いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
月を抱いたもう一つの太陽、チョン・イルを送って(インタビュー)
'太陽日'が消えて半月が過ぎた。 もう'太陽を抱いた月'を見た日は韓国王子や朝鮮時代皇太子、あるいは赤道の男を見る日に変わったがどこの誰もまだ女心を完璧にぎゅっとつかめない。 愛するあなたは行ったが私たちはまだあなたを送らないのだ。 その名前は陽明だ。

視聴率40%高地を越えたMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月(以下太陽抱月)'を終わらせて米国、ニューヨークに発つ一日前、揚名役のチョン・イル(25)を江南近隣のあるカフェで会った。 韓服を脱いで革ジャケットを着た彼はなじみがうすかったがそれなりのままにまたすてきだった。 史劇は余韻がさらに長引くようだというチョン・イルの目にはまだ悲しみをはらんでいた。

ss20120408-3.jpg ss20120408-4.jpg

月を抱いたもう一つの太陽、チョン・イルを送って(インタビュー)…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
フォンデイ|ヨ・チング“盛大な初恋を夢見ています”
暗い壁にもたれて無表情にカメラを見つめるヨ・チング。 日差しが映るカフェテラスに寄り添ったまま明るく笑っているヨ・チング。 明らかに同じ青色トレンチコート姿だが全く違う雰囲気だ。

MBC <太陽を抱いた月>の皇太子フォンとQTV < I’m Realヨ・チングin Italy >の16ヨ・チングをかわるがわる見る感じがすぐにこういうものか。 心に抱いたヨヌ(キム・ユジョン)に何の力になってあげられないままその子供を送るほかはなかった<太陽を抱いた月>のフォンで、イタリア真中でジェラートアイスクリーム一つに口が耳にかけるだろうは中学校3学年に戻ったヨ・チングは相変らず‘ママ微笑’を呼ぶ少年だった。

“演技を最初から初めから再び始めるという心”で臨んだ<太陽を抱いた月>に対して話す時さえ“ワハハハ”力強い笑い声を隠すことができなかった。 まだ“初恋に対する感情を感じることができなかったが”後ほど“多くもなく少なくもなく本当に男らしい”クールなおとなになりたい全校副会長ヨ・チングとのほほえましい対話を移す。

ss20120329-1.jpg ss20120329-2.jpg

フォンデイ|ヨ・チング“盛大な初恋を夢見ています”…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
フォンデイ|キム・スヒョン“'太陽抱月'が大切だ、私をひざまずくようにして”
MBC <太陽を抱いた月>の強行軍を終えるやいなや休む隙間なしで続いた日程に多少疲れるとみられたりしたが相変らず年齢よりあどけない顔で明るく笑うキム・スヒョンと向き合って、彼にそのように多くの女心が病んだという事実がなんだか少し現実感なしで感じられることもした。“~ヨ”と“~スムニダ”の間、真剣だが硬直した顔とぶらぶら揺れて自然な身振りの間、キム・スヒョンはその境界に立っていた。

インタビューをする間キム・スヒョンの顔は適切な答を選んでこれを私の中で精製された文章で表現しようと思う風とそんなことなど関係なしで率直に話したい心の間で多少緊張していた。 だが、写真撮影が始まるとすぐに唇をピクピクして首をかしげたりズボンのすそを触ってみる姿がちょっと楽になったように見えた。 “私はちょっと野心家です”と気兼ねなく話していた22のキム・スヒョンは“会社と熱心に相談してみます”として冗談を言う25の男になった。 作品の力でなく俳優の力で視聴率を牽引できる、言葉どおりスターになるようにしたフォンを経て彼はなにかを得てまた、なにかを失ったようだった。 誰にでも当然の成長の結果だ。 すべての成長がそうであるようにその姿がたくさん感心で少し惜しかった。

20120329-3.jpg 20120329-4.jpg 20120329-5.jpg

フォンデイ|キム・スヒョン“'太陽抱月'が大切だ、私をひざまずくようにして”…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
キム・ウンス"完成台本不在は作家の傲慢さ、いい加減である"一針[インタビュー]
俳優キム・ウンスがドラマ製作現実に対して厳しい忠告を与えた。

視聴率40%台を渡して国民ドラマで派手に放映終了したMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)で権力に向かった疾走を止めないユンデヒョン役に視聴者に深い印象を残したキム・ウンスが直説話法で自身の考えを打ち明けた。

