いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイン主演「空と海」DVD日韓で発売決定!
いや~、あっという間に上映終了してその後もいろいろあってもう陽の目を見ないんじゃないかと思ってましたアイン出演映画「空と海」、韓国で今月末、日本でも12月2日に発売決定のようでめでたいパチパチパチ~。

ブログアップは帰ってからにしようかと思ったけど詳しい情報見つけたんでアップ! オリ特ありなTSUTAYAさんニュースをまるっと引用↓(元記事はこちら

【DVD】空と海

人と人が出会い、共有する空間で愛し合いながら生きるにはどうすればいいのか。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」で人気が爆発したユ・アイン、
「Oh! Happyday」以来6年ぶりの映画出演となるチャン・ナラ、
「アイリス」のジュニの3人が主演の韓国映画「空と海」DVDリリース決定!!

交通事故で両親を失ってから家に引きこもっている
サヴァン症候群の天才バイオリニスト=ハヌル(チャン・ナラ)、
継母との関係がこじれて住む家を失ったパダ(ジュニ)、
宅配ピザ店で働く孤児のチング(ユ・アイン)の愛と友情が描かれる。

★TSUTAYAオリジナル特典★
「ポストカード」付き!!

【DVD-BOX】

◆収録内容
◇DVD2枚組(本編ディスク104分+特典ディスク40分)

★封入特典
◇ミニフォトブック

★特典ディスク
◇メイキング収録

【DVD通常版】

◆収録内容
◇DVD1枚組(本編104分)

★封入特典
◇ポストカード1枚


すごい、特典映像付きのDVD-BOXも出るんだ! さすがコロ効果~^^
DVD-BOXは7,140円(高;;)、通常盤は3,990円、ミニフォトブックもBOXの方だけだしこれは悩みます~。

ちなみに発売はブロードウェイさん、アインが出たドラマ「結婚できない男」も出してるけど韓国映画は初めてなのかな?ともかく発売してくれてコマスミダ。オリ特がつくお店が他にもあるのかちょっと様子見で~。
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、中断‘空と海’言及“映画を作って事故を起こして”
俳優ユ・アインが映画撮影中自身の主観により腰砕けになった事例に対して内心をさらけ出した。

6日午前11時ソウル江南区CGV狎鴎亭で開かれた映画'ワンドゥギ'(製作:ユ比喩フィルム、オナドムビス配給:CJエンターテインメント)に参加したユ・アインは"私が普段主観が強い方なのに、映画を撮って事故を起こしたことがある"と話し始めた。

ユ・アインが言及した'事故'というのは去る2009年作'空と海'を意味することで、当時ユ・アインは製作者でありチャン・ナラのお父さんチュホソン氏の越権行為に対して暴露しながら映画自体が腰砕けになったことがある。

ユ・アインは当時に対して"私が映画をこれからできないだろうと考えた"として"今回の機会に感謝する"と付け加えた。

映画'ワンドゥギ'というキムニョリョン作家の同名原作小説を映画化した作品で、不遇な環境により自分だけの世界に閉じ込められて過ごしたワン得人が担任先生ドンジュの干渉と関心を通じて世の中と疎通する過程を入れた作品だ。

主人公ワンドゥギ役にユ・アインが、ドンジュ役にはキム・ユンソクが熱演したし、'私の愛'と'青春漫画'などを演出したイハン監督がメガホンを取った。 封切りは来る10月。

[マイデイリー 2011-09-06 11:48] 元記事はこちらから



※アイン遠回しにしても「空と海」のことに触れたのってあれ以来初めてだ。ホントにあの時はもう映画はおろか俳優人生終わるんじゃないかとハラハラしましたが詳しくは空と海カテゴリーで(>_<)。アインはもう大丈夫だな。
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
KBS独立映画館、'空と海'放映
KBS 1TV '独立映画館'は22日午前1時10分チャン・ナラと'成均館スキャンダル'に浮上したユ・アイン、'ベートーベン ウイルス'のチュニが主役を演じた'空と海'(監督オダルギュン)を放送する。

