いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'占い師たち'イ・ジェフンに会う
Things By Looking At Him

済州道の広い自然前でイ・ジェフンは言葉がない。 考えて、'表情'と交感するだけだ。 <建築学概論>のはにかむスンミンのようだった日常の感性を取りはらいてロマン時代の淡々とした旅行者で草原を縫う。 'ただ彼を眺めるばかりで知ることが出来る事実'は一つもない。

雨が降る済州はロマンチックだ。 明け方飛行機に上がったイ・ジェフンがホテルに到着する時までだけでもドラマチックな風景は続いた。 そして二時間後霧が晴れた。 睡眠不足のためなのか疲労が霧のように覆われていた彼の顔は隣の家の弟のような第一印象がかえって身近だった。

この頃彼は2013年に封切りする<怒りの倫理学>と<私のパバロッティ>という二編の映画でそれぞれ昼間と夜が二重的なキャラクターで生きる。 その渦中に<建築学概論>と同じ時期に撮影に入り込んで"スマートな退魔師"ソクヒョンを演じた<占い師たち>の封切りを控えていたりもする。

ss20120910-3.jpeg ss20120910-4.jpeg ss20120910-5.jpeg

ss20120910-6.jpeg ss20120910-7.jpeg ss20120910-8.jpeg

ss20120910-9.jpeg ss20120910-10.jpeg ss20120910-11.jpeg

ss20120910-12.jpeg ss20120910-13.jpeg ss20120910-14.jpeg

'占い師たち'イ・ジェフンに会う…の続きを読む
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
スジ-オム・テウン-イ・ジェフン再会、'建築学概論'コメンタリー"録音しに来ました"
ミスエイスジが俳優オム・テウン、イ・ジェフンと再会した。

映画‘建築学概論’(監督イヨンジュ)の製作会社であるミョンフィルムは26日公式ツイッターに“‘建築学概論’ DVDコメンタリー録音のために久しぶりに集まったイ・ヨンジュ監督&俳優オム・テウン、イ・ジェフン、ペスジと会って”という文と共に写真を一枚掲載した。

公開された写真にはスジとイ・ジェフンが可愛く微笑を浮かべたまま手でV字を描いていてオム・テウンとイ・ヨンジュ監督は重厚さを誇って余裕がある表情でカメラを見つめている。

これはツイッターに紹介された通り監督と俳優が‘建築学概論’ DVDコメンタリーを録音するために一つの席に集まったことで俳優ハン・ガインは惜しくも事情上参加できないと知らされた。

写真を見たインターネットユーザーは“スジ必ずアナウンサー感じ出る”、“やはりオムフォース! 表情完全カリスマあります”“イ・ジェフンかわいいね。 顔完全小さい”等の多様な反応を見せた。

[TVデイリー 2012-07-26 16:38] 元記事はこちらから

ss20120726-2.jpg

※DVD発売が待ち遠しい(>_<)
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
軍入隊控えたイ・ジェフン、忙しくて忙しくて'怒りの倫理学'クランクイン
俳優イ・ジェフンが軍入隊を控えて映画に没頭する。

警察ホルラギ演劇団に支援、今年の末現役で入隊する予定のイ・ジェフンが映画‘私のパバロッティ’、‘怒りの倫理学’等の撮影で忙しい毎日を送る予定だ。 今年秋夕には映画‘占い’封切りも控えている。

昨年映画‘番人’と‘高地戦’で各種映画祭で新人賞をさらって忠武路が注目する新鋭に浮び上がったのに続き今年映画‘建築学概論’、ドラマ‘ファッション王’まで大衆の愛を一身に受けているイ・ジェフンが‘怒りの倫理学’に合流した。 彼は去る18日京畿道南揚州に位置したセット場で‘怒りの倫理学’初めての撮影に突入した。

