いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初回放送'成均館スキャンダル'強力な点・弱点を調べてみると…
'第2のイケメン'で期待を集めたKBS2新しい月火ドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'(以下成均館)が期待以上の好評を受けたが視聴率では多少惜しい出発を見せた。

31日視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチ集計結果30日午後放送された'成均館'は全国視聴率6.3%を記録するのに終わった。これは前作の'九尾狐ヨウヌイデョン'の最後の放送(12.9%)よりみなで落ちた数値なので物足りなさを与えた。

だが、映像の'柄と色合'(ビジュアル)が良くて、ミッキー・ユチョン、パク・ミニョン、ソン・ジュンギなど主演級演技者らが期待以上の好演を広げたし、キム・グァンギュ、アン・ネサンなど中堅級演技者らが丈夫に劇を捉えてくれることによって回を繰り返すほど善戦すると期待される。また、ベストセラー'成均館儒者らの毎日'を原作にして丈夫なストーリーラインを持っている強力な点も抱いている。

30日初めてドアをあけた'成均館'は成均館を主舞台でする朝鮮時代キャンパス青春史劇で劇を導いていく'よく金4人衆'ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮),ムン・ジェシン(ユ・アイン扮),キム・ユンヒ(パク・ミニョン扮)等'F3'の演技が印象的だった。 これに比しイ・ソンジュン役のミッキー・ユチョンは序盤表情演技と台詞処理で多少ぎこちない面がなくはなかった。 今までは満足するほどの演技ではないということが関係者たちの大半の意見.

これに比しハ・ジウォン弟のチョンテス(召使い数駅)は重くてかたいキャラクターをカリスマあるように広げてみせてくれたし、パク・ミニョンもしっかりと自身のキャラクターを消化した。 ユ・アインも'ソ・ジソプ咲く'この日程度ですっきりしている演技を披露したしソン・ジュンギやはり以前とは違ったしらじらしい演技で視聴者たちの歓心を買った。 ドラマ掲示板にはソン・ジュンギのファンがミッキー・ユチョンのファンたちに遅れをとらないほど三を誇示することもした。

これらと共にアン・ネサン、キム・グァンギュなど中堅演技者らの活躍も眩しかった。 これらがいるのでドラマはより一層光を放つものと見られる。

映像もまた、正統史劇にふさわしくないトレンディーなことで目を引いた。 派手な韓服らがTVブラウン管をいっぱい埋めて映画のような画面を作り出したという評価まで得た。

だが、問題点も登場した。

ドラマ序盤各人物に対するキャラクター説明と導入部が長くて多少退屈に感じられたし、既存原作とは相異なったドラマ展開で新鮮なことはあったが特有の緻密な構成は捨てて行ったような感じを受けた。 特に少しは散漫な展開で演出力が付くという見解も登場した。

ある放送関係者は"初めて登場人物らを全部紹介して見たら少しは散漫に見えたし、これにより序盤演出力の限界を露出することもした。 だが、時間が流れながら良くなることを期待される"と話した。

これとともにどこでたくさん見たような画面がしばしば登場してファンたちの指摘を受けた。 ある視聴者は"映像は立派だったがドラマ'チュノ'感じが出る画面もたまに登場した。 それでもおおむね良かった"と話した。

だが、今や1回分を終えた'成均館'に是非を言うことは早い。 '東夷'と'ジャイアンツ'という大作らの間でそれ位の視聴率ならば十分に可能性は認められたためだ。 果たして'成均館'がどんな戦略で所期の目的を達成することができるか気がかりだ。

[アジア経済 2010-08-31 09:06] 元記事はこちらから

20100831-2.jpg

※演技論難についてはみんなが最初は通る道。視聴率も裏がああでは想定内、というか当然のこと。これからこれから~^^

今日はどんなだったのかな~;;

スポンサーサイト
別窓 | [成均館]本室から移動未整理 | コメント:0 | top↑
‘成均館スキャンダル’ OST ‘探した’狂風予告
東方神起のヨンウン・ジェジュンとシア・ジュンスがKBS新しい月火ドラマ‘成均館(ソンギュングァン)スキャンダル’で演技挑戦に出たミッキー・ユチョンと共に呼んだOSTに対する関心が熱い。

