いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'シガ' 3冠王・パク・ユチョン2冠王..SDA大賞は中'スリーキングドムス'(総合)
ソウルドラマアウォーズ2011韓流ドラマ部門は'シークレットガーデン'と'成均館スキャンダル','メリは外泊中'が三分した。

俳優リュ・シウォンとハン・ゴウンの司会で31日ソウル、汝矣島洞KBSホールで進行されたソウルドラマアウォーズ2011授賞式でSBSドラマ'シークレットガーデン'は演出賞・作家賞・主題歌賞など3冠王を占めておりKBS 2TV '成均館スキャンダル'と'メリは外泊中'が各々優秀作品賞と男俳優賞(パク・ユチョン),最優秀作品賞と女俳優賞(ムン・グニョン)等2冠王に上がった。

パク・ユチョンは中国のシア五通(缶)上(胃)、日本の神木隆之介、台湾の万シュウジには、香港のシャメイン セなどと共にネチズン人気賞部門も受賞、個人2冠王の栄誉も抱いた。 パク・ユチョンは受賞後"常に熱心にしたい。 JYJメンバーらも同じこと"として"こういう私たちに良い機会与えようとされる方々に感謝申し上げる"と所感を伝えた。

栄誉の大賞は中国の'スリーキンドムス'が占めた。 'スリーキングドムス'は中国ハンナラを背景に委嘱オ・サムグクが対決する三国時代の話を描いた。

大賞を置いて韓国の'きらきら光る'(MBC)と'私のガールフレンドは九尾狐'(SBS),'ドリームハイ'(KBS 2TV)等も競合を広げたが惜しくも受賞を次の機会に先送りした。

女優ナ・ムニは韓国俳優最初に女演技者賞を受賞する喜びを味わった。 その間ネチズン人気賞に韓国俳優が名前を上げたことはあったが審査委員が授賞者を分ける女演技者賞を受賞したことはナ・ムニが初めてだ。

今年で6回目をむかえるソウルドラマアウォーズ2011はイム・グォンテク本心審査委員長をはじめとして全世界ドラマ․映画専門家たちで構成された審査委員団が全世界37ヶ国204作品で 選び出した短編、ミニ シリーズ、長編部門39個作品を対象に公正で激しい審査を払った。

◇次は受賞作(自)名簿

▲大賞='スリーキングドムス'(中国)

▲長編ドラマ部門
最優秀賞='ザ・ネーム・オブ・オーナー'(ルーマニア)/優秀賞='売られるので'(ブラジル)
▲ミニシリーズ部門
最優秀賞='ルーター'(英国)/優秀賞='大地の柱'(ドイツ)
▲短編ドラマ部門
最優秀賞='セイドゥス オブ ハピネス'(ドイツ) /優秀賞='どういう下婢メッパプ'(アイルランド)
▲招請作='ワーキングデッド'(米国)
▲ 特別賞='この文フォー'(アフガニスタン),'ザ・オ・メイチン エクストゥロディノリ'(ニュージーランド)

▲女演技者賞='私はおばあさん'ナ・ムニ(韓国)
▲男演技者賞='スリーキングドムス'チェンビン千(中国)

▲作家賞='ザ・レッド バンド ソサエティー'エルベルトゥ エスピノサ(スペイン)
▲演出賞='セイドゥス オブ ハピネス'ミケル アルレクサンドゥレ(ドイツ)

▲ネチズン人気賞=パク・ユチョン(韓国),シア五通(缶)上(胃)(中国),神木隆之介(日本),マンシュジエン(台湾),シャメイン セ(香港)

▲韓流ドラマ最優秀作品賞='メリは外泊中'(韓国)
▲韓流ドラマ優秀作品賞='成均館スキャンダル'(韓国)
▲韓流ドラマ男俳優賞='成均館スキャンダル'パク・ユチョン(韓国)
▲韓流ドラマ女俳優賞='メリは外泊中'ムン・グニョン(韓国)
▲韓流ドラマ演出賞='シークレットガーデン'シン・ウチョル(韓国)
▲韓流ドラマ作家賞='シークレットガーデン'キム・ウンスク(韓国)
▲韓流ドラマ主題歌賞='シークレットガーデン-その女'ペク・ジヨン(韓国)XML

