いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピダムキム・ナムギルが血の涙を流した本当の理由
ピダムの最後は壮烈だった。トンマンに対する愛は死さえ恐ろしくなくした。最後までピダムを信じたトンマンと違いトンマンの信頼が消えるかと思っていつも不安だったピダム.八色鳥ヨム・ジョンの悪だくみにだまされてトンマンを裏切ったとのことを知ることになったピダムはヨムジョンを切ってしまうがすでに時は遅かった。

ヨム・ジョンは話す。 “陛下がいつ君を捨てるだろうか。 いつ投げ出されるか恐ろしいから。 信じることができないから。 君は本来そのような奴だ。 私があの人を信じないのでなく,いつあの人が私を信じないだろうか。 いつ捨てられるかその考えだけであって。”結局信じることができなかったことも,その不十分な信頼に揺れたのも自身というものを知ることになったピダムは回還の涙を流す。

花風が吹いた5月に始めて鋭い冬風の中に突然に離れた「善徳女王」(MBC)が与えたかったメッセージは‘信頼’だった。 ニュースの冒頭を飾る政治家たちの体の小競合い,お互いを信じることができなくて儲けはぞっとする事件,今日の同志が明日の敵になる不信の時代に住んでいる私たちに「善徳女王」は人を信じろという。 信頼の喪失はありえないことだと話しながらも真に自身の信頼は背信の種を抱いていないと主張する私たちの人間らの卑劣さに鋭い警告状を飛ばしてくれた。

人を得る人が天下を得ることができるといった。 人を得るということ,それは人に対する信頼にだけ可能なことだ。 信じるということ。 それはその人がどんな仕事をしても明らかな理由があることで認定することで,その人が離れるにしても離れる理由があることで理解してあげることだ。 それが信頼だ。 あえて証明しろと強要しないで,理性と感性がぶつかる時は寛容に理性を譲歩できて,納得できないと無条件排斥しないその心が信頼だ。

事故で記憶を喪失した一人の男を愛した女と事故で消えた夫を終わりなしに待つ1人の女性の交錯した人生を扱った「みんなでチャチャチャ」(KBS)も信頼を話する。 記憶を取り戻した夫が自身を捨てるかと思って,捨てられてみすぼらしく残ることが恐ろしくて真実を押し出した彼女はピダムと同じように夫を信じるよりは夫が自身を信じないで捨てるかと思って恐れた。 そのように揺れた信頼は結局愛する人々に混乱と悲しみ,失望だけを抱かれてくれた。

揺れるのをやめよう。 私の信頼を揺さぶるのは私自身でその揺れるということは結局私を滅びるようにするだろう。 新年,私たちが望むのは信頼,揺れない信頼が愛の中で咲く世の中だ。 たとえ遠くあっても私たちには喜望峰がある。 その喜望峰に向かってお互いを信じて共に行進しよう。 2009年私たちを泣いて笑うようにしたドラマらはそのように信頼の時代が花が咲くことを祈っていた。

[朝鮮日報 2009-12-28 18:46] 元記事はこちらから

ng20091228-1.jpg

※揺れない信頼;;

今日28日、いきなり「善徳女王」未公開映像ありの特番があったんだとか!早く言ってよ~;;
でもビダム出演部分(など)が少ないからと視聴者から抗議殺到だとか(爆)。トンマン&ビダムメインの特番希望~。

というわけでナムギル話題はまた来年^^(たぶん)
別窓 | [ナムギル]ドラマ・映画記事 | コメント:0 | top↑
'後悔なんてしない'イハン,"同性愛演技後悔しなくて"
遠いだろうに選択…恥ずかしくなくて
ファンの贈り物も受けて8ヶ国輸出まで
S-TV '恋人'先組織暴力アクション変身


"一度も後悔したことないです。"

新人として同性愛映画'後悔なんてしない'の出演が負担になったのに…,男同士のベッドシーンはまたどれくらい大変だったのだろうか?

こういう質問に対するイハン(25)の返事は意外に明らかだった。映画を撮って'これはではないな'という考えをただ一度もしてみたことがないと。むしろ映画に出演して出て以前にはそこまで分からなかった同性愛者らの愛に対して理解の幅を広げることになったということだ。

離韓は2003年 MBC公開採用(公債)タレント31期出身だ。他の人々と同じ無名時代を経て2005年にドラマ'がんばれ!クムスン'(MBC)で申告式を払った。クムスンの死んだ夫で少しの間出てきたのが全部.それでもドラマがあまりにも人気を呼んで少なくとも顔を知らせた。以後'グッバイ ソロ'(KBS)でチョン・ジョンミョン,ユン・ソイなどと呼吸を合わせた。だがドラマが大きく人気を得たのではなくて特別な印象を残せなかった。

