いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'太陽抱月'予告、キム・スヒョン、ハン・ガイン"いよいよキスシーン"宮中ロマンス完結版
ハン・ガインとキム・スヒョンが宮中ロマンスの傍点をつけた。

MBC ‘太陽を抱いた月’が人気高空行進を増しているなかで新しい写真が公開されて話題になっている。

公開された写真には可愛らしい頭装飾と豪華な色の韓服で美貌を明らかにしたヨヌ(ハン・ガイン扮)とフォン(キム・スヒョンの方)の書物デート場面と鳳簪をやりとりして愛を確認するヨヌ-フォン カップルの親しい姿がものさびしく入れられた。

特にこの日撮影シーンの頂点はキム・スヒョンの目つき演技。 書物を読むヨヌを眺めるフォンの姿は刹那で捉えられた写真でも8年の切なさがそのまま伝えられる程強烈だった。 鳳簪の中に隠された正しい意味を知ることになったハン・ガインの真正性いっぱいである涙演技もまた、多くのスタッフらの賛辞を受けた。

撮影を見守ったスタッフは"目つきで台詞が読まれる真の'人間プロンプター(進行者がカメラを見ながら原稿を読めるようにする装置)'","見ることだけで眼球浄化、宮中ロマンス完結者!","今日のような撮影だけ続けば一週間夜通しも問題ない!"と口をそろえてハン・ガインとキム・スヒョンの草木が水分を吸い上げた演技をほめた。

現場にあったある放送関係者は"常に短い出会いで遺憾をかもし出したヨヌ-フォン カップルに春が訪ねてきた。 今まで放送された回とは比較されるがないほど暖かくてほのぼのとした場面がいっぱいであること"としながら18回放送に対する期待を隠さなかった。

現在'太陽を抱いた月'は周辺のすべての状況がかくされた真実に向かって駆け上がって二人のデート場面が美しいほど遺憾も増幅される状況だ。 ヨヌとフォンの出会いがハッピーエンドの開始になるのか、美しい刹那の夢に残るかはMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'を通じて確認することができる。

[レビュースター 2012-02-28 16:55:33] 元記事はこちらから

ss20120228-10.jpg

※予告話題はいずれ本編が明らかになるし基本アップはしないでいたんですがこれはもうたまらんで~(>_<)

ss20120228-11.jpg

このヨヌを愛おしむキムスフォン無表情目つき演技反則;;
予告編は下からどうぞ~。

'太陽抱月'予告、キム・スヒョン、ハン・ガイン"いよいよキスシーン"宮中ロマンス完結版…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
'太陽抱月'キム・ユジョン・ヨ・チング"5回、涙こらえることができないこと"
子役俳優ヨ・チングとキム・ユジョンが'太陽を抱いた月' 5回に対する期待を刺激した。

ヨ・チングとキム・ユジョンは18日スターニュースとインタビューでこの日放送されるMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン、イ・ソンジュン) 5回に対して紹介して気がかりなことをプレゼントした。

先週'太陽を抱いた月'では世子嬪選別で意味することを果たせなかった大王大妃ユン氏(キム・ヨンエ扮)が国務ノギョン(チョン・ミソン扮)を呼んで"ヨヌを殺しなさい"と指示して終わりにして前に展開する運命の波乱を予告した。

5回放送は劇の展開にあって重要な峠. 特に序盤ハイライトであり挙げられているこの日放送は台本を読んで涙を見せた男スタッフがあり、クライマックス撮影中には静まって泣いた補助出演者があったという後聞で関心が高まっている。

涙の最後の子役撮影を終えたヨ・チングとキム・ユジョンはまだ皇太子イフォンと悲運の世子妃ヨヌの跡が残っているように、5回の悲劇を予告して期待感を加えた。

皇太子イフォン役に出演したヨ・チングは"5回は誰か見てもクライマックスだ。 見てこそ分かる"として"感情が最高潮に達したシーンなので私もやはりそのように演技をした。 台本だけ見ても感情が捕えられる"と話した。

引き続き"狂うように絶叫した場面も台本を見て想像すればその感情が一つにとらえられた。 ずっと監督様と台詞を合わせてみながら感情を捉えたが5回もそうした。 本当に感情が両極端を行き来する"として"また申し上げるが見てこそ分かる"と繰り返し強調した。