[イーデイリースターin 2011-08-31 19:33] 元記事はこちらから

ss20110831-2.jpg

※ほぼ自動翻訳まま手抜き~。あれ、最優秀作品賞て'メリ'なんだ、なんか一気にテンション下がった(ペンの方ミアネ)。。。やっぱ"韓流"ってつくだけあるなあ、そう考えると'ドリームハイ'が入らなかったのは意外。
スポンサーサイト
別窓 | [成均館]関連記事 | コメント:0 | top↑
'成均館スキャンダル',SDA 2011韓流ドラマ優秀作品賞
ドラマ'成均館スキャンダル'がソウルドラマオウォーズ2011(Seoul International Drama Awards 2011,以下SDA 2011)で韓流ドラマ優秀作品賞の栄誉に授かった。

'成均館スキャンダル'は31日午後5時30分からソウル、汝矣島KBSホールで開かれたSDA 2011授賞式で韓流ドラマ優秀作品賞を受賞した。

2006年初めてスタートして今年で6回目をむかえた'SDA 2011'には韓国だけでなく全世界37ヶ国204個作品が競合を行った。

[スターニュース 2011-08-31 19:02] 元記事はこちらから

ss20110831-1.jpg

※まずはこちら! たぶん出てきて授賞されたのはキムウォンソクPDかな!? なんで"韓流"がつくのかは謎ですが(爆)ともかくチュッカヘヨ~^^
別窓 | [成均館]関連記事 | コメント:0 | top↑
パク・ユチョン、SDA人気賞受賞"良い作品ために努力"
歌手兼俳優パク・ユチョンがソウルドラマアウォーズ2011(Seoul International Drama Awards 2010,以下SDA 2011)でネチズン人気賞を受賞した所感を明らかにした。

29日午前10時30分ソウル、光化門プレスセンターで開催されたSDA 2011に参加したパク・ユチョンは"大きい賞を受けることになりとてもうれしくてアジア全域で進行された投票であるからより一層意味深い相異だ。 それだけ肩が重くなる上でもある"と所感を伝えた。

引き続き"以前からそうしたが最近にも韓流熱風が吹くのに大韓民国コンテンツが愛を受けるのになおさらすべての演技者スタッフがより一層力を合わせて良い作品作り出すのが愛することに対する恩返しだと考える。"と付け加えた。

パク・ユチョンは"もう作品らで大韓民国の色々なコンテンツらで知らせることにだけ力を使うのではなく愛する理由を知ってその方、その国に対して理解しようと努力するのも一つの恩返しだと考える。 とてもたくさん不足したが、前により一層熱心にするパク・ユチョンになるようにする。"として持続的に努力することを明らかにした。

一方パク・ユチョンはSDA 2011男俳優賞候補に上がって'メリは外泊中'のチャン・グンソク、'マイ プリンセス'のソン・スンホン、'シークレット ガーデン'のヒョン・ビン、'コーヒーハウス'のカン・ジファンなどと結合を行う。

授賞式は来る31日ソウル、汝矣島KBSホールで開かれる。

[マネートゥディ スターニュース 2011-08-29 11:28] 元記事はこちらから

ss20110830-1.jpg

※人気賞チュッカヘヨ~。ソウルドラマアワードは明日SBSで17:20~19:20放送されるんで会社帰りに授賞場面見られるといいなあ、男俳優賞もがんばって欲しい~^^
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、'花高尚な人'コロで小心な反抗児'ワンドゥギ'で完ぺき変身
俳優ユ・アインが花高尚な人で小心な反抗児に新たに出た。

青少年ドラマ‘四捨五入’の荒っぽくて純粋な高校生役にデビューして‘私たちに明日はない’で不安な青春の姿を感受性濃厚な演技で完全に消化して釜山英平常新人男優賞を受賞、忠武路の新しい期待の主に浮び上がったユ・アイン.