‘怒りの倫理学’は美貌の女子大学院生殺人事件を囲んで広がる話を入れた作品。イ・ジェフンは劇中殺害された彼女を片思いした隣の家警察官ジョンフン役を担った。 ジョンフンは昼間には勤勉誠実な警察官で夜になると片思いする彼女の私生活を盗聴する二重的な人物だ。

イ・ジェフンはこの日初めての撮影でジョンフンが片思いする彼女の家をこっそりと盗聴する場面を演技した。彼は独特のジョンフンキャラクターを通じて演技変身を試みてより一層広くなった演技スペクトラムをお目見えする。

パクミョンラン監督は“初めての撮影なのにキャラクターに完全に適応しているイ・ジェフンを見てびっくりした。 登場人物中最も難しいキャラクターの中の一つなのに私が思えなかった部分まで本当に個性あふれるように表現した。 彼はもう新人でなく断然最高だ。 彼と作業できて幸せだ”と話した。

イ・ジェフンの他にチョ・ジンウン、キム・テフン、クァク・トウォン、ムン・ソリなどが出演する‘怒りの倫理学’は来年上半期に開封される。 ハン・ソッキュ、カン・ソラなどが出演する‘私のパバロッティ’は今年の下半期封切り予定だ。

[アジアトゥデイ 2012-07-24 21:40] 元記事はこちらから

ss20120724-1.jpg

※お、いつのまにパバロッティ撮り終わってたのか? 入隊前初生イジェフン最後のチャンス、パバロッティ舞台挨拶行きたいなあ。

建築学の次は倫理学かあ(爆)楽しみ楽しみ~。
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
2012上半期ホットスターイ・ジェフン-スジダブルデイト(2)
分かってみればヒップホップ兄弟姉妹"次にはダンス映画で?"

"セルカはですね。 このように撮りますよ。"携帯電話を持って自分だけのセルカノウハウを見せるスジ。 意外に顔がさらに小さく出てきたイ・ジェフンが"どうするだろう?"として笑った。

俳優イ・ジェフンとスジ、違うように似ていた二人にはものすごい共通点があった。 まさにヒップホップマニアというもの。

4人組ガールグループ ミスエイのスジは中学校時期から熱血ヒップホップ少女で有名だったし、イ・ジェフンもやはり大学時代ダンスサークルでヒップホップに陥って生きた。

イ・ジェフンがヒップホップマニアという件スジもまんまと分からなかった事実。 "エイヨ~ヒップホップ"としながらハイパイブをした二人はヒップホップで意気投合、無駄口をたたいた。 スジは"ところで兄さんなぜ映画の中ではそのように踊ったの?"として尋ねた。 映画'建築学概論'でイ・ジェフンはうぶで賢くない大学ニューフェース スンミン役を担って粗雑な踊りをお目見えしたことがある。

イ・ジェフンは"兄さんが幼い時ジャム、ノイズ、こういうダンスグループがあったが、その踊りをまねながら踊れないふりをしたよ"として笑った。 実際イ・ジェフンはサークル メンバーらと路上公演を通うほどヒップホップダンス実力者だ。

共通のコードに熱狂した二人は即席で次の映画出演を約束することもした。

ペスジは"兄さん、私たちのそれでは後ほど二人のような舞台一度してみよう"と言ったし、イ・ジェフンもやはり"ウン。 次にダンス映画でもう一度会うのも大丈夫だ、良いだろう?"として笑った。

[スポーツソウル 2012-06-22 09:45] 元記事はこちらから

ss20120622-9.jpg

※再共演、あるといいな、でも2年後以降かあ(>_<)
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
2012上半期ホットスターイ・ジェフン-スジダブルデイト(1)
'ハッ! キャアッ'ネクタイ部隊・お姉様部隊ひきつける

"スポーツソウル創刊27周年お祝い申し上げます!"映画'建築学概論'で胸がしびれた初恋を描き出したイ・ジェフン(右側)とスジが即席で指で'27'を作って、スポーツソウルに祝いを伝えた。

