いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'ソンス'キム・ウォンソクPD,ケーブル版'ドリームハイ'作る
'成均館スキャンダル'のキム・ウォンソクPDが新概念音楽ドラマ構想に出た。

23日午前ソウル江南区CGV清淡シネシティで開かれたCJ E&M放送事業部門2012年ドラマ ビジョン発表懇談会にはドラマ事業担当チェ・クァニョン常務とコンテンツ戦略国ミン・ビョンホ局長などが参加した。

この日チェ・クァニョン常務は"'成均館スキャンダル'のキム・ウォンソクPDと'チュノ'のクァクジョンハンPDがドラマを企画中"としながら"来年下半期にブラウン管を通じて新作をお目見えすることができるだろう"と明らかにした。

特に'成均館スキャンダル'を演出して能力を認められたキム・ウォンソクPDはドラマと音楽を結合したまた違う'音楽ドラマ'を準備中だと知らされて注目を集めた。 去る8月KBSでCJ E&Mで移籍したキム・ウォンソクPDは最近放映終了したMnet 'スーパースターK3'挑戦者らを主人公にした音楽ドラマを製作したことがある。 キム・ウォンソクPDの次期作もやはり音楽専門チャンネルMnetで電波に乗る予定だ。

この日キム・ウォンソクPDは"熱心に準備中だ。 そんなに長くかからないこと"としながら自信を表わした。

一方この日CJ E&Mは総製作費870億ウォンを投じて来る2012年26編のドラマを製作する予定だと発表した。 tvNは1月'美男バンド:眼球浄化(仮題)',2月'一年に十二男',3月'ロマンスが必要で2',4月'結婚の見せ掛けの形'などをはじめとして総12編のドラマを、OCNは'ヒーロー'と'神のクイズ3'等4編の新しいドラマを各々お目見えする予定だ。 ここにチャンネルCGVはTVムービー2編、Mnetはミュージックドラマ1編などを新しく編成する。

[ジョニュース24 2011-11-23 15:30] 元記事はこちらから

※キム・ウォンソクPD、KBSからCJ E&Mに移籍して次は音楽ドラマかあ。 'スーパースターK3'MV製作はその伏線だったのかな? 誰が出るかはわからずとも日本バイヤー方々いまから注目ですね!
スポンサーサイト
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
ソン・ジュンギ-ユ・アイン、現実に戻った成均館儒者ら!鐘方椽の姿捕捉
コロ病、ヨンハ病を起こして女性たちを'ソンス廃人'で作った<成均館スキャンダル>の主人公ソン・ジュンギとユ・アインが現実世界に戻った。

去る2日放映終了されたKBSドラマ<成均館とスキャンダル>の鐘方椽現場に現れたソン・ジュンギとユ・アインが朝鮮時代成均館儒者を脱いで現実世界の俳優に戻ってひと味違う姿にファンたちの視線が集中した。

公開された鐘方椽写真の中ソン・ジュンギは劇中まげを一人前の大人になってあげたヘアスタイルと派手な衣装で注目されたことと違い自然に下されたヘアーとシンプルなブラック衣装で男性的な姿を見せた。反面ユ・アインは長くてもじゃもじゃした頭が短くなってはるかに断定してスタイリッシュな都市ボロ イメージを漂った。

これを見たネチズンらは"朝鮮時代からタイムマシンを乗ってきた","どのように演出しても光る","さらに素晴らしくなったようでドキドキする","4人衆が皆集まったらより一層良かったであろうに惜しい","ワンソ俳優ら!もうヨンハとコロを見られないでどうしようか"等熱い反応の中に二人の前に歩みに注目している。

[ユニオンプレス 2010-11-05 16:15] 元記事はこちらから

ss20101105-1.jpg

※今までのコロとヨリムの姿に慣れきっていたところ人見知りなものでドキドキする~(*^-^*)
ソン・ジュンギ-ユ・アイン、現実に戻った成均館儒者ら!鐘方椽の姿捕捉…の続きを読む
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
‘ソンス’作家、“儒学が少し親しくなったとすればやりがい”
ネチズンの十十一支持を受けて終わったKBS青春史劇'成均館スキャンダル'がとても急に終講をしてしまった。それで最後の20話を詳細に終えられないまま概要だけ提示した。