彼は以後映画‘西洋骨董洋菓子店アンティーク’でボクシングの夢をあきらめた純粋な魅力のパティスェ見習生、ドラマ‘最強チル’の悲しみがにじみ出る武士など多様なキャラクターを演技して地位を固めてきた。

そして昨年‘花高尚な人’熱風を起こして話題を集めたドラマ‘成均館スキャンダル’でユ・アインは既に見せた姿と全く違った男性的魅力がいっぱいであるコロ・ムンジェシンキャラクターを引き受けて女性ファンらの心を揺さぶっておいた。

飼い慣らされなかった荒くて反抗的な人物だがその裏面に隠された右職とキメ細かい魅力で女心をときめくようにしたユ・アインは以前より一層成熟した魅力、演技力に対する好評と一緒に別名‘コロ病’症候群を作り出した。

以後次期作に対する気がかりなことと期待をしたからだに集めたユ・アインが2011年映画‘ワンドゥギ’を通じてもう一度新しい演技変身に挑戦する。 今回の作品でユ・アインは戦いだけは誰にも負けないが担任ドンジュにだけは全然身動きができない小心な反抗児ワンドゥギ役を担って前作で見せてくれた川と経た姿とはまた他の容貌をお目見えする予定だ。

俳優キム・ユンソクとユ・アインの出会いで期待を集めているワンドゥギは来る10月開封される。

[TVデイリー 2011-08-28 08:35] 元記事はこちらから

ss20110828-1.jpg

※今のアインがどんな高校生姿を見せてくれるのか楽しみだ~。

おやすみ~ 
別窓 | [ユアイン:映画]ワンドゥギ | コメント:0 | top↑
日韓共同制作ドラマ「赤と黒」NHKBSプレミアムで放送開始!
 2010年2月に岐阜県、名古屋市、三重県で日本ロケが行われたドラマ「赤と黒」の放送がNHK BSプレミアムで9月4日から、17週連続放送される。

 1話/週の放送、来年にはNHK総合TVでの放送も予定されており、ことしの秋の一押し韓ドラマとなることは間違いない。三重県での主なロケ地となったココパリゾートでは記念の旅行商品を大手旅行社にてまもなく販売開始の予定だ。

 出演者のキム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウクが宿泊した部屋宿泊プランや、ココパ宿泊者だけにプレゼントされるドラマ関連記念品も準備予定。撮影時の様子が見られる写真展示なども行われる。昨年の韓国内放送の後は、韓国人観光客が多数ココパリゾートを訪れたが、今回は日本での反響を楽しみにしている。

[WoW!Korea 2011-08-23 10:13] 元記事はこちらから

※そうそう、ようやく来月放送開始ですね!
NHKの公式サイトは(こちら)、スタッフブログは(こちら)。


なんか問題でもあってお蔵入りするんじゃないかと他人事ながらハラハラしてましたが(爆)放送まで長く待たれたロケ地でご協力された企業方々の気持ちを思いますと安堵。こんな紹介サイトも発見↓

中部の旅通信 ※勝手にリンク(こちら
日本観光振興協会中部支部がお届けする、富山・石川・福井・岐阜・愛知の旅情報

韓国ドラマ「赤と黒」NHK BSプレミアムで放送! [2011-08-18-Thu]

お知らせ

韓国ドラマ「赤と黒」が、NHK BSプレミアムで9月に放送されます!
この番組は、岐阜県下呂市や愛知県名古屋市など、中部地域でも撮影が行われました♪♪

下呂の風景は5・6話で、名古屋は4・5・6話に登場しますのでぜひご覧ください

■放送
平成23年9月4日(日)~15日(木) 全17回 <BSプレミアム>
初回のみ  日曜  午後10:00~10:59
第2~17回  月曜~木曜 午後10:00~11:59

