いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イ・ジェフン、パク・ジョンミンなど独立映画専用映画館後援支援金用意現場
映画‘番人’主役ら封切り1周年記念行事

‘2012 CGVムービーコラージュ韓国独立映画フェスティバル’が2011年最高の話題作<番人>の1周年記念行事を盛況裏に終えた。

今回の<番人> 1周年記念行事の一環で、監督および俳優が各々意味ある愛蔵品を持ち出して競売イベントに出た。 ユン・ソンヒョン監督と俳優イ・ジェフン、パク・ジョンミン、ソ・ジュニョン、ペジェギ、イ・チョヒが掲げた競売物品は愛用したサングラス、ヘッドホン、時計など高価の所蔵品から前俳優らのサインが入れられた<番人>台本最初のページ、<番人>時使ったスレートなど<番人>の跡が入れられた物などが競売に上がった。

この日の募金額は入・退場時進行された観客らの自律寄付がより増して589,200ウォンが集まったし、この募金額は民間独立映画専用映画館インディスペースの‘分け前席後援’のために使われる。

俳優パク・ジョンミンは“1年の間感謝した皆さんに大きい寺一度差し上げようときた”として<番人>を代表して観客らに大きい礼をした。 これにペジェギは“1年の間カメラ マッサージを受けてハンサムだった。 5周年、6周年になればさらにものすごいことが広がるだろう”と話して場内爆笑をかもし出すこともした。

映画関係者と観客との意味深い出逢いを周旋する‘ムビコルラジュ独立映画フェスティバル’は3月31日まで、全国CGVムビコルラジュ専管(川辺、九老(クロ)、大学路(テハンノ)、上岩(サンアム)、狎鴎亭(アックジョン)、ドンス園、鴨、仁川(インチョン)、書面)を通じて続く。

[文化ジャーナル21 2012-03-06 10:14]] 元記事はこちらから

ss20120311-21.jpg ss20120311-22.jpg ss20120311-23.jpg ss20120311-24.jpg

※既出話題ですが写真が大きいんで。これからは気兼ねなく~(爆)。
別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
'番人'の静かな力、封切り1周年記念行事'義理光って'
映画'番人'の1周年行事が盛況裏に終えられた。

去る2日ソウルCGV狎鴎亭には映画'番人'封切り1周年記念行事の一環で監督および主演俳優が総出動して観客との対話、スター愛蔵品競売などの行事が進行された。

事実一つの映画の封切り1周年記念行事が開かれるということ自体が非常に異例なこと. '番人'のまぶしい成果以後韓国映画を代表する新しい顔らで急浮上した俳優イ・ジェフン、ソ・ジュニョン、パク・ジョンミンなどが忙しいスケジュール渦中に一つの席に集まったのでより一層意味深い席であった。

俳優パク・ジョンミンは"1年の間感謝した皆さんに大きい寺一度差し上げようときた"として'番人'を代表して観客らに大きい礼をした。 これに排除期は"1年の間カメラ マッサージを受けてハンサムだった。 5周年、6周年になればさらにものすごいことが広がること!"と話して場内爆笑をかもし出した。

このように全主役は先を争って観客らの関心と声援に感謝の言葉を送って、1周年に終わらないで大切な席をずっと続けさせることができることを心より祈った。

一方映画'番人'の1周年行事をはじめとして映画関係者と観客との意味深い出逢いを周旋する‘ムービーコラージュ独立映画フェスティバル’は3月31日まで、全国CGVムービーコラージュ全館を通じて続く。

[TVデイリー 2012-03-05 19:19] 元記事はこちらから

20120305-1.jpg

※いいなあ、羨ましいなあ。

ムービコラージュ気になりますが余力ができたら調べておこう。

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
イ・ジェフン“ユ・アイン、シン・セギョンとアンサンブル成し遂げる”ファッション王ニューヨークロケ所感
イ・ジェフンが'ファッション王'に臨む所感を伝えた。

最近SBS新しい月火ドラマ'ファッション王'(脚本イ・ソンミ、キム・キホ/演出イ・ミョンウ)ニューヨーク ロケーションを終えたイ・ジェフン(チョン・ジェヒョク役)は現地撮影に対して“キャラクター表現がうまくいったようだ”として満足感を現わした。

