いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キム・ヨンジェ“私の中の両面性引き出したかった”
ドラマ‘迷うな’ ‘甘い私の都市’、映画‘親知らず’ ‘密陽’等を通して洗練された都市男のイメージを見せた俳優キム・ヨンジェが悪役演技に対する所感を明らかにした。

キム・ヨンジェは米国僑胞(海外在住韓国人)出身ウッディ、ハン監督の長編デビュー作‘リンク’(配給キノ子供DMC)で他の人々を危険に追い詰めるクソンウ役を担って善と悪が共存する両面的なキャラクターを演技する。

‘リンク’は他の人の頭の中考えとイメージ、さらに触覚まですべての感覚を奪って調整する特別な能力‘リンク’を囲んで繰り広げられる事件と陰謀を描いたサスペンス スリラー. キム・ヨンジェが演技するクソンウは劇中事件と陰謀の核心に置かれた人物だ。

21日午後4時30分ソウル、鍾路区ミロスペースで開かれたマスコミ試写会に参加したキム・ヨンジェは“初めてシナリオを見て韓国映画では見ることが出来ない斬新だということを感じた”と出演契機を説明した。

引き続きキム・ヨンジェは“私の中にも存在する悪漢の姿、その両面性を引き出したかった”として“初めて挑戦するキャラクターと欲が出た。 新しい試みができて格別な経験だった”と所感をいった。

一方キム・ヨンジェは“秋に‘ワンドゥギ’と‘特殊ボン’二編の映画で観客らを訪ねて行く予定”としながら“二つとも相反したキャラクターと期待されても良いだろう”と今後の計画を明らかにした。

リュ・ドクファン、クァク・ジミン、キム・ヨンジェの演技変身に会うことができる‘リンク’は来る28日封切り予定だ。

[経済トゥデイ 2011-07-21 20:28] 元記事はこちらから

ss20110728-2.jpg

※「魔王」でジフニと、「リンク」でドクファンくんと共演したキムヨンジェ氏は「ワンドゥギ」でアインとも共演するのか! ジフニ繋がりのご縁でドクファンくんとアインも交流あったら嬉しいなあ。
別窓 | [ユアイン:映画]ワンドゥギ | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、ニューヨーク生活びっくり公開"フォースあふれて"
俳優ユ・アインが自身のミニホームページに近況を公開した。

ユ・アインは去る26日午後5時頃自身のミニホームページに"ニューヨークの透明人間"という文と共に写真3枚を掲載した。

彼は白色袖なしTシャツに縞ズボンをマッチさせて'ファッショニスタ'の面目を正確に見せている。

これを接したネチズンは"私の偶像です!","健康のためにタバコを減らしたらと思いますね!","写真だけ見てもときめきますね。やはりユ・アイン"などの反応を見せた。

一方ユ・アインは封切りを前にして'ワンドゥギ'で不遇な家庭環境の中に腕力が日常になった十七問題児ワンドゥギで完ぺき変身して人々の期待を集めている。

[スターニュース 2011-07-28 13:57] 元記事はこちらから
ss20110728-1.jpg

※ミニホまでは最近チェック怠ってました!(爆)
ワンドゥギいつ公開されるのかな~、9月上旬やってるといいなあ。

別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
大桃美代子 韓国のドラマはイケメンそろいで脚本がいいと絶賛
東方神起分裂後、JYJの一員として活動をするユチョン(25)が初主演を務めたドラマ『トキメキ 成均館スキャンダル2 件<劇場編集版>』。ユチョン演じるエリート御曹司と教育機関・成均館になりゆきで男装して入学したユニ(パク・ミニョン・25才)をめぐる男女4人の青春ラブコメディーなのだが、このドラマにハマっているというのが大桃美代子(46)だ。

「俳優人もイケメンぞろいだし、なんといっても脚本がいい。時代背景と政治的勢力も描かれ、韓国の思想の根源までも教えてくれます。たとえば、儒教には3つの派閥があったり、王制と繋がっていたり、韓ドラツウにはたまりません。衣装の美しさにも注目」(大桃)