■出演
キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン
豊原功輔 三浦孝太 麻由 ほか

ドラマ「赤と黒」については、(こちら)をご覧ください。

下呂温泉観光協会さんの紹介ページは(こちら
下呂温泉の旅館 水明館さんの紹介ページは(こちら
名古屋観光コンベンションビューローさんの紹介ページは(こちら


ことしの秋の一押し韓ドラマになるかは謎ですが(爆)地域盛りあがるといいですね~。あのギラギラした悪い男フォース全開ナムギルをNHKで(BSプレミアですが)見られると思うとむちゃむちゃ楽しみです^^
別窓 | [ナムギル]悪い男(赤と黒) | コメント:0 | top↑
‘成均館スキャンダル’・‘ジャイアンツ’、第38回韓国放送大賞作品賞受賞
第38回韓国放送大賞作品賞にKBS <成均館スキャンダル>、EBS <学校とは何か>等27個部門31編、個人賞に故ヨ・ウンゲ氏など24個部門24人を選定したと韓国放送協会が23日明らかにした。

第38回韓国放送大賞作品賞受賞作は△KBS <成均館スキャンダル> △MBC <ソン・ソクヒの詩選集中-韓である強制併合100年特集新しい100年を尋ねる> △SBS <ジャイアンツ> △EBS <学校とは何か> △CBS <世の中のすべての話>などだ。 個人賞受賞者は△故ヨ・ウンゲ△KBSイチュンホン(報道記者) △MBCクォン・ジェホン(アンカー) △SBS精美では(アナウンサー) △ワン・サンハン(TV進行者),△チャ・スンウォン(タレント),△イ・スクン(コメディアン),△東方神起(歌手)等だ。

栄誉の‘大賞’は9月2日開かれる授賞式生放送中に発表される。審査委員名簿もこの日公開される。

一方、大賞には賞金1000万ウォン、作品賞には一編あたり賞金300万ウォン、個人賞には1人当り賞金200万ウォンとトロフィーが各々授与される。 授賞式は9月2日KBSホールでMBC TV生放送に開かれて、演出はMBCソン・ヘユンPDが引き受けることになった。

[2011-08-23 17:46] 元記事はこちらから

※作品賞チュッカヘヨ! 授賞式は生中継なんですね~、当日ソンスチームの姿が見られるといいなあ^^
別窓 | [成均館]関連記事 | コメント:0 | top↑
イ・ミンホvsパク・ミニョン、熱愛説に対処する姿勢'なぜ違ったか'
SBSドラマ'シティーハンター'中カップル、イ・ミンホとパク・ミニョンがいきいきとした交際を始めた。

23日 午前ある媒体の報道によれば二人は去る7月末放映終了したドラマ'シティーハンター'を終わらせた後私的な出会いを持って異性の感情を育てたし約1ヶ月程度交際中だ。

ところで熱愛報道以後二人の対処姿勢は全く違う。 ひとまず熱愛報道直後続いた色々な報道機関からの確認電話にパク・ミニョン側は"交際中なのが事実だ"という肯定立場を守った反面イ・ミンホ側は"好感はあるがつきあうことではない","今しがた始めたところで熱愛ではない"という式のあいまいな(?) 返事を出したこと。

二人の熱愛の便りを最初報道した媒体は当然でもすでに放送関係者内外でドラマ'シティーハンター'放送当時から熱愛説を多く接した残りの言論ら立場でもイ・ミンホ側反応は簡単にうなずきにくかった。 いわゆる'内幕を分かる'関係者たちが見たらさらにいぶかしい状況.二人の正確な恋愛期間(両側の公式立場ではドラマ放映終了後から約1ヶ月)は別に置いても二人がすでに交際段階であることは公然の秘密だったためだ。

このように'クールに'熱愛報道を認めるパク・ミニョン側と違いイ・ミンホ側の肯定でも否定でもない曖昧な立場が記事化するやこれを接するネチズンやはり混乱に陥った。 'いったい付きあうと言っているのか、違うと言っているのか'として事実可否に対する気がかりなことが相次いだしついに"パク・ミニョン一人で付きあうと考えているのか"として一部パク・ミニョンに対する否定的意見も生じた。

結局イ・ミンホ側はこの日午後また、一部言論を通じて'言葉が伝えられる過程で誤解があったようだ。 今まさに良い感情を持った二人の関係を'熱愛'という表現で定義することが負担になった'という立場をまた出している状態だ。