主人公ハヌルは何年か前にあった仕事を詳細に記憶するのはもちろん、一度みた数字は全部覚えて一度聞いた曲はバイオリンで演奏できる優れた数字感覚と天才的な音楽実力を持っている。

ご両親が亡くなった後家だけで時間を送るハヌルに前の家に新しい友人パダが引っ越してくる。 新しいママとともに生きるところだという家族らのために唯一の趣味であり夢だった歌とバンド活動も止めることになって自身だけ残したまま離れてしまった家族らのために行く所まで失うことになる。

一方、事件事故を連れて歩くピザ配達人チングは偶然にハヌルの家にピザを配達することになってバカなハヌルのお金をうらやましがる悪い心にしばらく決めることになるが彼女の純粋さに世の中に向かって閉じられていた心をひらく。

[連合ニュース 2011-04-20 17:59] 元記事はこちらから

ss20110420-11.jpeg

※あの早期終了、チャンナラ父と揉めに揉めた「空と海」テレビ放送するんですね~(くわしくは「空と海」カテゴリー参照)。これってまだDVDになってないはず、見たいなあ、でもリアルタイムだと映画はたしか観られないのよね;; いつか日本でDVD化されるといいなあ。
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:1 | top↑
チャン・ナラ'空と海',ティラナ映画祭メディア賞受賞
歌手兼俳優チャン・ナラが主役を演じた映画'空と海'が第8回ティラナ国際映画祭(TIFF)でメディア賞を受賞した。

19日映画祭ホームページは'空と海'が18日開かれた閉幕式で競争部門主要賞のメディア賞を受賞したと明らかにした。アルバニア国立映画芸術センターが開催するティラナ国際映画祭競争部門にアジア圏映画が招請されたことは'空と海'が初めてであり、受賞やはり初めてだ。

アルバニアで唯一開催されるティラナ映画祭は2003年から毎年開催される国際映画祭.全世界49ヶ国72編の長編映画が出品されて11編映画が競争作品に選ばれた。唯一のアジア圏映画で'空と海'が選ばれた。

'空と海'は去る10月第18回中国禁戒シラカバ映画祭で海外部門主演女優賞を受賞した。

[スターニュース 2010-12-19 12:08]  元記事はこちらから

ss20101219-11.jpg

※受賞を後ろ盾に再び再照明されて、せめて日本でだけでもぜひDVD化して欲しい;;
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
チャン・ナラ-ユ・アイン'空と海',ティラナ映画祭競争部門ノミネート
オダルギュン監督、チャン・ナラ-ユ・アイン主演の映画'空と海'がアルバニアの首都ティラナ(TIRANA)で開かれた第8回'ティラナ国際映画フェスティバル(TIFF)'の競争部門にアジア圏映画では初めてノミネートされた。

アルバニアで唯一開催される'ティラナ映画祭'は2003年から毎年開催される国際映画祭で今年競争部門には全世界49ヶ国72編の長編映画が出品された。

その中11編の映画が競争の部分に上がったし、'空と海'がアジア映画では唯一含まれた。

チャン・ナラ-ユ・アイン他ジュニが主役を演じた'空と海'は傷を持った青春らがお互いに友人になってくれて傷を治癒していく過程を含んでいる。

今年10月第18回中国禁戒シラカバ映画祭で海外の部分驪州(ヨジュ)主演賞を受賞した'空と海'はアジア圏のみならずヨーロッパでも好評を受けていて、これにヨーロッパ地域映画配給協議も緊密に交渉が進行中だ。

一方、ティラナ国際映画フェスティバルは来る13日開幕式を開始、18日閉幕式を持つ予定であり、'空と海'は17日午後3時に記者と審査委員、一般観衆を対象にした試写会が開かれる。