米国撮影道に上がりながら台本を持って出国場を出るほど熱意を見せたイ・ジェフンは現地撮影でも自身が引き受けたチョン・ジェヒョクのキャラクターを完璧に消化して製作スタッフを満足させた。 製作スタッフは“感情表現、視線と台詞処理などを見る時イ・ジェフンは徹底的に準備された習えということを感じることができる。 本人の努力が撮影会場でそのままあらわれている”として賞賛を惜しまなかった。

イ・ジェフンは“財閥後継者にチャドナムは初めてしてみるキャラクターと台本を見ながら表情や台詞の強弱などをたくさん研究している。 他の俳優らとアンサンブルを成し遂げて良い作品をよくしていこうとする”と自信を見せた。

一方'サラリーマン楚漢志'後続に放送される'ファッション王'はファッションをモチーフで若者たちの挑戦と成功、そして愛と欲望を描いたドラマだ。 'バリでおきたこと','星は私の胸に'等を執筆したイ・ソンミ、キム・キホ作家と'不良カップル','チャミョンゴ'などを演出したイ・ミョンウPDが呼吸を合わせていてイ・ジェフンはファッション界屈指の企業を所有している財閥家後継者で世界優秀の大学を卒業した気難しい性格に典型的なチャドナムチョン・ジェヒョク役を担った。

ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、チャン・ミヒ、クォン・ユリなどが出演して、3月19日午後9時55分初放送される。

[ニュースエン 2012-03-01 09:01:28] 元記事はこちらから

20120304-21.jpg

※太陽抱月が終わっても呆けてるヒマないなあ・・・。

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
'番人' 1周年、イ・ジェフン-ソ・ジュニョン-パク・ジョンミン総出動'光る義理'
映画'番人' 1周年行事の中うれしい顔が集まった。

去る2日俳優ソ・ジュニョンは自身のツイッターを通じて"番人1周年記念パーティーおよび上映会です! 久しぶりにみな集まりました!"という文と一緒にした葬儀写真を公開した。

写真には映画'番人'の主役のユン・ソンヒョン監督とイ・ジェフン、ソ・ジュニョン、パク・ジョンミン、ペジェギ、イ・チョヒなど出演陣が集まって満足な微笑を浮かべてカメラを見つめた。 これは去る2日午後ソウルのある映画館で進行された映画'番人' 1周年行事以後記念写真だ。

この席には現在の多方面で活発に活動している'番人'の俳優らと監督が一つの席に集まって封切り1周年を祝った。 これらは'番人'を忘れなかった観客らと共に対話をして共に映画を見て思い出を回想する時間を持った。

特に今回の'番人' 1周年行事は数多くの映画があっという間に広報、封切りそして幕を下ろす順次を踏むこととは違うように撮影後2年そして封切り1年を過ぎても続く俳優らの厚い友情をのぞくことができてより一層話題を集めた。

取材陣なしで静かに進行された今回の行事にSBS新しいドラマ'ファッション王'の主演になったイ・ジェフンとKBS1ドラマ'あなただけは'に主演のソ・ジュニョンそしてMBCドラマ'神々の晩餐'などに出演して忙しい日程を送るパク・ジョンミンも一緒にしてより一層ファンたちを楽しくした。

一方映画'番人'は15回釜山国際映画祭ニューカランツ部門を受賞して、香港国際映画祭、ロッテルダム国際映画祭などに進出して独立映画界で大きい話題を集めた。

[TVデイリー 2012-03-03 11:30] 元記事はこちらから

20120303-2.jpg

※上映会昨日だったっけ、いいなあ同窓会みたいで。アンティークもやらないかなあ。

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
イ・ジェフン トリー・バーチ ニューヨーク出会い、スジュプ+堂々反転組合せ
トリー・バーチが韓国ドラマに浮かび上がる。

米国ファッションデザイナー兼事業家トリー・バーチがニューヨーク ロケーション中であるSBS新しい月火ドラマ'ファッション王'に特別出演、最近ユ・アイン、イ・ジェフン、クォン・ユリとともに撮影を持った。

我が国にも厚いマニア層を形成している米国の人気ドラマ'ゴシップガール(Gossip Girl)'にカメオで一度出演したことを抜いては露出を敬遠したトリー・バーチがニューヨークを探した'ファッション王'のために二回も喜んでカメラ前に立ったことは非常に異例なことだ。

