いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「トキメキ☆成均館スキャンダル」のプリクラなどが登場!(突撃レポあり)
JYJユチョン初主演ドラマとして日本でも話題となったドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」のプリントシール機が、11月29日にセガ東京ドームシティで設置される。

 このプリントシール機は、ドラマの名シーンにちなんだ写真シールが楽しめるもので、全国のアミューズメント施設にも随時設置される予定。

 ユチョンやユ・アイン、ソン・ジュンギ、パク・ミニョン演じる“花の4人衆”と一緒に撮れたり、ユチョンの上半身裸のセクシーなシーンや、自身がパク・ミニョン演じるキム・ユニ役となりユチョンとツーショット写真が撮れるなど、10種類の絵柄が選べる。

 また、11月下旬から全国のUFOキャッチャーなどのクレーンゲームに「美男<イケメン>ですね」の“プリントマスコット”や“プレミアム抱きまくら”などの景品版が登場し、12月下旬からは、インテリアとしても飾れる“パブミラーオルゴール”の景品も予定されている。

 チャン・グンソク演じるファン・テギョン、A.N.JELLの4人バージョンの2種類の絵柄があり、ドラマのオープニングにも使われた「約束」「相変わらず」の2曲が収録されている。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」のプリクラは一般のシール機とは違って設置台数が少なく、「美男<イケメン>ですね」の景品も市販されていないプレミアアイテムとなっており、ファンから関心が寄せられている。

[共同通信 2011-11-28] 元記事はこちらから



※というビックリ話題を朝イチに教えていただきまして(zessさんコマオー)冬ソナや美男とかならまだしもというか韓ドラで今までこんなのあった?しかもソンスだなんてこれは行かねばなるまいに~、今日はたまたま偶然にもミーティング先が近くだったので昼休みついでにタクシー飛ばして突撃!(爆)今日から設置という気になるその全貌を下にしまいます~↓

「トキメキ☆成均館スキャンダル」のプリクラなどが登場!(突撃レポあり)…の続きを読む
別窓 | [成均館]関連記事 | コメント:1 | top↑
光化門にある教保(キョボ)文庫での「太陽を抱いた月」コーナー
昨日、ジフニファンミ前になにかと、チョンノ3街で映画「特殊本」見てその足でチョンノタワーを目指しながら歩きチョンノの地下、宮のロケ地でもある書店バンディ&ルニスに立ち寄った跡、光化門にある教保文庫へ~。

ここではHIGH CUTやMOVIE WEEKなんかを買ったんですが、本屋うろうろするの好きなものでベストセラー棚や新刊コーナーをうろついてましたらこんなの発見! そういえば販売元サイトに書いてあったっけ忘れてた~(>_<)

 ss20111129-13.jpg

ss20111129-17.jpg ss20111129-15.jpg ss20111129-14.jpg ss20111129-16.jpg

ライトアップされた先生のサイン。
”教保文庫 光化門店のお客様 ありがとうございます”とお店ごとのサイン展示なんですね~。

王さま王妃さま人形がなんだかシンチェのようにも見え、思わず後ろからのアングルも(爆)。
日本の本屋さんでもいつかこんな風にずらりと両作品が並ぶ日が来るといいなあ。
チョンウンゴル先生、ソンス続編もよろしくお願いいたします~(>_<)
別窓 | [太陽抱月]原作 | コメント:0 | top↑
ハン・ガイン、史劇挑戦‘話題’..“‘太陽を抱いた月’キャスティング! すでに大当たり予感?”
来年1月放送予定の‘太陽を抱いた月’通じて初めての史劇挑戦、ネチズンら期待感↑

俳優ハン・ガインが‘成均館スキャンダル’原作者チョンウングォル作家の同名ベストセラー小説をドラマ化した‘太陽を抱いた月’を通じてデビュー以後初めての史劇挑戦する。

ハン・ガインは来年1月放送されるMBC新しい水木ドラマ‘太陽を抱いた月’の女主人公‘ヨヌ’役にキャスティングされて史劇挑戦に出る予定なのでネチズンらの耳目を集中させている。

