いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
"応答せよ"、初恋病んだ時代。純粋な熱情に向けた呼び出し(最終回ネタバレあり)
初恋は結局成り立った。

18日午後11時放送したケーブル チャンネルtvN週間ドラマ'応答せよ1997'(脚本イ・ウジョン・演出シンウォンホ)最終回'初恋は成り立たない'編では本格的に恋愛を始めた後どうのこうのするソンシウォン(チョン・ウンジ扮)とユン・ユンジェ(ソイングク扮)カップルの姿が描かれた。

会社会食では"酒良く飲む女が良いと考える"というユンジェはやはり職場同僚らと会食でビールを入りつけているシウォンの前に現れて"ガールフレンドが酒飲んで他の男の前でゆすいでロング当てるのが世の中で一番嫌う"として'他人の女'と'私の女'に対する二重的態度を見せた。

シウォンと恋人関係になるとすぐに通常のカップルと同じように胸ときめく恋愛もあるがわずかなことで争いも多かった。 ロマンスを期待するユンジェと依然としてクールあるシウォンの姿が対比されて笑いをかもし出した。 友人で恋人になった二人のぎこちないがいきいきとした恋愛が視聴者たちにタルダラムをプレゼントした。

ss20120918-2.jpg ss20120918-3.jpg

"応答せよ"、初恋病んだ時代。純粋な熱情に向けた呼び出し(最終回ネタバレあり)…の続きを読む
別窓 | [応答せよ1997]関連記事 | コメント:0 | top↑
イ・ジェフン告白、“私の初恋は…”
俳優イ・ジェフンが初恋に対して率直に告白した。

イ・ジェフンは15日夜MBC FM4U ‘青い夜ジョンヨプです’に出演、学生時代自身の姿および初恋を公開した。

イ・ジェフンは“小学校の時までは活発だというよりほとんど‘暴れる’いたずらっ子であった。 ところで高等学校に入りながら性格がたくさん変わった”として“男中学校を卒業して高等学校は男女工学を通うことになったが、女子学生らとある教室で勉強するのがとてもなじみがうすくてドキドキして思わずおとなしくなった。 高等学校時期に本格的に異性に目を開いたわけだ”と話した。

イ・ジェフンは“それでも長期自慢時間にはいつも積極的だった。 機会があれば友人が当然であるように日指定したし、私も自然に前に出て行って踊って歌を歌った思い出す”と付け加えた。

実際の初恋に対するDJジョンヨプの質問にイ・ジェフンは“愛ということが幸せな瞬間である事もあって痛くて切なる記憶だけで残ることもできるはずなのに高等学校の時初めて経験した初恋は幸せだった記憶にだけ残っている"と話した。

引き続きイ・ジェフンは“反面大学に入って会った二番目愛はとても大変で痛かった思い出だ。 誰か初恋に対して尋ねればその二回の愛が皆浮び上がる。 二十歳の時期には誰かをたくさん好んだし、本当に熱心に追いかけた”として笑った。

一方イ・ジェフンは映画‘建築学概論’撮影当時劇中相手役であるスジに‘消えてくれ’という台詞を言うのが難しかったと告白、笑いをかもし出した。

[毎日経済 2012-09-17 16:58] 元記事はこちらから

※ラジオ一昨日だったのか?昨日聞いてても一向に出てこなくて途中で寝ちゃった・・・
別窓 | [イジェフン]関連記事 | コメント:0 | top↑
'SNLコリア','応答せよ1997'特集生放送…19金破格笑いプレゼント
tvN ‘SNLコリア’が‘ウンチル症候群’を起こしているtvNドラマ‘応答せよ1997’特集を準備した。

ソイングク、ウン・ジウォン、シンソユル、イシオンなどドラマの主役が15日夜11時放送される‘SNLコリア’でホストを引き受けて、お茶の間視聴者たちのヘソ狩猟に出ること。 ドラマの中キャラクターをパロディにした多様な破格変身はもちろんドラマで見せてくれなかった俳優の隠れた浮気心が繰り広げられて風変わりな笑いをプレゼントする予定だ。