30日夜初放送ではこれら三人が共に歌った‘探した’が初めて公開された。

この曲は一生愛したい運命のある人を探すことになったという内容のドキドキする歌の歌詞を数えて男の美しい音色が交わった甘いハーモニーにのせて成均館で運命的に会うようになるミッキー・ユチョン(イ・ソンジュン役),パク・ミニョン(キム・ユンヒ役),ソン・ジュンギ(ク・ヨンハ役),ユ・アイン(ムン・ジェシン役)等‘よく金4人衆’の荒っぽい青春ロマンスを予告した。

放送後視聴者掲示板とポータルサイトには‘探した’に対する高い関心が続いている。

ネチズンらは“曲が良い”、“音源が公開されれば大当たり日ようだ”、“30日公開することにしたが深夜12時をすぎて31日になったのになぜ公開するのでないか”等反応だ。

ミッキ・ユチョンが初めての演技者で姿を見せた‘成均館スキャンダル’はキム・ユンヒが男装女で女人禁制の空間の‘成均館’に入城して傲慢な原則主義者イ・ソンジュンと時代の反抗児ムン・ジェシン、浮気者冷笑主義者ク・ヨンハとともに調和を作り出して成長していく姿を現わした青春史劇だ。

一方ヨンウン・ジェジュンとシア・ジュンスは‘探した’他各々‘君には離別私には待つということ’と‘トゥーラブ’(Too Love)のOSTを歌った。

[DIP通信 2010-08-31 00:33] 元記事はこちらから

20100830-5.jpg

※結局ちょっこしも見られなかった、ガクっ;; 明日雪辱でがんばるぞーっ;;
‘探した’が流れた初回のエンドロールを下にしまいます~。


‘成均館スキャンダル’ OST ‘探した’狂風予告…の続きを読む
別窓 | [成均館]本室から移動未整理 | コメント:0 | top↑
『トキメキ☆成均館スキャンダル』の原作小説『成均館儒生たちの日々(原題)』日本版発売決定!
以下らぶきょんブログさんから引用~。

東方神起のユチョン主演の時代劇ラブコメ『トキメキ☆成均館スキャンダル』の放映が韓国KBSで今夜からスタートしましたねー。チュ・ジフン主演の映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』でギボム役(原作だとエイジ)を演じたユ・アインが出演っていうのも、『アンティーク』にドップリかかわってきた者としても大注目しておりますよ!

さて、本日の本題。新しい企画の発表です!

『トキメキ☆成均館スキャンダル』の原作小説である、小説家チョン・ウングォンの『成均館儒生たちの日々(原題)』の日本版を刊行することになりましたよーーーーッ! 翻訳は『らぶきょん』でおなじみ、佐島顕子先生。発売は新書館。

発売日などはまだ未定ですが、このブログで情報更新していきますので、どうぞよろしくです☆


すごい!韓国では今日から放送開始(繋がらなくて見られなかったけど;;)、TSUTAYAさんで「美男ですね」みたく独占レンタルって決まってるわたし的に超注目なドラマ~。原作1巻は買ったものの文字文字で一行も翻訳できてないですが助かったー(爆)。

「宮」ではMnetさんにSPOさん、「アンティーク」「キッチン」ではショウゲートさんとどんどん家族を増やしてきましたがここにとうとうTSUTAYAさんまで加わりますか(笑)。スカパーでも地上波でもいいけど放送も早くして欲しい~。「トキメキ☆成均館」祭りとか楽しそう^^

というわけで準備中の記事もありましたがコピペでこっちを先に手抜きアップ!
お風呂入ったら続きの新着チェックを続けます~。

別窓 | [成均館]本室から移動未整理 | コメント:0 | top↑
初めての部屋'成均館',ポスト ク・ジュンピョ-クムジャンディ出てくるだろうか?
'成均館スキャンダル','イケメン'症候群再現することができるだろうか?

今日(30日)夜、いよいよ初めてデビューするキャンパス青春史劇KBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル'がテレビ劇場を号令することができるか関心が集中している。

'成均館スキャンダル'はさわやかな青春らの理想と情熱をブラウン管に移して入れて新しい'青春史劇'のトレンドを作るドラマ. いつも背景に留まった朝鮮時代国学'成均館'を主舞台で違ってもとても他の'よく金4人衆(優れた人材4人衆)'4人の男女の想像超越どたばた成長ロマンスを表わす'朝鮮時代時キャンパス青春史劇'だ。

'よく金4人衆'には東方神起出身で本格演技に第一歩を踏み出すメンバーミッキー・ユチョンとさわやか溌剌女優パク・ミニョン、映画とドラマ、芸能を渉猟している期待の主ソン・ジュンギ、演技派青春俳優ユ・アインなどがキャスティングされて派手な陣容を誇る。