今年'タラナヨンファジェ'は長編映画を含んだ短編とアニメーションを合わせて全世界67ヶ国総500余編の映画が出品された。

[OSEN 2010-12-11 15:39] 元記事はこちらから

ss20101211-8.jpg

※いま一歩謎な映画祭ですがもし何か受賞したら国内でも話題的にしないわけにはいかないよね。アジア圏での配給協議進行中だって、その中に日本も入ってるといいなあ~;;
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
‘空と海’論議、‘牛の鈴音’思い出すのはなぜであろうか?(総合)
血で汚された‘空と海’ 11日放映終了、誰の誤りか?

映画‘空と海’が大鐘賞映画祭作品賞主演女優賞など候補に上がらなかったとすればどうだったのだろうか?

ある映画界関係者は大鐘賞映画祭候補論議からこの映画の製作者でありチャン・ナラのお父さんチュホソンジェイエンディベルティスマン代表の心境吐露文、チャン・ナラの涙映像公開、ユ・アインの‘チュホソン越権が問題’文、これに対するチュホソンの反論文まで、‘空と海’論議らに対して“見苦しい姿”としながら“11日(今日)上映が終わる映画だ。 これ以上是非を言うのも滑稽なのではないか”といった。

# ‘空と海’の論議総整理

‘空と海’のすべての論議は大鐘賞映画祭ノミネートから始まった。チュホソンは去る6日大鐘賞映画祭授賞式が終わった7日チャン・ナラの公式ホームページ国最高ドットコムに“‘空と海’は正当でした”というの題名の文を載せて'空と海'の大鐘賞候補選定論議に対する心境を表わした。

“大鐘賞と私たちは1号斑点のコネクションもない。正当だからこれ以上さげすむな”という大鐘賞公正性論議に対する公式立場を伝えた。引き続き9日午前チュホソンは“映画を全面撤収する”としながら“封切り初日(10月28日)から80% 'ポチャンとポチャンと'(他の映画と交差上映)でなされた”として苦しい心境を表わした。

また、9日チャン・ナラもやはり公式ホームページに動画を通じて“‘空と海’を回収することにした。問題作であり早朝、深夜上映だけすることで映画をおろしたくなくて難しく下した決定だ”と吐露した。“その間確認されない話が報道される時ごとに歯をくいしばってじっと我慢したがある時は真心も努力も通じない旧ナということを悟った"として涙を見せることもした。

10日夜には'空と海'にチャン・ナラの相手俳優で出演した俳優ユ・アインが最近この映画の論議に対する文を自身のミニホームページに掲載した事実が知らされて波紋が生じるとすぐに自主的に削除する事態まで起きた。

ユ・アインは9日午後自身のミニホームページに'空と海'という題名で映画を囲んだ論議に対して内心を明らかにした。"沈黙では何も覆うことはできない"という意味深長な単語で文を書き始めたユ・アインは"'空と海'は製作過程から雑音が絶えなかった"と主張した。

ユ・アインは引き続き"そのような問題らを良い作品を作るために体験する産痛だと見ることもできるが出演俳優として私が感じた最も大きい問題は他のところある"として"製作者で共に出演した先輩俳優チャン・ナラの父親のチュホソン様の'越権'に対する問題"と表明した。 また“製作者チュホソンが撮影現場で直接メガホンを入ることが多かった”としながら“これを最大投資家で製作者の正当な権力だと見ることもできるが私はどんな現場でも製作者が直接メガホンを取る場合は見たことがない”と話した。

ユ・アインは付け加えて“私たちの映画は興行に失敗した。その失敗を通じて劇場の'交差上映'問題を言及することによって持続的に問題になってきた上映システムに対する大衆の関心を呼び起こすことができるがそれに先立ち観客の評価を謙虚に受け入れる姿勢と作品自体に対する冷静な自己反省が優先されなければならない”と打ち明けた。 ユ・アインは自身の文が各種ポータルサイト芸能掲示板を通じて流布するとすぐに10日該当文を削除したが11日午前チュホソンが“越権は事実でない”として反論するとすぐにこの日また文を復旧した。