結論的に'あ'違って'お'が違った話だ。 パク・ミニョン側が"好感を持ったし、交際中であることは事実であり始める段階とか美しく見てくれ"と一気に無駄ない立場を表わして熱愛報道に明確性と正確性を加えたとすればイ・ミンホ側は交際初期段階に対して'熱愛'という比較的強い表現を使うことに対して警戒するなど鋭敏で慎重に対処した結果だ。

それなら熱愛説に対処する両側の方式はなぜこのように違ったのだろうか。

芸能界生理上未婚のスターが熱愛説や結婚説に包まれる場合、あるいはそれが事実の場合自分たちの株価に及ぼす影響は実に大きい。 イ・ミンホが数年前ドラマ'花より男子'一つで一躍スターダムに上がっていくつかの作品出演だけで短時間に国内を越えてアジア圏まで跳躍した名実共人気スターであることをとやかく言うまでもない。 パク・ミニョンもやはり 去年から作品活動を加速化したあげくこの頃真っ最中最高株価を高めている女優.純粋に事業的な、経済的な側面だけで問い詰めるならば真っ最中上手く行く彼らの熱愛事実が知らされるのはありがたくないことであるところだ。二人の所属会社立場でもこれに対する計算が敷かれなければならないのは当然だ。

また、一つ、熱愛主人公らの性格や態度により生じた差でもある。 普段自分の意見を率直に表明して整えることがない性格で有名なパク・ミニョンの立場であえて自らが先に出て熱愛事実を公開はしなくても、マスコミの報道に対して否定したり黙殺無返答で一貫するスタイルでないという漸移だ。 その間パク・ミニョンはいくつかの熱愛説と整形手術など女優として敏感な私生活に対してまでも他の芸能人らに比べて比較的気兼ねなく対処して積極的でありクールに反応してきた。 それで彼女の所属会社もやはり所属俳優パク・ミニョンのこのようなキャラクターに対して誰より理解して尊重する立場で'クールな肯定'で対処できたことだ。

[OSEN 2011-08-23 16:56] 元記事はこちらから

ss20110823-1.jpg

※絶賛売り出し中のミノくんに彼女ができたのがバレてファンが激減でもしたら大変~という事務所側の思惑もよくわかりますけどね(笑)。芸能人の恋愛は密かにゆっくりじっくり育んでいくのがよいかと^^

しかしミニョンちゃんてなんか堂々としてる感じ~と思ったら1986年3月生まれでミノくんは1987年6月生まれと姉さん女房だ~って違うけど(爆)バレちゃったら男らしく認めないと! 来日ファンミでなにかコメントあるかしら~、参加される方レポお願いします!(爆)
別窓 | [成均館]デムル寄り記事 | コメント:0 | top↑
ハン・イェスル‘パンク事態’ソン・ジュンギも青天の霹靂
'撮影パンク'で芸能界引退説まで論議の中心に立っているハン・イェスルが突然米国に出国したという便りが相次いで聞こえて彼女が主演で出演した映画'ティクルモだロマンス'(監督キム・ジョンファン)やはり静かに座って青天の霹靂をむかえた。

ハン・イェスルは来る秋に封切り予定だったロマンチック コメディ'塵集めてロマンス'でソン・ジュンギとともに呼吸した。撮影は去る6月仕上げされたがハン・イェスルが急きょ米国に出国したという史上初の事態で現在の映画に関連した計画やはりオールストップなった状態.