悲運の女主人公のヨヌ役を演技したキム・ユジョンもやはり"すべての出演者がヨヌ一人のために涙をぐいっと抜く場面だ"として"見る視聴者たちやはりも涙をこらえることができないだろう。 男スタッフらも台本を見ていてみな読めないといったほど"と耳打ちした。

この日午後ついに公開される5回では世子嬪選別後陰月閣での蜜月はしばらくだけ、ヨヌはノギョンの黒呪術で病気を得ることになる姿が描かれる。 ヨヌが宮廷から追い出されるとすぐにフォンは彼女を送りたくなくてもがくが巨大な波を防ぐことはできない。 悲劇的な話展開と子役らの好演と交わって涙腺を刺激する展望だ。

[スターニュース 2012-01-18 15:48] 元記事はこちらから

ss20120118-2.jpg

すでに;;
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
'太陽を抱いた月'ヨ・チング、クライマックス5回予告…"愛と痛みが含まれています"
長安の話題になったMBCドラマ‘太陽を抱いた月’皇太子フォン役の子役ヨ・チングが序盤ハイライトで視線を集めている5回に対して口を開いた。

ヨ・チングは“事実ちょっと難しかったです。 経験もなくて、ロマンス演技をしてみてはいないですから。 ところで監督様と練習しながらたくさん習えたしまた、あまりにもユジョンが気さくで弟のように安らかなキャラクターで演技練習するのにとても役に立ちました。 5回が本当に最高ですね。 愛も痛みも含んでいます”として関心をお願いした。

ss20120118-1.jpg

▼若干ネタバレあり~

'太陽を抱いた月'ヨ・チング、クライマックス5回予告…"愛と痛みが含まれています"…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
‘太陽を抱いた月’中に‘史劇症候群’導く4要素ある。
MBC水木ドラマ’太陽を抱いた月‘は初放送以後視聴者たちの粘り強い愛を受けている。

地上波放送3社が’身の上’を出した’水木ドラマ戦争’で着実に20%に近い視聴率を記録して話題の中心に立っている。

‘太陽を抱いた月’は‘宮中ファンタジーロマンス’という独特の主題で、’成均館スキャンダル‘原作の’成均館儒者らの毎日`を書いたチョンウングォル作家の作品だ。

ヒット作はストーリーから出る

以前には新しいドラマが始まった時視聴者たちが最も見るのは出演俳優であった。 だが、この頃視聴者たちは違う。 まさに作家が誰なのか、また、ストーリーがどうなのかを見る。

前作’成均館スキャンダル’で見せてくれた硬いストーリーと感動を視聴者たちはよく知っている。 その満足感により新作に対する期待感もまた高まっていること。

特に最近ウェルメイドフュージョン史劇がひきつづき登場しながら史劇に飼い慣らされた視聴者たちの期待心理が硬いながらもドラマチックなストーリーが史劇は難しくてつまらない以前の認識を完全に破ってしまった。

’王女の男‘で’根深い木‘、また’太陽を抱いた月`につながる最新史劇のトレンドを調べれば、’太陽を抱いた月‘の人気集めはもしかしたら当然の結果ということができる。

史劇、’ファクション[Faction]‘が与える面白味

最近史劇は歴史的事実に対する再現よりは作家の想像力が現実になりながら感覚的で興味深い話を作り出している。

ファンタスティックと美しい愛、豪快なアクション、ここに政治的陰謀を加味させてこの頃現代人らの好みにぴったり合うように構成されながらファクションがあたえる無限の想像力が劇に面白味を与えている。

実例として’王女の男‘は癸酉チョンナンを背景に敵同士の首陽大君(スヤンテグン)とキム・ジョンソの子供たちが愛に陥る’朝鮮版ロミオとジュリエット` を作り出したし’根深い木‘はカン・チェユンとソイの成り立つことができない美しい愛で視聴者たちの涙腺を刺激した。

’太陽を抱いた月‘もまた、朝鮮時代仮想の王イフォン皇太子の’宮中ロマンス`で歴史的時代背景を土台に悲しいが美しい純愛的な愛を描いていく予定だ。

ファクションは歴史的事実や実存人物の話に作家の想像力がより増しながらその想像が現実に溶け込むようにさせて劇に興味を加えるようにさせるジャンルだ。 最近人気の下に終わった’王女の男‘と’根深い木‘もファクションだ。