‘太陽を抱いた月’は世子嬪で選別されたが予期分できない事件にまきこまれて巫女で生きていくことになる数奇な運命を持った女性ヨヌと王イフォン(キム・スヒョン)の切ない愛を描いたファンタジーロマンス史劇で、‘ヨヌ’のなくした記憶を訪ねて行く過程で彼女を囲んだ三人の男との運命的な出会いと愛がドラマチックに描かれる予定だ。

特にデビュー初めから女神級美貌で多くの愛を受け入れたハン・ガインは‘太陽を抱いた月’仮想キャスティングで神秘な巫女月のイメージとよく似合う俳優で原作ファンたちに高い支持を得ることもした。

ハン・ガインはSBSドラマ‘悪い男’以後1年6ヶ月目にテレビ劇場復帰作で‘年を抱いた月’を選択した理由に対してチョンウングォル作家の硬い原作、名品製作スタッフ‘ローヤル ファミリー’のキム・ドフンPDと‘京城スキャンダル’のチン・スワン作家合流、複合的な‘ヨヌ’キャラクターの魅力を挙げた。

ハン・ガインの所属会社チェ・イウォンプラスエンターテインメント関係者は“数奇な運命の女性‘ヨヌ’は既存ドラマで見てきた女性キャラクターと差別化される複合的な魅力を持った人物だ。 ハン・ガインがブラウン管カムバック作で一番最初に考慮したし幅広い演技力をお目見えすることができるキャラクターという点で満足感が大きかった”と伝えた。

引き続き所属会社関係者は“‘悪い男’以後久しぶりにテレビ劇場に復帰する作品で熟慮終わりに‘年を抱いた月’を選択したのでハン・ガイン本人も期待が大きい”として“ハン・ガインがこの作品を通じて多様な演技スペクトラムをお目見えして新しく跳躍する姿を見せるという熱意でキャラクター研究と練習に臨んでいると暖かい視線で見守ってくれ”と頼んだ。

ハン・ガイン史劇挑戦にネチズンは“すでに期待される”、“ハン・ガインのテレビ劇場復帰とても待った”、“ハン・ガインの史劇挑戦! 本当に大当たり日もよう”等の多様な反応を見せている。

一方、ハン・ガインは‘太陽を抱いた月’に他にも映画‘建築学概論’で7年ぶりにスクリーン カムバックを知らせて鋭い寒さの中でも撮影に真っ最中だ。

[ブレイクニュース 2011-11-28 17:24] 元記事はこちらから



※誰もが喉から手が出るほど欲しいキャストなんじゃないかな、すでに原作を読み進めてらっしゃるnaminさんによると物語中もっとも美形(!)ストーリーに大きく関わってくるというホヨム役に有力視されているジョンフン、飲酒運転で国内活動自粛していたところで熱烈オファーされるなんて有り難いこと、国内で再評価されるためにもぜひ決めて欲しい!
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
ハン・ガイン、キム・スヒョン、史上最高ビジュアル史劇見下げる‘太陽を抱いた月’四六時中
ハン・ガイン、キム・スヒョンが最高のビジュアルと完璧な演技力にもう一つのウェル メード史劇を作り出す展望だ。

ハン・ガイン、キム・スヒョンは最近来年1月放映予定の2012年1月放送予定のMBC新しい水木ドラマ‘太陽を抱いた月'キャスティングを確定した。

ハン・ガインは世子嬪で選別されたが予期できない事件にまきこまれて巫女で生きていくことになる数奇な運命を持った女性ヨヌで熱演、ヨヌはなくした記憶を訪ねて行く過程で三人の男と運命的な出会いを持つようになる。

これと共にキム・スヒョンは王イフォンを演じよくできて賢いが冷たくて艶がない魅力が引き立って見える演技をする。 美男王が注目されている状況でキム・スヒョンがその派閥をまともにつなぐことになる展望だ。