その時に出演した映画が'後悔なんてしない'だ。カミングアウトをした監督と製作者が作る正統同性愛映画を向こう見ずにとった。初めには相手俳優の新人イヨンフンもひょっとして'そちら側'が違うのかと思って"ガールフレンドがいるのか"と尋ねたが,後日には後悔のない程映画に没頭した。

おかげでその時以後時間はすでに1年が流れたが恥ずかしくない作品が出てきた。最近訪ねて行った試写会席では生まれて初めでファンたちから贈り物攻勢を受けた。映画は海外8ヶ国で輸出までなった。

映画だけでない。イハンは去る8日から電波に乗った水木ドラマ'恋人'(SBS)にも出演している。今回引き受けた駅は組織暴力団親分'下降材'(イ・ソジン)の左腕'泰山'.同性愛者で180度変身して経たアクション演技を披露する。体重も10㎏でも抜いた。"低予算の'後悔なんてしない'をとってたくさん習いました。遠く見て選択した演技者の道に少しずつやりがいを感じます。面白味もあって。後悔しない演技者になりたいです。"

[スポーツ朝鮮 2006-11-14 10:25] 元記事はこちらから

ng20091227-35.jpg

※いまや誰もが認める演技者ですね^^

今日(今年の)のナムギルチェックはこのへんでガマンー。
別窓 | [ナムギル]ドラマ・映画記事 | コメント:0 | top↑
イハン"ラグジュアリーですか?学生時代ほしかった運動靴も買えないで泣きました"
クィオ メロ'後悔なんてしない'で苦悩に充ちた同性愛者演技を広げたイハン

本格的な映画演技を社会的に相変らず深刻な問題の'同性愛'映画で始めたイハン(25). 前作'私の青春に叫び'でデビューしたがイハンに2番目作品であり主人公デビュー作の'後悔なんてしない'(イ・ソンヒイル監督,青年フィルム製作)は彼に冒険と挑戦でも同じだ。

同性間の愛の物語を観客らが納得することができるように演技しなければならないという宿題はまだ経験が多くしない新人にはとても重く近づいたようだ。

"実際にシナリオを受けた時は拒否感はなかったです。 だが読む終始'本当に悲しい'という考えが頭の中をぐるぐる回りましたよ。"彼は自身の長い間の故郷のような上一洞(サンイルドン)付近に友人らと頻繁に訪れたアジトのようだった沙里(ミサリ)付近カフェで静かにシナリオ本を摘み取った。

"恋人たちに愛をささやきやすい普通の沙里カフェとみるより静かに考えを整理しやすいところだと友人らとたびたび行った所でした。 こちらは私が何か深く考える時本当に良い私だけの場所で企画(祈祷)します。 シナリオ上にセックス シーンや同性愛場面は格別考えなしにそのままさらさら移りました。 それよりはジェミンというのは友人とスミンの身分と環境のくびきの中でどうにもならなく葛藤して愛を疑って争ってまた和解する姿がさらにない恋人の姿という点で感じがさっときましたね。"

KBS 'グッバイ ソロ'でチョン・ジョンミョン,ユン・ソイと三角関係を,MBC 'がんばれ!クムスン'でハン・ヘジンの前夫演技を披露して一歩一歩踏み出しているイハンに今回はキャラクターがとても強い。

16日封切りする'後悔なんてしない'で彼が引き受けたジェミンは金持ちの家息子,ホストバー従業員スミンと愛に陥る。 事実はっきり調べればこの映画は同性愛者間でも階級的身分的差によって愛を疑って傷ついて傷つけて成り立つのが容易でない防ぐ形成するという点で異性間の新派的愛と違うところがない映画だ。

貴公子のような容貌?実はスミン役にさらに欲が出ました。私の話のようですから

昼間には工場労働者で仕事をするスミン(イ・ヨンフン)は夜には代行運転記事でまた時々学業を併行して大変だが希望的に生きていく。 ある日この工場理事のジェミン(イハン)と愛に陥って破局を防ぐために抜け出そうとするがなかなか決心したとおり切ることはできない愛の感情の中で苦しむ姿を描く。

"私の感情が最もかっとした時はスミンが'君は金持ちなので逃げる所があるだろうが私はどこもなくて'と話す時でした。 事実それは私が生きてきて世の中に向かって感じた感情と同じことだったんですよ。"

フォンシるした背にさっぱりしたマスクを持った人一に育って苦労した跡を見回すことは容易ではなかった。 だがお父さんが立った借金の保証により家族らが大変にちりぢりに散って友人の家を転々として宿泊を解決した去る学生時代の記憶は相変らず簡単に忘れられないと。 こイハンは持った者に対するうらやましいということと疾視,不満がぎっしり埋まった学生時代を送った。