’根深い木‘もまた、歴史的事実と実存人物が登場したりしたが’悪口する世宗‘という想像を超越するキャラクターを誕生させました。

どこかで見たような時代的背景

’太陽を抱いた月‘は’宮廷ロマンス‘という新しい話を持って初回から強烈なファンタジーをお目見えしている。

初回でヨヌとフォンの運命的な初めての出会いが描かれた場面で二人抱いて共に地に落ちる瞬間皇太子の顔を隠してくれた鮮紅色光量産とサフラン色の蝶々、真っ白な花びらが対比されながら夢幻的でファンタスティックな美しい映像美はファンタジー映画を見るような卓越した映像美を見せてくれた。 それこそ愛、ファンタジー、アクションなど劇に面白味をあたえるすべての要素はすべて見せた。

だが最も重要なのは視聴者たちにすでになじんだ時代的背景を持っているということだ。 言い替えてドラマを展開させるための背景知識を説明することに対する負担感が減ったという点が重要だ。

偶然にも’王女の男‘ ’根深い木`に続き’太陽を抱いた月‘の時代的背景がすでに視聴者たちになじんだ朝鮮時代というものだ。 フィクションで作った話を歴史の中に溶けて入るようにして説得力を持つようにするのにこれよりより良い術はないだろう。

‘太陽を抱いた月‘もまた、ファンタジーと宮中ロマンスという興味深い主題を前に出したが視聴者たちが拒否反応なしですぐに受け入れることができた理由中に一つもなじむ時代的背景が視聴者になじみで近づきながら劇に没頭する要因になったと見られる。

ロマンスは人気のキーワード

‘宮中ロマンス‘を考えれば中殿と後宮らの嫉妬と時期、宮中を背景に権力を囲んで繰り広げられる党派戦いを連想することになるが’太陽を抱いた月‘は初恋に純情を捧げる皇太子の胸痛い純愛的な愛に関する話となる。

存在自体が威嚇であることもある陽明(チョン・イル扮)の前でいつも明るく笑う政治世界の冷静さと卑劣さを知らない太陽の皇太子イフォン(キム・スヒョン扮),別のことはみなフォンの方になってもヨヌ(ハン・ガイン扮)ひとりだけ自身のそばにあれば良いと考える悠悠自適、風流男児年でさえぎられた悲しい光陽明。

二つの太陽の愛を一身に受ける月、ヨヌは霧雨という気よりは熱い太陽の下降り注ぐ夕立ちのように清涼で気持ちの良い性格の所有者だ。 優しくて御真性分を持ったようだがそれは見られる姿にすぎない月を夢見る鏡ポギョン(キム・ミンソ扮)。

朝鮮時代宮廷案四人のからまったロマンスをフォーカスでファンタジーとアクションを加味、命をかけた皇太子の初恋を悲しいが美しくて純粋なのでそれだけ悲壮な純愛的な愛を前にどんな形で描いていくのか成り行きが注目される。

[ヘラルド経済 2012-01-12 23:15] 元記事はこちらから

※わたしにとって太陽抱月はまずソンスのチョンウングォル作家様原作ありきの関心、その期待を裏切らないドラマの俳優演技と映像美にダブルでやられたのでハートを射抜かれた傷は深いです(>_<)
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
宮中ロマンス‘太陽を抱いた月’序盤強勢理由あった!
KBS ’王女の男’とSBS ’根深い木’がテレビ劇場に’フュージョン史劇熱風’を追いやった中で今度はMBCが水木ドラマ‘太陽を抱いた月’(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)でまた他の話題を準備している。 昨年ドラマの部分で不振を免れなかったMBCのまた他の勝負の賭けになる展望だ。

朝鮮時代宮廷案‘宮中ロマンス’をフォーカスでファンタジーとアクションを加味したフュージョン史劇‘太陽を抱いた月’は去る1月4日初回放送で全国視聴率18%(AGBニールセンメディアリサーチ)を記録して放送3社中に最も高い視聴率を見せて’身上’を前面に出した地上波3社戦いに気持ち良い出発を見せた。 以後このドラマは持続的に人気集め中だ。 果たして何がこのドラマの人気をあおりたてているのだろうか?