キム・ウンスは"ドラマは映画、演劇とは違って台本がみな出ていない。 最近放映終了作品'太陽を抱いた月'が20部作なのに、完成された台本を受けて読んで演技するのではなかった。 初めには5部まで受けた。 その後のストーリーを演技者が分からないということだ。 それでドラマが大変だ。 6回から私が死んだのか生きたのか分からないから俳優が準備できる時間がない"として"何部で時間が飛ぶということを俳優があらかじめ知ってこそ台詞トーンを変えるなどの準備をする。 ところで現実はそうすることはできなくて作品の完成度が落ちる"と話した。

ss20120323-8.jpeg ss20120323-9.jpg

キム・ウンス"完成台本不在は作家の傲慢さ、いい加減である"一針[インタビュー]…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
キム・ウンス、"'太陽抱月'ポギョン キャラクター不満ある" [インタビュー]
俳優キム・ウンスがドラマ'太陽を抱いた月'中の娘ポギョン キャラクターに対して惜しい点を打ち明けた。

去る15日鐘訪韓MBCドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)で権力に向かった疾走を止めなくて王イフォン(キム・スヒョン)と対立点をたてたユンデヒョン役のキム・ウンスは"ポギョンのキャラクターには不満がある"と話し始めた。

ss20120323-7.jpeg ss20120323-8.jpg

キム・ウンス、"'太陽抱月'ポギョン キャラクター不満ある" [インタビュー]…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
'太陽抱月'キム・ウンス、キム・スヒョンを絶賛した理由[インタビュー]
俳優キム・ウンスがMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)で呼吸を合わせた後輩俳優キム・スヒョンに対して話し始めた。

キム・ウンスは先立って'キム・スヒョンは超駅に適格だった'と絶賛したことに対して"基本がうまくいっているためだ"と理由を伝えた。

キム・ウンスは"(キム・スヒョンは)台本を消化する時切って読む方法を知っている。 また、常に努力する姿を見せる。 私が(キム)スヒョンを個人的に好んでという話ではない。 ぴったり見れば基本になっている。 人々はそれを演技力だと話する"と話した。

引き続きキム・ウンスは若い演技者らに対して"基本にならなくなっている人は一生俳優としてうまくいくことはできない。 延演技は人格を反映する。 人格の成長なしで演技が成長できない"として"20代半ばまで基本を整えることができなければ絶対俳優になれない。 20代半ばを越えれば教えるという師匠もなくて、自らも学ぼうとすることもない。 そのまま容貌も育てようとすることだ"と厳しい忠告を与えた。

また、キム・ウンスは時々作品中で演技力論議に包まれる俳優らに対しては"視聴者が抑何心情がいて俳優をののしるか。 視聴者が自身が愛する作品がうまくいけばという心にする声だ"と理解して"だが、悪口を聞く演技者本人はとても苦痛だ。 演技が上手だというのは容易なことではない。 1~2年になることではない"と残念に思う心を伝えた。

また、キム・ウンスは"スタッフらの血の汗というのは先輩として見ることがきまり悪いほど苦しい。 私は私のシーンだけ撮影して家に行けば良いが、スタッフはそうでないのではないか。 不平不満をしたくてもスタッフの顔を見れば頭が下がる"と感謝の気持ちを伝えた。

一方キム・ウンスは視聴率40%台を記録して国民ドラマで登板、去る15日派手に鐘訪韓MBCドラマ'太陽を抱いた月'で権力に向かった疾走を止めないユンデヒョン役を担って強い印象を残した。

[TVデイリー 2012-03-23 16:50] 元記事はこちらから

ss20120323-6.jpeg

※「赤と黒」では味ある刑事さんでしたが太陽抱月ではヒゲをたくわえ貫禄の悪役演技見事でした~。そしてジフニの映画でも同じく悪役とか? スヒョンくんは絶賛でしたが30代のジフニをどう評価してくださるか楽しみであり心配でもあり(爆)。お手柔らかに願います~;;

ジフニ、キムウンス氏からしかと学ぶのだぞよ(>_<)
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
'太陽抱月'チン・スワン作家が付けた'出演者演技成績表'[インタビュー]
チン・スワン作家"ハン・ガインでない他のヨヌ? 想像ならない"

<初恋> <砂時計> <ホ・ジュン>等、一時'大当たりドラマ'が視聴率50%を突破することがたびたびあった。 だが、チャンネルが多様化して大衆のTV視聴パターンが変化するだけにますます視聴率20%だけ渡しても'成功',30%を越えれば'大成功'で'大当たりドラマ'の基準は低くなっていった。