全国400万姉さん兄さんらを笑わせて泣かせた映画'建築学概論'の'初恋カップル'イ・ジェフン(28)とスジ(18.実名ペスジ)。

スポーツソウル創刊27周年を記念してきらきら光る二つのスターが最近ソウル、鍾路区、新門路のあるカフェに浮かび上がった。 閑散としていた裏路地のカフェが大変な混雑になるのにかかった時間はただ5分。 昼食を食べて過ぎ去ったネクタイ部隊が"はっと、スジ!!"という一言嘆きと共に立ち止まったし、これに負けないようにお姉様部隊が"キャアッ、イ・ジェフン!"といいながら写真を撮りまくった。

善良な目つきに恥ずかしいということ多くのイ・ジェフンと大胆ながらも愛らしいスジ、映画の中キャラクターとそっくり似た二人はインタビューずっとさしつさされつ可愛い対話で記者たちを微笑を浮かべるようにした。 夏木のように真っ青な二人とのさわやかなデートを公開する。

ss20120622-1.jpg ss20120622-2.jpg

2012上半期ホットスターイ・ジェフン-スジダブルデイト(1) …の続きを読む
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
'私のパバロッティ'イ・ジェフン・カン・ソラ、'大勢だけ集まった'
映画界の新星だけ集まった。

イ・ジェフンとカン・ソラが次期作で映画'私のパバロッティ'を置いて秤にかけている。 '私のパバロッティ'とは'美女はつらくて','国家代表'など興行作を製作したKMカルチャーで出す新作で早ければ来る10月頃クランクアップを目標にしている。

演出は'鳥肌','青鉛'のユン・ジョンチャン監督が引き受けることになった。

イ・ジェフンは'占いら'に続き次期作で'私のパバロッティ'を決定して、昼間には音楽をするが、夜には風俗店で仕事をする不良な高校生で登場する。 彼のガールフレンド役にカン・ソラが落下点なったのだ。

イ・ジェフン所属会社は18日"肯定的に検討中だ"として出演確定に対しては用心深い態度を照らした。 カン・ソラ側やはり"現在の協議中の段階"と言葉を慎んだ。

イ・ジェフンは映画'番人'で去年映画授賞式のすべての新人男優賞をさらったし、今年上半期メロ映画最高興行作'建築学概論'で位置づけた。 カン・ソラもやはり去年700万以上観客を動員した映画'サニー'で名前を知らせた。

'私のパバロッティ'はキャスティングを整理して近い将来撮影に入る予定だ。

[マイデイリー 2012-06-19 10:56] 元記事はこちらから

ss20120619-4.jpg

※まだ本決まりではないみたいですね~、早くはっきりしないかな(>_<)
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
'建築学概論',88日ぶりに幕を下ろして..最終観客410万
韓国メロ映画興行最高記録を立てた'建築学概論'が累積観客410万人を記録して幕を下ろした。

19日配給会社ロッテエンターテインメントによれば'建築学概論'は去る18日午後6時を基準として累積観客410万5061人(現在の残余スクリーン2個)を記録して放映終了をむかえた。 去る3月22日封切り以後88日ぶりだ。

封切り8日ぶりに100万突破、3週連続ボックスオフィス1位を走って最大オフシーズンで呼ばれる3,4月劇場街に異例的な好況を引っ張ってきた映画'建築学概論'はカン・ドンウォン、イ・ナヨン主演の'私たちの幸せな時間'(313万人)を抜いて韓国メロ映画最高興行作になった。 封切り9週差に入り込んだ去る5月14日には封切り53日ぶりに400万観客を越えた。

オム・テウン、ハン・ガイン、イ・ジェフン、スジの俳優を主人公で初恋という感性的素材を建築にノギョネン'建築学概論'は初恋症候群と90年代文化に対する郷愁を呼び起こすなど反響を起こして愛された。 メロ映画は20~30代女性観客の専有物という通念を破って男性観客らの共感と支持を得たという点も注目するに値する。