時間別に整理してみる。

ss20120111-7.jpg

▼あらすじ下にしまいます~。

宮中ロマンス‘太陽を抱いた月’序盤強勢理由あった!…の続きを読む
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
'太陽を抱いた月'3回、本格的なラブストーリー展開期待UP↑ '愛と悲劇の序幕'
現在の全国の視聴者たちをひきつけたMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'の人気が尋常でない。

11日放送されるMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月' 3回ではこれ以上お互いの心を隠すことはできない皇太子フォンとヨヌのラブラインが本格的に進行される中で、フォンと腹違いの兄陽明、ヨヌの運命的な三角関係とヨヌと大提学一家に垂れる悲劇の影が馬脚を表わす展望だ。

荒っぽいながらも深みある演技で‘太陽の中月’症候群を作り出している子役が今日放送からは胸が躍る初恋のドキドキするということと交錯した愛の遺憾を切切に表現して出す予定。 現場を見守ったスタッフはフォンとヨヌのかすかな出会い、そして二人を眺めなければならない陽明の切ないということを見て‘子役らの演技なのに感情没入はさらに強烈だ’として‘あえてさらに演技注文をする必要がないほど’として満足感を現わした。

成人ヨヌ役を担ったハン・ガインが編集室を訪問して幼い皇太子ヨ・チングの演技を見て、キャラクターとストーリーが興味深くて‘フォンに胸が震えるほどであった’と話すほど。 これは子役が親兄弟ぐらいの友愛で苛酷な寒い天気を耐え抜いて餅呼吸を確かめて可能なことではないかという分析が従う。

特に今日放送で見えるようになる‘儺礼塵煙’シーンは放送関係者に‘キムテール’と呼ばれるほどディテールに強いキム・ドフン監督の演出スタイルが集約的に溶け合っていて子役らの残念な連合政府とかみ合わさって劇開始以後最も派手な見どころになるだろうという期待感が入る大きな課題。

製作スタッフはいつも交錯したフォンとヨヌが会うようになる儺礼塵煙場面のために夕方から明け方夜が明ける直前まで12時間を撮影した。 二人のシーンに動員された補助出演者だけ250人余り。 また、お互いの心を確認できるようにした劇的媒介になった‘処容舞(チョヨンム)’のために26人の専門舞踊団がフュージョン史劇の雰囲気に合うように処容舞を再解釈して振りつけと練習のために二ヶ月を所要したし煙雨に垂れる不吉な影をファンタジー的に表現するために後半作業を担当するCGチームやはり撮影現場をにおいを発して守った。

一方子役らの‘名品演技’とディテールが生きている‘品格演出’で興味を加えている'太陽を抱いた月'は3回を控えてより一層期待感を高めている。

[財経日報 2012-01-11 15:02] 元記事はこちらから

ss20120111-2.jpg

※ヨチングくん萌え~~~(>_<)
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
[本放死守]ファンタジーロマンス政治史劇、太陽を抱いた月
'根深い木'の放映終了を惜しんで名品史劇を待ちこがれている読者様らならば今日初放送を予定された'太陽を抱いた月'の視聴を積極的に推薦する。

朝鮮時代を背景に仮想の政治状況を設定して王と巫女の切ないロマンスを描いたMBC新水木ドラマ'太陽を抱いた月'(チン・スワン脚本、キム・ドフン、イ・ソンジュン演出)が今晩9時55分に放映される。

'太陽を抱いた月'は小説<成均館儒者らの毎日>、<奎章閣閣臣々の毎日>等を執筆したチョンウングォル作家の同名小説を原作にしたドラマで、放映前から大きい関心を呼び集めた。 ネイバー、ダウム ポータルサイトの人気検索語順位でも今日初放送が予定された他放送会社の競争水木ドラマら(KBS '乱暴なロマンス' SBS 'お願いしますキャプテン')と遠く格差を行ってネチズンらの熱い関心を呼び集めている。