42.4%. 総20部作のMBC <太陽を抱いた月>が記録した最高視聴率だ。 仮想の王を前に出して彼が母方の親戚と勢力戦いを行うという'史劇'的性格に'巫俗信仰'というファンタジー的要素と初恋という'ロマンス'を混ぜ合わせたこのドラマは硬い原作でその力を得たが、俳優らの好演もやはり人気要素で省けない。 台本を引き受けたチン・スワン作家に長時間劇中人物で生きてきた俳優らに対する印象を尋ねた。

'太陽抱月'チン・スワン作家が付けた'出演者演技成績表'[インタビュー]…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
[O2プラス]‘太陽抱月’チン・スワン作家“24部作ならばイフォン踊って、ユンデ兄車裂きの刑型”
“24部作から20部作に減りながら入れなかった話が多いです。 本来は結末に夢が多かったです。 空では花雨が降って主人公は踊って…. 悪役ユンデヒョン(キム・ウンス)は自身の原罪が戻ってきて過去アリ(チャン・ヨンナム)のように車裂きの刑型にあって死ぬことでしたよ。”

視聴率40%を越えて大人気と話題を集めたドラマ‘太陽を抱いた月’(以下太陽抱月)。 去る3ヶ月、いや去る2年余りの間の大長征を終えたチン・スワン作家に会った。 彼女はドラマにみな入れることが出来ない隠れた話のふろ敷包をさらさら解いた。

ss20120323-5.jpg

[O2プラス]‘太陽抱月’チン・スワン作家“24部作ならばイフォン踊って、ユンデ兄車裂きの刑型”…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
'太陽抱月'ソン・ジェリムの馬・言・末"‘太陽抱月’ 100部作ならば良かったはずなのに…"
昔も今も寡黙な男性に対する女性の好感度は高い。 ‘愛をあなた胸の中に’のチャ・インピョも‘砂時計’のイ・ジョンジェも女性のロマンを刺激した。 ドラマ‘太陽を抱いた月’(以下‘太陽抱月’)でも言葉なしに立っていることだけでも強烈な印象を植え付けた顔があった。 王の生きているコミオットン キム・ジェウン役のソン・ジェリムだ。

馬..‘太陽抱月’ 17回。 キムジェウンが馬に乗って走った。 刺客の襲撃にからだを避けた陽明とヨヌを探すためであった。 刹那だったがキムジェウンが馬を追う姿は武侠小説の一場面を思い出させた。

“乗馬が難しいというでしょう。 私は難しいよりおもしろかったんですよ。 馬に乗って走りながら同じ思いをしたような感じもして。 乗馬をずっと習おうかと思います。”

ソン・ジェリムが演技したキムジェウンは王の護衛武士。 アクションと乗馬は必須であった。 彼のキャスティングは他の俳優がみな決定されて最期になされた。 準備時間は不足するほかはなかった。 アクションは1ヶ月程度アクションスクールを通ったし馬は撮影前に3,4度乗ってみたのが全部。 それでもソン・ジェリムがキムジェウンを消化するのに無理がなかった。 彼のアクションと乗馬実力は初歩ティーがあまり出なかった。 モデルで活動して着実にからだを運動に育てて管理してきたおかげだった。

言..ソン・ジェリムはモデル出身俳優。 過去キャノンのDSLRカメラCFで頭を縛ってナチュラルな姿でカメラ シャッターを押した背が高い男性モデルが彼であった。 モデル特有の神秘な雰囲気が彼にもいる。 ソン・ジェリムが言葉よりからだの台詞が多いキム・ジェウンの役割によく似合った理由であった。

実際に会ってみたソン・ジェリムは話すのにはるかに上手だった。 低く物静かな語り口は聞く人を心安らかにしてくれた。 彼は動物毛のやわらかい感じが良いとしながら猫二匹を育てると、不規則な収入のために1年前から家計簿を書き続けているといった。 冷たくて‘カササギを’しそうな印象に反する日常だと意外であった。 ‘太陽抱月’と関係ないわずかな対話だったが興味深かった。 彼は相手を耳を傾けるようにする知恵があった。

末..‘太陽抱月’は終わった。 ソン・ジェリムの4回目作品だ。 この作品で新人俳優ソン・ジェリムの名前三文字を知らせた。 ドラマが国民的愛を受けながら彼も多くの人気を得た。 路上に出れば“ウンでしょう?”として調べてみる人々も多くなった。 ‘太陽抱月’が終わった所感だ。