この日放送は視聴可能年齢を‘19才以上’で確定、90年代コードで共感を引き出している‘ウンチルメンバー’らが破格的な19金笑いコードで目を引く計画だ。 視聴者たちに話題を産んでいるドラマの中名場面パロディをはじめとして、劇中キャラクターを生かした才気溌剌なコントまで多様な変身を試みてゴマ粒のような面白味を伝える。

すでに放送に先立ちソイングクは劇中チョン・ウンジとの水道脇キスを、ウン・ジウォンは劇中シンソユルとの登山キスを19金バージョンでパロディにしたスチールカットが公開されて視聴者たちの期待が精一杯高まっている状況。

特にドラマで見られなかった俳優のあふれる浮気心も会ってみることができる。 踊りと歌はもちろん保身を図らないで広げて出す才覚満点コミック演技が視聴者たちの笑い泉を刺激すると。 シン・ドンヨプをはじめとする才覚満点クルーとの幻想的な呼吸をお目見えして生放送ずっとオープニングから最後クロージングまで縦横無尽活躍する計画だ。

[アジアトゥデイ 2012-09-15 12:42] 元記事はこちらから

ss20120915-1.jpg

※まずは最新記事から、以降さかのぼって過去記事を集めます。
火曜日いよいよ最終回に向けて盛り上げる~。YTで特番見られるといいな(>_<)

別窓 | [応答せよ1997]関連記事 | コメント:0 | top↑
ヨ・ジングからキム・ユジョンまで、今後が期待される子役★ [子役全盛時代②]
この頃ブラウン管は子役俳優熱風だ。

さらにいくつかの'名品子役'熱風はドラマに大きい影響力を行使した。 ドラマ1回で長く持って4回まで登場した幼い子役の驚くべき演技力が大衆の視線をひきつけたしこれらの分量を増やしてほしいという要請まで激しい。 続けて演技をすることになる成人俳優が負担を感じるほどだ。

このようにこれらは主人公の幼い時を説明して忘れられた過去の子役俳優と違う。 成人俳優劣らない吸入力ある演技で放映終了以後にも多くの人々に広く知られて愛されている。 これに対し今このまま育つならば本当に'名品'俳優での成長が期待される子役スターを調べた。

▲ヨ・チング(1997年8月13日生、満15才)
ss20120912-2.jpg

俳優ヨ・チングはMBCドラマ'太陽を抱く月'で幼いフォンを引き受けて成り立つことができない愛を切切と表現して多くの姉の心をとらえた。

去る2005年映画'サッドムービー'でデビューして'サンファジョム','西洋骨董洋菓子店アンティーク',ドラマ'イルジメ','ジャイアント','武士ペクドンス','根深い木'などに出演して演技力を認められた。

女心を揺さぶる魅力的な低音と優れた感情演技、切ない目つき演技が通常の成人俳優劣らないヨ・チング。 現在MBC水木ドラマ'アラン使道伝'後続に放送される'会いたい'で偶然に会ったある少女と愛に陥ることになる少年'ハンジョンウ'を演技する予定だ。

▲キム・ユジョン(1999年9月22日生、満12才)
ss20120912-3.jpg

ドラマ'イルジメ','トンイ','欲望の花火'などですでに数多くの受賞経歴を持つキム・ユジョンはヨ・チングとともに'太陽を抱く月'で幼いヨヌ役を担って大衆の大きな愛を受けた。

すでに演技7年目俳優キム・ユジョンは物静かでポキッと折れる語り口ときれいな容貌、毎度成熟した演技で大衆の期待を裏切らない'名品子役'の代表走者と指折り数えられる。

彼女は去る2004年映画'DMZ,非武装地帯'でデビュー後映画'私の人生で最も美しい一週間','追撃者','海雲台',ドラマ'イルジメ','風の花園','トンイ'など数多くの出演作を残した。