'太陽を抱いた月'は王イフォン(キム・スヒョン)と巫女月(ハン・ガイン)の切ない愛を描いた宮中ロマンス ドラマだ。 同時に'世子嬪殺害事件'という巫女月と同じような外見な世子嬪ホ氏(ヨヌ)の死と関連したミステリーがあって巫女の世界を夢幻的に表現したファンタジー的要素もある。 そして何よりこのドラマは政治ドラマだ。 'ロイヤルファミリー'で企業を囲んだ人物らの欲望と政治を執拗に表現やり遂げたキム・ドフンPDが宮中の政治をより細かく表現したという評のように史劇の最も重要なナレーティブの宮中政治を観戦する面白味も期待できる。

3年ぶりにブラウン管に復帰するハン・ガインを見る面白味と原作がハッピーエンディングという点もまた'根深い木'での結末に胸が痛がった読者様らに一方を薦める理由だ。

[ニュースウェイブ] 元記事はこちらから

ss20120104-14.jpg ss20120104-15.jpg

※あっ、ネタバレ(>_<) でもその方が安心して見てられるか(爆)。
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
[イシュー分析]MBC,‘太陽を抱いた月’でドラマ王国名声取り戻すだろうか?
放送3社の水木ドラマが新年を迎えて同時に初放送を始める。 その中MBCは既存の月火時間帯史劇編成を脱離して初めて水木時間帯史劇に出場意向を示した。

1月4日午後初放送される予定のMBC新しい水木ドラマ'太陽を抱いた月(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)'とは'成均館儒者らの毎日','奎章閣閣臣々の毎日'等で厚いファン層を確保したチョンウングォル作家の小説'太陽を抱いた月'を原作にしたフュージョン史劇だ。

'太陽を抱いた月'は朝鮮時代仮想の王のイフォンを中心に宮中で広がる陰謀と反転、ロマンスを扱ったドラマで、ファンタジー的素材を適切に活用して独特で新鮮な話構造で神話的な雰囲気をプレゼントする予定だ。

世子嬪で選別されたが予期できない事件で巫女で生きていくことになるヨヌ(ハン・ガイン扮),彼を愛する我が強い幼い王イフォン(キム・スヒョン扮),王位継承序列1順位の陽名君(チョン・イル扮)等の若い俳優が宮廷を背景に切ない愛の物語を描き出す。

ここに世子嬪殺害事件の実体が徐々に明らかになる過程を通じて劇の吸入力を加えて、ヨヌが記憶を探す過程をフォンの推理とともに構成して劇の緊張感を高めることになる。

'太陽を抱いた月'はすでに'成均館儒者らの毎日'を執筆した作家の作品という点でドラマ'成均館スキャンダル'の後光を背に負って行くことはできるが、それ以上の姿を見せなければならないという圧迫感も同時に持っている。

'成均館スキャンダル'はロマンスを基本としたが主人公らの成長と友情などで視聴者たちに大きい共感を得たことがある。'太陽を抱いた月'は男女主人公らのからまった縁を解いていく過程で育つロマンスにもう少し重きを置いている。

史劇という土台にロマンスとミステリー、ファンタジーを加味したのが'太陽を抱いた月'だけの特徴だ。 他の異の代わりに受けとめる巫女が登場して、死んだ人の魂と対話をする場面などが製作スタッフの意図通り視聴者たちに新鮮さを与えられるか成り行きが注目される。

合わせて劇序盤部に登場する子役俳優たちの演技と引き続き登場する俳優らの間の連結がこのドラマの成否を左右する最初の関門になるだろう。

一方KBSとSBSは各々ロマンチック コメディ'乱暴なロマンス'と航空ドラマ'お願いしますキャプテン'で'太陽を抱いた月'と競合を行う予定だ。

[ヘラルド経済 2012-01-04 16:18] 元記事はこちらから

ss20120104-12.jpg ss20120104-13.jpg

※なんかすっかり他局ドラマとの視聴率争いはどーでもよくなってきた(爆)。
naminさんお墨付きの原作素材を20話分量、もしキャストスタッフの熱意そのままに身震いするほどの完成度で仕上げられたらたとえ新春1作目だって年末演技大賞も狙えるかと! 勝手だけどこの期待を裏切らないで欲しい~と願うばかりです!(>_<)

別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
MBC 「太陽を抱いた月」 景福宮スキャンダル
重要出演者

