いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キムナムギル JAPAN OFFICIAL WEB SITE OPEN & JAPAN OFFICIAL FAN CLUB 発足決定!!
ついに始まりました地上波NHK総合での「赤と黒」放送!
その当日9/4にナムギル日本公式Web サイトが誕生しました~。いよいよ始動って感じ(>_<)

ss20120904-1.jpg
ナムギル日本公式サイトは(こちら

日本ペンへのビデオメッセージもあり~。ナムギル髭そっちゃった?
なんだか別の人みたいでドキドキドキ(爆)。そして↓

Kim Nam Gil JAPAN OFFICIAL FAN CLUB 発足決定!!

キム・ナムギルと日本のファンの皆さんをつなぐ【キム・ナムギル JAPAN OFFICIAL FAN CLUB】が遂に2012年10月1日より発足!! ファンクラブの詳細・受付方法などは、9月中旬頃にこちらのサイトにてお知らせ致します


そうかいままでなかったもんね(笑)。そしてさらに↓

日韓共同制作ドラマ『赤と黒』の公式<カカオトーク>で カカとも になろう!

スマートフォンで楽しめる<カカオトーク>では、『赤と黒』の関連情報を配信中!!
登録方法は、<カカオトーク>の「おすすめ」→「Plusカカとも」→「赤と黒」を選ぶだけ!!


というわけでさっそく設定してみますとおおっ、最新コメントが「皆さんお待ちかねの情報が、明日解禁です!」とのことですよ~。放送始まった0時解禁かと思って待機してたんですが違った(爆)。

これはいよいよ韓国メディア記事にも、この公式サイトのナムギルメッセにもあります通りファンミってことですかね~(>_<) チケット超争奪戦になりそうな暴風前夜(爆)情報解禁が待たれます~。

しかし赤黒のゴヌク、久々見ましたけどやっぱ萌え(>_<)
地上波を機にさらにナムギルペン増殖しそう。明日はナムギル祭か? 
というわけで今日のところはここまで~。
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
キム・ナムギル、音楽映画'アンサンブル'製作者で観客らと初めての出会い
俳優キム・ナムギルが招集解除後映画製作者として初めての公式席上に出た。

キム・ナムギルは12日午後5時メガボックス提川で進行された第8回提川国際音楽映画祭(JIMFF)で映画<アンサンブル>舞台挨拶に参加して久しぶりに観客らと挨拶を交わした。

彼は"除隊後初めて立ち向かう席でその上俳優でない製作者でごあいさつする席ととても緊張する"と所感を明らかにした。

引き続き"'アンサンブル'はフェイク ドキュメンタリー映画で次世代韓国クラシック界を導いて行く有望株の率直な姿を現わした作品"としながら"ここにおられた観客方々が興味深く感じられるだろう"と付け加えた。

キム・ナムギルが製作を引き受けた<アンサンブル>は演奏者と演奏者間疎通、演奏者と大衆の分け前を主題にした映画で'クラシックは難しい'という偏見を破ってクラシック大衆化のために'オリンパス アンサンブル'の演奏活動と日常など彼らの率直な話を入れる。

一方、<アンサンブル>は13日午後8時JIMFFステージで観覧することができる。

[イーニューストゥデイ 2012-08-13 16:02] 元記事はこちらから

ss20120813-1.jpg

※ナムギル舞台挨拶の記事~、でもどこも同じ写真。。。
マスコミ個別取材はしてないのかなあ、インタビュー記事早く出るといいなあ。


昨日の夜アップし損なって寝ちゃった記事~。
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
キム·ナムギル堤川に浮かんだ。 "アンサンブル"の舞台挨拶でファンに会って
俳優キム·ナムギルが召集解除後初めてのファンに会った。

キム·ナムギルは12日午後、忠清北道堤川メガボックスで音楽、映画 "アンサンブル"(監督イジョンピル)上映に先立ち、製作者の資格で舞台あいさつに出席した。

キム·ナムギルは、舞台挨拶で、 "アンサンブル"の製作を決心した理由、メーカーに出た最初​​の感想、映画のメッセージをファンに伝えた。

キム·ナムギルが製作者で参加した映画 "アンサンブル"は、演奏者間のコミュニケーションと演奏者と大衆との疎通、分かち合いというテーマを持った映画。クラシックは難しいと言う偏見を破ってクラシックの大衆化のために努力する "オリンパスアンサンブル"の活動と日常を率直に扱ったドキュメンタリー映画だ。

今回の舞台挨拶は、キム·ナムギルの召集解除後初の公式日程で、さらに注目を集めた。キム·ナムギルは去る2010年7月論山陸軍訓練所に入所した。ソウル市江南区都市管理公団で公益勤務要員として2年間の代替服務したキム·ナムギルは、先月14日にファンのそばに戻った。

一方、 "アンサンブル"は、第8回提川国際音楽映画祭で "韓国の音楽、映画の今日"セクションに招請され、12日午後5時、13日午後8時2回上映される。

[スターニュース 2012-08-12 17:01] 元記事はこちらから

ss20120812-1.jpg

※この写真は入隊前のものですよね~。今日生ナムギルできた方々が羨ましい!