特に最近成人俳優でバトンを渡したドラマ'メイクィン'では繊細な内面演技からしらじらしいなまり演技まで完璧に消化して連日好評を受けた。

▲チン・ジヒ(1999年3月25日、満13才)
ss20120912-4.jpg

俳優チン・ジヒはキム・ユジョンと同じ年齢だが1年先に芸能界にデビューした8年目子役俳優だ。

去る2003年KBS 2TVドラマ'黄色いハンカチ'でデビュー以後ドラマ'恋愛時代','エデンの東側','チャミョンゴ',映画'鞭'等で顔を知らせた。

特に彼女はMBCシチュエーションコメディ'屋根突き抜けてハイキック'で傍若無人頑固一徹チョン・ヘリ役を担って"が、パンクトンクヤ!"という最高の流行語を作って国民妹というタイトルを得ることもした。

だが"人気は努力してみるならばついてくること"という概念発言をすることができる努力派子役。 彼女は最近放映終了した総合編成チャネルJTBCドラマ'インス大妃'で幼い廃妃ユン氏で分解カリスマある真剣な演技で大衆の注目をひきつけた。

▲キム・ソヒョン(1999年6月4日生、満13才)
ss20120912-5.jpg

'リトル ソン・イェジン'と呼ばれるほどの美しい容貌で多くの愛を受けたキム・ソヒョンもやはり'太陽を抱く月'で幼い中殿ポギョン役を担って一躍スターダムに上がった。

彼女は去る2008年KBS 2TV '伝説の故郷-坊やが清算支え'を始めドラマ'金持ちの誕生','製パン王キム・タック','茨の鳥','チャックペ'等に出演した。 以後ケーブルチャンネル トゥニバース ドラマ'馬歩この'では主役を演じて話題にのぼることもした。

特に最近人気の下に放映終了したSBSドラマ'屋根裏部屋の皇太子'で欲と嫉妬心が強い悪役を引き受けて大衆に強烈な印象を残した。

彼女は現在の仮装注目される子役俳優に浮び上がってドラマ'会いたい'でヨ・チングの相手役で出演する予定だ。

▲パク・チビン(1995年3月14日、満17才)
ss20120912-6.jpg

最近明確に成長した容貌で話題を集めたパク・チビンは演技10年目の俳優。

去る2001年ミュージカル'トミー'でデビューした彼は以後ドラマ'完全な愛','私の男の女','イサン','千秋太后','花より男子','善徳女王'で熱演した。

台詞一つもホトゥで流さないで自分だけのことで消化することができるパク・チビンはキム・ユジョンと共に出演したドラマ'メイクィン'で一層成熟した容貌とともに深くなった内面演技で'パク・チビンの再発見'という好評を受けた。

[マイデイリー 2012-09-11 09:19] 元記事はこちらから

※パクチビンくんのぞいてみんな太陽抱月メンバーじゃん!
今度はチングくんソヒョンちゃんでのラブライン、'会いたい'いまから楽しみです~。

別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
カンチョルになったワンドゥギ…‘忠武路ブルーチップ’ユ・アイン
次期作ワントップ主演…犬と戦争暴力団役

演技者ユ・アインがスクリーン単独主演にそびえ立った。

昨年映画‘ワンドゥギ’で500万観客を集めて注目されたユ・アインが次期作で‘カンチョリ’を選んで演技変身を準備している。 20代男スターがもの欲しげに見たこの映画の主人公を占めながらユ・アインはスクリーン‘チームトップ主演’でも名前の値段を上げることになった。

‘カンチョリ’は組織暴力団で生きていった主人公がお母さんの病院費用意のために組織生活を清算して生活戦線に飛び込んで体験する話だ。 ヒューマニズム強いストーリーに主人公の初恋とアクション、友情の話が溶け込む。

ユ・アインは‘ワンドゥギ’興行以後忠武路の熱いラブコールを受ける20代代表俳優に浮び上がった。 ‘ワンドゥギ’以後のさまざまな出演提案を受けたが今年の初めSBSドラマ‘ファッション王’を選択して息選ぶことをしてきた。 次期作‘カンチョリ’は主人公が力強く導いていくべきで、多様な姿を見せることができるという長所のおかげで似た年齢帯の男スターが欲を出してきた作品でキャスティング競争もまた激しかった。

