いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イ・ミンホ・パク・ミニョンSBS 'シティーハンター',注目しなければならない観戦ポイント5
SBS新しい水木ドラマ‘シティーハンター’がいよいよその派手な序幕を上げる。

25日初放送される‘シティーハンター’は劇中繰り広げられた‘イ・ミノ-パク・ミニョンの代理キス’と‘ラブ誘導’、‘イ・ミノのアクション’等劇中内容をはじめとして予告篇とポスター、OST等を通してすでに放送前から多くの話題をばらまいて期待感を増幅させている状況だ。

視聴者たちが‘シティーハンター’に注目しなければならない観戦ポイント5種類を探ってみる。

◇ ‘イケメン’は忘れろ! イ・ミンホ‘アクショノント’に新たに出る

ドラマ‘花より男子’を通じてスターダムに上がったイ・ミノが後続作‘個人の趣向’に続き三番目に主役を演じた‘シティーハンター’はその間の作品らとは明確に差別されたドラマだ。

射撃にフィリピン実戦武術、誘導までイ・ミノがデビュー以後初めて挑戦する多様なアクションシーンは当然視聴者たちをひきつける大きい見どころだ。

静かだった男性視聴者たちに興味深い目の保養距離を与えるのはもちろん前よりはるかに成熟したイ・ミノの野性的魅力が女心をもう一度揺さぶる予定だ。

◇ ‘風の花園’ ‘華麗なる遺産’ ‘検事プリンセス’名品ドラマ製造機ジンヒョク監督

‘シティーハンター’の演出を引き受けたジンヒョク監督はすでに多くの作品を通じて名品ドラマを作った監督で有名だ。どん詰まりドラマがあふれ出るブラウン管に暖かいながらも真正性ある人間関係を美しい映像と細かい演出力で引き立って見えるようにするという評価を受けた。

原作‘シティーハンター’で感じられる経た男性的雰囲気がジンヒョク監督の感性的演出力と交わって視聴者たちに新しい感動と楽しみを与えることができるというのが製作スタッフの説明だ。

ジンヒョク監督は“韓国版‘シティーハンター’は韓国現実に合う時代的・空間的背景の変化があるが原作が伝える人間的な話はそのまま伝えられるだろう”として“演技者らとスタッフら全部渾身の力で最高のドラマ誕生のために努力している”と自信を伝えた。

◇同名の 日本原作漫画‘シティーハンター’ VS世界最初にドラマ化される韓国‘シティーハンター’

原作漫画‘シティーハンター’は主人公冴羽獠が冷徹な私立探偵として社会の悪をはね除ける一方人間的でホ当たりらしい面目を発揮して劇的楽しみを与えるという内容を含んでいる。1980年代に発表された作品だが30年が過ぎるまで全世界的のファンを確保している程‘漫画界のバイブル’のように思われている。

‘シティーハンター’のファンたちは高い期待感と同時に憂慮感も表わしているけれどドラマ‘シティーハンター’が放送された以後このような憂慮感は払拭されるものと見られる。 何より‘シティーハンター’原作者の北条司は韓国版‘シティーハンター’に対する積極的な支持を送っている状況だ。

色々な国の多くの製作会社が“原作と同じ内容でドラマを作る”という提案をしてきたがかえって原作者は原作の話を土台にするものの斬新ながらも独立的なドラマを望んだから韓国版‘シティーハンター’に対する大きい満足感を表わしている。

◇パク・ミニョン、ク・ハラ、ファン・ソンヒ… ‘シティーハンター’を動く女優ら

‘シティーハンター’がアクションが一杯な男たちのドラマと考えるならば大きい誤算だ。‘シティーハンター’は基本的にユンソン(イ・ミノ)の愛の物語が重要な一軸をなす。

ユンソンが‘シティーハンター’に新たに出る最も重要な関係になる私も役割のパク・ミニョン、ユンソンを課外先生にむかえたくてやきもき出たダヘの役割のク・ハラ、ユンソンの周辺で家族よりさらに親密な情をあたえるセヒ駅のファン・ソンヒなど‘シティーハンター’を囲んだ女優らの登場はそれでより一層注視するに値する。

何よりパク・ミニョンはドラマ‘成均館スキャンダル’以後草木が水分を吸い上げた演技力を土台に女性警護員という新しい役割に挑戦する。 両親と死別して生活苦に苦しめられながらもいつも明るくて元気な姿を失わない姿で‘シティーハンター’に清涼感を吹き込んでイ・ミノとの最高の相性演技を見せる予定だ。

‘シティーハンター’を通じて初めて正劇演技に挑戦するク・ハラもやはり関心が集中している。 アイドル出身の女歌手にあふれる負担になる期待感と憂慮感にもかかわらず、ク・ハラは自身のキャラクターとよく合うふっくらと飛ぶ性格の二十才浪人生役割を受け持って自然ながらも愛らしい演技を披露する。

ドラマ‘サイン’を通じて印象深い演技を見せてすい星のように登場したファン・ソンヒの演技も期待してみるに値する。 美しいがなごやで、冷たいが誰より動物を愛する獣医師の役割のファン・ソンヒは‘シティーハンター’に現れる演技に意欲的に臨んでいて‘シティーハンター’に活力を吹き込んでくれている。

◇韓国的に再解釈されたファン・ウンギョン作家の硬いストーリー、大規模な中堅俳優の力

原作漫画が韓国版‘シティーハンター’で再誕生されるだけに素材と背景にあって韓国的な要素が相当数登場する。 ドラマ最初にアウンサン爆破事件が素材で使われて国会議員らの不正と陰謀を暴く‘シティーハンター’の活躍がファン・ウンギョン作家の硬い執筆力を通じて味出るように描かれる。 ファン・ウンギョン作家はその間‘田園日記’ ‘ニューハート’ ‘大物’等を通して整っている話を感動的に書き続けた。

ここにキム・サンジュン、チョン・ホジン、パク・サンミン、キム・ミスク、キム・サンホ、イ・ヒョジョン、チェ・ジョンウ、チェ・サンフン、チェ・イルファなどそうそうたる大韓民国中堅俳優らの大規模な演技もまた‘シティーハンター’の大きい長所に選ばれている。 存在だけでも重量感が感じられる俳優らのパワーが‘シティーハンター’のモール入道を増加させて劇的面白味を倍加させる予定だ。

製作使用側は“‘シティーハンター’を構成している演出陣、作家ら、俳優ら全部完ぺきな調和の下幻想の呼吸を自慢している”として“初回から最後の会まで一つものがす必要がない豊富な見どころと感動的なお話を伝えることになるだろう”と伝えた。

[アジアトゥデイ 2011-05-25 10:14] 元記事はこちらから

ss20110525-1.jpg

※無事初回放送リアルタイム視聴~。なんだか骨太な導入でしたが最後にやっとミニョンちゃん出てきて明日に続く!

いきなり海外ロケ!タイの風景「宮」を思い出すなあ。
象に乗ってるミノくんお似合いでした^^
別窓 | [成均館]デムル寄り記事 | コメント:0 | top↑
<<LG,'オプティモス ブラック'武器で女心つかみ出た | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | TSUTAYA DVD レンタル ランキング-アジアTVドラマ&ヒルナンデス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。