生ジフニの方々も・・・しょぼん。
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
カムバック キム・ナムギル、映画製作者で12日観客と初めての出会い
俳優キム・ナムギルが映画製作者として招集解除後初めて観客との出会いを持つ。

キム・ナムギルは来る12日第8回提川(チェチョン)国際音楽映画祭に招請された7人の音楽映画'アンサンブル'(監督イ・ジョンピル)の上映をむかえて舞台挨拶に出る。 'アンサンブル'の製作者で出たキム・ナムギルは観客らと共に映画も観覧する予定だ。

この日キム・ナムギルは観客に'アンサンブル(ENSEMBLE)'の製作を決心することになった理由、製作者で出た初めての所感、映画が話そうと思うところを所信がある観点で率直にファンたちに伝達する予定だ。

キム・ナムギルが製作者で参加した'アンサンブル'は演奏者と演奏者間の疎通と演奏者と大衆との疎通と分け前という主題を持つ映画としてクラシックは難しいという偏見を破って誰でも楽しむことができるクラシックの大衆化のために'オリンパス アンサンブル'の演奏活動と日常など彼らの率直な話を入れたイ・ジョンピル監督のドキュメンタリー映画だ。

'アンサンブル'初めての上映を控えたキム・ナムギルは自身のSNSを通じて"人々に気楽に近付くことができるアンサンブルならば良いだろう"として"皆さんたくさん震えるだろうですね安らかに見て下さい"とときめく心情を伝えた。

キム・ナムギルが製作者で出た映画‘アンサンブル’は第8回提川国際音楽映画祭で多様な素材の韓国音楽映画らと共に'韓国音楽映画の今日'プログラムの中の一つで上映されて、8月12日17時メガボックス提川(チェチョン)1館と13日20時義林池(ウイリムジ)のJIMFFステージで観覧することができる。

[スターニュース 2012-08-09 15:37] 元記事はこちらから

20120809-6.jpg

※12日、生ナムギルのため渡韓される方もいらっしゃるでしょうか? 今日はがんがんレッドカーペット写真がウネちゃん含めアップされてますが(時間なくてアップは明日に;;)12日が待ち遠しい! どんなヴィジュアルかドッキドキですが、"悪い男(赤と黒)"の頃のギラギラ感をキープしていて欲しいなあ、そして俳優としての復帰消息も待ってます~。
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
[人+間]カミングアウト映画監督キムジョグァンス
"や事実…"告白に"兄さん、もともとゲイではなかったの?"
私の中の愛を取り出しておいた後さらに幸せだった

キムジョグァンス(47)。 彼は映画製作者であり監督だ。 また、父母の姓を同時に取ってきて陽性を使う。 ここに一つがさらに付け加える。 '彼はゲイだ。'演劇映画科出身で映画'二度の結婚式と一度の葬式'(二結一葬)メガホンを取って忠武路入門20年ぶりに長編映画監督でデビューした。 格別な感慨があるようだ。 この時代、芸術家であり性少数者で生きていきつつある彼に会って'映画あるいはゲイ'の話を聞いてみた。

ss20120716-2.jpg

[人+間]カミングアウト映画監督キムジョグァンス…の続きを読む
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
'二結一葬'クィア映画最高記録..'後悔'越えた
映画'二度の結婚式と一度の葬式'が韓国クィア映画最高興行記録を立てた。

10日映進委映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば'二度の結婚式と一度の葬式'(監督キムジョグァンス)は去る9日まで累積観客4万 3272人を集めた。 これは韓国クィア映画中最高興行記録だ。

'二度の結婚式と一度の葬式'はカミングアウトしたゲイ監督で良く知られたキムジョグァンス監督の最初の長編映画だ。 ゲイ青年ミンス(キム・ドンユン扮)が同僚医師のレズビアン ヒョジン(リュ・ヒョンギョン扮)と偽装結婚をすることになって起こる事を入れた。