[スポーツ東亜 2012-09-12 07:10] 元記事はこちらから

ss20120912-1.jpg

※ひさびさアイン話題~。いよいよワントップ、暴力団の役でもこころ温まる作品のようでこれは楽しみ^^
別窓 | [ユアイン:映画]カンチョリ | コメント:0 | top↑
ヨ・ジング、キム・ソヒョン‘太陽抱月’カップル、‘会いたい’で7ヶ月ぶりにランデブー
ヨ・チング、キム・ソヒョンが'会いたい'を通じてまた会う。

ヨ・チングとキム・ソヒョンはMBC 'アラン使道伝'後続'会いたい'子役で出演、'太陽を抱く月'で果たせなかった愛を成し遂げる予定だ。

ある放送関係者は9月10日ニュースエンと通話で"ヨ・チングとキム・ソヒョンが'会いたい'を通じてまた会う。 20回回送中子役分量は4回予定だ"と明らかにした。

これでヨ・チングはMBC '太陽を抱く月'以後7ヶ月ぶりにテレビ劇場に復帰することになった。

一方MBC新しい水木ドラマ'会いたい'は15歳、胸ときめいた初めての愛の記憶を根こそぎ奪い取った辛い傷を胸に抱いて生きていく二人の男女の鬼ごっこのような愛の物語を描いた正統メロドラマだ。

[ニュースエン 2012-09-10 11:10:08] 元記事はこちらから

ss20120910-15.jpg

※太陽抱月では拒絶されたソヒョンちゃん、今度は想いが通じて良かった良かった。でもなんだかすごい展開になりそうで成人キャストが誰になるのか気になります(>_<)

ナムギルやらないかな・・・
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
'占い師たち'イ・ジェフンに会う
Things By Looking At Him

済州道の広い自然前でイ・ジェフンは言葉がない。 考えて、'表情'と交感するだけだ。 <建築学概論>のはにかむスンミンのようだった日常の感性を取りはらいてロマン時代の淡々とした旅行者で草原を縫う。 'ただ彼を眺めるばかりで知ることが出来る事実'は一つもない。

雨が降る済州はロマンチックだ。 明け方飛行機に上がったイ・ジェフンがホテルに到着する時までだけでもドラマチックな風景は続いた。 そして二時間後霧が晴れた。 睡眠不足のためなのか疲労が霧のように覆われていた彼の顔は隣の家の弟のような第一印象がかえって身近だった。

この頃彼は2013年に封切りする<怒りの倫理学>と<私のパバロッティ>という二編の映画でそれぞれ昼間と夜が二重的なキャラクターで生きる。 その渦中に<建築学概論>と同じ時期に撮影に入り込んで"スマートな退魔師"ソクヒョンを演じた<占い師たち>の封切りを控えていたりもする。

ss20120910-3.jpeg ss20120910-4.jpeg ss20120910-5.jpeg

ss20120910-6.jpeg ss20120910-7.jpeg ss20120910-8.jpeg

ss20120910-9.jpeg ss20120910-10.jpeg ss20120910-11.jpeg

ss20120910-12.jpeg ss20120910-13.jpeg ss20120910-14.jpeg

'占い師たち'イ・ジェフンに会う…の続きを読む
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
[単独]'太陽抱月'ヨ・ジング、'会いたい'でブラウン管カムバック
'太陽を抱く月'で魔性の中3で女心を揺さぶったヨ・チングが新しいドラマを通じてブラウン管にカムバックする。

10日放送関係者によればヨ・チングは今年の年末放送を前にしてMBC新しい水木ドラマ'会いたい'(脚本ムン・ヒジョン・演出理財洞)で主人公の子役を引き受けて'太陽を抱く月'以後約6ヶ月ぶりにテレビ劇場に帰ってくる。

ヨ・チングは正統メロドラマを標ぼうする今回の作品で初恋の胸がしびれた記憶を抱くことになった15歳の少年で登場してドラマ序盤を導く予定だ。

'太陽を抱く月'症候群以後直ちに次期作を定める代わりに学業に戻って内実を固めたヨ・チングは慎重な苦心の末に'会いたい'出演を決めた。

ヨ・チングは'太陽を抱く月'で主人公フォンの子役を引き受けて吸引力ある演技をして国民ドラマ登板の原動力になった。 引き続き成人の役割でキム・スヒョンが登場して爆発力を加えた。