"中学校時は新聞配達をしながら生活費を儲けましたよ。 友人らの間でその時シャキロニルのバスケットシューズが人気でした。 友人らのように私もそれがほしかったが... 雨の降る日や寒い日新聞回して'私はなぜこのように苦労して暮らすだろうか!'といいながら涙があふれたのです。 "それでスミンのかろうじて自分の人生をつくりあげる姿がさらに現実的に近づいたという。

チョンチャン先輩が同性愛演技'直属後輩'と認定

同性愛映画では'ロードムービー'が先んじる。 当時映画を撮ったチョンチャンは以後知ることになった。 チョンチャンは最近イハンに"恥ずかしいと考えてはいけない"として"もう君は本当に直属後輩だ"と称賛でない称賛をしたんだ。

"個人的にはスミンとベッドシーンを与えられた20分内に10度 NGの末に完成したのが満たされます。 二人関係後に見せるやさしい愛のささやきを保身観客らが本当に互いに愛するようだと称賛する時うれしかったです。"

演技を見る観客らが映画を通し見せてくれた評価にやりがいと勇気を得ている。 本格的に観客らに会う前に釜山国際映画祭で見せてあげた観客らの歓呼にも勇気百倍している。

"自身が経験することができなかったといって,自身の確固たる考えが確立されているといって閉じられた気持ちで映画を見られはしなかったらと思います。 演技をするあのもやはり監督様から'同性愛に対する偏見なしに演技したら良いだろう'で注文を受けたしそのようにしようと努力しました。 私も観客方々にそのような監督様の風を申し上げたいです。"

多様な色の演技を披露することができる俳優になりたいという演技に'後悔なんてしない'という長い演技人生で決して'後悔しない'機会を与えるようだ。

[ノーカットインタビュー 2006-11-11 16:39] 元記事はこちらから

ng20091227-32.jpg ng20091227-34.jpg ng20091227-33.jpg

※ひ~ん、むっちゃ苦労人なんですねナムギル;;

やばい、まだ荷造り途中なのに検索ぽちっとする手が止まらない・・・。
別窓 | [ナムギル]インタビュー記事 | コメント:0 | top↑
「後悔なんてしない」の俳優イ・ヨンフン,イハン
-激烈な青春の通過制の-

撮影現場であったイ・ヨンフンとイハンはただ若くてハンサムな男たちだった。 マネジャーもなしでバイクに乗って現場に現れたイ・ヨンフンは(イ・ソンヒイル監督がいたずらで呼ぶ芸名のように) ‘ばたや’同じだったし,マネジャーを同行して絶えずくすくす笑っていたずらに没頭したイハンはもう一つの分別がないタレントと同じだった。 イ・ソンヒイル監督に率直に耳打ちで尋ねた。 “スミンとジェミン. よく分からないですよ。”おしゃべり屋さんイ・ソンヒイル監督が笑うだけだった。 現場で俳優らにそのように激しくふるまったという裏話が聞こえると不思議に言葉を慎んだ。

<後悔なんてしない>の字幕が上がる瞬間イ・ソンヒイル監督の静かな笑いが浮び上がった。現場で目撃した若くてハンサムな男たちはスクリーンの中になかった。代わりに肉体的にも感情的にもとうていやさしくない演技を胸を捧げてやり遂げた若い俳優らが見えた。何が彼らを変えておいたのだろうか。インタビューのためにスタジオに入った二人の男はチョグンジョグン告白した。<後悔なんてしない>をたどりながら多いことが変わりましたと。 釜山映画祭と試写会に参加して多いことらを新しいと考えることになりましたと。イ・ヨンフンとイハンに<後悔なんてしない>はただ一編の映画でなく激烈な青春の通過提案であった。

キャラクターに自身を完全に投げる_イ・ヨンフン

写真一枚から始まった。イ・ヨンフンがイ・ソンヒイル監督に会ったのは去る2001年,マネジメント系列で仕事をした誰かがインターネットに載せた写真一枚おかげだった。学校をまだ卒業する前にキャスティングされたイ・ヨンフンは高校生と人妻の愛を扱った短編<クッ(祭祀)ロマンス>をとってカメラ前に立つということがどれくらい興奮することなのかを習った。演技を業としなければならない念を押した彼は演劇公演もしたし,ドラマと映画の補助出演も黙黙とやり遂げた。 だが軍隊を行ってくると世の中はたやすくいかなかった。 “お母さんの下で商売もしたし,精肉店で肉も切った。 これは違うしたかったが演技ができる他の方法を探すことはできなかった。”彼をまた呼んだのは“兄でありマネジャー同じ”イ・ソンヒイル監督だった。