キム・スヒョン-イフォン役、ハン・ガイン-ホ・ヨヌ、月役、チョン・イル-陽明役、キム・ミンソ-ユンボ卿役、ユンスンア-ソル役、ナム・ポラ-ミンファ王女役

五行要約

皇太子イフォンは妹ミンファ王女の礼童(王女とともに遊んだり勉強を教える子供)のホ・ヨヌと会った後初恋に陥る。 一通の連署で始まった二つの縁はフォンがヨヌを世子嬪で迎えることになりながらその結実を結んだように見えた。 しかしヨヌは原因の分からない病気を得て突然亡くなって、フォンは冷たくて冷笑的な王に変わる。 そのようなある日潜行を出て行ったフォンはヨヌと同じような外見の巫女月に偶然に会って、8年前ヨヌの死に対して疑問を抱くことになる。

プレビュー

<太陽を抱いた月> (脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)は小説<成均館儒者らの毎日>と<奎章閣閣臣々の毎日>等を執筆したチョンウングォル作家の同名小説を原作にする。 2冊小説を20部作ドラマで脚色したわけだがイフォンという朝鮮時代仮想の王を登場させたり、世子嬪で選別されたヨヌが宮廷内陰謀にまきこまれて追い出された後巫女月で生きていくことになるという設定など基本的なあらすじは原作とほとんど似ている。

しかしドラマは原作より政治的事件の比重を多少減らし人物らの愛により一層集中する予定だ。 特に注意深く見なければならないことはこれらの決まった'運命'。ヨヌは"太陽を近づければ災いにあうことでも太陽を守らなければならない運命を持って生まれた"人物で、危険に直面しながらもフォンとの縁を切ることはできない。 またフォンとヨヌ、ヨヌを片思いするフォンの腹違いの兄陽明とヨヌを押し出して中殿になったポギョンは各々"二つの太陽と二つの月"で象徴されて互いに共存できなくて葛藤を起こすほかはない関係に描かれる。 'ファンタジーロマンス史劇'を標ぼうする<太陽を抱いた月>は運命という装置を通じて愛の切ないということと悲劇性を極大化しようとするわけだ。

見るか、やめるだろうか

見るだろうか?

同時間帯放送されるKBS <乱暴なロマンス>きてSBS <お願いしますキャプテン>は全部現代物だ。 その中で史劇、特に人物らの最高の純真で運命的な愛という素材を扱う<太陽を抱いた月>は差別化される可能性が高い。 昨年これと似た話をフュージョン史劇というジャンルで表わしたKBS <王女の男>が良い反応を得たように、今回の作品もやはり史劇になじむ視聴者とファンタジーが好きな視聴者皆を引き込むのに成功することになることもできる。 また、原作ではとても少ない比重を占めたポギョンが"愛を得るためには手段と方法を分けない"主要人物で変化するなど劇的な要素が追加されて、すでに原作に接したこれらの興味もまた引き出すことができるものと見られる。

やめるだろうか?

MBC <帰ってきたイルジメ>とKBS <成均館スキャンダル> に出演したチョン・イルとキム・ミンソを除いて、主要出演陣の大部分が史劇出演経験がない。 これらの中ハン・ガインは製作発表会で"史劇は初めてだと心配もたくさんなって、睡眠も寝られないでいる"として"'ヨヌという役割をよくやり遂げることができるだろうか'がこの頃最も大きい悩み"と明らかにすることもした。 史劇は台詞処理や動作により一層敏感にならざるをえないジャンルなので、習熟しない出演者の場合、視聴者たちの作品没入自体を邪魔することになることができる。 "今まで多くの王たちがいたが、彼らとは違った王を見せる"という抱負を明らかにしたキム・スヒョンと"呼吸をもう少し重くしたり、話でおりる場面も重い感じで演技しようとする"というユンスンアをはじめとする<太陽を抱いた月>の俳優は史劇の雰囲気をどれくらいまともに生かすことができるだろうか。

[10asia 2012-01-04 14:01] 元記事はこちらから

ss20120104-7.jpg ss20120104-8.jpg ss20120104-9.jpg

※史劇初演技が懸念材料だったらケンチャナケンチャナ~、ユチョンだってできたし(失礼)その緊張感がむしろ良い効果となって自身の中に眠っていた新しい魅力を目覚めさせ幻想の名演技を引き出してくれるかと~! ドラマではソンスのチョソン役だったキムミンソさん演じる正妃の比重も高まってるようで三角?四角?関係のドラマチックな展開も超楽しみ^^