ハン・ガイン、キム・スヒョンは仮想キャスティング段階からネチズンは大きい支持を得た。 ハン・ガインはデビュー初めから女神級美貌で多くの愛を受け入れたしキム・スヒョンもやはり年齢にふさわしくない安定した演技力と大衆的な人気ですでに男主人公有力候補で議論されてきた人物だ。 だから6才年齢の差にもかかわらず、二人が広げる恋人呼吸にネチズンらの反応は十分に爆発的な状況。

ハン・ガイン、キム・スヒョンの他にもイフォンの2才多い腹違いの兄であり後嗣がないフォンに代って王位継承序列1順位の陽明君役はチュ・ウォンが引き受ける。 陽明君は悲しいが明るい光(陽明)というシノプシス上説明のように悠悠自適風流男児で表面では虚々実々や内面は五里霧中の魅力的キャラクターだ。

主人公がキャスティングを確定した中でまた他の男主人公ではキム・ジョンフンが有力視されていて'太陽を抱いた月'は史上最高のビジュアル フュージョン史劇でもう一度視聴者たちの目を楽しませることで予測される。

ネチズンは"いつから待ってきた太陽抱月が.. 完全首陥る","四六時中1月だけ眺めている","キャスティング大当たり本当に目が楽しい","ハン・ガイン、キム・スヒョン韓服着せてみてこそ分かるようふふ","完全うっとりする。 またどっぷり浸かるだろうね","本を何度も読んだがこういう組合想像できなかった。 大当たりだ"等多様な意見を吐き出している。

[ニュースエン 2011-11-28 17:09:57] 元記事はこちらから

ss20111128-4.jpg

※原作に熱狂し仮想キャスティングから妄想高めつつドラマを楽しめる韓国ファンがうらやましい。。。日本放送前にでも原作翻訳本でないかなあ(>_<)

自力で読めたらどんなにいいだろう;;
別窓 | [太陽抱月]関連記事(要整理) | コメント:0 | top↑
ハンガイン史劇挑戦‘キム・スヒョン-チュウォンと運命的愛’期待
ハン・ガイン史劇挑戦

俳優ハン・ガインが史劇に挑戦する。

ハン・ガインの所属会社は28日“ハン・ガインが来年1月放送予定のMBC新しい水木ドラマ‘太陽を抱いた月(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)でヨヌ役にキャスティングされて史劇に挑戦する”と明らかにした。

これでハン・ガインはドラマ‘悪い男’以後1年6ヶ月女ぶりにテレビ劇場に戻る。 所属会社関係者は“数奇な運命の女性ヨヌは既存ドラマで見てきた女性キャラクターと差別化される複合的な魅力を持った人物だ。 幅広い演技力をお目見えすることができるキャラクターという点で満足感が大きかった”と史劇に挑戦することになった理由を説明した。

引き続き“ハン・ガイン本人も大きい期待をしている。 多様な演技スペクトラムをお目見えするためにキャラクター研究と練習に臨んでいる”と付け加えた。

‘太陽を抱いた月’は世子嬪で選別されたが予期できない事件にまきこまれて巫女で生きていくことになる数奇な運命を持った女性ヨヌと王イフォンの切ない愛を描いたファンタジーロマンス史劇でイフォン役に俳優キム・スヒョン、他の王子陽明君役には俳優チュ・ウォンがキャスティングされた。

一方ハン・ガインは‘太陽を抱いた月’に先立って映画‘建築学概論’を通じて7年ぶりにスクリーンに復帰する。

[ソウル新聞 2011-11-28 18:15] 元記事はこちらから

ss20111128-3.jpg

※ようやくヒロインも確定、制作発表会が待ち遠しい!
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
キム・ジョンフン‘太陽を抱いた月’出演肯定検討中“海外活動も推進”
キム・ジョンフンがドラマ'太陽を抱いた月'でテレビ劇場にカムバックする展望だ。

キム・ジョンフン側は11月26日MBCドラマ'太陽を抱いた月'出演を肯定的検討中だと明らかにした。 ある関係者は"原作を調べると内容が良くてキャラクターが魅力的だと出演を肯定的に検討中だ"としながら"来年1月日本活動関連スケジュールだけ調整されれば出演できること"とした。