ミッキー・ユチョンは顔よくできて、家良くて、文上手にして、からだなって、頭まで非常な完ぺき男イ・ソンジュン役を担って実直な高尚な精神を持った原則主義者を演技する。 引き続きパク・ミニョンは弱々しい容貌とは違って聡明さと根性が社内劣らない強骨妻子キム・ユンヒ役を担って人間らしく生きたい大きい意を抱いて女人禁制の空間成均館に入城する男装女キャラクターを、ソン・ジュンギは女色帝王、見当足指ゾーンそれでも決して嫌うことはできない天下第一浮気者ク・ヨンハ役に朝鮮八道女心を揺るがす魅力的な男キャラクターで、ユ・アインは出ることの魅力が充満するムン・ジェシン役に感じ次第話して考えた通り動く純度100%時代の反抗児を引き受けて演技することになる。

KBSは'成均館スキャンダル'を通じて、また、一度の'イケメン'症候群を再現するという覚悟だ。 イ・ミンホ、ク・ヘソン キム・ヒョンジュン キム・ボム、キム・ジュンなど数多くの青春スターを排出して人気を呼んだ2009年ドラマ'花より男子'時の人気と熱風を期待している。 '成均館スキャンダル'が'イケメン'とは劇中時代背景や状況で明確に違うがキャンパス青春水という点で同じように若い視聴者たちを攻略できると予想される。 特に競争作のMBC '東夷'とSBS 'ジャイアンツ'が比較的中壮年層の支持を受けている状況で'成均館スキャンダル'が若い視聴者たちを吸引するに当たり競争力があるという分析らも多い。

だから'第2のク・ジュンピョ'あるいは'ポスト ク・ヘソン'が排出されるかもカギ. ミッキー・ユチョンはグループ東方神起のメンバーですでに国内だけでなくアジア全域で最上級人気を享受しているが初めての演技挑戦であるだけに演技者にも大きい支持を勝ち取れるか成り行きが注目される。 また、最初に'女装男'キャラクターに挑戦することになったパク・ミニョンやはり'ポストクムジャンディ'声を聞くことができるほどの大きい反響を起こせるか、ソン・ジュンギ. ユ・アイン、チョンテソンなど出演する若い俳優ら中新しい人気キャラクターが誕生できるかも期待が集められる。

果たして、'成均館スキャンダル'がまた、一度の作品大当たりと共に主人公症候群を再現するのか放送関係者内外の耳目が集中する。

[OSEN 2010-08-30 07:36]  元記事はこちらから

20100830-1.jpg

※今日は「花男」のグループエイト制作「イタキス」に先がけ「成均館」スタートだった!
ずいぶん前にゲットした原作小説は結局一行も翻訳チャレンジできず(爆)とりあえずリアルタイム視聴ってことで~。


別窓 | [成均館]本室から移動未整理 | コメント:0 | top↑
2010年下半期最高期待作!'成均館スキャンダル',成功祈願考査
2010年下半期期待作1位に選ばれて撮影に真っ最中のKBS 2T V間月火ドラマ'成均館スキャンダル'が8月25日午後1時、京畿道(キョンギド)華城(ファソン)に位置した'成均館スキャンダル'撮影セット場でドラマ視聴率大当たりを祈る考査を過ごした。

考査現場には'成均館スキャンダル'の演出を引き受けたキム・ウォンソク監督と東方神起のパク・ユチョン(ミッキー・ユチョン),パク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインをはじめとして多くの酒造研俳優らとスタッフ、KBSイ・カンヒョンEP,クァク・キウォンCPなど多くの関係者たちが参加して一つの心一つの志でドラマの成功を祈った。

今回の作品の演出を引き受けたキム・ウォンソク監督は"ドラマ撮影が終る時まで何の事故なしに全部元気で楽しく良い作品作り出したら良いだろう"として俳優とスタッフらを促した。

また、キム・ヨンソンPDは"俳優らとスタッフらが素敵なチームワークを誇示して熱心に撮影に臨んでいると大いなる関心を受けるだけに良い作品が誕生すること"としながら"特定年齢層に限定されないですべての視聴者たちが楽しく見ることができる作品であるから多くの愛と関心お願いする"と伝えた。

一方‘成均館スキャンダル’は8月30日夜9時55分初放送される。

[韓国経済新聞 2010-08-25 21:34] 元記事はこちらから

20100825-2.jpg

※みんな勢揃い~。もうあと一週間切りましたがタイトル結局どうなった?(爆)