これに対してキム・テヒ作家は"問題提起だけすることになったようで劇的感情や感動が弱まった"としながら"この部分は失敗と認める"と話した。

'成均館スキャンダル'は原作小説'成均館儒者らの毎日'にはない金藤之詞の話がドラマで大変重要な部分だった。 だが、20回で英祖が息子の思悼世子の死に関連した老論を処罰してもかまわないという心境を入れた書簡の金藤之詞を探した後の仕上げより花高尚な人4人衆がどのように変わったかにさらに多い精魂を込めた。 事実視聴者がさらに心配していた部分は後者かも知れない。 キム・テヒ作家は金藤之詞をドラマに引き込んだ理由を次の通り説明した。

"原作にはホン壁書の話が散発的に出てきて本後半にジェシン家とソンジュン家の和解が出てくることはある。 だが、このドラマは'漢城別曲'でも'離散'のように正祖の改革政治をたくさん扱うことができなくて正祖の改革政治を象徴化させる装置、すなわち老論のパワーを整理できる装置が必要だった。 それで金藤之詞の話をすることになった。"

だが、ドラマの仕上げは作家も認めたように、親切でなかった。 作家が惜しむ部分は何だろうか?

"正祖が金藤之詞を探したユンヒに'もうこの朝鮮であなたが新しい夢を見る番だ'と話す。 だが、金藤之詞を探した正祖と老論勢力の二本の軸間の葛藤構図の仕上げがつまらなくなってしまった。 兵判に家族の人生が抵当捕えられて'贋物ホン壁書'役割までしなければならなかったチョソンはそのような選択をするほかはない痛みを描き出したかった。 そうした点でユンヒを誘引できる同病相憐の関係ということができる。 だが、分量上チョソンの(兵判との関係)仕上げが省略されたし、チョソンを愛した兵判息子総儀ハインスとのメロも進展させることができなかった。 花高尚な人4人をついて行って重要な役割をしたチョン・ヤゴン キャラクターが弱まったのも惜しい大きな課題だ。"

花高尚な人4人衆の結末に対してもネチズンらは大きい反応を見せた。ソンジュンのパク・ユチョンにひげを付けるようにしたことに対して関心を見せたし、コロが自身を詐称したチョン壁書を捕まえるコミックタッチは'エラー'でないのかという話も出てきた。成均館儒者であることを来る無関係になったことか、ヨンハはなぜ寄生(芸者)に美しい服を販売しているのかなど多様な意見が上がってきた。エンディング新人ソンジュンとユンヒの初夜が意外に派手でけばけばしく見えたとのなどエピローグが軽かった。これに対するキム・テヒ作家の説明を聞いた。

"コロは漢城府監察になったことだ。ヨリムは僧の身分を認めた状態なので管理になることよりそのような仕事をすることが挑発的な想像であり成長といえそうだった。 ソンジュンとユンヒの新婚さんの部屋場面は終わらせるところに冗談のようにしたかった。 ドラマ序盤には愉快に始めて中盤に聞きながら深刻で真剣だった。 それで最終回はとても悲壮な感じより楽しく、軽い感じで終えることを望んだ。"

キム・テヒ作家は"自身の状況を冷徹に覗いて見ながら出発する大物キム・ユンヒを通じて希望がない人々に希望を持つように願う気持ちを込めた"としながら"'成均館スキャンダル'がややもすると古くさくなりえる儒学の徳性の仁義礼智信を若い人々に簡単に近付くようにする成果を上げたとすれば非常にうれしいと考える"と話した。"西欧でルネサンス期に強調された人本主義が私たちには儒学に先にあった"ということ.