お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子(36)も、このドラマのとりこになっているという。

「『トキメキ~』は、ユチョン好きの私にはたまらない。見出したら女性ホルモンがドンドン出ますよ~。あと、『パスタ~恋が出来るまで~』というドラマにもハマっているんですが、こっちはシェフ役のイ・ソンギュンの声にしびれます」(虻川)

※女性セブン2011年7月28日号

[NEWSポストセブン 2011-07-20 16:00] 元記事はこちらから

※大桃さんは韓国留学したりもともと韓流好きですけど虻ちゃんもソンスはまってたんだ!わたしソンス放送中からミニョンちゃんと虻ちゃん重なる瞬間があって~(過去記事はこちら)本人的にはそこ何とも思ってないのか? TSUTAYAさんが今度ソンス衣装展をする時にはぜひ虻ちゃんをモデルしてユチョンマネキンと並ばせてあげて欲しいな^^

ss20110724-3.jpg
漫才コンビの北陽として活動(左)

ss20110724-2.jpg ss20110724-4.jpg ss20110724-5.jpg ss20110724-6.jpg

実はカワイイ方なんですけど(失礼)一番右はミニョンちゃん、どうかにゃ~。
別窓 | [成均館]関連記事 | コメント:0 | top↑
日韓共同制作ドラマ「赤と黒」BSプレミアムで9月放送決定!
報道資料

2011年7月20日 NHK広報局

日韓共同制作ドラマ「赤と黒」
BSプレミアムで9月放送


スタンダールの名作に着想を得た新・韓流ドラマが誕生!
「冬のソナタ」のプロデューサー、イ・ヒョンミン監督が送る切なくも激しい珠玉のドラマ。類いまれな美貌と悪魔の心を武器に富と権力に近づいていく男-シム・ゴヌク。彼の真の目的は何か?ソウル、日本、済州島を舞台に欲望と官能が渦巻く。

幼少期に養父母から引き離され、巨大財閥の後継者として育てられたシム・ゴヌクはDNA鑑定で別人と判明するや野良犬のように捨てられる。人生をメチャクチャにした財閥ファミリーに復讐するためにゴヌクは手段を選ばない。2人の娘を恋の虜にし、2人の息子は破滅のふちに追いやられる。そんなゴヌクが心ひかれる女性ジェインは、財閥の御曹司ホン・テソンと恋に落ちる。複雑に絡み合う運命の歯車。果たしてその行き着く先は-。

劇的なストーリー展開、禁断の恋、息もつかせぬアクション、詩情あふれる映像美といった韓流ドラマの魅力満載に加え、温泉、花火、雪景色など日本ロケの映像をふんだんに盛り込むことで、視聴者をよりひきつける。

【番 組名】 国際共同制作ドラマ『赤と黒』(字幕版)
【放  送】 2011年9月4日(日)~15日(木)
       59分×全17回<BSプレミアム>
       初回のみ 日曜      午後10:00~10:59
       第2~17回 月曜~木曜 午後10:00~11:59
       *韓国・SBSでは2010年5月から放送
【収  録】 2010年2月12日(金)~2月26日(金)
        日本ロケ(名古屋・岐阜・三重ほか)
       *韓国では2010年3月からロケ開始
【出  演】 キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン
        豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
【監  督】 イ・ヒョンミン(「冬のソナタ」「秋の童話」プロデューサー)


ss20110724-1.jpg
元記事は(こちら)pdf

※ツイでお知らせありがとうございました!
MIXIで話題になってたそうですがググったら簡単に報道資料がヒットしたんでまるっとアップしちゃいます(爆)。どんな理由でこんなに遅くなったかはわかりませんが、ナムギルもジェウクもいないけどようやくというか無事日本放送が決まり、各方面関係者方々の気持ちを思いますと他人事ながらホッとしました(爆)。


このナムギル好きなんで日本放送しないならDVD買っちゃうか?と悩んでたから良かった~。でもこの時間だとカットされてるのか?未確認ですがそこんとこ気になります。
別窓 | [ナムギル]悪い男(赤と黒) | コメント:0 | top↑
ヒョン・ビン・チャン・グンソク・パク・ユチョン…最高韓流俳優は?
2011ソウルドラマオウォーズ韓流ドラマ部門男俳優賞競合
ハ・ジウォン・キム・テヒ・パク・ミニョン・ムン・グニョン・イ・ヨウォンも女俳優賞候補