11日午前チュホソンがチャン・ナラのホームページにあげたユ・アインに対する反論文は"私は現場で監督を越権したりレディーゴーを叫んだり、メガホンを取ったことが絶対無い"という内容でありこの文を'空と海'オダルギュン監督と照明監督の事実確認書とともに上げた。 チュホソンは引き続き"私は撮影上製作者としての要求事項を監督に相談して進行させたし独善的だとか越権しないために努力した"としながら"なぜなら私自身が演技者ながら演劇演出家なので監督の権限をよく分かるだけでなく演出家の領域を侵す人を嫌った人だ"と強調した。

チュホソンはまた"'空と海'には芸術自問があってドラマツルギーを見回して下さったが作品の多くの部分がその方の指摘を参考にしたしユ・アイン君がその方を直接尋ねたことがなくて作品編集や構成変化を出して独善で誤解する素地はある。だが、現場で私が直接メガホンを取ったか撮影指示をした仕事は絶対無かった。スタッフ全部知っていることだ"と反論した。

# ‘空と海’論議そして‘牛の鈴音’

この時点で去る1月封切りして興行突風を起こしたドキュメンタリー映画‘牛の鈴音’が浮び上がる。 1月5日わずか全国7個スクリーンで封切りして累積観客300万人を肉迫して小さい映画としては驚異的な興行記録を立てた。 ‘牛の鈴音’は封切り8日ぶりに全国1万3,228人(映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク基準)を動員した。 引き続き封切り2週差からスクリーンが20ヶ余りで拡大したし3月には300個以上に増えて293万6,650人という最終観客数を記録した。

反面‘空と海’マーケティングを担当する映画会社空によれば‘空と海’は去る10月28日全国196個(ソウル22個含む)スクリーンで封切りして封切り15日ぶり11日上映が完全終了する。 ‘空と海’は全国198個のスクリーンを確保して封切りしたが封切り初めの週末1万3,715人(映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク基準)を集めるのに終わった。 11日午前5時まで集計された‘空と海’の累積観客は1万7,859人だ。

[ニュースエン 2009-11-11 13:53] 元記事はこちらから

ss20101120-6.jpg ss20101120-7.jpg

※15日館で観客動員1万8000人弱!全国スクリーンのお寒い状況は想像できますが、劇場を訪ねた1万7,859人にはアイン君ファンも大勢いたのでしょう、大スクリーンで見られて羨ましい。

その前年に出演した「アンティーク」は100万突破の大ヒット、こうして比べてみるとすごい差だ。。。
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
チュホソンVSユ・アイン、'空と海'のように接点ない葛藤
映画‘空と海’(監督オダルギュン)が製作者のチュホソンと出演俳優のユ・アインの間葛藤で去る大鐘賞候補論議に続き再び映画界の世間の注目を集めている。

葛藤の端緒は映画の製作者と同時に主演俳優チャン・ナラのお父さんのチュホソンが去る9日‘映画'空と海'を回収します’という題名の文を載せたのが契機になった。

チュホソンはこの文で“先週金曜日映画’空と海’を回収することに決めた”として“封切り初日から私たちの家族さえ交差上映でチケットを買うことはできなかったしこれは私どもの映画失脚で外には解釈にならない”と少なかった。

チュホソンは“映画が封切りするとすぐに一部言論の揺さぶることとポスターさえ付着しなかった劇場も多い中で、深刻な交差上映が全国的に実行された”として“それを興行不振に報道して揺さぶった言論の悪循環にこれ以上耐えることができなくて映画の回収を決めた"と明らかにした。