別窓 | [成均館]本室から移動未整理 | コメント:0 | top↑
「成均館スキャンダル」ユ・アイン“リモコン戦争ない全年齢層楽しむドラマ”
<結婚できない男>以後約1年ぶりにKBS 2TV月火ドラマ<成均館スキャンダル>[脚本キム・テヒ・演出キム・ウォンソク・製作レモンネイン]は時代の反抗児統制不能かける五‘ムン・ジェシン’役に180度相反したイメージで派手なカムバックを予告しているユ・アインが良い作品の中本人とぴったり合うキャラクターに会ったおかげで気持ち良い胸のときめきで撮影に臨んでいると伝えた。

既存大衆が記憶しているイメージから抜け出して反転の変身が期待される‘ムン・ジェシン’役に日々渾然一体成っていっているユ・アインは監督様をはじめとするすべての現場スタッフらが撮影が進行されるほど自身をユ・アインでない‘ムン・ジェシン’で見る目つきを感じて毎日毎日ときめいて嬉しい気持ちで撮影に臨んでいること。

これにユ・アインは“久しぶりに現場復帰なのに加え必ずやりたかった良いキャラクターに会ったからなのか撮影会場を行く時ごとにたくさんときめいてドキドキする。 一番最初衣装と扮装をして撮影会場に行った日監督様と現場にいらっしゃったスタッフらが”私たちのジェシンが~“ラで呼んでくれましたが、その話を聞いて瞬間心がとても良くて安らかだった”として“見る方々も感じられるだろうが同じ年頃らがたくさん出る作品は久しぶりにして見たらそのまま友人らに会う気がして楽しく撮影している”として明るい姿を見せた。

引き続き、作品に対しても“そのまま温かくて清楚によくできた俳優らが出てくるハイティーン恋愛ドラマではない。時代的な事件と歴史的な背景があって、その中で一緒に成長していく話だ。リモコン戦争なしですべての年齢層が見ることができる最高の作品になると思う。 監督様も私が感じたものなどに対して同じ話をして下さってとても良かったし、成均館スキャンダルという作品が抱いている大きい意を傷つけないようによくやり遂げたい欲もより大きかった”として“その中に住んでいるムン・ジェシンという人物が感じる感情と傷を最大限理解して表現して出すために努力している”と伝えた。

製作会社ある関係者は“<成均館スキャンダル>は青春史劇だが10~20代だけのためのドラマでないその時期をすぎた人々ならば誰でも負担なしで楽しむことができる作品だ。どちらか一方で錘の重心が一ケ所傾かないで、全年齢層を合わせることができるドラマになることだと確信する”と伝えた。

一方、統制不能かける五‘ムン・ジェシン’での俳優ユ・アインの派手な変身が期待されるKBS月火ドラマ<成均館スキャンダル>は病弱な弟の代わりをして女人禁制の空間成均館に入城した‘キム・ユンヒ(パク・ミニョン扮)’と‘イ・ソンジュン(パク・ユチョン扮)’、‘ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮)’、ムン・ジェシン(ユ・アイン扮)が‘よく金4人衆’を成し遂げて共に成長していく青春史劇で来る30日夜9時55分初放送される予定だ。

[財経日報 2010-08-24 10:00] 元記事はこちらから

20100824-14.jpg

※タイトル論難についてもさりげなく触れてますが、アイン君がここまで惚れ込み自信を持って取り組んでるなんて素敵だなあ。その時期をすぎた人々世代ですが放送ますます楽しみです^^

別窓 | [成均館]コロ寄り記事 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン"'なぜあのように腐ったか?'という話良い!"びっくり発言
KBS2新しい月火ドラマ'成均館スキャンダル'のユ・アインがタフな男に変身した。
'成均館スキャンダル'で反抗児ムン・ジェシン役を担ったユ・アインはファッションマガジンエルガールとの画報撮影できれいな容貌と美少年イメージを捨てたままテニンハン皮膚とひげが育った姿でスタジオに登場してスタッフを驚かせた。

画報はブラック&ホワイト ルックにカラーポイントを加えたウィットあるスタイリングが進行された。
普段ファッションに関心が多いというユ・アインは完ぺきに衣装を消化したし、余裕あるポーズと多様な表情で写真撮影に上手に臨んだ。