俳優ヒョン・ビンとチャン・グンソク、パク・ユチョン、ソン・スンホン、カン・ジファンなどが2011ソウルドラマアウォーズ韓流ドラマ賞男俳優賞を置いて競争を行う。

韓流ドラマ賞は昨年4月から今年4月まで初回が放送されたドラマ中海外10ヶ国以上輸出または、300万ドル以上の収益をあげたドラマに選ばれた。 'シークレットガーデン' 'コーヒーハウス' '49日'(以上SBS),'マイプリンセス'(MBC),'メリーは外泊中' '成均館スキャンダル'(以上KBS)がその対象.

このドラマで男女主演で呼吸を合わせたヒョン・ビン-ハ・ジウォン('シークレット ガーデン),ソン・スンホン-キム・テヒ('マイ プリンセス'),チャン・グンソク-ムン・グニョン(メリーは外泊中),パク・ユチョン-パク・ミニョン('成均館スキャンダル')とカン・ジファン('コーヒーハウス'),イ・ヨウォン('49日')等は韓流電波に先頭に立ってきた功労で各々男女俳優賞候補に上がった。

この他にJYJの'見つけた'('成均館スキャンダル'),チャン・グンソクの'お願いして、MY Bus'('メリーは外泊中'),ジョンヨプの'アムイルもなかった'('49日'),ペク・ジヨンの'その女'('シークレットガーデン'),イ・スンチョルの'その人'('製パン王キム・タック')等は韓流ドラマ主題歌賞を置いて競合を行う。

'東夷' '逆転の女王' 'ジャイアンツ' 'シークレット ガーデン' '成均館スキャンダル'など13作品は韓流ドラマ部門最優秀作品賞と優秀作品賞を置いて激しい競争を広げる。

[イーデイリー 2011-07-20 12:18] 元記事はこちらから

ss20110723-2.jpg
▲左側からヒョンビン、パクユチョン、チャングンソク、ソンスンホン、カンジファン

※ユチョンにはソンスがあるからケンチャナヨ!(>_<) でも韓流ドラマ賞って微妙・・・。
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
パク・ユチョンの二番目ドラマはなぜ失敗したか?
マネジメント作品選択見識問題…劇中の役割微々、糊口キャラクター転落

JYJパク・ユチョンも小包母語ジンクスは避けることができなかった。

パク・ユチョンの二番目ドラマMBC ‘ミス・リプリー’(脚本キム・ソニョン演出チェ・イソプ)が19日、16回で放映終了した。 視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによればこの日放送された‘ミス・リプリー’最終回は15.4%の全国視聴率を記録して月火劇1位を記録した。

外形的にだけおいてみる時パク・ユチョンの二番目ドラマは成功したわけだ。 しかし内心を覗いて見ればそうでない。

パク・ユチョンは初めてのドラマ デビュー作‘成均館スキャンダル’で成均館儒者イ・ソンジュン役に自身の魅力を精一杯広げて出したが‘ミス・リプリー’では存在感が微小だった。 二つの作品全部女主人公が引き立って見えるドラマだったが‘成均館スキャンダル’がイ・ソンジュンというキャラクターの力でパク・ユチョンを一層光るようにしたのに反して‘ミス・リプリー’でソン・ユヒョンというキャラクターも、パク・ユチョンも見られなかった。

劇中ソン・ユヒョンのチャン・ミリ(イ・ダヘ扮)に対する盲目的な愛の理由が全く説明されないのに視聴者たちの共感を引き出すことができなかった。 ドラマの中比重はヒラヤマ(キム・ジョンテ扮)と似ていたがかえってキム・ジョンテの存在感に押されて‘糊口’キャラクターに転落した印象を抱かれた。

もちろんこれはキャラクターを解釈やり遂げるパク・ユチョンの誤りで見るには無理がある。 ‘ミス・リプリー’は当初シン・ジョンア前東国大教授の学歴偽造事件でモチーフを取ってきたという事前広報とは違い朝ドラマをほうふつさせる程のどん詰まり展開で非難された。 可能性ない展開と出生の秘密、昏睡状態、拉致など刺激的な素材が総網羅しながら視聴率だけ高い不名誉ドラマに選ばれた。