'二度の結婚式と一度の葬式'以前最も多い観客を集めたクィア映画はイ・ソンヒイル監督の'後悔なんてしない'であった。 '後悔なんてしない'は2006年封切り当時クィア映画、多様性映画というハンディキャップにも4万 1882人が観覧して話題を集めた。

先月21日封切りした'二度の結婚式と一度の葬式'は封切り3週差を越えて一日の観客が減っているけれど相変らず上映館を30個余り水準で維持していて5万観客突破も可能なものと見られる。

一方キムジョグァンス監督は'二度の結婚式と一度の葬式'のクィア映画最高興行記録更新を記念するために来る14日観客と共に新記録突破パーティーを持つ予定だ。

[スターニュース 2012-07-10 10:37] 元記事はこちらから

ss20120716-1.jpg

※いや~、今回だめかと思ったけど見れました!すごい良かった!
ミンス役の男子はちょっとヨンハちゃんを思い出させるピュア青年でかわいかったのと、わたし的には女子の男っぽい方がリアルはるかさん的で(セラムンの)かなり萌え~(爆)。女子メインなアナザーストーリーを作って欲しいくらい、二人のキャラがいいだけに描き方が物足りないのはちょっと残念。コミカライズも2巻が出てたので買ってしまった~。字幕でちゃんと観たいんで早く日本で公開してくれるといいなあ^^


公開から1ヶ月近く経ったのにいまもアフタートーク的なイベントが目白押しで羨ましい~。
予告編を下にしまいます~。

'二結一葬'クィア映画最高記録..'後悔'越えた…の続きを読む
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
'招集解除'キム・ナムギル、復帰申告式はない"作品で会うこと!"
キム・ナムギルが招集解除申告式をしないで静かに民間人に戻る予定だ。 ソウル江南区庁で駐車取り締まり要員で服務したキム・ナムギルは14日招集解除を控えて大きい関心を受けたが、この日特別に取材陣やファンたちと会う席は作らないことにした。

キム・ナムギルの所属会社関係者は"静かに帰ってこようとする。 だが、各種取材陣とファンたちに問い合わせが多くて本人が負担に思っている。 待って下さって歓迎して下さるのは感謝するが作品でファンたちに会うのが合うようだ"と明らかにした。

その間現役や広報病で勤めたスターは全域の日、ファンミーティングと言論取材に応じるのが慣例のように固まってきた。 公益勤務要員で活動したこれらの中KBS2 '1泊2日'のキム・ジョンミンとMBC '無限挑戦'のハハなどは熱い関心の中に招集解除申告式をしたが大部分は静かに出てくるほうだ。 キム・ナムギル側は"近い将来別にファンミーティングや作品活動計画を決めることとか、その時大いなる関心と応援お願いする"と明らかにした。

一方キム・ナムギルは去る2010年放送されたSBSドラマ'悪い男'を最後に公益勤務要員で入所して代替服務をしてきた。 SBS 'GO SHOW'をはじめとする各種芸能、ドラマ ラブコールを受けている彼は韓流スターとして相変らず熱い人気を享受している。

[enews24 2012-07-12 10:11] 元記事はこちらから

ss20120712-1.jpg

※公益勤務でチャリ通勤、駐禁取ったりのお仕事(かどうかは謎ですが)してたのにお疲れさまおかえり~と涙ながらにお出迎えされるのはちょっと気がひける気が。現役兵の方々への配慮もあるだろうし、静に帰ってきたいというナムギルの決断は潔くて良いと思う!でもだったらもっと早く言ってくれれば~(>_<)

たしかお出迎えツアーも販売されていたものと、、、
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
‘秘密男女’‘夜王’、編成どこへ行くか‘秘密男女’漂流…‘夜王’ SBSと決別
当初予告された下半期ドラマ地形図が変わる展望だ。

9日複数の芸能関係者によればMBC水木ミニシリーズ‘アランサト伝’後続で知らされた‘秘密男女’がまた検討されている。

‘秘密男女’はキム・ナムギルの除隊後初めての復帰作で期待を集めた作品。 だがMBC関係者はスポーツ韓国との電話通話で“初めから確定したことがない。 候補作を置いて考慮中である状態”と話した。

‘秘密男女’が漂流するのはキャスティング問題も一役買ったと分かった。 キム・ナムギル側はすでに一度固辞したし、競合を行ったイ・ドンゴン側もやはり他の作品を検討中だ。

SBSで放送されると発表されたクォン・サンウ、スエ主演の‘夜王’もまたSBS編成が失敗に終わった。 現在KBSとMBCを置いて苦心中だ。 一部では‘秘密男女’の空席に‘夜王’が入ってこないかという推測も出てきている。