もしハン・イェスルが知らされたこと大に戻る切符を買わないまま実際米国に出国、彼女が帰ってこないまま論議がこのまま仕上げされるならば秋夕頃から進行される予定だった映画広報日程はまた他の主演ソンジュンギ一人で担わなければならない。

これと関連して'塵集めてロマンス'製作会社インディストリー側は8月16日ニュースエンと通話で"撮影はみな終わったが日程に対して決定されたことは何もない"として"正確な計画は今後また議論する予定だ"と言葉を慎んだ。

'塵集めてロマンス'は真のケチと虚勢が強い青年失業者の2億集めプロジェクトを描いた作品だ。

[ニュースエン 2011-08-16 10:39] 元記事はこちらから

ss20110816-1.jpg

※こんなところにも余波が!(爆)今週決まるミョンウォル次第ですかね~。
別窓 | [成均館]ヨリム寄り記事 | コメント:0 | top↑
'姫の男'スペシャル、光復節編成"復習時間が帰ってきた"
KBS 2TV水木ドラマ'姫の男'がスペシャル放送で視聴者たちを訪ねて行く。
'姫の男' 1回から8回までの内容を90分で圧縮した'姫の男スペシャル'が8月15日午後4時30分KBS 2TVを通じて放送される。

これはキムスンユ(パク・シフ)とセリョン(ムン・チェウォン)のさわやかなロマンスとスヤン(キム・ヨンチョル)とキム・ジョンソ(イ・スンジェ)の対立に続く癸酉チョンナンまで重要部分を整理したことで'姫の男'をのがした視聴者ならば復習できる大切な機会になるわけだ。

特にスペシャル放送はKBSドラマ'チュノ','アイリス'を陣頭指揮した'姫の男'の責任プロデューサーチェ・ジヨンCPが直接編集、演出に参加して期待感を高めている。

ドラマ関係者は"'姫の男'スペシャルは視聴者たちにもう少し近く近付くための製作チームの試みだ"と伝えた。引き続き関係者は"永らく準備してきただけ一つの映画を見るような感動を伝えるだろう"と付け加えた。

一方癸酉チョンナンでキムスンユとセリョンの残念な愛が予告された'姫の男'は興味深いストーリーで水木ドラマ1位を守っている。

[韓国経済新聞 2011-08-12 20:17]  元記事はこちらから

※今日は韓国も祝日なんですね~、復習のチャンスとはありがたい^^
別窓 | [その他]パクシフ氏関連 | コメント:0 | top↑
JYJ,OST 4連打狙う..'新OST帝王'
グループJYJがOST 4連続大当たり行進を狙う。

キム・ジュンスが参加したドラマSBS '女性の香りpart2' OSTに続きSBS水木ドラマ'ボスを守れ'でチャ・ムウォン役に出演中であるJYJキム・ジェジュンが直接歌ったOST挿入曲'守るから'が10日放送される3回に公開されること。

去る5日キム・ジュンスが歌った 'ユアソービューティフル(you are so beautiful)'は各種音源サイトに公開されるやいなや音源チャートで大きい反応を引き出した。

先立って去る6月JYJのパク・ユチョンはMBC 'ミス リプリー'のテーマ'君のための空席'を直接歌って話題を集めてその当時すべての音源サイト リアルタイム チャート1位を掌握したし、ドラマぐらい音源を通じても大人気を享受したことがある。

また、去年パク・ユチョンに百想芸術大賞新人賞の光栄を抱かせた'成均館スキャンダル'のOSTはJYJメンバーが参加してドラマOSTとしては異例的なレコード販売高を上げてその人気を立証した。

キム・ジェジュンやはりドラマOSTをリリースしてJYJのOST強大パワーは当分継続されるものと見られる。JYJの自作曲およびワールド ツアー総監督参加でその実力を認められたキム・ジェジュンはドラマのロマンチック メロ船を責任を負うべき直接作詞した'守るから'というテーマソングを歌って女心をひきつける予定だ。

JYJの豊富な感性と訴える力濃厚な歌唱力がドラマの感情移入に大きい助けを与えて、本人が直接出演して歌も歌うため子 その力がより増すという意見.またJYJのOSTは音楽放送でJYJに会いにくいファンたちには大きい贈り物とも同じなのでより一層爆発的な力を持っている。

[OSEN 2011-08-10 10:18] 元記事はこちらから

ss20110814-1.jpg

※ドラマもいいけど歌がやっぱり聴きたい、、、ということで記事中登場の全曲を下に続けます~。

JYJ,OST 4連打狙う..'新OST帝王'…の続きを読む
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。