いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユ・アイン、初めての日本ファンミーティング…率直トークなど準備
ドラマ‘成均館スキャンダル’コロ・ムンジェシンで出演したユ・アイン(写真)が28日日本、東京のシナガワ ステラボールで初めての日本ファンミーティングを開いた。ユ・アインはDVD ‘成均館スキャンダル’大ヒットと日本公式ファンクラブ(www.yooain.jp)結成を記念して用意されたこの日行事で歌と率直トーク等を通して日本ファンたちと話を交わした。

[スポーツ東亜 2011-05-31 07:58] 元記事はこちらから

ss20110531-3.jpg

※ずいぶんあっさりとした記事だなあ(爆)。
ユ・アイン、初めての日本ファンミーティング…率直トークなど準備…の続きを読む
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
ソン・ジュンギ、大学講義室でパシャッ"オムジナ合うよ!"
俳優ソン・ジュンギの学校生活写真が公開された。

最近オンライン コミュニティ掲示板には'ソン・ジュンギ講義室盗撮(泥棒撮影)'という題名の文と写真が掲載された。

写真の中ソン・ジュンギは腕組みをしたまま講義室に座っている。 安らかなTシャツチャリムに白い皮膚が目を引く。

写真を見たインターネットユーザーは"真にオムジナ","講義室で唯一光って"等熱烈な反応を現わした。

一方、ソン・ジュンギは去る28日開かれた'2011ドリームコンサート' MCに出てなめらかな進行を導いた。

[マネーツディ 2011-05-31 14:08] 元記事はこちらから

ss20110531-2.jpg

※カッコイイーーー! 成均館大学での授業中ですね~。
盗撮は感心しないけどこんな日常表情が見られるのはやっぱり嬉しい^^

ソン・ジュンギ、大学講義室でパシャッ"オムジナ合うよ!"…の続きを読む
別窓 | [成均館]ヨリム寄り記事 | コメント:0 | top↑
ソン・ジュンギ‘根強い木’ハン・ソッキュ青年時代演技する
ソン・ジュンギがハン・ソッキュの青年時期を演技する。

ソン・ジュンギは9月29日初放送予定のSBSドラマ'根強い木'(脚本キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン/演出チャン・テユ)で'青年世宗'を引き受けて同じ役を演技するハン・ソッキュの青年時期を描き出す。

人気作家里程名の同名のベストセラーを原作にしたドラマ'根強い木'は朝鮮の第4代賃金の世宗の時代を新しく再解釈した作品で、訓民正音頒布前7日間景福宮で広がる集賢殿学士連続殺人事件を扱う。

劇中ソン・ジュンギが世宗は生まれが天才の人物で暴君のお父さん太宗により早く権力に対する虚しさを悟って本の中に隠れるが結局には跡継ぎで指定されて王になる。 また、刃物から振り回すお父さんのようにならないために参考またこらえる方法を習って自身を押さえ込むことになった人物だ。

製作スタッフは"ソン・ジュンギはその誰よりも青年世宗をよく表現やり遂げることができる適任者だ。台本を見るやいなやこの配役を消化できる若い演技者はソン・ジュンギだけという確信が聞いたし、ソン・ジュンギの集中力と表現力で素敵なキャラクターを作ることができることと考える"と伝えた。

一方'根強い木'にはハン・ソッキュ、ソン・ジュンギ他にもチャン・ヒョク、シン・セギョン、ユンジェムンなどが出演する。

[ニュースエン 2011-05-31 07:54] 元記事はこちらから

ss20110531-1.jpg

※すごい、ヨリムはハンソッキュ氏の青年時代なんですね~、ぜんぜん似てませんが(爆)。
出演話数は少ないのかな、でもソンスに続いて史劇似合いそうで楽しみです^^

ソン・ジュンギ‘根強い木’ハン・ソッキュ青年時代演技する…の続きを読む
別窓 | [成均館]ヨリム寄り記事 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、日本で初めてのファンミーティング
話題作'成均館スキャンダル'でコロムンジェシンを熱演して人気を集めたユ・アインが去る28日東京の品川ステラボールで初めての日本ファン ミーティングを開いて9百人余りのファンたちと交流した。

ユ・アインはDVD '成均館スキャンダル'大ヒットと日本公式ファンクラブ(www.yooain.jp)結成を記念して用意されたこの日の行事で歌と率直トーク等を通して特有の飾らない魅力を発散した。

