル』『美男<イケメン>ですね』効果で、TSUTAYAで韓国ドラマが洋画・邦画を抜くレンタル回数に | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | パク・シフ「日本ファンたちも“ソビョン熱”にさせます」>>
この記事のコメント
初コメです^^

毎回素敵なレポや写真ありがとうございます\(^o^)/

楽しんで読ませていただいてます^^

私もファンミ行ったんですが、あれから1週間とちょっとしか経ってないなんて・・・現実味が薄れてきましたTT

ファンミの最中にアインssiにワンドゥギもそうですが、最強チルやアンティーク等に関しても、もっと語っていただきたかったですね~><


2011-06-09 Thu 01:38 | URL | yuko #MFXbwpwQ[ 内容変更]
yukoさんへ
コメありがとうございます!
ファンミがあったからとアインもなにをつぶやくでなく元気なのかすら謎ですが(爆)

夢でもなんでもあの日の記憶は胸の奥に、これからも注目し応援し続けます~(^-^)
2011-06-09 Thu 09:49 | URL | ピロ子 #rN1LClbI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。