いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユアイン "私に演技と言うのは息をすること"(インタビュー)
俳優ユアイン(23).ハンサムな外貌だが強いエネルギーを吹き出す妙な魅力の持ち主だ.映画とテレビ劇場でそれぞれ他の魅力を広げて時には少年みたい な,時には男みたいな姿で大衆に近付いた.二十三歳,青年だと言うには演技を通じて覗き見える彼の姿はとても真剣だ.これは彼の魅力を倍加させる.

ユアインは放送中の KBS 2TV 月火ミニシリーズ '結婚できない男'(演出金正規)ではトレンディな 20代後半の専門職男性を演技している.劇中キャラクターはちょっと軽く見えるが,ユアインを通じて創造されたからだろう.美少年のほほ笑みで付け出す真剣 さはドラマの集中度を高めるという評価だ.2003年 KBS 成長ドラマ '四捨五入'でデビューした彼は眩しく高速成長する代わりにゆっくり存在感を現わす俳優に評価されている.

-先天的演技者と後天的演技者があるというが.前者か後者か.

▶生れついたと思う.私が今できることはこれしかなくてずっと演技をするはずだから.私は生まれつきの俳優というよりはじめから決まっていたように思って いる.この道が私の道だ.実は性格が消極的で機嫌をうかがって,不安に思ってたくさん震える性格なのに厚かましくなる注文をずっとかけている.

-'結婚できない男'を通じて得たいことは何か.

▶先輩演技者方々がたくさん出演なさる.先輩たちにたくさん学ぶことあるようだ.いっしょに大衆的に近付かなければならないと思う.心細い立地に対して新しい跳躍をしたい.まだ俳優としてはっきりと席を取ることができなかった.

-ユアインに俳優の意味は何か.

▶俳優だから格好よい人ではなく私を素敵な人で作るのが俳優になりたい.誰か私を俳優と称したら気持ち良い話だ.私が幼くて特別な選択をしたから,俳優というイメージを持つようになったのではなく, 年を取っても俳優という話を聞きたい.

私に演技というのは私が呼吸することと同じだ.生れついたのではなく決まったように,私が呼吸して食事することのように自然な事だ.

-17歳に演技者でデビューした.人生がビョンスヨッウルテンデ.

▶人生の変数,毎瞬間選択の問題だ.毎日草ごとに選択の瞬間があって間違いをする数度あって正しい選択をすることもできるが誰が毎瞬間正しい選択だけするのか.

事実 '四捨五入' 終わってから演技をやめるつもりもした.周辺環境が変わったし,初映画を選択しながら俳優として多くのことを感じて学んだ.当時の経験が私の生の最大の変数だった.

-'結婚出来ない男'の意味を捜したら.

▶私が出演をとても望んだ.したかった.思いきり遊びたかった.面白く遊びたくて,よくすることができるはずだという気がした.監督様が思いきり飛び回って遊ぶことができるように素敵な運動場を作ってくださった.

-人間ユアインに対して分かりたい.

▶私が何をしてもすべてのものは出る.俳優ユアインは私の一部分であるだけだ.へだたるとか反対の姿ではない.

-ドラマでは恋愛選手だ.

▶恋愛,私が一番間違うのが恋愛だ.エゴイスチックなのでそうだ.恋愛をすれば相手を大変にさせる.私の自ら私にあまり抜けていて.恋愛をすればお互いに 気配りしてくれなければならないのに,むしろ私が言うのを誰にも望まない.恋愛をしながらもさびしい.恋愛と言うのは易しくない.