それならパク・ユチョンの二番目ドラマが失敗したことは結局この作品を選んだマネージメント社の見識が原因にならざるをえない。 前作‘成均館スキャンダル’を通じて演技者専業に対する可能性を光を当てた彼だがマネージメント社の誤った選択がパク・ユチョンを小包母語ジンクスの道に導いたわけだ。

その上パク・ユチョンは‘ミス・リプリー’の事前広報を置いてMBC芸能局と葛藤を表わして物足りなさだけ残した。 全面的にパク・ユチョンの誤りだと見る訳には行かないがこれによって‘ミス・リプリー’出演陣は芸能番組を通じて視聴者たちと会う機会を失うことになった。

JYJワールドツアー日程と撮影スケジュールが重なりながら海外ロケーションやはりパク・ユチョンのスケジュールに全面的に合わせるなど先輩演技者らの不便を企てた。 何より無理なスケジュールで演技者としては新人のパク・ユチョンが演技に集中することができる環境を造成できなかった。 ‘ミス・リプリー’出演は可能性がある新人演技者パク・ユチョンに多方面で心残りだけ残した。

[ノーカットニュース 2011-07-20 11:02] 元記事はこちらから

ss20110723-1.jpg

※ところどころ意味不明な自動翻訳がありますが切なすぎる評価であることはわかる;;

マネージメント社の誤った選択かあ・・・
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
"'成均館スキャンダル'の'見つけた',最高人気OST"
グループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が歌った'成均館スキャンダル'の歌'見つけた'がネチズンが選んだ最高のドラマOSTに選ばれた。

22日ソウルドラマアウォーズ2011は先月29日から今月20日までネチズン4万6,661人を対象に'ドラマOST人気投票'を進行した結果を発表した。 今回の結果は来月31日開かれるソウルドラマアウォーズ2011の'韓流ドラマ主題歌賞'審査点数に20%反映される。

その結果KBS 2TVドラマ'成均館スキャンダル'の主題曲'見つけた'が14.0%(1万9千736票)の支持率で1位を占めた。

'見つけた'とは'成均館スキャンダル'の主人公パク・ユチョンが属したグループJYJが歌った歌だ。 一生愛したい運命のある人を見つけることになったという歌詞と明るくて軽快なメロディが印象的なラブソングだ。

引き続きヒョン・ビン-ハ・ジウォン主演SBS 'シークレット ガーデン'の主題曲'その男'が11.5%(1万6千158票)で2位に上がった。 3位はソン・スンホン-キム・テヒ主演MBC 'マイ プリンセス'の主題曲'その人を懐かしみます'で7.3%(1万222票)の支持率を記録した。

今回の調査結果は昨年4月1日から今年4月30日まで放送した韓国ドラマのOSTを対象にした。 ネチズンが1人1回投票で選好曲3曲を選んだし、4万 6千661人が参加して総投票数は13万 9千983票で現れた。

[フロンティアタイムズ 2011-07-22 11:33:07] 元記事はこちらから

ss20110722-2.jpg

※おおこれは嬉しい! 今回のソウルドラマアワード、ノミネートされた方々が出席したらかなり盛りあがりそうですね! 月末にして超平日ど真ん中に休むなんてとんでもなく結果後記を楽しみにしています~;;
別窓 | [成均館]関連記事 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、ニューヨークで明るい姿'にこにこ殺人微笑'
俳優ユ・アインが画報撮影のため離れたニューヨークでの姿を公開した。

スタイリスト チェ・ハンソクは去る21日自身のツイッターに"食べても食べても腹がへった私たちの息子"としながら"このようにたくさん食べても肉が太らないというのがあまりにもうらやましい。 私が肉がまた太る理由は私たちの息子のためだ。 思わず太るとすぐに思わず"という文と共に写真を公開した。