2005年映画'サッドムービー'でデビューしたヨ・チングは'太陽を抱く月'以前にも'根強い木','ジャイアント','太陽を飲み込め','チャミョンゴ','イルジメ'などに出演して視聴者たちの視線を集中させた名品子役で愛された。

[スターニュース 2012-09-10 10:42] 元記事はこちらから

ss20120910-2.jpg

※また正統派メロなんて超萌え~(>_<) オンマのセレクトグッジョブ!
太陽抱月撮影時から1年後のチングくん、またぐっと男っぽくなってるんだろうなあ。そろそろ子役でなく単独主役があってもいい気もしますが楽しみ楽しみ^^


プロフィールに'アンティーク'も入れて欲しいですが~、
自動翻訳も日本の雑誌なんかもヨジングと濁ってるけどタイトル以外は勝手にチングくんと翻訳加工~。
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
キム・ナムギル側"'逆に走る男'肯定検討中"
俳優キム・ナムギル側が'逆に走る男'出演に対して慎重な態度を見せた。

10日午前キム・ナムギルが招集解除後映画'逆に走る男'(監督ユン・ジェグ、製作東亜輸出公社)で演技活動を再開するという便りが伝えられた。

これに対しキム・ナムギルの所属会社側はTVデイリーに"肯定的に検討している"と用心深い反応を見せた。

引き続き"良い作品なので話は行き来した。 だが、女主人公をはじめとしてキャスティング確定した俳優が殆どなくて契約条件に問題があるので慎重に考慮中だ"と付け加えた。

また"現在のキム・ナムギル氏に他の映画やドラマ提案も相当数ある。 これに対しもう少し注意深く調べた後熟慮終わりにカムバック作を決める予定だ"と説明した。

一方去る7月招集解除したキム・ナムギルは去る8月提川国際音楽映画祭に'アンサンブル'製作者で観客に先に会った。

[TVデイリー 2012-09-10 10:11] 元記事はこちらから

※ヒロインはじめ共演者次第ってとこもありますねえ。今後の消息を待ちましょう~。
別窓 | [ナムギル]ドラマ・映画記事 | コメント:0 | top↑
[単独]キム・ナムギル、'逆に走る男'でスクリーン カムバック
俳優キム・ナムギルが招集解除後映画で演技活動を再開する。

10日映画界によればキム・ナムギルは最近映画'逆に走る男'(製作東亜輸出公社)出演を決めて細部事項を調整中だ。 '逆に走る男'とは'セブンデイズ'を執筆して、'シークレット'を演出したユン・ジェグ監督の次期作。

'逆に走る男'はスリラーに対する内面空白が侮れないユン・ジェグ監督作品らしくアドレナリンがあふれるアクションスリラー。 妻を殺した男が追われながら広がることを描いた。 幻想とアクション、スリラーが混ざり合って早目に忠武路にうわさが回った。

キム・ナムギルは招集解除以後複数のTVドラマと映画ラブコールを受けたが'逆に走る男'シナリオに反して出演を決心したという後聞だ。

キム・ナムギルが映画に出演するのは2010年'暴風前夜'以後2年ぶりだ。 演技活動を再開するのも2010年SBSドラマ'悪い男'以後初めてだ。

去る7月招集解除したキム・ナムギルは去る8月提川国際音楽映画祭に'アンサンブル'製作者で観客に先に会った。 もう俳優として本業を始めることになった。

'逆に走る男'は近い将来フリープロダクションを終えて今月末から本格的な撮影に入る予定だ。

[スターニュース 2012-09-10 9:25] 元記事はこちらから

ss20120910-1.jpeg

※いよいよ決まったーーーと思いきや速攻訂正記事が出ましたが順番に(笑)。
別窓 | [ナムギル]ドラマ・映画記事 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