‘秘密男女’の製作会社リンゴの木ピクチャース側は“問題ない”という立場だ。 製作会社側はスポーツ韓国との電話通話で“通常的に行き来するうわさ”と話した。

‘秘密男女’はキム・ハヌル、カン・ジファン主演の映画‘7級公務員’をドラマ化ある作品で国家情報院職員と産業スパイ間に広がる事件を素材にしたロマンチックコメディだ。

[スポーツ韓国 2012-07-10 07:05] 元記事はこちらから

※もうナムギルとは無関係ですがなんだかお気の毒だ。。。
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
キム・ヨンフンって誰? ‘発効家族’から‘カクシタル’まで中古新人
KBS 2TV水木ドラマ‘カクシタル’(脚本ユヒョンミ、演出ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン)で俳優キム・ナムギルと似た形で話題になっているキム・ヨンフンが八色鳥演技で視聴者たちの目を引いている。

印象深い演技と多様な変身で一気に注目をひきつけたキム・ヨンフンは今年ですでにデビューして10年目の俳優。 今まで出演した映画20編、ドラマ6編で全部端役で登場して大衆にまだ見慣れないが‘カクシタル’を通じて視聴者たちにはっきりと目で存在を知らせている。

キム・ヨンフンは前作JTBC ‘発効家族’で熱演を広げて好評を受けた。 当時キム・ヨンフンは劇中ソン・イルグクの天敵食品財閥2世オ・ヘジュン役を担って厳親魅力と同時にパク・ジニを片思いして純粋な魅力をお目見えした。

ドラマ‘魔王’、‘復活’のパク・チャノン監督と‘発効家族’を通じて呼吸を合わせて演技力をより一層硬く積んだキム・ヨンフンは‘カクシタル’で180度変身してカリスマある演技を消化した。 彼の演技力は去る4日放送された‘カクシタル’ 11回分で光が発した。

独立軍スパイに出てきて帝国軍幹部、ボッチム長寿(?)、モダンンボーイコンセプトとウェイターまで8色調演技を披露して上手な変装の貴裁可されてブラウン管を縫った。 特にイガンド(チュ・ウォン扮)を暗殺しようとしたが拷問室に引きずられて行って拷問にあう場面は視聴者たちの胸を痛くさせた。 撮影当時キム・ヨンフンとチュ・ウォンの演技に鳥肌が立つほどすごかったという後聞だ。

今回も短い出演だったが立派な演技力に強い印象を残したキム・ヨンフン、彼の次の行動が期待される。

[OSEN 2012-07-05 16:48]  元記事はこちらから

ss20120708-1.jpg

※リアル視聴のときブロックノイズがひどくて判別できずだったけど拷問されてたの彼だったんだ~。ナムギル効果で注目キムヨンフン氏活躍の11話は本日13:55からKBS2で再放送! 今日はちゃんと映るといいなあ(>_<)
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
公益勤務怠慢芸能人、ネチズン キム・ナムギルからシン・ソンロクまで実名議論'いったい誰なの?'
ソウル 江南のある図書館に公益勤務要員で服務中である演技者A氏が勤務怠慢に調査を受けた事実が一歩遅れて知らされながらネチズン捜査隊が該当芸能人検索に出た。

6日午前ある媒体によって演技者A氏が不誠実勤務を理由で管理部署の兵務庁の調査を受けたという事実が知らされながらネチズンはいくつかの芸能人らの名前を取り上げ論じて該当芸能人検索に出た。

報道された内容によれば該当演技者は勤務途中ノートブックとコンピュータで映画を見るなど不誠実な態度を見せたしこれに住民たちから嘆願を受けた。

ネチズンは現在の公益勤務要員で服務中である芸能人らを取り上げ論じて該当芸能人に対する疑惑を提起している。 現在の公益勤務要員で服務中である芸能人にはキム・ナムギル、SGワナビーのキム・ヨンジュン、スーパージュニア キム・ヒチョル、キム・ナムギル、カン・ドンウォン、ファニ、キム・フンス、シン・ソンロクなどだ。

一方兵務庁のある関係者はOBSプラスと電話通話で"演技者A氏が勤務怠慢という指摘と嘆願が入ってきた。 それで該当区庁では注意措置を取った"と伝えた。

[OBSプラス 2012-07-06 11:08:02] 元記事はこちらから

※ナムギルとは無関係、すでに実名も明らかになり解決済み(?)の話題ですが記録として関連記事を保存~。
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