彼は特に"地震ニュースに接してこの行事が心配だったがこのように顔を向かい合って話すことができて本当にうれしい"として"4月ファンクラブ結成など海外活動は初めてなのにきてみるから皆さんの愛を体で感じるしありがとう"と感謝の気持ちを伝えた。

行事に先立ち用意された記者会見でユ・アインは'成均館スキャンダル'に言及、"コロムンジェシンは荒くて荒っぽくて男らしかったり、反対にイェリコ少年のようで未熟な姿で作品欲が出た"としながら"今この席があるようにした'成均館スキャンダル'は転換点になった大切な作品"と説明した。

自身の演技観に対しては"あまり素晴らしくないふりをしてより一層率直で素晴らしい姿に近付くつもり"としながら"俳優として毎瞬間自由に頭多く使わないで、計算しないで私を引き寄せる作品を消化していきたい"と強調した。

[2011-05-30 08:40] 元記事はこちらから

ss20110530-12.jpg ss20110530-13.jpg

※生アインに会って自分の気持ちがどう変わるかちょっと恐かったんですが(笑)飾らないその姿にますます惚れた^^
別窓 | [成均館]その他キャスト | コメント:0 | top↑
‘成均館スキャンダル’で人気集めユ・アイン日本で初めてのファンミーティング
タレント ユ・アインが日本で初めてのファンミーティングを持った。

ユ・アインは去る28日日本、東京、品川ステラボールで日本公式ファンクラブ(www.yooain.jp)結成を記念して900人余りのファンが集まった中で初めての日本ファン ミーティングを開いた。 ユ・アインはKBS2ドラマ <成均館スキャンダル>でコロムンジェシンを演技したしこの作品は日本最大DVD/CD販売・レンタル業者の‘ツタヤ(TSUTAYA)’を通じてレンタルを始めて5日ぶりに1位を占めて人気を呼んでいる。

ユ・アインは“地震ニュースに接して行事が心配だったがこのように顔を向かい合って話すことができて本当にうれしい”として“4月ファンクラブが結成されて海外活動は初めてなのにきてみるから皆さんの愛を体で感じることができてありがとう”と感謝の気持ちを伝えた。 彼はまた“今この席に私をあるようにした <成均館スキャンダル>は転換点になった大切な作品”と付け加えた。

[スポーツ京郷 2011-05-30 20:00] 元記事はこちらから

※韓国メディア記事にもなった^^
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、日本で1stファンミーティング
韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」でコルオムン・ジェシを熱演し、人気を集めた俳優ユ・アインが先日28日、東京・品川ステラホールで1stファンミーティングを開催し、約900人のファンらと交流した。

ユ・アインはDVD「トキメキ☆成均館スキャンダル」の大ヒットと日本公式ファンクラブ(www.yooain.jp)の結成を記念して、準備されたこの日のイベントで歌とトークを通じて特有の飾り気のない魅力を見せた。

ユ・アインは特に「地震のニュースを見て、このイベントが心配になったが、このように顔を合わせて話すことができて、本当に嬉しい」と述べ、「4月のファンクラブ結成など海外の活動は初めてだが、来てみたら皆さんの愛を体で感じる。ありがとう」と感謝の意を伝えた。

イベントに先立ち準備された記者会見でユ・アインは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」について「コルオムン・ジェシンは乱暴で、荒く男らしくあるが弱い部分もある少年のような未熟な姿で、愛着がわいた」とし「今、この場所にいられるようになったにも『トキメキ☆成均館スキャンダル』のおかげ。転機となった大切な作品だ」と説明した。

自身の演技観については「ある程度かっこいいふりもして、もっと正直でかっこいい姿をみせたい」とし、「俳優としてどの瞬間も自由に、そして頭をたくさん使わず計算もせずに、自分を惹きつける作品に出たい」と強調した。

[インフォシーク Wow!Korea 2011-05-30 10:19] 元記事はこちらから

ss20110530-11.jpg

※アインの新しい姿を早くみたい~。
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
韓流スター ユ・アイン来日 タフガイはとても可愛い照れ屋だった
5月28日(土)、品川ステラボールにて、ユ・アイン(24)のファン・ミーティングが行われた。ユ・アインは仕事でもプライベートでも日本に来るのがこれが初。今年日本でファンクラブが発足され、『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』の大ヒットを受けてファン・ミーティングが実現した。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』は、学園もの、時代劇ものにして、韓国では胸キュンラブストーリーの真打ちとして韓国で爆発的な人気を博し、熱狂的なファンが多く、「成均館廃人」なる造語が流行、テレビ局の掲示板には30万件以上のコメントが寄せられるなど社会現象になった。ドラマの主要人物4人のうちの一人、反抗児”コロ"を演じたのがユ・アインであり、ワイルドなタフガイだけど純情という性格が受け、日本でも”コロ病”現象を巻き起こした。

