いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[全北]韓流つなぐ‘成均館スキャンダル’に全州観光アップ!
全州市(チョンジュシ)が全州郷校など湖南一帯で撮影したKBS2TVドラマ<成均館スキャンダル>が日本で韓流ドラマ ブームを続けさせながら観光特需を享受することになった。

ドラマ<成均館スキャンダル>が9月から‘テレビ東京’に放映予定で韓国ドラマ撮影地に対する日本観光客の関心が高まった状況.

特に今回の<成均館スキャンダル>の主撮影地の前週郷校はすでに日本TVドキュメンタリーに紹介される程有名になって観光客らにたくさん知らされた状態だ。

実際に全州を探す日本観光客ら中今年のはじめ日本ケーブルに放送された<成均館スキャンダル>を見てドラマ場所中‘コロの木’を見るために観光を来たケースも簡単に探してみることができたと全州市は伝えた。

今回の<成均館スキャンダル>日本地上波放送で一層多くの日本観光客がドラマ名所を見るために全州を探すことと市は予想した。

一方ドラマ<成均館スキャンダル>は今年のはじめ日本衛星放送人BSジャパンとM-NET JAPENを通じて放送されて熱い反響を起こしたし来る14日から毎週水,木12時35分日本地上波TVの‘テレビ東京’を通じて全国に放送される。

[天地日報全北 2011-09-09 18:58:20] 元記事はこちらから

ss20110909-3.jpg ss20110909-4.jpg

※いつかこの目でコロの木見てみたいなあ。。。
テレビ東京は来週からいよいよ放送!公式サイトは(こちら)、どんだけソンス廃人が増えるか楽しみだ^^


こんな日に限ってアップしたい記事が~;;
スポンサーサイト
別窓 | [成均館]ロケ地情報 | コメント:1 | top↑
'ソンス'カラン-デムルが指輪やりとりしたところは
ドラマ人気打鼓撮影地も人気爆発

KBS 2TV '成均館スキャンダル'がインターネット コメント30万件を越えるなど爆発的な人気を呼んでいるなかでこのドラマの撮影地に対する関心も熱い。

30日製作会社によれば霊岩(ヨンアム)、羅州(ナジュ)、全州、華城、容認(?)、聞慶(ムンギョン)などこのドラマの主撮影地を探すファンたちの足取りが続いていて、週末の場合は撮影がまともになされないほど多くの人波が集まって同時録音が不可能な状況という。

朝鮮時代成均館を舞台でするこのドラマは録音が茂った地方郷校で多くの部分撮影を進行している。 おかげで毎場面主人公4人衆の美しさと秀麗な風景が交わって素敵な映像が作られている。

全南(チョンナム)、霊岩郡(ヨンアムグン)に位置した霊岩郷校は6-7回に出てきた弓を射ること大会の大射礼(デサレ)の場所であった。 イ・ソンジュン(ミッキー・ユチョン扮),キム・ユンヒ(パク・ミニョン),ムン・ジェシン(ユ・アイン)等中耳方東方生らが初めて一つの心になって不偏不党たたむ2塁や優勝を編み出したところで、現在の撮影当時使った放送セットの一部を残して郷校を訪問した訪問客らに見どころを提供している。

儒者らが某より合わすのかを行った'月出山(ウォルチュルサン)'も霊岩郡(ヨンアムグン)に位置している。ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)がイ・ソンジュンとキム・ユンヒをまた会うようにするために計略をたてたこちらでイ・ソンジュンはキム・ユンヒが女であることをはじめて分かることになった。

製作スタッフは"色とりどりに徐々に染まっていく秋紅葉と美しい自然景観をリリースした某より合わすが撮影場所は放送以後最も問い合わせが多かった所"と伝えた。

成均館儒者らがチョン・ヤゴン(アン・ネサン)の授業を聞いた明倫(ミョンニュン)堂と大成殿に出てくる所は全州郷校だ。全州郷校がある全州伝統韓国式家屋の村は約80軒余りの韓国式家屋で構成された、すでに広く知られた観光名所だったが'成均館スキャンダル'の主要撮影地で知らされながらより一層脚光を浴びている。