イ・ヨンフンは<後悔なんてしない>のシナリオに対して胸が詰まって感じでよく聞こえなくなりました告白する。だが本当に恐ろしかったのは男との情事シーンでなく<後悔なんてしない>が長編映画という事実だった。“2年超えて全く演技とはできなくなってみたが主人公をさせて負担になった。 長編映画なのに上手にできるかと思ったり。”しかし初めからイ・ヨンフンをスミン役に内定した監督の信頼のように,イ・ヨンフンは“引き続き‘私はこの人を愛して’と注文を覚えて”スミンに陥った。 イ・ソンヒイル監督が彼を“キャラクターに自身を完全に投げてしまう俳優”と表現するのもそのためであろう。 もちろん自身を全て投げてしまうのは苦痛なことだ。 イ・ヨンフンは撮影が終わってからうつ病を体験したと告白する。 “撮影が終わってもスミンという人物が依然として残っていた。そこで抜け出すことにだけ3ケ月程度かかった。”だが彼はもう長編を一つとった俳優になったし,うつ病も脱いだし,ついにおとなになった。映画俳優イ・ヨンフンに<後悔なんてしない>は後悔のない出発点になってくれるだろう。

果敢な選択で偏見を脱いで出す_イハン

意外であった。イ・ソンヒイル監督が初めての長編の主人公中1人でキャスティングしたというイハンは,<がんばれ!クムスン>に出演した‘タレント’であったためだ。低予算クィオ映画,シナリオを見た大部分の俳優らが手で遮って断ったという<後悔なんてしない>とは似合わなかった。大学路演劇舞台で演技を始めたし,スターになるためにでなく演技の機会を得るためにMBC公開採用(公債)に応じたという話を聞いてしまってから,粘り強い偏見をおさめることができた。

偏見はそんなに恐ろしい。<後悔なんてしない>のシナリオに接する前まで会った同性愛者は公開採用(公債)時期特講講師であったホン・ソクチョン先輩が全部であった彼にゲイ,ゲイらの愛は巨大なクエスチョンマークであった。敬遠する心が全くなかったとも話せない。“先輩らがそうされた。俳優としてそのような役割になるというのが幸運だと。彼らを理解しようと努力したということよりは人と人の愛が全く同じだと考えた。”彼はそのようにジェミンになった。 安楽な生活と率直な欲望の間でなされるジェミンの選択は全て彼のことでもあった。 もちろん容易ではなかった。 ジェミンとスミンの初めての出会い. 熱い目つきの中に数千節ささやきを入れる場面は比較的序盤部に撮影した分量. 一目ぼれすることが非現実的ではないかというイハンの問いにイ・ソンヒイル監督は“そのようなことが出来る”という言葉だけで一貫した。 今はそれが,少数者なのでお互いを知ってみる触覚がより一層敏感なためであることを分かる。

封切りを控えた今,最も心配なのは同性愛という素材に向かった好奇心で映画を眺める視覚だ。 “基本的にメロ映画だ。”不思議な関心の中に真心が埋められるのではないかという,当然の憂慮. かなり暗いカフェで初めてシナリオに接した時の詰まって感じでよく聞こえない感情をさらに多くの人と共にしたいのが彼の素朴な真心だ。

[シネ21 2006-11-16 08:00] 元記事はこちらから

ng20091227-31.jpg

※二人にとってはきっと今でも忘れられない特別な作品なんだろう。萌え~。
別窓 | [ナムギル]ドラマ・映画記事 | コメント:0 | top↑
[CLOSE UP] イハン見えるのが全部ではない俳優
イ・ ソジン, キム・ジョンウン, キムギュリが出演するドラマ <恋人>には変に視線を捕らえる俳優が一人登場する. <グッドバイソロ>でジアンに登場したりしたイハンだ. <がんばれ!クムスン>で若死にしたクムスンのご主人で登場したりした. いや, 最近には映画 <後悔なんてしない>の主演俳優で彼を紹介するのがもっとたやすい事かも知れない. <グッドバイソロ>のジアン, <後悔なんてしない>のジェミン, <恋人>のテサンは皆劇中比重とは構わずにイハンという俳優のイメージを作るのに寄与するある. 鋭敏だ静かだ軟弱した少年のイメージ, それがイハンという俳優が持ったイメージだった. しかしこの男, 席に座ってからまだ 10分もならない前に置かれた録音機を持ついたずらに笑うあった.