二つの太陽と二つの月かあ、、、
元旦に景福宮に行った時の玉座写真公開~。後ろの日月五峰図もしっかりチェック↓

ss20120104-10.jpg ss20120104-11.jpg

このドラマを見たら景福宮がますますトキメキスポットになりそう(*^^*)
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
'太陽を抱いた月',悲しい宮中ロマンス一度聞いてみられますか?
MBC新しい水木ドラマ'太陽を抱いた月'が4日初放送される。 放送3社樹木劇がいっせいに初放送を控えた中で最高期待作に選ばれている'年を抱いた月'だけが持った魅力を取り出した。

#検証された原作の力…史劇の服を着たファンタジーメロ'太陽を抱いた月'とは<成均館儒者らの毎日>、<奎章閣閣臣々の毎日>等で厚いファン層を確保したチョンウングォル作家の小説<太陽を抱いた月>を原作で作られた。

すでに出版市場で中国語、日本語で翻訳されて出版したことがある作家の人気に似合うように'太陽を抱いた月'製作発表会にはドラマの海外輸出に関心を持った業界関係者たちも参加して高い関心を見せた。

#ウェル メード製作スタッフの意気投合'太陽を抱いた月'は同名の原作を土台に'京城スキャンダル','ワンダフル ライフ'のチン・スワン作家と'ロイヤルファミリー','スポットライト'のキム・ドフンPDが意気投合した。

企画を引き受けたオ・ギョンフンCPは"立派な原作おかげも見るだろうが2冊小説が20部作ドラマに新たに出るための装置らとストーリーの展開を見守る面白味もかなりよいこと"としながら作家に対する信頼を強調した。 また'ロイヤルファミリー'を通じて財閥家を囲んだ息が詰まる暗闘と人間の本性を感覚的であって執拗に描き出したという好評を受けたキム・ドフンPDの演出も宮中内王権を囲んだ陰謀と背信、そしてその中で広がる青春らの苦悩とロマンスを描き出すのに期待を持つようにする。

#ハン・ガイン-キム・スヒョン、二人の主人公の史劇初めての挑戦3年ぶりにブラウン管に復帰したハン・ガイン、そして前作とは180度異なる役割を受け持つことになったキム・スヒョン2人の主人公全部史劇には初めて挑戦する。 ハン・ガインは"台本を読んでいきながら私もまた陥った。 次の台本がいつ出てくるのか、どのように劇が展開するのか待たれる作品だ"として"子役分量やはりキャラクターが良い暮らしをしていてキャラクターに集中してみるならば以前史劇と明確に他の接近になるだろう"とそれなりの分析を伝えた。

キム・スヒョンは"反転の反転の反転がある、そして陰謀に陰謀に陰謀が度重なる、アクションとロマンス、ファンタジーを兼ね備えた新しい概念の史劇"としながら"若いが、愛する女性と国家のために立ち上がる新しい王の姿を見ることになるだろう"と明らかにした。

#硬い個性派演技者総出動キム・ドフンPDと前作'ロイヤルファミリー'で呼吸を合わせたキム・ヨンエは陰謀と野心の中心に立っている大王大妃ユン氏役を担って熱演を広げる予定だ。

すでにフュージョン史劇'帰ってきたイルジメ','成均館スキャンダル'で各々史劇を経験したことがあるチョン・イルとキム・ミンソのいらいらする愛と煩悶に蹴ったキャラクター演技も期待される地点だ。

また、6回まで展開する子役分量でキム・ユジョン、チン・ジヒなどがお目見えするポキッと折れる演技とモデル出身ソン・ジェリムまで多様で硬い魅力を持った演技者が大挙登場、世代を合わせる面白味を与えると期待される。

宮中内暗闘とロマンスを描いた'太陽を抱いた月'は4日午後9時55分初放送される。

[スタートゥデイ 2012-01-04 10:09] 元記事はこちらから

ss20120104-5.jpg

※名子役に期待の若手、渋い中堅もそろって最高の期待作に選ばれてるのも納得~、って原作日本ではまだ出版されてないですよね(>_<) 反転に反転、陰謀に陰謀かあ、リアル視聴脱落しないようにがんばらねば~;;
別窓 | [太陽抱月]鑑賞ガイド | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。