トリー・バーチは最近マンハッタン近隣ホテルで進行された撮影でカヨン(シン・セギョン扮)とジョンア(ハン・ユイ扮)が通うファッションデザイン スクールの学長で出演してユ・アイン(ヨンチョル役),イ・ジェフン(ジェヒョク役)等と演技をした。

トリー・バーチと一緒にブロードウェーを代表するミュージカル‘グリース’、‘アイーダ’、‘人魚姫’等に出演している個性派俳優Vinlent D’eliaもニューヨークに来たヨンチョル(ユ・アイン扮)を助けるファッションデザイナーマイケル役を担ってニューヨーク ロケ撮影期間の間数回特別出演してファッション王を助けた。

2月22日撮影を全部終えた二人は“風変わりな経験であり、非常に興味深くて楽しい時間だった。 韓国俳優らと演技しながらことに対する情熱、芸術に対する共感を感じることができて良かった”と明らかにした。

引き続き“韓国俳優が初めには慎ましいふりをしてわざと取り澄ますように見えたが何日共にして見たら韓国のビッグスターで聞いたが非常に謙虚で礼儀正しくて過ごすほどなじむスタイル”としながら愛情を現わした。

これと共に'ファッション王'に対する評に対しては“台本を全体的に読めなかったがファッション世界の派手さとその後に隠された激しい人生の姿を一緒に入れているようで非常におもしろいだろう”と期待感を現わした。

一方'ファッション王'はファッションをモチーフで若者たちの挑戦と成功、そして愛と欲望を描いたドラマで‘バリでおきたこと’、‘千年之愛’、‘星は私の胸に’等を執筆したイ・ソンミ、キム・キホ作家と‘不良カップル’、‘チャミョンゴ’等を演出したイ・ミョンウPDが呼吸を合わせて、ユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフン、チャン・ミヒ、クォン・ユリなど超豪華キャスティングで放送前から多くの期待を集めている。 3月19日午後9時55分初放送。

[ニュースエン 2012-02-24 09:19:13] 元記事はこちらから

20120226-17.jpg

※スーツ萌え(*^^*)

20120226-16.jpg 20120226-14.jpg 20120226-15.jpg

わたしったらいつまでもなにしてるんだろう・・・(>_<)
お風呂に~。

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
イ・ジェフン、'純粋男vsシック男'テレビ劇場-スクリーン同時占領予告
俳優イ・ジェフンが映画<建築学概論>(監督イヨンジュ)でいきいきした初恋を始める純粋男に変身して劇場街女心をひきつける予定だ。

劇中イ・ジェフンは建築学概論授業で初めて会った音大生ソヨンに恋して下手だがいきいきした初恋を始める20才の建築学徒スンミン役に純真無垢な魅力を誇示する。

公開されたスチール写真の中きれいにおりたヘアースタイル、くたくたなTシャツと日時ジーンズ、R社の真っ白な運動靴まで多少やぼったく見えるが素朴な大学新入生で完璧に変身した姿が目を引く。 90年代流行ファッションで外的な変化はもちろんソヨンが好きな心をまともに表現できなくて迷う純情男キャラクターを繊細に表現やり遂げるなど変化の激しい感性的な演技を披露する予定だ。

映画<番人>、<高地戦>’で忠武路期待の主に浮び上がるイ・ジェフンはSBSドラマ<ファッション王>と映画<建築学概論>’で純粋な魅力からシックな魅力までカメレオンのような魅力で2012年を強打するものと見られる。

一方、新人賞6冠王に光るイ・ジェフンの映画<建築学概論>は皆が共感する初恋の感性を刺激するロマンチック メロ映画で3月22日封切り予定だ。

[スターニュース 2012-02-24 11:27] 元記事はこちらから

20120226-9.jpg 20120226-10.jpg 20120226-11.jpg

20120226-12.jpg 20120226-13.jpg
右はファッション王ですね~(*^^*)

※渡韓は3/22以後でとメモメモ(爆)

本室のイジェフンカテゴリーも限界かな・・・

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
イ・ジェフン'番人' TVで見て下さい
映画俳優イ・ジェフン(28)を発掘した独立映画'番人'が26日明け方0時55分KBS 1TV '独立映画館'を通じて放送される。