インタビューでは"'成均館スキャンダル'を通じてさらに多くの人々に新しい姿を見せてあげたい"として"記者懇談会の時写された写真何枚だけで'ユ・アインなぜあのようになったか?なぜあのように腐ったか?'と言ったりするが、その話らが良い。

初めてキャスティングが公開された時はミッキ・ユチョンとソン・ジュンギをはじめとする三人みな似ているという反応であったのに、今は'一人でなぜあのように違う?'と話す姿がおもしろい"と話した。

ユ・アインの画報はエルガ-ル9月号とオンライン アジト エル エッチンで公開される。

[スポーツ朝鮮 2010-08-23 11:58] 元記事はこちらから

20100823-11.jpg 20100823-12.jpg

※アイン君ならたとえキャスティング論難があっても余裕でかわすんだろう。なんか大人だ、アイン君。ぐだぐだ言ってる人の度肝を抜いておしまいなさ~い!

別窓 | [成均館]コロ寄り記事 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、"成均館スキャンダルで新人荷札離したい"(インタビュー)
'成均館スキャンダル'で社会変革を夢見る反抗児ムンジェシン役を引き受けたユ・アインがドラマ出演に対する率直な心境を明らかにした。

ユ・アインは去る17日ソウル、広津区(クァンジング)Wホテルで開かれたKBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル'(脚本キム・テヒ/演出キム・ウォンソク)製作発表会直後インタビューで"まだ新人タイトルを付けているけれど私は事実6年目俳優"として"この作品を通じて本当に演技者と認められたい"と話した。

ユ・アインは'成均館スキャンダル'(以下成均館)で感じ次第行動して話よりげんこつが先んじる統制不能の不良児かけるオ・ムンジェシンで登場する。権力争いの政治に幻滅を感じて成均館に入城したジェシンは男装女性東方生ユンヒ(パク・ミニョンの方)とライバル ソンジュン(パク・ユチョン扮),親しいク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮)に会って友情を積む。

'成均館'で最も男性的なキャラクターであることを来るキャスティング前からドラマ原作の小説'成均館儒者らの毎日'ファンたちの関心が集中した人物だ。ファッショナブルで多少可愛いイメージもあるユ・アインがコル迂路選ばれた後"配役と似合わない"という一部原作ファンたちの怨念の声があった。

ユ・アインは"キャスティング論議を知っている"と前提にして"小説の中かける来る私が前にお見せした姿とはたくさん相反した姿だと原作ファンたちが敬遠してしたようだ"と打ち明けた。

ユ・アインはこのような論議を払拭させるために運動で体を手入れするなど完ぺきなことを行き来してなるために努力をした。彼は"何より重要なことは自分自身がかける行き来して持った大きい傷を共感して配役に反映するということだった"と説明した。

原作のかける来るオーバーらしいほど男性美あふれるキャラクターだ。若干の拒否感も感じたというユ・アインは"面白味を与えることができる要素は見せるもののもう少し現実的に演技した。'とても素敵な振りをする'という考えがないように脂身を抜いて俳優ユ・アインの色がにじみ出るのを行き来してなること"と伝えた。

引き続き"事実放送を控えて心配もなる。視聴者たちが願うのは小説と全く同じであることを五であることもあるので、それを裏切るのではないのかに対する恐れもある"と付け加えた。

それなら成均館最高の反抗児ムン・ジェシンとユ・アインの共通点は何だろうか?'世の中を傾いているように眺めること'だ。

ユ・アインは"かける五のように私も学生時代に反抗児であった。事実学校も長く通えなかったし、世の中とよく似合うことができない性格だったようだ"として"それで成均館の友人らに会って世の中と融合して、誤った社会を改革しようとするのを行き来して非常に美しく感じられる"としてキャラクターに対する愛情を表わした。

一方'成均館スキャンダル'はりりしい男装女性キム・ユンヒ(パク・ミニョン扮)と艶がない名門の家柄の一人息子イ・ソンジュン(パク・ユチョン扮),女色を明らかにする大金持ち集息子ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮),反抗児ムン・ジェシン(ユ・アイン扮)が成均館で成長していく過程を描いた'朝鮮時代時キャンパス青春史劇'だ。来る30日初放送.

[フロンティアタイムズ 2010-08-18 03:52]  元記事はこちらから

20100821-11.jpg

※世の中を斜めに、、、(笑)。アイン君のミニホ見てるとなんとなくわかる。
だから海外ファンのためにニコニコするファンミなんて絶対やらなさそう~なんて思ってたら去年の百想観覧ツアーであって、行けなかったけど行かなかったのをちと後悔してたり。いつか生アイン君に会いたいなあ。Mnetさんぜひ4人衆来日プロモーションよろしくお願いしまっす!