引き続きキム・テヒ作家はシーズン2に対しては言葉を慎んで"する話はつくしたようだ"と明らかにしたし、次の作品は"現代物で専門職ドラマを書きたい"と話した。

[ヘラルド経済 2010-11-05 07:18] 元記事はこちらから

※ドラマの結末は作家先生のもの。それはそれでまた別のお話し^^
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
キム・テヒ作家“を通じて自分の外の世の中を見せてあげたかった”
11月2日、KBS <成均館スキャンダル>はこの終講をむかえた。 男装をして成均館に入ったある米韓一族のお嬢さんキム・ユンヒ(パク・ミニョン)はまぶしい青春のある時期を経て“学習が向かう所、国の開始はすぐに国民だ”という話に含まれた答えを得たし正祖(チョ・ソンハ)は“もうこの朝鮮であなたが新しい夢を見る番だ”と話した。

理想を追う若者たちに対する肖像はややもすると一歩だけ間違ってふめばむなしいスローガンも誘致した情熱に描かれるのが常だが <成均館スキャンダル>を執筆したキム・テヒ作家は原作小説 <成均館儒者らの毎日>の魅力に上品な現代への比喩と清新な青春の風景を加えて私たちが予想できない新しい絵を描き出した。 10週の間の短かった学期が終わる何時間前、 <10 アジア>がキム・テヒ作家に会って尋ねた。

ss20101103-7.jpg ss20101103-8.jpg
▼終映後インタビューにて読みたくない方はスルーを

キム・テヒ作家“を通じて自分の外の世の中を見せてあげたかった”…の続きを読む
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
‘成均館スキャンダル’ PD “ハッピーエンド結末は考えたが…”
KBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’キム・ウォンソクPDがドラマ結末にからまった裏話を放った。総20部作青春史劇‘成均館スキャンダル’は去る2日最後の会放送分が電波に乗ったことがある。

キム・ウォンソクPDは去る2日ソウル、汝矣島現代コンベンション ウェディング号を13階鐘方椽席で最後の会示唆直後TVリポートに“最後まで作家がほとんど決定を出来ずにいた”として“ハッピーエンドは考えたがジェシンとソンジュンそしてユンヒが何をしているのか設定を悩んだ”と明らかにした。

去る2日放送された‘成均館スキャンダル’最終回では金などの地社にからまったすべての葛藤が解消される一方時間が流れてよく金4人衆(イ・ソンジュン、キム・ユンヒ、ムン・ジェシン、ク・ヨンハ)が幸せな生活を送っていく姿が描かれた。

キムPDは“希望的な感じかでなければ(主人公らが)絶望的な社会で希望の火種を抱いて生きていくのか悩んで幸せに終わることにした”と説明した。

最後の回撮影はこの日夕方6時30分頃まで続いた。 これによってソン・ジュンギ、パク・ミニョン、ユ・アインなど主演俳優らは自身の撮影分量を終えるのに鐘方椽に一歩遅れて合流しなければならなかった。

一方去る2日放映終了された‘成均館スキャンダル’最後の回は12.8%(AGBニールセンメディアリサーチ)の視聴率を記録して去る二ヶ月余り肝の大長征に終止符を打った。

[TVリポート 2010-11-03 09:06]  元記事はこちらから

ss20101103-3.jpg

※なんと、昨日まで撮影してたのかいっ! 
悩んだラストは前者でしたか、さわやかで良かったです(エンディングを除き・爆)。


でもユチョン、テスは欠席だったとか、最後だけ共にできずに残念。
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
‘ソンス’シーズン2,作家“計画ない”VS製作会社“作りたい”
成均館スキャンダル'シーズン2'は作られるだろうか?

視聴者の物足りなさを後にしたままKBS 2TV '成均館スキャンダル'(以下ソンス)の膜はおりた。 すでに'シーズン2'に対するファンたちの関心は爆発的だ。

'ソンス'製作使用側は11月2日ニュースエンと通話して"'シーズン2'の計画が全くないことではない。することになるならば今回も'青春物'を作りたい。 'ソンス'を作りながら惜しい点らが多かったがこれを補完してまた他の話を入れたい"と明らかにした。

製作使用側は" 'シーズン2'の意味はスタッフ、作家、俳優全部'ソンス'に参加したこれらと一緒にする時その名前を付けることができて意味がある。 またこれらを一ヶ所に集めることができるのかまだ分からない。 具体的な計画はないが肯定的に検討中"と話した。