日本で初めてのファンミーティングということで、最初はちょっと緊張気味だったユ・アイン。ファンからは「かわいい」という声と「かっこいい」という声が入り交じって聞こえてくる。まず最初に歌を一曲。高音部ではよく声ものびていたが、照れて途中歌いながら吹いてしまう可愛い一面もあり、暖かくファンに見守られながら歌いきった。

ユ・アインの印象はシャイで照れ屋という感じであったが、そんな彼を引っ張ってイベントを盛り上げたのが司会の李由美。韓流イベントには欠かせない名物タレントだそうだが、ファンの立場に立ったファン目線のトークは機転がきき好感度抜群。最初は足ががくがく震えていたというユ・アインもこの李由美の絶妙のトークにのせられて緊張がいっきにとけたようだ。

一番盛り上がったのは勝ち抜きクイズコーナー。○×問題とはいっても、「日本に来て最初に食べた食べ物はラーメンである。○か×か」(正解は寿司なので×)というほとんど山勘でなければ答えられない問題ばかり。正解はユ・アインの口から言われたが、「×」を「バチュ」と発音していて、その片言の日本語がファンにはたまらなく魅力に見えたよう。熾烈な勝ち抜き戦に見事勝ち残った3名は、ステージに呼ばれてユ・アインに大接近し、感極まって泣いてしまった。

抽選くじによるプレゼントコーナーでは、サイン入りDVDを始め、ユ・アインは自分が着ていたパジャマとブレスレットを持参した。本人はプレゼントの中ではブレスレットが他の何よりも価値が高いと思っていたようだが、司会の李由美はやたらとパジャマにこだわってばかり。ユ・アインは「思ったよりもパジャマの反応の方がいいね」と照れながら、パジャマの匂いを嗅いで汗臭くないか何度もチェックしていた。ここでも李由美は「におった方がいいんですよ」とオバちゃま心を丸出しにしてファンの声を代弁。李由美からパジャマのことで質問攻めされているうちに、ユ・アインは寝るときは上半身は裸、下半身はパジャマ一枚だけしか着ないことがわかり、ファンたちはその姿を想像してキャーキャーと叫んでいた。

『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』はレンタル全10巻がTSUTAYA独占レンタル中。セルDVD-BOXは1、2各18,900円(税込)で発売中。(セル・レンタル発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ、セル販売元:東宝)

ユ・アイン日本公式ファンクラブ http://www.yooain.jp

[週刊シネママガジン 2011-05-30 03:24] 元記事はこちらから

ss20110530-6.jpg ss20110530-7.jpg ss20110530-8.jpg ss20110530-9.jpg ss20110530-10.jpg

オープニングの歌写真初めて! 真顔ショットもいいですね^^
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
『成均館』コロ役のユ・アインが初訪日、ファンミ開催前に会見
 『トキメキ☆成均館スキャンダル』のコロ役で人気を博した俳優ユ・アインが初訪日を果たした。

 ユ・アインの今回の訪日は、28日、東京・品川ステラボールにて初ファンミーティング「YOO AINファンクラブ(http://www.yooain.jp)結成記念イベント『MEZAME』」を開催するにあたってのもの。

 イベント前に、DVD『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』大ヒットと初ファンミーティングについての記者会見を行ったユ・アイン。

 「公式にも、プライベートでも今回が初来日なので、今まで、日本での反応が全くわからなかった。これから皆さんの反応を確認しつつ、良い縁を作りたいと思っています」とはにかみながら語った。

 日本でも『成均館スキャンダル』のムン・ジェシンのファン、コロ中毒が続出しているが「私よりも、『成均館スキャンダル』のコロのキャラクターを好きになってくれていると思うんですが、それを聞いてとてもうれしいです」とし、「これから、日本でも活動していきたいと思います」と日本活動への意欲も見せた。

 自身と共通する部分は、との問いに「男らしさもあれば、繊細なところもあるという両面性が似ているかもしれません。僕もムン・ジュシン(←※ジェシンのタマニキズ)を表現しやすかったです」と答えた。