すなわち全国195個スクリーンで封切りした‘空と海’が封切り初めての週ボックスオフィスで1万3715人の観客を動員して興行に惨敗した理由が劇場の交差上映により不可避だったということが酒壷性の主張だった。

ss20101120-5.jpg

チュホソンVSユ・アイン、'空と海'のように接点ない葛藤…の続きを読む
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
ユ・アイン、"私の発言に対して恥も変更もない"
▼1年前の記事ですが~。

俳優ユ・アインが'空と海'関連文をミニホームページに上げたことに対する論議が続く中で、削除した文をまた上げて話題だ。

ユ・アインは11日"論議になる状況で私は私の文に対するすべての責任を自ら負けるために記事化される前すでに削除した文をまた上げます"として削除された文と共に自身の心境を付け加えてあげた。

彼は"不足した私の文がすでに論議になっている懸案に対して物議をかもした点深く謝罪申し上げる"として"この文が今まさにあんよを始め始めた新人俳優の生意気で稚気に充ちた英雄心理や不機嫌な声と解釈されることができるという点を痛感して深く反省する"と明らかにした。 合わせて"この事態によって私と関連したどんな誰にも非難の矢が向かわないことを願う"と付け加えた。

ユ・アインはまた"文で伝える方式にあってなめらかなことでできない部分があった点に対してもう一度許しを請う"ながらも"私が言及した事実それ自体に対してはわずかの恥がなくて変更もないだろう"とクギ パカッタ.

一方、ユ・アインは去る10日自身のミニホームページに'空と海'製作当時チュホソンジェイエンディベルティスマン代表が越権を行使したという文を載せて論議がおきた。

彼は'空と海'の場合、投資問題から一部スタッフ交替と撮影終了後賃金滞納まで問題があって雑音が絶えなかったと指摘する一方"出演俳優として感じた最も大きい問題は違うがあった"として本当に問題を引き出した。

ユ・アインは"製作者で共に出演した先輩俳優のチャン・ナラ氏の父親チュホソン様の'越権'に対する問題"と指摘して、"現場では明らかに監督様とディレクター様が戒心にも本人が直接メガホンを入ることが多かったです。 数百人の補助出演者と莫大な装備が動員されたエンディング コンサート シーンではその度が過ぎて監督様が私に了解を求めて撮影を持続したほどでありそういう越権は映画後半作業と編集にまで続いたと分かっている"とさらけ出した

ユ・アインは"どんな現場でも製作者が直接メガホンを取る場合は見たことがない"として当時チュ・ホソン代表が見せた越権行為を批判した。

この前チュ・ホソン代表が交差上映(別名ポチャンとポチャンと)を問題視した部分に対してユ・アインは"それに先立ち観客の評価を謙虚に受け入れる姿勢と作品それ自体に対する冷静な自己反省が優先されなければなければならないと考える"と話すこともした。

引き続きユ・アインは"ある作品の失敗を他の理由に転嫁する美しくない退場だ。 商業システムに全面的に無視される独立映画も真心だけ通じるならば300万観客を動員する時代に皆が持ったその真心をどのようにすれば観客らにまで伝えることができようかと思う考えをしてみる"と付け加えた。

これと関連してチュ・ホソン代表は監督などスタッフの確認書を公開してユ・アインが主張した'越権論議'は偽りだと正面反論して事態は真実ゲームに駆け上がる様相だ。

[ニュース韓国 2009-11-11 13:58:53] 元記事はこちらから

ss20101120-3.jpg

※コメント中の300万人動員の独立映画は「牛の鈴音」かと思われあらためて話題に。
その後の論難は別にして当時のアイン君のかけがえのない時間と真心が詰まったこの作品がこのまま陽の目を見ないでいいわけない。彼にとって思い出したくもない恥部となってたとしたら悲しいけどそんなことないよね、どんな作品だって意味のある大切な経験であり消せない記憶、だからわたしはどうしても見たい。映画「空と海」論難については過去多数記事を集めていますのでブログ内検索からご覧ください。というわけで関連映像を下に集めます~。


