fc2ブログ
いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
[単独インタビュー] ‘百想最優秀賞’キム・スヒョン“大きい宿題を受けたようだ”
大勢キム・スヒョン(24)が百想男最優秀賞トロフィーをふところに抱いた。 昨年青春ドラマ'ドリームハイ'で百想TV部門男新人賞候補に名前を上げた彼がわずか1年ぶりに最優秀賞受賞者になって帰ってきた。 視聴率40%を突破したMBC '太陽を抱いた月'の'スフォン病' 'キム・スヒョン症候群'が百想芸術大賞でもそのまま再現されたこと。 特に今年そうそうたる最優秀賞候補者らの中で最も年齢が幼かっただけに彼の受賞はより一層驚くべきで意味深い。

- '太陽を抱いた月'が2冠王をしたが。

"とても気分が良くて、俳優として'太陽を抱いた月'をできて光栄だった。 過分な賞を与えて心より感謝する、だが、一方では恥ずかしい心も入る。 この賞を私が受けてもかまわないのか分からない。 とても大きい宿題を受けたようだ。"

-授賞者のチョン・ボソク先輩と縁が深い。

"ドラマ'ジャイアント'に共に出演したが、当時に先生にたくさん習った。 本当に感謝する。"

-パートナーのハン・ガインに一言いうならば。

"ガイン姉さんとご一緒して良かった。 本当に幸いだ。"

-授賞を予想したか。

"最優秀受賞者候補に上がったことだけでも光栄だと考えたがこのように大きい賞を受けることになって何と話をするべきか知らない。 本当に感謝して前により一層熱心にしろとのむち打ちに受け入れる。"

-今この瞬間最も思い出す人は。

"去る数ヶ月間共に苦労した太陽抱月スタッフら、演技者らそして何より幼い時フォン演技をませてちゃっかりしているように消化したヨ・チングなど子役ら。 常に私に絶えず力と勇気を吹くファンたちも当然思い出す。 また、今TVを見守って喜ぶご両親!"

-これからの計画が気になる。

"映画'泥棒たち'封切りを控えていてときめく。 また他の私の姿を見せることができるようだ。 また、所属会社事務室でシノプシスがいくつ来ているといったよ。 慎重に次期作を選ぶ予定だ。

[日刊スポーツ 2012-04-26 20:38] 元記事はこちらから

ss20120426-1.jpg

※錚々たるメンツの中での授賞、涙こらえながらも事務所代表様はじめ名前を挙げながら立派にスピーチしてましたスヒョンくん。ヨチングくんユジョンちゃんも同じテーブルで微笑ましかったです。

百想では7冠ならずの新人賞やスジ授賞、大賞話題などは時間がないので明日ゆっくりチェックします~。
スポンサーサイト



別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
視聴率40%国民熱風‘太陽を抱いた月’ TV作品賞“キム・スヒョンとの出会い幸運”(百想芸術大賞)
MBCドラマ'太陽を抱いた月'が百想芸術大賞ドラマ作品賞を受賞した。

ドラマ'太陽を抱いた月'は4月26日午後6時30分ソウル、オリンピック公園オリンピックホールで開かれた第48回百想芸術大賞授賞式でTVドラマ部門作品賞を受賞した。

TVドラマ部門作品賞候補では'太陽を抱いた月'他KBS 2TV '王女の男',SBS 'ブレイン',SBS '根深い木',MBC '最高の愛'がノミネートされた。

'太陽を抱いた月'が呼称されるやキム・ドフンPDは断想委に跳ね上がって楽しみを満喫した。 この日トロフィーを受けたパンエンターテインメント代表は"放映になる時、また終わった今でも声援して愛してくださった方々に感謝申し上げる"として"チン・スワン作家とキム・ドフン監督他MBC関係者ファン家族ら熱情的なスタッフ演技者の方らと喜び分けたい"と話した。

引き続き"最も言いたいのは内面空白積もった演技者キム・スヒョンに会ったということだ"として"キム・スヒョンに会ったことは私たちに幸運だった"と明らかにした。

ドラマ'太陽を抱いた月'は2012年上半期最高の話題作で'成均館スキャンダル'原作者チョンウングォル作家の同名ベストセラー小説をドラマ化した作品だ。 世子嬪で選別されたが予期できない事件にまきこまれて巫女で生きていくことになる女性ヨヌ(ハン・ガイン扮)と朝鮮の仮想王フォン(キム・スヒョン扮)の愛を描いたファンタジーロマンス史劇だ。

'太陽を抱いた月'は最高視聴率41.2%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録して全国民的な愛を受けた国民ドラマにも有名だ。

また'太陽を抱いた月'を通じて青春スターキム・スヒョンは一躍スターダムに上がって昨年'シークレットガーデン'ヒョン・ビンに劣らない症候群を起こした。 キム・スヒョン相手役ハン・ガインもやはり多くの人気を得たし二人の子役で熱演したヨ・ジング、キム・ユジョンなど俳優らも人気おまけに上がった。

一方百想芸術大賞は国内唯一の総合芸術賞で映画とTVを総網羅する授賞式だ。 今回の授賞式はTV 14個部門、映画11個部門で受賞者を選定してトロフィーを抱かれた。 どの年よりもそうそうたるスターが候補に上がって授賞式前から注目を集めた。

[ニュースエン 2012-04-26 20:04:06] 元記事はこちらから

※やりましたね~。スヒョンくんの授賞も嬉しかったけど作品として評価されキムPDはじめスタッフ方々も嬉しかったろう。授賞場面は見られなかったので明日YT探して補完します!
別窓 | [太陽抱月]終映後コラム・批評 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |