いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'シティーハンター'原作者北条司、イ・ミンホ応援
タレント イ・ミンホがSBS新しい水木ドラマ'シティーハンター'の原作者日本の北条司から応援のメッセージを受けた。

北条司は最近進行された'シティーハンター'製作スタッフとのEメール インタビューを通じて劇中MIT博士出身大統領府国家紙も通信網チームのイ・ユンソン役割を受け持ったイ・ミンホに対する熱烈な支持を表わした。

北条司は世界最初にドラマ化される'シティーハンター'に対する期待感を表わして主演俳優イ・ミンホに"素晴らしい韓国版'シティハンター'の獠を作ってくれ。最後まで応援する"と伝えた。

北条司の'シティーハンター'は1980年代東京を背景に主人公冴羽獠が冷徹な私立探偵として社会の悪をはね除ける一方人間的でホ当たりらしい容貌を発揮して劇的楽しみを与えるという内容を含んでいる作品.出版直後から全世界的に爆発的な呼応を得た。

このような原作の大人気せいで韓国と米国を含んだ世界の色々な国で'シティハンター'をドラマや映画で製作するという提案があふれ出た状況.しかしこの中でも韓国の製作会社SSDにだけ許可をしたと分かった。

原作者側は"原作者立場でその間の他の提案は'シティーハンター'をドラマ化するのに不足した部分があるという気がした"として"そうしている間SSDから提案を受けた。構成段階のアイディアが非常に斬新だったし、熱意が感じられて提案を受け入れることになった"と明らかにした。

引き続き"何より原作に対する膨大な分析を通した作品に対する理解度が相当高かったし漫画と'シティーハンター'に対する愛情が感じられて信頼感が聞いたし、またシティハンターの誕生過程を描いたシティハンタービギンズに該当する部分と東京のシティーハンターに限定しないで全世界を背景にソウル、ニューヨークなど、多様な都市の各々個性があるシティホントらに展開していったのが気に入った"と伝えた。

日本の有名漫画雑誌のコミック ゼノン5月号には'シティーハンター'ドラマ災いに対する便りが速報に伝えられたりもしたし'シティーハンター'韓国版主人公イ・ミンホ、パク・ミニョン、ク・ハラの電撃インタビューをのせることもした。時期などの詳細情報は公開されなかったけれど韓国版'シティーハンター′が日本でも放映される計画を伝えることもした。

また、国内でやはりドラマを囲んだ関心は放映前から高い。 特に熱いファンらは原作漫画で描かれた多少刺激的な素材などが国内ドラマでどのように表現されるのか気がかりなことを表わしている。

これに対して'シティーハンター'製作会社SSD側は"原作漫画の主人公獠とはまた他の個性を持った韓国的キャラクターのイ・ユンソン(イ・ミンホ扮)が描かれること"としながら"例えば'007ジェームズ・ボンド'主人公の基本的なキャラクターはそのまま維持しても俳優が変わればその俳優自らの魅力がより増すように韓国版'シティーハンター'は韓国的キャラクターとして再誕生されることであり基本的な話構造も韓国的に再解釈されることともしかしたらシティーハンタービギンズに近いだろう"と伝えた。

一方イ・ミンホ他にもパク・ミニョン、イ・ジュニョク、ク・ハラなどが出演するSBS 'シティーハンター'はSBS水木ドラマ'49日'後続で来る25日初放送される。

[スターニュース 2011-05-09 08:23] 元記事はこちらから

ss20110509-4.jpg

※おお北条司先生満足されてるんですね~、もっ○りしない獠さんでも(爆)。
当然と言っちゃあ当然だけど日本放送の予定もあるようでミニョンちゃんの新ドラマ楽しみなり^^


今日はここまで~。
別窓 | [成均館]デムル寄り記事 | コメント:0 | top↑
<<最高学府に通う若者の青春群像劇「トキメキ☆成均館スキャンダル」の舞台、朝鮮王朝を知る! | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | TSUTAYAさん DVD レンタル ランキング-アジアTVドラマ 2011年5月2日(月)~2011年5月8日(日) 発表!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