'太陽を抱いた月'は王イフォン(キム・スヒョンの方)と巫女ヨヌ(ハン・ガインの方)の愛を描く。 '成均館スキャンダル'の原作者チョンウングォル作家の小説を原作にする。 キム・ジョンフンは素敵な容貌と天才的頭脳を持った成均館儒者ホヨム役割を受け持つ展望だ。

一方キム・ジョンフンは12月封切りを控えた映画'決定的漢方'で先にカムバックする予定だ。 去る7月飲酒運転で免許取り消しにあった後5ヶ月ぶりの復帰だ。 グループUN出身のキム・ジョンフンは'宮' '魔女ユヒ' 'ロマンスが必要で'等に出演してきた。

[ニュースエン 2011-11-28 11:55:23] 元記事はこちらから

ss20111128-2.jpg

※日本での活動が調整されさえすれば出演できるとな! これはぜひ出させてあげなければでしょう~。

しかしまだイケメンな護衛武士がいるはずなんですがキャスト出てこないなあ、気になる~。
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
[単独]キム・ジョンフン、映画'決定的漢方'に続きドラマ'太陽を抱いた月'復帰有力
歌手兼俳優キム・ジョンフンがドラマ'太陽を抱く月'に出演する予定だ。

28日放送関係者によればキム・ジョンフンは来年1月放送されるMBC新しい水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)にホヨム役に登場する。

'太陽を抱いた月'とは'成均館スキャンダル'原作者チョンウングォル作家の同名ベストセラー小説をドラマ化ある作品で世子嬪で選別された後予期できない事件にまきこまれて巫女で生きていくことになる女性ヨヌ(ハン・ガイン)と王イフォン(キム・スヒョン)の切ない愛を描いたファンタジーロマンス史劇だ。

キム・ジョンフンが演技することになるホヨムは美しい容貌に高潔な性分、優れた学識の奸細持斎で成均館時代すべての儒者らの偶像であり超絶頂美貌の所有者であり世紀に一度出てくるかこないかもしれないという超天才だ。

キム・ジョンフンの所属会社はTVデイリーに"海外スケジュールによって調整中だ"として"良い作品で同じ所属会社俳優のアン・ネサン氏も出演中だと肯定的な方向で検討している"と伝えた。

また、キム・ジョンフンは12月封切り予定の映画'決定的漢方'で飲酒運転以後国内公式活動を継続する予定だ。 映画'決定的漢方'(監督パク・チュング、製作(チュ)オディイエンティ)は清廉潔白、竹ひらのような品性を持った主人公韓国(ユ・ドングン)が腐敗した天敵グンソク(オ・グァンロク),補佐官ハヨン(ユン・ジンソ),思考固まりラッパー息子スヒョン(キム・ジョンフン)の間で孤軍奮闘する内容を描いたコメディだ。

先立ってキム・ジョンフンは去る7月30日午前10時40分頃江南区、ノンヒョンドンのあるヘジャングク家で酒を飲んで出てきて自身がリースあるベンツ乗用車を200mほど推し進めた疑惑で不拘束立件された。 当時キム・ジョンフンの血中アルコール濃度は免許取り消しに該当する0.129%で調査された。

一方、キム・ジョンフンは2000年代初めグループUNで活動したしドラマ'宮','魔女ユヒ','ロマンスが必要で'等に出演した。

[TVデイリー 2011-11-28 11:08] 元記事はこちらから

ss20111128-1.jpg

※気になるキャスト続報にまさかのジョンフン有力登場!(失礼)宮とソンスをつなぐためにもぜひ決めて欲しい~(>_<)
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
[焦点]ユ・アイン・ソン・ジュンギ・・・いくらだけの20代スターたちリンガ
20代俳優飢謹に苦しめられた映画界が2011年ついに解消した。