だが、これに先立ち'ソンス'キム・テヒ作家は最近ニュースエン取材陣に"シーズン2参加計画は全く考えたことがない。'ソンス'の俳優らをはじめとしてスタッフなどに会ったことは幸運だった。再びこれらを皆とともに作業する機会がないと思い惜しい"と伝えたことがある。

'ソンス'キム・ウォンソクPDやはりこの日ニュースエン取材陣に"'シーズン2'は私とは関係がない"として"ファンたちや俳優らは望むかも知らないが製作スタッフは望まないようだ"として冗談を言った。

これに製作使用側は"作家様をはじめとして'ソンス'に参加した主要方々が陥れば'シーズン2'の意味がない。 そうなる場合'シーズン2'が作られることは大変だろう。 ただしまた他の'青春物'を作ってお目見えすることはできるようだ"と答えた。

[ニュースエン 2010-11-03 10:09] 元記事はこちらから

ss20101103-2.jpeg

※ソンビョンジュン代表さまもジフニとウネちゃんが主役でなければ続編を作る意味がないと言ってくださいましたが、それは脇役方々についても同じこと。「ソンス」はキムPD&脚本先生に続編の意志がないから望み薄だなあ、アイン君もそうだし。気がついたらもう過ぎ去り二度と再び戻れない、青春ってそういうもの;;

終映後の話題多く、今日だけは(たぶん)こちらメインで好きなだけやらせてくださいー。
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
‘ソンス’ PD “善意の演技対決がシナジー効果.. 大満足”
KBS 2TV月火ドラマ'成均館スキャンダル'キム・ウォンソクPDが出演俳優らの演技力に親指を褒め称えた。

去る2日ソウル、汝矣島現代コンベンション ウェディング号を13階鐘方椽席で会ったキム・ウォンソクPDはTVリポートに"大満足だ。 とてもありがとう。 幼い友人らが各自の領域を認めながら善意の演技対決を広げた"として"新人演技者らだがそういう競争が肯定的なシナジー効果を出した"と満足感を表わした。

青春史劇'成均館スキャンダル'は朝鮮時代成均館を背景に若い高尚な人4人衆(イ・ソンジュン(パク・ユチョン扮)・キム・ユンヒ(パク・ミニョン扮)・ムン・ジェシン(ユ・アイン扮)・ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ扮)を中心にした青春成長期と世相と社会問題などを共に描き出した。

キムPDは"みな一緒に共生する側に撮影が進行された。キム・ハギュン、アン・ネサン、キム・ジョンギュンなど先輩演技者らの相手方とのチームワークをよく見て習ったようだ"としながら"6ヶ月コースを卒業した学生たちの一学期担任教師をしたようだ"と付け加えた。

キムPDによればパク・ミニョンとユ・アインは出演俳優らとスケジュールを合わせるために朝初めてのシーンを撮影して夜明けに最後履く撮影するなどの犠牲も耐えた。 特に周辺俳優らとの撮影シーンが90%に肉迫したパク・ミニョンは多くのことをあきらめながらも撮影ずっと笑う顔で演技を一緒にした。

一方総20部作の'成均館スキャンダル'は去る2日12.8%(AGBニールセンメディアリサーチ)の視聴率を記録して放映終了された。

[TVリポート 2010-11-03 10:10]  元記事はこちらから

ss20101103-1.jpeg

※アイン君もみんなも大変だったけど楽しい儒者たちの毎日だったねえ;;
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
‘ソンス’放映終了、視聴者だけ惜しいのが違う..よく金4人衆所感前年
視聴者たちを廃人で作った‘成均館スキャンダル’主役らが放映終了所感を伝えた。

KBS 2TV月火ドラマ‘成均館スキャンダル’が最終回放送だけを残しているなかでよく金4人衆パク・ユチョン、パク・ミニョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギとチョンテスが最後の撮影現場で放映終了を控えた所感を伝えた。

カラン イ・ソンジュン役に演技者変身を試みたパク・ユチョンは“初めて演技を始める時多くの方々が最後に顧みれば時間がはやく行って感じられることとおっしゃったが演技に対する負担と緊張、何より時期的に私にどれくらい重要なのかを分かったのでかえってそれだけ長く感じられた”として“それでさらに愛情が行った作品で最後の撮影が実感できない”と所感を明らかにした。