“本意と違って過分な愛を受けました。 キムジェウンと呼ばれながら幸せだったし撮影会場の雰囲気も視聴率40%以上で良かったです。 良い同僚らに会ったおかげで毎度遊びに行く気持ちだったとしましょうか。 もうしばしば見ることができないことと考えるとそれがとても惜しいです。 ‘太陽抱月’はなぜ50部作、100部作ではなかったのでしょう。”

[イーデイリー 2012-03-22 11:25] 元記事はこちらから

ss20120322-7.jpg ss20120322-8.jpg

お風呂に~。
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
ソン・ジェリム、"私だけの涼しい魅力、'太陽抱月'に通じましたよ" (インタビュー①) [マイデイリー1/2]
モデル ソン・ジェリムは俳優を夢見た。

彼の夢はMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(以下'太陽抱月')の人気と比例するように人気度を積んで自身の存在を俳優で刻印させるのに成功した。 単に人気ドラマ出演による後光を越えて'ウン'というキャラクターで自分だけの色を輝かせたソン・ジェリム、'太陽を抱いた月'が終わった今でも彼に向かった関心が冷めない理由だ。

ソン・ジェリムは"相変らずドラマが放映終了したという事実が実感出ません"という言葉でインタビュー開始を知らせた。 彼は"'太陽抱月'が終わってさびしい気がします。 その間愛したキャラクター'ウン'と離別しなければならないでしょう。 多くの愛を受けただけずっとウンを抱いていたいです。 ドラマがこれ程まで愛されるのは本当に多くない場合でしょう。 40%を越える高い視聴率が出てきたのも嬉しいですが、本当に良い時間でした"

寒い冬撮影を始めて花が咲く春がくる時ぐらい'太陽を抱いた月'撮影が終わった。 同時間帯放送された競争ドラマは早目に締め出したが撮影ずっと固め打ちした寒さはより大きい強敵だった。

"寒さのために苦労を多くしました。 零下20度まで降りて行く厳しい寒さだったが、服を厚く着て活動してみるならば汗が出るでしょう。 汗が冷める過程でまた寒かったんですよ(笑い)。特に足がとても冷えました"

カメラの灯りが消えた撮影現場でソン・ジェリムはチョン・イル、キム・スヒョンと共に友人で友情を積んだ。 チョン・イルとはケーブルチャネルtvN '美男ラーメン屋'以後すでに2回目の出会いだ。 '太陽抱月'もチョン・イルの推薦を受けただけ縁が深い。

"'美男ラーメン屋'でも(チョン)イルと気がねなかったりしたが、今回の'太陽抱月'をしながらたくさん親しくなりました。 'ウン'の役割が私とよく似合うと監督様に良い話をしてくれたと聞きました。 全面的にイルのおかげとは違うといっても大きい力を加えてくれましたよ。 本当に有難いと考えています。 まだ(キム)スヒョン、イルとメールで連絡しています。 撮影する間互いにたくさん親しくなりましたよ"

ふと'フォン'キム・スヒョンと'陽明'チョン・イルが引き受けたキャラクター中さらに演技してみたい役割は何なのか気になって尋ねた。 悩みに悩みを繰り返したソン・ジェリムはすぐ陽明を選択した。

"持っていたいが持つことができない、愛を成し遂げられなくて物足りなさを感じるのが素敵なことのようです"

多くの俳優がうらやましがったウン役に本人がキャスティングされた強力な点を尋ねるとすぐにソン・ジェリム、自身の'涼しい魅力'のおかげという分かるようなぎりぎりの返事を出した。

"私には東洋的であり涼しい魅力があるようです。 冷たく見えながらも憂鬱そうな面があります。 事実'太陽抱月'キャスティングされる当時私がとても沈んでいた時期でした。 私の内面を見ようとした焚けということができます。 3ヶ月間家で'私は何か'に対する答えを探すために憂鬱な悩みを継続しました。 ある瞬間答がない悩みということを分かりましたよ。 国は人に対する答えを探していく過程が人生でしょう"

ふと人生を、演技に対する彼の真剣な態度が感じられた。 即興的であるより深さが感じられる返事が飾りけなく伝えられた。

'日が昇る前が最も暗い'という話のようにソン・ジェリムは最も不安で憂鬱だった時期に'太陽を抱いた月'に会って禍を転じて福となすをむかえた。 そして今彼は太陽のように浮び上がった。

ソン・ジェリム インタビュー②便に続く

[マイデイリー 2012-03-22 07:17] 元記事はこちらから

ss20120322-3.jpg ss20120322-4.jpg

続けます~
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