 そして「この作品のおかげで、今この場に立つことができて、とても意義深い作品。このドラマで認知度もあがり、ターニングポイントになった作品です」と語った。

 初めての日本ファンイベントについては、「リハーサルも緊張して、震える気持ちを隠すことはできません。でも韓国で活動した時のように落ち着いた気持ちで、やろうと思います」と緊張感を明かしながらも、ワクワクする気持ちが見えていた。

 日本で行きたい場所は、新宿、渋谷だという。「ファッションやショッピングが好きなので、そして、夜はクラブに行きたいです」と初の日本を楽しみたい様子いっぱいだった。

 健康、美容の面で気をつけていることは、との質問には「健康や美容には、気を使いません。たまにパックをするくらいで、クリニックでのケアは全くしていません。なので、近くで見るとヤバイかも」と言って笑わせ、「でも、今日はファンの皆さんにお会いするので、昨夜はマスクパックをしました」と明かした。

 先ごろ、新作映画の撮影を終えたというユ・アイン。「撮影が終わって、すぐに日本に来ました。映画『ワンドゥッギ』は、高校生の役で、苦学生ですが、優しい先生に出会い、成長していくという作品です」と紹介。

 そして、今後の抱負を「自分がなりたい、やりたい作品を選びたいと思います。あまり余計なことを考えないで真剣に作品、演技に取り組んでいきたいです」と語った。

 ユ・アインのほか、ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギ出演の『トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>』レンタル(発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ)全10巻がTSUTAYAのみで好評レンタル中。またDVD-BOX1&2(発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:東宝)が発売中だ。

 会見後のファンミーティングでは、熱いファンの声援を受け、緊張を見せながらもトーク、歌を披露。私物プレゼントでパジャマのズボンだけ、といったユニークなチョイスも「下しか着けないから」と個性を見せ、最後の握手会までユ・アインらしさ全開でファンを楽しませた。

[朝鮮日報日本版 2011-05-30 07:47:43] 元記事はこちらから

ss20110530-1.jpg ss20110530-2.jpg ss20110530-3.jpg ss20110530-4.jpg ss20110530-5.jpg

※いい笑顔だ~^^
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
「成均館スキャンダル」のユ・アイン、初ファンミの一部始終をレポート!(前編)
8月26日(金)には、日本国内仕様のビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDの発売も決定したドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」!JYJユチョンら主演陣の人気も高く、中でも韓国で“コロ中毒”なる社会現象を起こしたユ・アインの人気が急上昇、ついに日本公式ファンクラブが結成した。昨日28日(土)には、東京・品川ステラボールにて「ユ・アインファンクラブ結成イベント“MEZAME”」が開催された。ナビコンのスタッフが同イベントを取材したので、再現率90%を目指して詳しくレポートしよう。

イベントの前に行われた記者会見のレポートは(こちら)で読めます。また、ファンミーティング画像は、30日(月)に公開します。

司会は、「花より男子」や、「推奴-チュノ- オ・ジホ ファンミーティング」など数々の韓流イベントでMCを引き受けるイ・ユミ。みごとな鼻濁音(?)と、ゲストへのタイムリーな“おばちゃんツッコミ”が人気で、彼女の仕切るイベントはいつも笑いの洪水。記者会見では相当緊張していたわれらがコロくんは、彼女のツッコミに太刀打ちできるのか?

※再現率90%レポの続きは元記事ナビコンさんサイト(こちら)、そして待ってましたの後半は(こちら)からご覧ください~♪

しかしナビコンさん日曜なのに怒涛の更新スゴスギです(爆)
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、初来日「クラブ行きたい」
 韓国の人気俳優、ユ・アイン(24)が28日、東京・品川ステラボールで出演ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」のDVD発売と日本公式ファンクラブ結成を記念するイベントを開催、ファン約900人が集結した。

 2003年にデビューし、18世紀の朝鮮王朝時代を舞台に恋と友情に悩む若者たちを描いた同作が昨年韓国で放送されてブレークした。

 今回が初来日で、「ショッピングやクラブが好きなので新宿や渋谷に行きたい」と告白。「もしクラブで見かけても、そっとしておいてね」とジョークを飛ばし、さわやかな笑顔を振りまいた。

[サンケイスポーツ 2011-05-29 05:00] 元記事はこちらから

ss20110529-6.jpg

※いつ帰国するのかな、少しは遊べるのかな(笑)。

そろそろ出かける準備~。
別窓 | [ユアイン]その他話題 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