イ・ソンジュンが大射礼を控えてキム・ユンヒにスパルタ訓練をさせたところ、木陰のした座ってピンク色ロマンスの開始を知らせた場面、ムン・ジェシンだけの空間のイチョウなども全部全州郷校の中にある。

製作スタッフは"全州郷校はドラマ人気を乗って数多くの人々が集まりながら連日大型コンサート現場を彷彿させるほどだ。 ドラマが放送されながら平日にもカメラを持って探す観光客が増加している"として"最近ではファンたち中一部が残した落書きではしかを病むこともした"と話した。

最近最も浮上したところは華城セット. キム・ユンヒが必死仕事を受け取る書冊方と正祖の空間、キム・ユンヒの家セットがこちらに作っている。

17-18回書冊方でカラン イ・ソンジュンと大物キム・ユンヒが指輪をやりとりしてキスを交わした場面が放送された後こちらに対する関心も熱い。 書冊方主人が'清国製品'と品質が落ちると舌を打つ地下に降りて行く秘密運送手段とその中で広がることらが話題を集めながらネチズンらは放送直後掲示板に書冊方に関する問い合わせを吐き出している。

この外に儒者らの寄宿舎に出てくる所は羅州(ナジュ)郷校で容認韓国民俗村でも撮影が進行している。

[聯合ニュース 2010-10-30 08:42] 元記事はこちらから

ss20101122-12.jpg ss20101122-13.jpg ss20101122-14.jpg ss20101122-15.jpg

※詳しい記事を探していたら遅くなりました(爆)。
秘コメでしたのでこちらでレスを。デサレ撮影地、ぜひぜひご覧になっていただきたいです!きっと来月以降は日本からの観光客も増え出すでしょうし(笑)そういうわたしもいつかはこの目でコロのイチョウの木とか撮影地を巡ってみたい。でもそれには時間が十分ないとだし市内のようにひとり旅とはいかないし悩むところ;; 帰国前によい想い出ができますようお祈りしています。コメントありがとうございました^^


いいかげん寝る~。
別窓 | [成均館]ロケ地情報 | コメント:4 | top↑
'ソンス'ユ・アイン、イチョウどこだろう? '撮影場所関心集中'
熱い愛を受けて放映終了まで4回万を控えているKBS月火ドラマ‘成均館スキャンダル’ (脚本キム・テヒ、演出キム・ウォンソク、製作レモンネイン)で美しい青春儒者らの熱情的で荒っぽい成均館の話の背景になる撮影場所らに対する問い合わせが連日絶えず続いている。

全羅南道(チョルラナムド)、霊岩(ヨンアム)と羅州(ナジュ)、前週、聞慶(ムンギョン)などを背景に長期間地方ロケ撮影を進行しているドラマ'成均館(ソンギュングァン)スキャンダル'は成均館が主背景になるだけに特に熱い関心が集められている。

特に、‘成均館スキャンダル’の人気とともに22日(今日)開幕する'2010フォーミュラワン コリア グランプリF1'開催地でもある全羅南道(チョルラナムド)、霊岩(ヨンアム)を探す観光客らの足はより一層多くなると予想される。
成均館(ソンギュングァン)儒者らがチョン・ヤゴン(アン・ネサン)の授業を聞いた明倫(ミョンニュン)堂と大成殿に出てくる所のペギョンイギドハン前週郷校やはり最近観光名所に浮び上がった。

ソン・ジュンシク、ユンヒ スパルタ訓練、大射礼を準備して木陰のした座ってピンク色ロマンスの開始を知らせた絵のような場面と成均館に入るために散策した道、ジェシン(ユ・アイン)だけの空間のイチョウやはり全州郷校中に席を占めている保護樹イチョウで映像で感じることとはまた他の静まり返っているということと長い間の情緒をあちこちで感じることができるこちらはドラマ放映以後平日にもカメラを持って訪問した観光客らで混みあっている。

一方、連日視聴率上昇の勢いを継続して恐ろしい底力パワーを発揮しているKBS月火ドラマ'成均館スキャンダル' 17回は来る25日夜9時55分放送される。

[bntニュース 2010-10-22 10:15] 元記事はこちらから

ss20101022-2.jpg ss20101022-3.jpg

※いつか行って見たいなあ、コロたんの木^^
別窓 | [成均館]ロケ地情報 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。