コーヒーショップでしゃべるのが好きな男

" 私は実はザンゾンも多いいたずらっ気も多いです. <グッドバイソロ> 時も事実は重い真剣だったが, 撮影が終わればスタッフたちともちょうどいたずらをするそうだったです. 監督様に 'あいつは集中力が良いことよ, 考えがないは?'と言う言葉も聞く(笑い). きれいに者だってなかったんですよ, 私は. それで痛ければ痛いと言う良ければ良いと言わなければならない. 目にするの, 間違います(笑い). <恋人>のテサンは名前からがさびしい… 家族もいない, 持ったのが何もない友達じゃないか. 今までと似ているイメージは一所, それでもこの人にはコミック的な要素がある. 軽くとけると言おうか. そんな点でチャ・スンウォン先輩を一番似ていたい. 正劇もなるコメディーもなるから."

俳 優たちとのインタビューの魅力的な理由は既存の彼が持つあるイメージと実在が衝突しながら作るどれが存在するからだ.イハンは内気だ軟弱した, あるいは言えないのが言えるよりもっと多くのどんな少年のイメージを持つあった. 続く嘘で自分の貧弱した生を辛うじてボティオネドン <グッドバイソロ>のジアンがそうだ, 自分の '他の' 愛を隠して真実から逃げた <後悔なんてしない>のジェミンさんそうだった. 過去を含めて私の名前さえ存在しない <恋人>の泰山は言うまでもない. "<グッドバイソロ>のジアンを整理するのがちょっと大変だ. 恋愛が終わる時のように一人でちょうど泣いたりする, それとともに整理になったキャラクターで, ジェミンさんは何か. <後悔なんてしない>と言う同性愛演技なので感情を取るのが本当に難しいのに監督様ともたくさんぶつかる. 率直にジェミンさんは私が意図したこととはちょっと違うようにナワッドですって. そんな点でテサンは今までとはちょっと他の姿に集中することはできるキャラクターと思います. 私は話す前には誤解をちょっとたくさん受けてください. 重い真剣だ顔面によく選り好みするつもりという(笑い). 元々はしゃべたり本当に好きですよ. お酒をよく飲めないから男友達と会ってもコーヒーショップに座ってちょうど無駄話するそうです. (笑い)"

いつでもイメージを裏切る用意ができた男

都市的だ粹な男のイメージは彼を 'ソウルという都市に似合う俳優'で作ったりする. もしかしたらこぎれいな黒い色スーツがよく似合うからだろう. しかし彼は '大人しくない少年期'を送ったと言う. ソウル外郭の荒い町内で '男らしくない性格'で成長した彼がある日公演を見て俳優になりたい熱望に包まれたことはちょっと意外だ. "私は温室の中の花草のように大人しく大きいのではいやなので大様だ, 金持ち息子みたいな役目が大変だ. そんな人々は定木としながら余裕があるんじゃないか. 私はそうではないが. 私は幼い時からよく暮らす人々に対する反発心だと言えるか, 偏見だと言えるか, そうなことがある. 大事なことが何やら分からない. 放棄も早い. 人間的に成熟しない. ところでこのごろは違うんですよ(笑い). 余裕のあり同じことが身に自然に付け出せば良い. 演技でもそのまま私の生が現われれば良いですね."

" 私が悲しいとか泣く演技をする時, 一緒に泣く悲しむ人々がいる. 私が笑いながら楽しい演技をすれば, 一緒に楽しむ人々がいる. その時ごとに, その方たちのために私が感情を代わりに表現しながら共感することはできる演技者になるたいという考えをします. ヨユロウォジで, どんなことを私の中に抱くことができる人になれば良い. 人間的でもたくさん成熟になれば良いのに, 一三十が過ぎれば果してそのようになるか, 心配もなる(笑い). 経済的でも内面的でも他人を気配りしながら暮したいですね." 言う声がやや低いから物静かだ. 物静かだがエネルギーが感じられる発音と声だ. もしかしたら俳優イハンの魅力は彼が今まで見せてくれたイメージのためではないいつでも, そんなイメージたちを裏切ることはできる可能性を爆弾のように持っているからではないか. いつかこの男のあの真摯な表情とのびやかな声で, スクリーンにもブラウン管にも冗談をこぼし出す演技が見たいという気がする理由はまさにそのためだ.

[マガジンt 2006-12-06 10:38] 元記事はこちらから

ng20091227-27.jpg ng20091227-28.jpg ng20091227-29.jpg ng20091227-30.jpg

※どんどん遡っておりますが、ビダムに繋がるのも頷けるイハン君、当時からカリスマがある。
別窓 | [ナムギル]インタビュー記事 | コメント:0 | top↑
イハン "チャ・スンウォン先輩みたいな演技者が夢"
クンキにあざやかな目鼻立ちに平凡ではない外貌. 人々は彼を '個性派'だと称える. その主人公はイハン(27). 彼は去年放送された KBS 2TV ミニシリーズ 'グッドバイソロ'と 2005年 MBC 日々劇 'がんばれ!クムスン'を通じて存在感を現わした. 短いが強かった. 二つの作品皆主人公ではなかったが主人公以上に芸能界内外の関心を集中させた. 仮に印象的な外貌のためだけではない.