一方'建築学概論'は第15回上海国際映画祭閉幕作に選ばれて中国観客らにお目見えする。 これに伴い、イ・ヨンジュ監督と俳優ハン・ガイン、イ・ジェフンが来る23日中国、上海に出国、24日開かれる閉幕式に参加する。

[スターニュース 2012-06-19 09:24] 元記事はこちらから

ss20120619-1.jpg

※ロングランのおかげさまで渡韓中3回観たけどとうとう終映かあ、でもこれでDVDも発売できるってもの^^

いいなあ上海、これはもう秋の東京国際映画祭を期待せずにはいられない~(>_<)
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
イ・ジェフン“‘私のパバロッティ’出演確定ではない。。肯定的検討中”
イ・ジェフンが映画‘私のパバロッティ’出演に対して用心深い立場を見せた。

18日イ・ジェフン所属会社関係者はスターエンとの通話で“‘私のパバロッティ’出演を肯定的に検討しているだけ出演を確定作ったのではない”と明らかにした。

また、出演確定記事に対して“何か誤解があったようだ”として“製作会社と最終調整中だ”と説明した。

先立ってイ・ジェフンは映画‘私のパバロッティ’の製作会社から昼間には音楽が好きな学生だが夜には風俗店に通うごろつきで生活する不良高校生の役割を提案受けたと分かった。

一方映画‘私のパバロッティ’は去る2009年SBS ‘ストッキング’に出演したキム・ホジュン君の話を素材にした作品だ。

[ファイナンシャルニュース 2012-06-18 18:06] 元記事はこちらから

ss20120618-3.jpg

※いちおう確定ではなく検討中とのことですが~、まあ最終調整中とも言ってるあたりほとんど決まりかな?(笑)
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
'私のパバロッティ'イ・ジェフン'彼女'でカン・ソラ落下点
俳優ハン・ソッキュとイ・ジェフンそしてカン・ソラが音楽映画で共に呼吸を合わせることになった。 複数の忠武路関係者によれば三人の俳優は今年の下半期から撮影に入る映画<私のパバロッティ>に出演することに決めた。

映画<私のパバロッティ>は去る2009年SBS <スターキング>を通じて存在を知らせたキム・ホジュン君の話を素材にした作品だ。 当時キム・ホジュン君は驚くべき歌唱力で'高校生パバロッティ'というニックネームを持っていた人物。 放送を通じて彼を指導した教師と彼が経験した話が知らされながら視聴者たちに感動をもあたえた。

忠武路を代表する俳優ハン・ソッキュが早目に出演を決めたのに続きイ・ジェフンもやはり映画<占いら>に続く次期作で出演を定めた状態であった。 ハン・ソッキュは'高校生パバロッティ'を弟子で引き受けて音楽を教える教師でイ・ジェフンは昼間には音楽が好きな学生だが夜には風俗店に通うごろつきで生活する不良高校生役割を受け持った。

2人の俳優が配役を確定したのに続き俳優カン・ソラがもう一つの求心点になる役割で映画に合流した。 カン・ソラは映画で'高校生パバロッティ'のガールフレンド役を担ったもので知らされた。

映画<私のパバロッティ>は声楽を素材にした教師と不良学生がお互いを理解していく過程を入れた作品だ。 実際の話を引いてきたという点でも大きい魅力がある。 キム・ホジュン君は2009年放送当時校内暴力サークルに加入するほど問題児だったが大腸癌で亡くなったおばあさんの遺言により気を引き締めて声楽に専念することにした事実を伝えることもした。

映画製作は<オー! ブラザーズ> <達磨がソウル支え> <美女はつらくて> <国家代表>等を製作したKMカルチャーが引き受けた。 <私のパバロッティ>は<国家代表>以後キム・ヨンファ監督と決別することになったKMカルチャースが2年余りぶりに出した復帰作品になる展望だ。