ユ・アイン、"私の発言に対して恥も変更もない"…の続きを読む
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
揺れながら咲く花
ト・ジョンファン様の'揺れながら咲く花'詩編を読んでまた読んで幾日か深い考えに留まっている。そうだ、容認の胸ではなくても人生の旅行日程で会う人生は考えのようにそんなに過小評価しないことを悟る今日だ。

互いにあたりながらかすめる縁に笑いと泣くことを出して傷跡もひきながらその傷を抱きながらそのように互いに治癒して生きるのかと思われる。この世で単独ででないのが、孤独でないのがその何一つでもあるだろうか。 互いに向かい合っていても孤独で孤独なのは熱心に弁解するが、世の中と向き合うほど人と向き合うほどより一層深く深くしみるのは仕方ない持病なのかと思う。

20101009-7.jpg
▼以下長くなるので下に~。

揺れながら咲く花…の続きを読む
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:2 | top↑
チュホソンが話す‘チャン・ナラ’論議に対する率直な話
チュホソンはチャン・ナラのお父さんであり芸能界先輩で所属会社代表だ。チャン・ナラとともに多くの喜びと光栄を享受したが時には怒って傷になる部分も明らかに存在した。全てのものがコインの両面だ。お父さんなので大変良いが、また、お父さんなので負担になる。チュホソンは去る年末から今年のはじめまで彼らに吹き荒れた色々な論議に関し心境を打ち明けた。

刺激的な報道にだけ集中する言論に対する残念

初めてチュホソンに連絡を取ったことは3ヶ月前だった。 当時彼は中国にあった。 '来月ならば韓国に入るとその時会おう'という返事. しかし時になって電話してみれば相変らず中国、入国日がますます遅れたためだ。 チャン・ナラが中国活動を始めながら彼は1年の半分以上を中国で過ごすといった。 結局チュホソンは去る2月17日入国した。 そして二日後彼は10年ぶりに大学を卒業するチャン・ナラの卒業式場に参加した。 娘の卒業式に参加するために入国した彼を汝矣島(ヨイド)所在事務室で会うことができた。 彼はインターネットを通じて中国言論らの記事をモニターしていた。 ちょうどチャン・ナラが中国の医書「本草綱目

"イ・シジン先生が韓国人という主張があるが、チャン・ナラが韓服を着てその方の墓地を参拝するとその方が韓国人というイメージを植えようとするのではないかということが論議の内容でしょう。 他の国偉人に礼を尽くしたチャン・ナラが非難を受けたわけです。 中国には韓流に敵対感を持った人々が多いです。 開放されて20年しかならない国とか当然のことなのかも分からないです。"

世論は徐々にチャン・ナラを擁護する側に流れている。 しかしチュホソンは韓国言論が中国記事を書き取る過程で事件が再生産されて仕事がますます大きくなることができるということを心配していた。 "他の芸能人らのように積極的に海外活動を包装して記事を出せば良くないか"と尋ねるとすぐにチュホソンは苦々しい笑って一言取り出す。

"悪い記事は分かって出てきて、良い記事は私が出さなければならないでしょうか?"
彼の論理はこうだ. チャン・ナラが中国で良くないことがあったり論議に包まれれば韓国インターネット言論は必ず記事化する。 しかし中国の好意的な記事はなかなか書き取らない。 チャン・ナラ所属会社の代表がお父さんのチュホソンということは誰でも知っていることだ。 得より損失が多いのが事実だ。 お父さんが報道資料を使えば'良くない'という声しか聞くことができないことだよ。 その後で中国活動に対してはいかなる広報なしで黙黙としていくことに方針を定めた。

20100525-2.jpeg

チュホソンが話す‘チャン・ナラ’論議に対する率直な話…の続きを読む
別窓 | [ユアイン:映画]空と海 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