[マネートゥデースターニュース 2009-07-22 07:00] 元記事はこちらから

20090722-9.jpg 20090722-10.jpg 20090722-11.jpg 20090722-12.jpg

※若いのにしっかりしてるなあ。「アンティーク」を通じてアイン君に出会えて良かった、ジフニもわたしも。

だめだーアップしたい記事が山ほどありありな感じ;;
本格準備は明日にして今日はとりあえずこのまま続けます~。

別窓 | [ユアイン:他ドラマ]結婚できない男 | コメント:0 | top↑
ユアイン "'ギョルモッナム' ヒョンギュのチジルする,私の性格 中 一切れです"(インタビュー)
幼いが 'インディ俳優'と言うイメージが強い俳優ユアインが KBS2 月火ドラマ '結婚できない男'で 'チジルナム' ヒョンギュでファンとの距離を狭めている.

年に比べて考えも深くて言葉も陣中して見たらユアインを見てイッオなら '若年寄り' のようだという感じが強く押し寄せる.そんな彼が自分の性格が 'チジルする'と言ったら本気なのか冗談なのか区別しやすくない.

"劇中ヒョンギュはチジルします.相手役であるチョンユジン(キムソウン分)に車代をくれとするほどに.. 実際私の性格の中一切れはヒョンギュに似ているようです.たまにはチジルしたりします."

自らチジルすると何気なく言うユアインは住むだれが見ても思慮深い男だ.特に自分を低めることする姿はこのごろ新世代たちとは全く違う感じだ.

十七歳の時路頭キャスティングを経って KBS2 '四捨五入'でデビューしたユアインは以後映画 '私たちに明日はない','良くないか','アンティーク' などインディ感じの映画に主に出演した.

四捨五入でデビューした大部分俳優がスターになったことと比べると訝しい位に他の行より.
"自分自身にマイナー性向があるようです.マイナー性向を作品とよく交ぜれば良さそうだという考えをしました"

インディ色彩が強い俳優ユアインはチジルナムでのイメージ変身がむしろファンと距離を狭めることができるきっかけになることができる思う.

"ドラマが映画に比べて速度感もあって切られることがはっきりするようです.新鮮でもあって."
回を繰り返えすほどユアインの存在を調べる視聴者たちが増えている.あれほど彼の演技が俗称食われていること.

"劇中キムソウンと 20代を代弁します.20代と言うクールしたり熱情をおさめたまま生きて行く世代ではないかと思います.ますますヒョンギュというキャラクターの位置を尋ねているようです.その位私が見せてくれることができる部分が増えているのですよ."

ユアインは視聴率に対して比較的自由だ.だからもっと熱心にすることができると言う.
"努力すればその努力が後でそっくりそのまま現われると信じます.作品に対して信頼があるから.自信感を持って撮影に臨んでいます."

[アジア経済新聞 2009-07-13 08:26] 元記事はこちらから

20090719-20.jpg 20090719-18.jpg 20090719-19.jpg 

※アイン君のスタンス、すてきだな~。ジフニ見てるかな^^
'結婚できない男'は2週から見逃してるのですが(爆)、チジニ氏だし日本で見られる日も近いだろうかとそれを楽しみにしています。そしたら来日プロモーション来て欲しい~。


別窓 | [ユアイン:他ドラマ]結婚できない男 | コメント:0 | top↑
ソンジュンギ "ノーギャランティー出演,新人だから選り分ける境遇ではないの"
新人俳優ソンジュンギがノーギャランティー出演を敢行した裏話を伝えた.

エロスを素材にあるオムニバス映画 '五感度'(製作デージエンターテイメント)の言論試写会が 30日午後ソウル往十里 CGVで開かれた.

変革,ホジノ,遊泳式,ミンギュドン,オギファンなど有名監督 5人が共同演出してキム・スロ,チャン・ヒョク,ペ・ジョンオク,キム・ミンソン,オム・ジョンファ,キムヒョジン,世話頃など 16人のスター俳優たちが出演した '五感度'は誰でも一度ほどは想像した事が当然なエロスを素材にした.

オギファン監督の五番目エピソード '瞬間を信じます'に出演したソンジュンギはノーギャランティー出演に対して "新人だから選り分ける境遇ではない"と言って笑いを催した.

10億ウォン未満の予算に製作された今度映画はスター俳優たちがノーギャランティーに出演して話題になった.

