いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユ・アイン日本を心配「希望を持って前に」
 韓国俳優のユ・アイン(24)が28日、東京・品川ステラボールで初来日記者会見&初ファンミーティングを開催した。

 女子禁制の名門校「成均館(ソンギュンガン)」に入学したヒロインと、国の未来を背負う若きイケメンエリート男子たちが繰り広げる青春ラブストーリーが人気の韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、大ブレークした。素行不良の反抗児“コロ”という憂いを帯びた問題児の人気は本国ではまさに事件で、初来日にも取材陣150人が集まり、注目度の高さを見せ付けた。

 おびただしい数のフラッシュを浴びたアインは、「こんにちは、ユ・アインです」とはにかみながら日本語であいさつ。記者やカメラマンに手を振り、「プライベートでも公式でも初めての来日です。日本での自分への反応というのが本当に分からなかったのですが、たくさん集まっていただけてうれしいです。これから日本との良い縁を作っていきたいと思います」と歓迎ムードに大喜びだった。

 韓国では、同ドラマでアインが演じた“コロ”にはまることを「コロ病」と呼ばれるなど社会現象を巻き起こすほどの人気。「この作品のおかげで、今この場に立つこともできていると思う。とても意味のある、ターニングポイント的な作品です」とドラマとの出会いに感謝。「私自身よりも“コロ”のキャラクターを好きになってくださる方が多くいて、私もそれはとてもうれしい。日本でも韓国と同じように反応していただけてうれしいです。日本でも大きく活躍していきたいです。これから頑張っていきたいと思います」と初々しく語った。

 東日本大震災には、隣国人として心を痛めている。「韓国でも記事やニュースで流れていましたが、今回日本へ来て泊ったホテルから東京タワーが見えて、タワーの先端が少し曲がっているのを見て被害の大きさを感じました。私だけでなく、韓国のみんなも心配しています。被災地のみなさんが希望を持って前に進まれることを願っています」とお見舞いとエールを送った。

[日テレニュース2011-05-28 21:12] 元記事はこちらから

ss20110529-1.jpg

※昨日のうちにもう記事あがってたの気づかなかった(笑)
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
<<「成均館スキャンダル」のユ・アイン、初来日記者会見の一部始終をレポート!HPでコメント動画公開中! | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ユチョン主演最新作『トキメキ☆成均館スキャンダル』サントラDVDが発売!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