彼はまた昨年末封切られた映画 '後悔なんてしない'では熟れた演技力をお目見えして '演技派俳優'という修飾語をつけた. 同性愛を扱うこの映画で彼は老練な演技力で '実際同性愛者ではないか'は疑惑を招く位に生きている演技をお目見えした. 一糸一つかけない同性愛者演技を広げるのが休む挑戦ではなかったはず.

"いつも新しい姿を見せてくれるたい. 例えば刑事としよう. '刑事'という職業の特殊性から来る固定化されたキャラクターがあるでしょう. 私は固定化されたイメージを新たにつくるたくない. 私がすれば違うということを見せてあげたい."

それで彼はもう一度の '冒険では'に乗った. 18日午後新しい航海を始めたイハンに会った. あざやかな外貌程自分の考えと信念が明らかな彼だ.

新しい '冒険では'は去る 15日最初放送された KBS 2TV 月火ミニシリーズ '華やかになる春が来ると'だ. 彼はドラマの中金持ち親の下で羨ましいことなしにスッポン検事になる人物を演技する. しかし '時には冷たいが冷笑的ではない硬く見えるがとんでもないキャラクター'を演技しなければならない. 彼は今度作品に対して '危機のドラマ'だと称した.

イハンは席に座るやいなや "が作品は私にとても重要だ. 整形化された検事キャラクターではない私の色を盛った検事を演技しなければならないからだ. 悩みの連続だ. 昨日はあまり悩みが多くてタバコを一箱も吸った"と言った. 彼の悩みがそのまま現われるところだ.

"いつも他の姿を見せてくれるシブオで作品の中キャラクターに変化を持って来た. '後悔なんてしない'もこのような脈絡で出演するようになったのだ. 新しい姿を見せてあげることはできたから私は嬉しい. しかしこの作品の中イメージがとても強かったか.(ハハ) 早く他の姿を見せてくれるたい."

イハンはこのような脈絡で '華やかになる春が来ると'を '危機のドラマ'だと表現した. 'イハンによるイハン版検事'を演技したい強烈な欲求から来る圧迫感というのが彼の説明だ.

演技に欲心があふれる彼だが '視聴率'という興行面では寛大だ. 離韓は "視聴率神経使わない. このドラマを見る人々に楽しさを与えることができる彼らが私の演技を楽しんだらそれより大きい補償がどこにあるか"と言い切った.

演技においては 'お上手だ'と言う音を必ずドルオは気が済む '野心家'だが彼もアルゴボならゼチノムチは 'コメディアン'だ. 陣地とものがないと思ったら作品を通じてできた加工されたイメージで彼を評価するのだ. インタビュー始終顔には数千種表情が付け出す. 実は彼が本当にやりたいことは 'チャ・スンウォンの真正性あるコミック演技'だ.

"私もアルゴボなら本当に面白い人だ. 私の性格をそのまま現わすことはできるそんな演技をしたい. 一番重要なのは私は大衆に感動と楽しさを与えることができる演技をしたいというのだ. 私は絶対的な楽天主義者だ. チャ・スンウォン先輩みたいな演技者になるのが実は私の目標だ. ただ一度もチャ・スンウォン先輩にお会いした事はないが本当に一緒に演技してみたい. 尊敬する先輩だ."

チャ・スンウォンに対して話している途中興趣が湧いたのか目がきらきら輝く. 甚だしくは鼻歌も口ずさむ. 実は彼はがスモッジない歌唱力を持った. 去年 6月開かれた '私の耳に盗聴装置' コンサートから客員歌手で無大尉で二曲も呼んで実力を誇った. だけでなく '後悔なんてしない' 5万観客突破身内の祝パーティー席でも歌を自ら要望した位だ.

"歌は席さえなれば呼ぶ. パク・ヒョシンさんの低音からイスンチォルさんの高音まで自信ある.(ハハ) 私は歌を歌えばストレスが解ける."

イハンは最近出演しようと思ったミュージカルに対する話を控え目にコネッダ. 彼は "実はミュージカル '下積みで'にキャスティングされる演習まですべてした. しかし急にすべての日程が狂いながらやむを得なく出演をモッハゲドエッダ. 本当にすまない切ない. 必ず出演する"と打ち明けた.

"私の演技はこれから手始めだ. これからいつも新しい私を見せてあげる."