男装女大物キム・ユンヒ役に愛されたパク・ミニョンは“5ヶ月超えて焼身のように感じるユンヒに会って苦労もしたし大変だったが何よりうれしい心が大きい”として“後ほど結婚して娘を産めば堂々と見せることができる作品になるようだ”と伝えた。

引き続き‘コロ病’熱風を起こしたコロ・ムンジェシン役のユ・アインは“初めてコロ・ムンジェシンを引き受けてから自信があって話したが事実たくさん不安でよく成し遂げることができるか大いに心配した。だが、自己催眠もかけて自らをコントロールして台本を持って多くの想像をしながら努力した”として“幸い多くの方々がユ・アインだけのコロを色あるようによく表現したとおっしゃって下さってとても幸せだった。うれしいだけ物足りなさも大きいが胸中に長く残る作品になるようだ”と話した。

ヨリムク・ヨンハ役に独歩的な花高尚な人フォースを発散したソン・ジュンギもやはり“予想さえしない大きい関心と愛をたっぷりくれてまだどぎまぎするが気分が良い”として“撮影ずっととても楽しくておもしろかった。ユチョンとアインとご一緒して良かったし男装女役割を果たすのにとても苦労したミニョンも苦労したと言いたい。すべてのスタッフらとても苦労多かったと言いたくて視聴者方々に頭を下げて感謝申し上げる”と明らかにした。

一緒によく金4人衆の天敵でカリスマある総儀ハインス役で熱演を広げたチョンテスは“撮影が終わったのに終わったようでない。明日起きればまた、撮影会場に行かなければならないような感じ”としながら“こんなにまで大いなる関心と愛を受けることができることと想像さえすることができなかったので戸惑って感謝した心だ。もっと上手くやることができたはずなのにという惜しい心がたくさん残るがそれでも美しく見られたら良いだろう”と伝えた。

一方、‘成均館スキャンダル’最後の回は今日(2日)夜9時55分に放送される。

[レビュースター 2010-11-02 15:29] 元記事はこちらから

ss20101102-8.jpg

※コロたんみんなお疲れさまー;;
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
'成均館スキャンダル'Xファイル大公開、スペシャル舞台に訪ねて行く'ソンス'裏話ら(動画あり)
11月2日午前9時50分KBS 2TV '余裕満々'で'成均館スキャンダル'ドラマ スペシャルが視聴者たちを訪ねて行く。

この日放送では'ソンス廃人'を量産して話題を集めたKBS 2TV '成均館スキャンダル'の撮影現場および未公開映像が紹介される。 深刻な暑さと寒さ全部クゥックチ耐えて広げた俳優らの熱演と撮影現場裏話が電撃公開される予定だ。

特にアイドル スターで演技石に無難に新たに出たパク・ユチョンの水に落ちて溺死するところだったというくらっとしたエピソードも公開される。

その他にも'成均館スキャンダル' NG場面、オゲティ、そして名品神々の誕生秘話もびっくり公開される。 コロ病、ムルラン カップルなど多くの流行語と名場面らが誕生したドラマであるだけに名場面ベストらとキム・ガプス、イ・ジェヨン、アン・ネサンなどの名演技集も放映される予定だ。

青春史劇と名品ドラマという二匹ウサギを全部捉えた'成均館スキャンダル'の4ヶ月間旅行日程をこの日'余裕満々-成均館スキャンダル スペシャル'で会うことができる。

[韓国経済 2010-11-01 18:56]  元記事はこちらから

ss20101102-1.jpg

※流れた映像全部ではないでしょうが下からコロ、ヨリム、カラン映像続けてどうぞ~。

'成均館スキャンダル'Xファイル大公開、スペシャル舞台に訪ねて行く'ソンス'裏話ら(動画あり)…の続きを読む
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
'ソンス'作家が挙げた名セリフは
'名セリフ列伝(熱戦)'で話題を集めるKBS 2TV '成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'で最も人気を呼んだ大使は?