写真の中にはユ・アインとチェ・ハンソクが並んで座って明るく笑っている場面が入れられた。 ユ・アインは袖なしを着て硬い筋肉を表わして男らしい姿だ。

写真を見たネチズンは"明るい笑い本当に良いです" "私までよって笑うことになりますね" "あおりたてているのを見るとたくさん熱いことのようです"等の反応を見せた。

一方ユ・アインは去る16日カジュアル衣類ブランド ジャックアンドジル画報撮影のために米国、ニューヨークに出国した。

[スターニュース 2011-07-22 16:30] 元記事はこちらから

ss20110722-1.jpg

※いい笑顔だ^^

明日はMnetで待ちに待ったアインファンミオンエアですのでお忘れなきよう~。
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
YOO AINファンクラブ結成記念イベント”MEZAME”Mnet放送間近!
Mnet独占放送!7月23日放送!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユ・アイン初来日ファンミーティングをMnet独占放送!

「トキメキ☆成均館スキャンダル」にムン・ジェシン(桀鰲コロ)役で出演のユ・アインが、初来日公式イベントのファンミーティングを開催! 「トキメキ☆成均館スキャンダル」では原作を越えたキャラクターで視聴者の視線をひきつけ、不良っぽい姿と愛する女性のために犠牲になり人間味あふれる姿の両面で日本でもたくさんの女性ファンを獲得。これからの日本での活動がますます気になるユ・アインを知りたいならぜひこの番組をチェック! 

2011年5月28日 東京・品川ステラボールにて収録

放送日:7/23(土) 午後10:00~11:30
再放送:7/26(火)深夜1:00~2:30、7/27(水)午後3:00~4:30


ss20110721-1.jpeg

最近諸事情によりチェック怠ってましてスミマセン!(爆)
Mnetさんは8/6,7にランチマイライフの放送もあるようでCM流れてました! これは絶対絶対見逃せません(>_<)
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
作家に不満表出… 'ミス・リプリー'主演陣鐘方椽全員不参加
MBC月火ドラマ‘ミス・リプリー’(脚本キム・ソニョン演出チェ・イソプ)鐘方椽に主演俳優が電源参加しなくて製作スタッフと葛藤を表出した。

‘ミス・リプリー’は19日午後7時、ソウル、汝矣島のある食堂で鐘方椽を開いた。 ドラマ鐘方椽は3~4ヶ月間共に苦労したスタッフらと俳優がお互いのご苦労を誉めて惜別の情を交わす席.

しかしこの日鐘方椽にはイ・ダヘ、キム・スンウ、パク・ユチョン、カン・ヘジョンなど主演級俳優が全員不参加していぶかしさを残した。‘ミス・リプリー’が月火ドラマ1位を走っていたしこの日午前中撮影が完了したので俳優が体力的な問題で鐘方椽に参加しないことではなかったためだ。

主演俳優は表面的に押されたCF撮影など個人スケジュールを消化していた。 しかし内心を覗いて見ればどん詰まりドラマを彷彿させたキム・ソニョン作家に対する不満が積もって積もったと伝えられた。

ドラマ関係者は“俳優がキム・ソニョン作家に対する不満と不信が大きい。 ドラマが作家個人の所有物でもないが作家思いのままに突然な展開を広げたしこれに不満を表出すれば俳優の分量を減らしたりキャラクターを変えることで報復した”と耳打ちした。

当初‘ミス・リプリー’は視聴率1位水性に力づけられて4回延長を試みたがこれまた俳優らの反対に失敗に終わった。

MBCのある関係者は“後続作‘ケベク’が梅雨と主演女優キャスティング問題で撮影が遅れたし製作会社側でも押されたPPL分量を消化するために延長が必ず必要だった。 しかしごり押し展開に疲れた俳優がこれ以上撮影できないという意を明確に表わしながら結局延長が失敗に終わった”と話した。

[ノーカットニュース 2011-07-20 12:14] 元記事はこちらから

ss20110720-1.jpg

※ユチョンのソンス後記念すべき主演第2弾作品そんなことになってたんですか;; カンヘジョンちゃんの分量がほとんどなくなったとか見出しは見てたんですけどなんだかソンスと比べてさびしい終焉です。

リアルタイム最初しか見てないんでMnet放送でチェックしよう。
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