[マネートゥデースターニュース 2007-01-19 13:23] 元記事はこちらから

ng20091227-24.jpg ng20091227-25.jpg ng20091227-26.jpg

※チャスンウォン氏と言えばイオン君の憧れの人でもあり、ドクファン君に紹介してもらったんですよね。ナムギルその後イオン君経由で紹介してもらったりしてたらいいなあ。でもってミュージカルへの出演もなんか実現するんでない?ジフニ不在の今ならば時代はナムギルと言われても許します(爆)。
別窓 | [ナムギル]インタビュー記事 | コメント:0 | top↑
イハン "'後悔なんてしない', まだご両親は見られない"
"DVDが出れば一番先にご両親にプレゼントしてあげたい."

新 人俳優イハンが出演作の DVDが発売開始されれば一番先にご両親にお見せしたいと言う. 離韓はクィオメロ '後悔なんてしない'(監督イソンフィである, 製作青年フィルム)の DVD(発売開始ファントムエンターテイメント)のオーディオコメントリ録音戦持ったインタビューで "ご両親が映画をまだ見られなくて DVDが出れば一番先にご両親にお見せしたい"と言った.

今 度映画で男を愛する富裕な青年 'ジェミン' 役目を引き受けた離韓は映画の中で破格的な情事はく濃度深いメロ演技をお目見えする話題が集めた. ドラマ撮影のせいにベルリン映画祭に参加することができないのがいつまでも惜しいという離韓はあれほど '後悔なんてしない' DVDに多くの意味を付与する.

"俳優として本当に意味深い席なのに, 惜しい. 監督様する (イ)ヨンフンさんがとても羨ましい."

イハンは今度映画をまだ見られなかったご両親に DVDを一番先にプレゼントしたいと言う. 映画の過程は皆横で見守ったが, いまだに映画は見られなくてすごく気になると.

"映画封切りする良いことがあまりにも多い. 大変だったとか難しかった事は皆思い出さないほどでね."

クィオメロという風変わりな素材で 4万名余が越える観客が集めて独立映画最高の興行成績をあげた '後悔なんてしない'と言う来る 2月 15日 DVDに発売開始される.

2 枚のディスクに発売開始される DVDには監督と主演俳優, 製作者が一緒に一オーディオコメンタリーと国内最初で映画ファンとともにしたオーディオコメンタリー二つのバージョンが収録されて, '後悔なんてしない' ファンが直接製作した '外伝' 短編映画' 2編, 削除場面などが盛られる予定だ.

[ジョイニュース24 2007-01-27 15:23] 元記事はこちらから

ng20091227-23.jpg

※そんな特典満載だったんだ、韓国版未開封・・・(爆)。
別窓 | [ナムギル]ドラマ・映画記事 | コメント:0 | top↑
イハンでキムナムギルで.."低い所でまた始めたい"(インタビュー)
MBC 公採タレントで演技に初足を踏み出したキムナムギルは青雲の夢を抱いた. 'がんばれ!クムスン'で短いが強烈な印象を残すシルクロードを歩くことと予想された.

しかし彼に尋ねて来た突然のひき逃げ事故は 6ヶ月願わない休息を持つようにした. 大衆の視野で消えたことも一瞬間だった. キムナムギルが 'イハン'で芸名を建てたことはまた始めようという意味がダムギョイッオッダ.

クィオ映画 '後悔なんてしない'はそんなキムナムギルには機会と同時に再発見の瞬間だった. キムナムギルはイハンという名前でファンを得るようになる, 忠武路にもう一度注目を引くようになった.

'モダンボーイ'と '美人図' 封切りを控えた今, 彼はもう一度冒険をしようと思う. 大衆に名前を知らせた 'イハン'を捨ててまた本名キムナムギルで活動を始めた. イハンという名前に人々がまだ慣れる前に本名を立てることははじめからまた始めるという彼の覚悟だ.

キムナムギルは "先輩たちが名前三字を掲げる演技するという意味をもう分かる"と言った.

彼の覚悟はそのまま作品につながった. 'モダンボーイ' 出演はドラマ '恋人'で縁を結んだキム・ジョンウンが, '鋼鉄中'は先立って撮影した 'モダンボーイ'を製作したカン・ウソク監督が, '美人図'は '鋼鉄中'で一緒に一ソル・ギョングがお勧めして成り立った. 先輩と仲間がお勧めする俳優キムナムギル, 彼の覚悟を聞いた.

ng20091227-21.jpg ng20091227-22.jpg

イハンでキムナムギルで.."低い所でまた始めたい"(インタビュー)…の続きを読む
別窓 | [ナムギル]インタビュー記事 | コメント:0 | top↑
[スターON]キム・ナムギル インタビュービハインド,Wの記録
初めにはスタッフだと思った。 鉢巻きで整理したがあちこち突き出た髪の毛と薄黒い皮膚,そしてホコリ積もった自炊の部屋でラーメン食べる時や似合う‘ジャージ’ズボン,それがキム・ナムギルの第一印象だった。 容認野外撮影現場まで来る二時間の間ドキドキする気持ちで期待したビダムのイメージと合うのは一つもなかった。