20100821-12.jpg 20100821-13.jpg
アイン君のミニホより

別窓 | [成均館]コロ寄り記事 | コメント:0 | top↑
[WE+現場で]派手だった'成均館スキャンダル'パーティー(?)の中に
'成均館スキャンダル'製作報告会現場スケッチ

来る30日初放送を控えているKBS 2TVドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'がベールを脱いだ。

小説'成均館儒者らの毎日'をブラウン管に移ってくるという便りが知らされるとすぐに登場人物をどんな俳優が演技するのかを置いて原作ファンたちの仮想キャスティングが繰り広げられた。そうするうちにミッキー・ユチョン、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、パク・ミニョンが主要配役でキャスティングされるや適合性可否を置いて再び賛否舌戦が行き来した。

放送前から精一杯熱したオンライン上の雰囲気ぐらい初めてドラマを取材陣の前に公開する製作発表会現場も熱い開くを吹き出した。

17日午後2時ソウル、広壮洞(クァンジャンドン)Wホテルで進行された'成均館スキャンダル'製作発表会はパーティ会場を連想させる程派手に進行された。

20100821-7.jpg

[WE+現場で]派手だった'成均館スキャンダル'パーティー(?)の中に…の続きを読む
別窓 | [成均館]本室から移動未整理 | コメント:0 | top↑
'成均館スキャンダル'主舞台の'成均館'はどんな所?
2010年8月、下半期テレビ劇場に‘青春史劇’という新鮮な風を追い立てるKBS 2TV月火ドラマ<成均館スキャンダル>(脚本キム・テヒ、演出キム・ウォンソク)の砲門が開かれる。

いつも背景にだけ留まった所、分からない人は誰もいないがまともに知っている人もまたない‘成均館’はこのドラマで青い青春らのまぶしい夢を抱いたところで‘よく金4人衆’(パク・ユチョン、パク・ミニョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギ)をはじめとする数多くの儒者らが彼らの理想と情熱をさらに広い世の中に広げるために学問を磨きあげて論争を広げて闘争を行う主舞台となる。

‘成均館’に入学するために過去志望生らはまず陳謝時と先生時に区分された小科(小さい過去)という最初の試験を合格しなければならなくて、‘成均館’に入ってきて宿泊をしながら出席点数円点を300点以上取得して大科(大きい過去)を払うことになる。

朝鮮時代管理になるために必ず通過しなければならない大科は3年にただ一度機会が与えられて合格生が33人に過ぎなかったというとその激しいことはあえて想像さえするのは難しいと。

ドラマ‘成均館スキャンダル’のイ・ソンジュン(パク・ユチョン)とキム・ユンヒ(パク・ミニョン)やはり賃金の前で行われる特別試験の親臨時に合格して‘成均館’に入城することになって厳格な規則の中、最高の人材でだけ構成された200人余りの儒者らの間で生き残るために火花散ることは競争を繰り広げることになる。

朝鮮国学‘成均館’は儒者らが学問を精進する所でもあるが、新しい朝鮮を夢見る皆の希望が入れられたところでもあった。 現在の成均館大学入口に英祖がたてた不偏不党費がその産物だと見ることができるのにこれは当時党派争いの中心が‘成均館’であったのを見せる重要な証拠だ。

<成均館スキャンダル>では思悼世子が果たせなかった夢-美しい朝鮮を作るために大きい意を抱いた政調、老論-所では-南人でない‘成均館’東方生で会ったイ・ソンジュン、キム・ユンヒ、文才信義交錯した運命と一つの希望を入れる予定だ。また、‘よく金4人衆’の成長ロマンスだけでなくでない道に堂々と対抗する青春が作っていく時代を入れた話がある。

一方KBS 2TV月火ドラマ<成均館スキャンダル>は国内最初にF1大会が開かれる全南(チョンナム)、霊岩(ヨンアム)一帯で主撮影が成り立っていて来る30日初めてデビューする予定だ。

[朝鮮日報 2010-08-20 09:58]  元記事はこちらから

20100820-5.jpg

※なんかスゴそうなところ~。でもってソンジュンギ君は成均館大学の現役学生っていうのがまたスゴイ!

寝ちゃってたー;; あまりに眠すぎて今日はここまでかと~;;

別窓 | [成均館]本室から移動未整理 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。