息子'ギテ'に普段無関心だった'お父さん'が息子が死んだ後突然空白に紛らわしがって一歩遅れた罪悪感と無力さの中に息子の死を追いかけ始めながら徐々にあらわれる衝撃的な事件の転末を入れた。

2010年第15回釜山国際映画祭ニューカレンツ賞を始め昨年第12回釜山映画評論家協会上新人監督賞、第32回青龍映画賞新人監督賞新人男優賞、第48回大鐘賞映画祭新人監督賞新人男優賞、第5回アジア太平洋スクリーン アワード最優秀脚本賞、第35回香港国際映画祭国際批評家協会賞、第3回韓国映画記者協会新人俳優賞など国内外で賞をさらった。

昨年3月3日封切りして独立映画としては珍しく約2万3000人が見た。 これを通じて長編デビューしたユン・ソンヒョン(30)監督は忠武路の指折り数えられる新人監督になった。

イ・ジェフンが'ギテ'を熱演したしチョ・ソンハ(46)がお父さんを引き受けて訴える力ある演技をした。 SBS TVドラマ'根深い木'で'安平大君'を浩然としているソ・ジュニョン(25)と400万観客を眺めている映画'ダンシングクイーン'(監督イ・ソクフン)で中華料理店配達員'ポグリ'で深い印象を残したパク・ジョンミン(25)がギテの友人'ドンユン'と'ヒジュン'を演技した。

[ニューシス 2012-02-24 15:54:49] 元記事はこちらから

20120226-8.jpg

※昨日だけど、どうせPCでは映画はNGだけど記録として~。早く日本で一般公開しないかな(>_<)

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
イ・ジェフン'番人'封切り1周年記念特別上映およびシネマトーク開催
映画‘番人’が封切り1周年を記念して特別上映会を開催する。

‘番人’のユン・ソンヒョン監督と俳優イ・ジェフン、ソ・ジュニョン、パク・ジョンミン、ペジェギなどが来る3月2日午後7時ソウルCGV狎鴎亭で特別上映会およびシネマトークを持つ。

この日行事では俳優が持った愛蔵品競売行事を通じてファンたちに特別な贈り物をする予定。 この募金額は独立映画専用映画館インディスペース椅子分け前行事に寄付される。

同日午後7時30分弘大のサンサンマダンシネマでも上映会とともに舞台挨拶が進行されて二つの行事の参加者らには全俳優らと監督のサインが入った特別な贈り物を贈呈する。

また‘番人’をはじめ監督と主演俳優が他の出演作と彼らが直接出演して選択した短編作品らを見ることができる‘番人プラス’企画展も開かれる。 3月1日から7日までCGV大学路ではイ・ジェフン出演‘高地戦’、‘崇高な休み’、ソ・ジュニョン出演‘吹き上げる突風’、パク・ジョンミン出演の‘ダンシングクイーン’、‘赤い手’と共にユン・ソンヒョン監督の短編‘子供たち’、‘バナナシェーク’等が上映される。

一方昨年3月3日開封された‘番人’は観客2万人を突破した。 映画は第15回釜山国際映画祭ニュコロンツ部門受賞、今年ロッテルダム国際映画祭競争部門に進出、スイス ブラック無比映画祭若い審査委員賞、香港国際映画祭国際批評家協会上などを受賞した。

[アジアトゥデイ 2012-02-22 14:33] 元記事はこちらから

20120226-7.jpg

※いいなー(>_<) でも今週末なんていくらなんでも無理~;;

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
第2のイ・ジェフンとキム・スヒョンを夢見る-映画'列タク同時'のイ・パウロとヨム・ヒョンジュン インタビュー
'列タク同時'. ひよこが卵で孵化するためには卵中子と卵の外母鶏が内外で一緒につつかなければならないという意の四字熟語だ。 1985年釜山出生でただ十九才の年齢に出した長編デビュー作'顔ないものなど'(2005)で韓国はもちろんロッテルダム・バンクーバー・シドニー映画祭など世界映画界を驚かせたキム・ギョンムク監督の3回目長編映画の題名でもある。