今年の一年イ・ジェフン(27)ソン・ジュンギ(26)ユ・アイン(25)チャン・グンソク(24)キム・スヒョン(23)等優れていた容貌と卓越した演技力を整えた一歳年の差の若い血が次から次へ輸血されてせっかく活気が回っている。

関心の超漸移されているこれらの中コミック ヒューマン'ワンドゥギ'(監督イハン)のユ・アインとコミック ロマンス'塵集めてロマンス'(監督キム・ジョンファン)のソン・ジュンギが同じ年頃競争俳優らに愛情を伝えた。 ちょうどこれらは昨年KBS 2TVドラマ'成均館スキャンダル'の'よく金4人衆'中ヨリム'ク・ヨンハ'(ソン・チュンギ)とコロ'ムン・ジェシン'(ユ・アイン)で出てきて視聴者を合同攻略した縁がある。

ユ・アインは24日夜ソウル、武橋洞ビヤホールで開かれた'ワンドゥギ'観客400万突破記念パーティーで"この頃私をはじめとする20代俳優らを一つにまとめて話すなど多くの方々が関心を見せてくれてうれしい"として"いつからか20代が主人公になる映画を見つけるのが難しかった。 今回の注目を契機に20代のための映画がたくさん作られることを望む"と求めた。

先立ってソン・ジュンギもやはり似た脈絡の話をした。

"ほぼ同じ時期にアインとグンソクがそして私の映画が封切りしながら競争関係であらわれることができると思うが私は競争意識はない"ということだ。 それと共に"かえってそのように注目されて、確認されているならば本当に嬉しいことだ。 そのように注目されたチャン・ドンゴン、チョン・ウソン、イ・ジョンジェ先輩やクォン・サンウ、ソ・ジソプ、ソン・スンホン先輩がずっと一緒に行くように10年、20年一緒にずっと演技して行くならば良いと考える。 どうせ韓国映画は外国映画と競争しなければならないことないだろうか"として"私、アイン、グンソクとイ・ジェフン、キム・スヒョン氏と同じ俳優が熱心に活動すれば先輩たちも刺激を受け取るので、その姿を見ながら私たちも発展できるだろう"と強調した。

一方イ・ジェフンは独立映画'番人',戦争ヒューマン ブロックバスター'固持(告知、高地)前'(監督チャン・フン)を通じて今年映画界がコンジン最大大きな魚と評価される新人だ。 '占いら'(監督新訂院),'建築学概論'(監督利用主(州,株))で暴風を続けさせる態勢だ。

最近コミック ロマンス'君はペット'(監督キム・ビョンゴン)を持ち出したチャン・グンソクは'アジアのプリンス'で呼ばれる現時点最高の韓流スターだ。 ユ・アインとは高校時代制服CFを共にとったし、ソン・チュンギとは映画'イテウォン殺人事件'(監督紅旗では)で被害者と加害者を演技した間柄だ。

キム・スヒョン(23)はKBS 2TVドラマ'ドリームハイ'でスターダムに上がってキム・ユンソク(43)キム・ヘス(41)イ・ジョンジェ(38)チョン・ジヒョン(30)と映画'泥棒がはいる'(監督チェ・ジョンフン)をとってテレビ劇場に続き映画界席巻を予告した。

[ニューシス 2011-11-25 13:35] 元記事はこちらから


別窓 | [成均館]関連記事 | コメント:0 | top↑
キム・スヒョン-チュ・ウォン-ハン・ガイン'太陽を抱いた月'キャスティング完了来年初め放送
俳優キム・スヒョン、チュ・ウォン、ハン・ガインが'太陽を抱いた月'で一つになる。

三人は最近MBC新しい水木ミニシリーズ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン)の合流を確定した。 MBC関係者は"当初嘱望された俳優が皆出演することに決定された。 浮び上がる新鋭のキム・スヒョンとチュ・ウォン、そして久しぶりにブラウン管に復帰するハン・ガインが完ぺきな呼吸を見せるだろう"と伝えた。

同名の小説を原作にした'太陽を抱いた月'は朝鮮時代を背景に仮想の王イフォンと巫女月の愛を描いた歴史ロマンスだ。 キム・スヒョンとハン・ガインの各々イフォンと月役を担った。