1日現在のインターネット コメント35万件余り(公式ホームページ+ディシインサイド ギャラリー)を記録中である'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'のファンたちはイ・ソンジュン(パク・ユチョンの方)がキム・ユンヒ(パク・ミニョン)が男金允植だと考えながらも心を告白する場面での大使とムン・ジェシン(ユ・アイン)がイ・ソンジュンにキム・ユンヒのために卑怯だろうと話す大使などに最も多い支持を送っている。

'最高の同性愛告白場面'で挙げられるイ・ソンジュンの告白は真昼市場通り真中でなされた。

"お前が良くて金允植. 道でなければ行かなかった私が、原則でなければ行わなかった私が例と法度が世の中の全部だと思った私が、社内野郎の君が良くなったという話だ。 (中略)金允植君のそばでこれ以上このように何もないように私をだまして肉自信がなければ。 心配するな金允植、お前をケガするようにしはしなくて。 私の心のために君が世の中の後ろ指を差されるようにしはしないことだ。 君の前に現れるのも今回が最後だ。 今としては私が君のためにしてあげられる全部だから。"

また、ムン・ジェシンがイ・ソンジュンに彼のお父さん挫傷大御所が別名'金などの地社事件'の背後であることをキム・ユンヒに話さないでくれとする大使も多くのファン(パン)の心を打った。

"人々が卑怯になるのは守りたい誰かがいるためだ。 金允植君にそのような人ではなかったか。"

それなら作家はどんな大使を気に入ってするだろうか。

'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'のキム・テヒ作家は最近インタビューで'気に入る大使らを挙げてくれ'という要請にこれら大使とともに新国の吉凶の儀式直後ク・ヨンハ(ソン・チュンギ)がイ・ソンジュンに手厳しく一言言う大使などを挙げた。

ク・ヨンハは成均館(ソンギュングァン)新国の吉凶の儀式後艶がなくてとうとうたる道令イ・ソンジュンに謙遜をアラーは意味で苦言を呈した。

"君のようなやつらのためだ。 この新国の吉凶の儀式. 君のように貴一戸お坊ちゃん(若旦那)に生まれてその誰にも頭を下げてみたことないこちこちなことこの上ない野郎ら. そのようなやつら気ちょっと折っておく姑息な手段で容姿なんだよ なぜか? ここは成均館(ソンギュングァン)であるから。 父が誰でも家が何間でもここではみな同じように駆け出しだけのことだ。 コッパラム思わず吹き出して優秀なように思わずガードル食べるんだってという先進らの河海のような教えだ。 だからとてもうらめしいと考えなくてて。"

作家は特に女主人公キム・ユンヒの世の中に向かった挑戦に愛着を見せた。

キム・ユンヒは成均館(ソンギュングァン)師匠チョン・ヤゴン(アン・ネサン)に女であることを見つけられた後大射礼主席合格をすれば成均館(ソンギュングァン)に残れるようにしてくれとしっかりとお願いする。また、成均館(ソンギュングァン)に残ることになった後には学問に対する熱望が誰より熱いことにも女であることを隠さなければならない境遇に対して半期(反旗)を抱いた。

"ならないという言葉では私を断念させられることができません。 女の体で文を分かろうと思ったその日から今まで私はただ一度もなるという話を聞いてみたことがありませんから。"

"女には官員の資格がなくてしました。 できもの師匠様、本当に変なことです。 この国朝鮮はなぜこの模様ですか? 官員の資格がある社内らがずっと作ってきたが話です。"

海苔作家はまた、イ・ソンジュンが純頭銭川の時寄生(芸者)に変装したキム・ユンヒに過去自身の未熟なことで損傷を与えたことに対して謝る大使も挙げた。

"お前を同情したのではない。 君でないように。 初めには惜しかった。 その才能が、その次にはお前が必要だっただろう。 友ができるならばそれは君だったら良いと考えた。 ただし私は方法を知らなかったものよ。 初めてであったから。 申し訳ない。"

海苔作家は大使に対するファンたちの愛に対して"ドラマをおもしろく見て下さって有難いだけ"と話した。

[聯合ニュース 2010-11-02 06:47]  元記事はこちらから

車中で読むためにとりあえずぶっこみます(笑)。
別窓 | [成均館]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。