北脱出少年と朝鮮族少女、からだを売る同性愛者少年の都市での浮游する人生を描き出した'列タク同時'は昨年ベニス国際映画祭鴨鐘のふり(Orizzonti,現在の映画)部門に招請されて好評受けた。 北脱出者'ジュン'と同性愛者少年'ヒョン'は互いに似ていたように互いに違う、'列タク同時'感じの二人の主人公だ。 未成熟だが経た青春の姿を代弁するジュンとヒョンは新人俳優イ・パウロとヨム・ヒョンジュンに会ってはじめてきらきら光る。

20120226-2.jpg 20120226-3.jpg

第2のイ・ジェフンとキム・スヒョンを夢見る-映画'列タク同時'のイ・パウロとヨム・ヒョンジュン インタビュー…の続きを読む
別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
'列タク同時'イ・パウロ-ヨム・ヒョンジュン、イ・ジェフン-キム・スヒョン繋ぐ最高のルーキー誕生
映画'列タク同時'の二人の主演俳優イ・パウロ、ヨム・ヒョンジュンが忠武路の注目される新人に浮び上がっている。

去る2005年20才に映画'顔ないものなど'でデビューしたキム・ギョンムク監督の3回目長編映画'列タク同時'は北脱出者少年と朝鮮族少女、からだを売るゲイ少年が都市での飛び交う人生を描いた話で、続く絶望の中で希望を発見するこれらの孤軍奮闘を写実的に描き出した作品だ。

劇中北脱出者少年ジュンとゲイ少年ヒョン役で生涯初めて主役を演じたイ・パウロとヨム・ヒョンジュンは実際北脱出者とゲイではないのかという誤解を受けるほど実感できる演技をして観客らに深い印象を残した。

先にテコンドー2段資格保有、KBSヤン・ジョンモ杯レスリング全国体育典銅メダル入賞など特別な履歴を所有したイ・パウロは先後輩らと大学路でワークショップ形態で公演した演劇を通じて本格的な演技活動を始めた。

'列タク同時'が初めての映画出演のイ・パウロはジュンというキャラクターを通じて自分だけの独特の魅力を発散して家族に対する懐かしさ、頼る所ない孤独だということ、パサパサしている現実の中をさ迷って体験するジュンの複合的な感情らを深く表現した。

特にイ・パウロは同じ年頃俳優ら中"'番人'のイ・ジェフンに反した"と明らかにして目を引いた。 イ・ジェフンもやはり映画'番人'でギテ役を熱演して好評を受けたことがある。 劇中関係の断絶と孤独という情緒を大事に保管しているキャラクターを演技して注目をあびたイ・ジェフンと'列タク同時'を通じて好評を受けたイ・パウロの姿が非常に似ていている。

引き続き脱北少年ジュンと互いに似ていたように他のゲイ少年ヒョン役を演技したヨム・ヒョンジュンもやはり'列タク同時'を通じて演技申告式を払った。

ヨム・ヒョンジュンは姉らの心を根こそぎひきつけるハンサムな顔にやわらかいイメージとは違い柔弱だが講壇が感じられる丈夫な感情演技で、新人にふさわしくない演技内面空白を思う存分広げた。 撮影当時ヨム・ヒョンジュンは22才という幼い年齢にもかかわらず果敢な同性愛ベッドシーンを上手に消化して驚きをかもし出した。

特に短編映画'最悪の友人ら','アイエオウ',中編映画'楽園'などに出演したヨム・ヒョンジュンは'最悪の友人ら'を通じて俳優キム・スヒョンと呼吸を合わせて目を引く。 これにヨム・ヒョンジュンは"短編映画に出演した時期がある同僚俳優に率直にうらやましい心がある"と告白することもした。

'列タク同時'を通じて初めての長編映画に挑戦したヨム・ヒョンジュンは前に色々な作品を通じて観客らに会う計画で、映画関係者たちとファンたちの期待感を高めている。

それぞれ違った履歴を持った平凡でない新人イ・パウロ、ヨム・ヒョンジュンは'列タク同時'とともに卵から目覚めて観客らに会いに行く支度を終えた。

一方'列タク同時'は来る3月1日開封される。

[TVデイリー 2012-02-24 16:19] 元記事はこちらから

20120226-1.jpeg

※ちょっと気になる映画にイジェフンとキムスヒョンくんの名前!
これも渡韓プランにメモメモ(爆)。


別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