チュ・ウォンはイフォンの腹違いの兄陽明君を演技する。 弟と同じ女性を愛するが弟のために全てのものを犠牲にする人物だ。

'太陽を抱いた月'とは'成均館スキャンダル'の原作者のチョンウングォル作家が執筆した小説を土台にしたドラマだ。

[スポーツ韓国 2011-11-25 10:13:56] 元記事はこちらから

※記事チェックしているばやいじゃないんですが嬉しい確定記事なんで~。
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
‘特殊本’チュ・ウォン、“人気? 出たラーメンだけ食べても演技すること”(インタビュー)
過去芸能界には‘寝て起きるとスターになった’という話があった。

ある作品が成功してあっという間に多くの人々が注目するスターになるのを示す言葉なのに、こうした話が徹底した企画と本人の練習によって作られる21世紀芸能界では通用しなくなり得た。

ところで俳優チュ・ウォン(24)は本当にあっという間にスターになった。 ドラマ‘製パン王キム・タック’でクマジュン役を担った彼はこの作品一つで急浮上した。

他の新人とは違った彼の歩みは映画界につながりながら‘未確認動画’と‘特殊本’で一気に主演席を横取りすることになったのだ。

チュ・ウォンが主演した二つの作品中‘未確認動画’は封切りが延ばされながら、‘特殊本’が今年初冬劇場街で初お目見えした。 彼は‘特殊本’で心理捜査官ホ・リョン役を担ってインテリある魅力が充満する反抗児に変身した。

初めての映画デビュー作になった‘特殊本’に対してチュ・ウォンは‘埋めていく作品’と表現した。 主人公ソンボム(オム・テウン扮)と共にツートップ主演の彼の口から出るほどの話ではなかった。 ところでその説明が説得力がある。

“率直に‘特殊本’をすることになったことはオム・テウン先輩をはじめとして、チョン・ジニョン、ソン・ドンイル、キム・ジョンテのような経歴が多い大先輩様のおかげです。 まだ私が映画の責任を負いたくはありませんでした。 そのような経歴でもなくて器でもないと考えましたし。 私がまだ演技に対して空いたところが多くて現場で多いことらを習います。 数多い先輩俳優らと作品をしながら私が得るものがあるだろうと考えました。”

犯罪心理学者ホ・リョン役のためにチュ・ウォンは‘クリミナルマインド’のような犯罪心理を扱った米国ドラマと各種書籍を見ながら多くの準備をした。 おかげで人の行動に対して多いことらを知ることになったという。

“作品準備をしながら外的なものらから食い込みました。 人が人に対する時の態度. 腕組みをしたりする時姿勢、そして足を組む姿など勉強をたくさんしましたよ。 こういうものが日常生活するにもよく使われましたよ。 演技をしながら多いことらを習っているようです。”(笑い)

皆が認める次世代スターに浮上したチュ・ウォンは本来自身はそんなことに意に介さないという。 演技を始める時の初心を失わないというのが彼の抱負だ。

“演技を初めてするという考えをした時、ご両親が尋ねられました‘ラーメンだけ食べてもすることができるか?’とですね。 それで‘することができる’で答えました。 私が運が良く作品がうまくいっているけれど、今後の事は分からないということじゃないの? スターよりは俳優で名前を知らせたいです。 ある作品ずつ誠実にしてみるならば私を記憶して下さる日がくるでしょう。”

‘ハンサム スター’よりは‘人の臭いのする俳優’になりたいと堂々と話すチュ・ウォン. 20代始め青年はスターでない俳優で自身を記憶するのをお願いしたし、そのような彼なので将来がより一層期待される。

チュ・ウォンとオム・テウン、ソン・ドンイル、チョン・ジニョン、キム・ジョンテなどが主演した映画‘特殊本’は24日開封されて上映中だ。

[マイデイリー 2011-11-24 16:38] 元記事はこちらから

  

※起きたらスターにって「宮」の時のジフニのようだ^^
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