だが本来問題は時間だった。とうていソウルでは会うことはできないスケジュールだと撮影現場まできたがこちらでもいつ頃,またどれくらいインタビューを進行することができるか確定できなかった。そのすべての状況を整理するマネジャーの一言.“ここに,<宣徳>です。”数多くの人物が出てくる大河史劇を密度ある叙事で解いていくことができるということは他の言葉で演技者皆がドラマ一つだけ見て動くという話だ。それで,待った。 仕方なく待つ間カンカンした年は遠くにゆっくりと至高山の中の温度は早く落ちた。 寒くて疲れて腹がへって理由ない願望ができる頃“お待たせして申し訳ありません”という朗々とした声とともに彼が歩いてきた。 ‘ジャージ’を脱いで扮装を終えた彼はスタッフのようでもなかったし,それでもハンサムな俳優のようでもなかった。 そのまま,ビダムだった。 ブラウン管でそのまま歩いて出た。

スタッフでビダムでイメージが急反転されたように待って積もった願望やはり彼の登場と共にあっという間に消えたとのことを明らかにしなければならない。 次のシーンにいつ入るかもしれないそわそわするマネジャーに“いつ呼んでもその時までは長居をして座っていなくちゃ”と彼が言わなかったならばそのように気楽な雰囲気の中でインタビューを進行することはできなかっただろう。 同じように千を利用して現場に臨時に作ったセットを見て“きて,こうしたこと初めてだ。 スタッフらに自慢したいが”と目を輝かせた彼ではなかったとすればフォトグラファーやはり負担なしで写真を撮ることは難しかっただろう。 彼は配慮を知っている人だ。 そのような人に願望とは。 その上インタビュー中間中間見せる気がねない態度はビダムのファンではなくてもキム・ナムギルのファンになるだけのものだった。

[スターON]進行のため“私が良くて,アルチョルランが良い?”という彼の即席質問にC記者が“それ本当に選びにくい”と答えるや彼は飲んだ飲み物にむせて“ケク...ケク...それでも...私のインタビューに...ケク...来られたのは...のに私が良いと...話を...しなければならないですね”として涙まで涙ぐんだ。 そのような人間的粗末だということと対話の声が聞こえないほどの轟音を出して過ぎ行くヘリコプターを示して“あれ落として下さい”と話す茶目っ気では本人言葉通り“ビダムのようにいたずらと人が好きで好奇心多くの性格”がそのままあらわれる。 ユシンとアルチョンの懐疑する深刻な場面で“一人で遊んでみろというのに当然することがなくて”場風でロウソクのあかりを消すアドリブを見せたのは偶然でない。

周囲がまっ暗になって闇の上にふわふわ浮かび上がった彼の白い歯だけ見える時頃インタビューは終わった。 今ソウルに上京しようとするなら道がとても混むことという心配と共に彼は“遠方まできて下さって感謝する”とした。 だが紙面を通じて確かに明らかにしなければならない。 当面の休息が惜しい現場で時間をあけてくれて感謝したのは私たちと。 そして往復4時間の距離が少しも惜しくないインタビューでしたと。

[10asia PEOPLE NO.1 2009.09.16] 元記事はこちらから

ng20091227-19.jpg ng20091227-18.jpg ng20091227-20.jpg

※俳優としても生身の人間としても興味深いナムギルです。
別窓 | [ナムギル]インタビュー記事 | コメント:0 | top↑
[スターON]キム・ナムギル|“歯美白です? 歯科もよく分かるのですか” -2
<善徳女王>のビダムにはニックネームが多い。獣,小学生に続き鶏肉が好きだといって‘水炊き料理ビダム’,映画<スターウォーズ>を思い出させるようにする‘新羅版アナキン・スカイウォーカー’まで新しいニックネームがつく時ごとにビダムの一挙手一投足は視聴者たちの熱い関心の下分析される。漫画のようなキャラクターの後に息は複雑な運命の所有者ビダムの二つの顔を演技する俳優キム・ナムギルに対する気がかりなことやはり日々増す。 ビダムには,そしてキム・ナムギルにはその間どんな理由らがあったのだろうか。土ぼこりいっぱいである<善徳女王>セット場で地グモおりるのも忘れたままキム・ナムギルと交わした対話を公開する。

ng20091227-13.jpg ng20091227-14.jpg

[スターON]キム・ナムギル|“歯美白です? 歯科もよく分かるのですか” -2…の続きを読む
別窓 | [ナムギル]インタビュー記事 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