"出演料は権限の外だからよく分からないです.シナリオ初めてもらった時であろうがなると思うんですよ.そして私が新人だから選り分ける境遇ではなくて当然すると言いました.オムニバス映画だとよっても良くて大丈夫な作品が出ますようで出演したんです."

現在ドラマ 'トリプル'で明朗キャラクターを演技中のソンジュンギを含めた多くの演技者たちが出演したオムニバス映画 '五感度'は来る 7月 9日封切り予定だ.

[ジョイニュース24 2009-06-30 17:32] 元記事はこちらから

20090704-12.jpg

※ '瞬間を信じます'ならキムドンウク君と共演だ~。でもってイユンジョンPDの「トリプル」に出演が決まったのは今年の4月、なんだかステキな偶然! もひとつ記事を下に続けます~。

ソンジュンギ "ノーギャランティー出演,新人だから選り分ける境遇ではないの"…の続きを読む
別窓 | [成均館]ヨリム寄り記事 | コメント:0 | top↑
ユアイン,"スター?手におえる自信ない"
ここに他人達と少し他の俳優がいる.芸能人だがスターを従わないで,演技が自分の人生で一番多い部分を占めているが全部ではないと言う.

ユアイン,彼はインタビューで "いつかスターになっても自分自身がその状況を手におえ出すことができるかは分からない"と話した.こんな考えはドラマ '四捨五入'に出演しながら持つようになったと言う.

"' 四捨五入' しながら人々が見知ってくれて好んでくれるから自分の(ユアイン)が何でもなると思ったようです.性格も行動も少しずつ拗くれるんですよ.あの時悟ったんです.うん,人気と言うのが人を変にさせるのね?スターも誰でもするのではないね,というのよ."(笑い)

ユアインは 5年前 '四捨五入'でデビューした.'四捨五入'が地上波TVでほとんど唯一無二した青少年ドラマで人気が良かったから彼は当時かなり注目されたハイティーンス ターだった.ハンサムな外貌にスター性でトレンド物ですぐ彼を見られると思ったが以後彼の歩みは人々の予想を外れた.

ユアインが '俺たちに明日はない'という独立映画を選択したのだ.彼は以後映画 '良くないか' '西洋骨董洋菓子店アンティーク' などで作品性ある作品を選んで大衆が彼の歩みに関心を持つようにした.

"'四捨五入' 以後に出演した作品に特別な意味を付与する人々もいます.いざ本人は独立映画で商業映画で,作品性の有無に対する概念がほとんどないのに….ただシナリオが面白いからするのですよ."

ユアインは別に無意味なように言ったが今まで選択した作品は彼が演技をいくら真剣に考えているのか間接的に言ってくれる.

今出演中の KBS 2TV 月火ドラマ '結婚できない男'もおもしろそうでするようになったと言う.しかしこのドラマは去る 2006年日本で放送されて興行性と作品性を皆認められた事がある.

こんな点を考慮した時ユアインがこの作品でも何かやりこなすはずだという期待感を持つようにする.顔は美少年なのにしぶりが弓状である 'チジルナム' キャラクターをユアインがどんなに描き出すか分かりたい.

" がドラマはキャラクター一つ,一つが生きている作品です.チョゼフィ(チジニ扮)とその周辺を取り囲んだ人物たちが結まれながら多くの話を解きます. もう初盤なのに今まで経験して見られなかったキャラクターだとあの自らも期待が大きいです.ゾゼフィと正反対の人物をユアインがどんなふうに解くか期待して ください."

[イーデイリー SPN 2009-07-01 14:37]  元記事はこちらから

20090701-8.jpg 20090701-9.jpg 20090701-10.jpg

※アイン君は日本向けに活動を始めても韓流スターにはならない気がするしそんな彼でいて欲しい。でもいつか生で会いたいなあ^^

別窓 | [ユアイン:他ドラマ]結婚できない男 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