[オーマイニュース 2012-06-17 14:21] 元記事はこちらから

ss20120618-1.jpg ss20120618-2.jpg

※昨日の記事だったなんて気づかなかった~(>_<) 
ハンソッキュにサニーでカッコよかったカンソラと共演なんて超楽しみ~、でもまたもというかいまさら高校生役というのが気になりますが(笑)。


決まりかと思いきや続きがあって~
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
‘友人の仲?’イ・ジェフン“ゲイ演技はキムジョグァンス監督様見て研究”(動画あり)
クィア映画‘友人の仲?’主役を演じた俳優イ・ジェフンが“キムジョグァンス監督様を見て演技した”と明らかにした。

‘友人の仲?’マスコミ試写会が12月1日午後4時30分ソウル、中区、苧洞中央シネマ3館で開かれた。 ‘友人の仲?’というキム・ヘソン主演で話題を集めた‘少年、少年に会う’に続きキムジョグァンス監督が二回目で演出した作品で‘韓国ゲイ人権運動団体の友人間が製作した。 第14回釜山映画祭ワイドアングル部門公式招請作で観客と評壇の熱い呼応を受けた作品だ。

イ・ジェフンは軍隊間ボーイフレンドミンスに面会行く恋人ソク役を担った。 贈り物もらったミッキーマウス パンツを着てチョコレートを直接作り出す愛嬌あふれるキャラクターで、イ・ジェフンは水準級鳥肌愛嬌と微笑み演技を印象的に消化した。

この日イ・ジェフンは“ゲイで演技するのは俳優人生で何度かこない機会と考えた”として“誰よりも良いロールモデルの監督様を観察して研究した”と明らかにした。

演出を引き受けたキムジョグァンスはカミングアウトしたゲイでイ・ジェフン、ソジフ2人の俳優に自身の恋愛談を説明して演技指導をした。

イ・ジェフンは“ベッドシーンを撮るために悩みをたくさんした”として“監督様、ジフと多くの対話をして撮影した”と明らかにした。

韓国芸術総合学校演劇院在学中のイ・ジェフンは昨年釜山国際映画祭に公式招請されたソン・ヨンソン監督の‘略奪者ら’で主人公サンテア役で深い印象を残した。 この映画を見たキムジョグァンス監督によって‘友人の仲?’にキャスティングされた。

キムジョグァンス監督は“最近俳優は印刷したように鼻が同じような外見だった。 イ・ジェフンは鼻が若干長くて魅力的に感じた”とキャスティング背景を伝えた。

‘友人の仲?’は主人公ソク(イ・ジェフン扮)が軍隊行った恋人ミンス(ソジフ扮)に面会に行きながら広がるエピソードを愉快に描き出したゲイ版ロマンチックコメディ映画だ。 外泊出てきたミンスとソクの保身を図らないベッドシーンがキムジョグァンス監督特有の美しくて愛らしい視線で入れられた。

一方‘友人の仲?’は30分のランニングタイムでキムジョグァンス前作‘少年、少年に会う’の13分よりはるかに長くなった。 24分余メーキング フィルムが共に入れられて12月17日開封される。

キムジョグァンス監督は‘少年、少年に会う’で10代ゲイの話を、‘友人の仲?’で20代のゲイの話を表現したと明らかにした。 キムジョグァンスは来年結婚に対して悩む30代ゲイとレズビアンの話を扱う予定だ。

[ニュースエン 2009-12-01 19:34:28] 元記事はこちらから

ss20120617-4.jpg

※‘友人の仲?’当時の記事。クィア映画出演してみたものの抵抗あったのかなあ。抵抗はあっても偏見はないといいなあ。。。

でもってそんなに短かったんだ?(笑)
予告編は観てたけどもろもろYT見つけたんで下にしまいます~。

‘友人の仲?’イ・ジェフン“ゲイ演技はキムジョグァンス監督様見て研究”(動画あり)…の続きを読む
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
