いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'屋根裏部屋の皇太子',初めての台本リーディング..ビジュアルの'完勝'
SBS新しい水木ドラマ'屋根裏部屋の皇太子'(脚本イ・ヒミョン・演出シン・ユンソプ)が初めての台本練習をしながら力強い開始を知らせた。

去る1日SBS一山製作センターで'屋根裏部屋の皇太子'全出演陣が集まった中でカメラテストおよび初めての台本練習が開かれた。 寒波特報が発令されるほど孟秋委が猛威を振るった日だったが初めての練習に集まった俳優らの熱気で雰囲気はほかほか熱くなった。

台本リーディングに先立ち開かれたカメラテストでパク・ユチョン、ハン・ジミン、チョン・ユミ、イ・テソンなどは素敵な服おしゃれを誇ってスタッフらの感嘆の声を上げた。 朝鮮時代で現代に飛んできた美男3人衆チョンソクウォン、イ・ミンホ、チェ・ウシクの素敵な微笑は新しい美男症候群を期待するようにした。

関係者は"遅れた夕方時間に続いた台本練習ではシン・ユンソプPD,イ・ヒミョン作家と全出演陣が会ってうれしく挨拶して'屋根裏部屋の皇太子'の初めての出発を拍手で歓迎した"として"この席には製作会社SBSプラスのパク・ジョン社長をはじめとしてSBSドラマ局のキム・ヨンソプ総括などが参加してこのドラマに対するSBSの期待と関心を反映した"と伝えた。

初めての台本練習だったがシン・ユンソプ監督の現場感生かしたリーディング要請に俳優は実際撮影を訪仏させる熱演を広げてイ・ヒミョン作家をはじめとする製作スタッフをほほえましくしたという後日談。

一方朝鮮時代皇太子とその臣下が分からない力によって2012年現在のソウルにきて広げるファンタジーロマンチック コメディ'屋根裏部屋の皇太子'は3月中旬初放送される予定だ。

[スターニュース 2012-02-02 16:35] 元記事はこちらから

ss20120205-4.jpg ss20120205-3.jpg

※いちおうユチョンカテゴリーですがイミンホくん、太陽抱月から引き続きの史劇お似合いです~。
スポンサーサイト
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
YJティザー映像、6日午前0時公開…‘ソン・ジヒョ-JYJ熱演’
グループJYJの新しいアルバムのティーザー映像が公開される。

9月5日JYJの所属会社側は公式ホームページを通じてこれらの新しいアルバム‘イン ヘブン(In Heaven)’のティーザー映像を公開すると明らかにした。

所属会社は“JYJの‘In Heaven’ミュージックビデオ公開に先立ち1分ティーザー映像をシジェスホームページを通じて公開する”として9月6日午前0時に発表する計画であることを明らかにした。

引き続き“切ないストーリーと映画のような映像で成り立った‘In Heaven’ミュージックビデオにファンのみなさんらの多くの期待と関心お願いする”と伝えた。

先立ってJYJは8月初めオンライン コミュニティにミュージックビデオ撮影現場が入れられた写真が公開されてネチズンらの注目を導いたことがある。 特に写真の中にはメンバーキム・ジュンスのような所属会社俳優ソン・ジヒョが向かい合って座って演技をしていてファンたちの期待感を一層高めることもした。

JYJのティーザー映像公開を控えて多くのネチズンは“期待される。 数時間残っていなかったのにとても時間が長い” “気になって!”等の熱い反応を見せている。

一方JYJの‘イン ヘブン’はメンバーキム・ジェジュンが作詞、作曲した悲しいロック バラード曲で叙情的なメロディ ラインに三メンバーのパワフルな声が妙に交わる歌だ。

[bntニュース 2011-09-05 20:43] 元記事はこちらから

ss20110905-2.jpg

※もたもたしてる間にアップされた~。1分ちょいのティザー映像は下にしまいます~。

YJティザー映像、6日午前0時公開…‘ソン・ジヒョ-JYJ熱演’ …の続きを読む
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
JYJ,テグ世界陸上選手権大会閉幕式上がって
グループJYJが地上波放送会社KBSに出演した。

JYJは4日午後大邱(テグ)スタジアムで開かれた‘2011テグ世界陸上選手権大会’の閉幕式舞台に上がった。この閉幕式はKBS2を通じて生中継された。

2011大旧世界陸上選手権大会は国際陸上競技連盟が主管して、212個会員国の世界頂上レベル陸上選手2000人が参加して全世界65億人がTV中継を視聴するなど権威ある国際大会だ。

JYJはこの日閉幕式で‘エムプティ’(Empty)を呼んだ。 周辺にあった各国選手たちとボランティアがJYJを見ようと舞台に駆せ参じる姿が彼らの人気を実感させた。

ネチズンは“JYJが地上波放送で歌を歌うとは感激だ”、“マイクの声が小さかったしカメラ構図も変だった。花火だけとったよ”、“閉幕式舞台を中間に切ってしまうとは情けない”、“久しぶりに舞台を見ることができて良かった”等の反応を見せた。

一方JYJは去る7月済州広報大使としてKBS ‘済州7代景観祈願特集生中継’に出演する予定だったが公演を控えた4日前KBSから公演取り消しを伝達されたことがある。

[アジアトゥデイ 2011-09-04 22:34] 元記事はこちらから

20110904-8.jpg

※最初は放送されないかもと噂だったけど一応1曲は流れて良かった。結局KBSでしか見てなかったんですが他の国だとその後も見られたのかな?小さなステージ周りの押し合いへし合いが気になって集中できず(爆)正面カメラからがっつり映像見たかったなあ。横から人の足とか映ったりスタジアム映して声だけとか、ソプラノの人のクローズアップ多用のカメラアングルとはずいぶん違うじゃんと欲求不満~!なんて熱くなってみたりして。。。

あとユチョングラサン取って欲しかったなあ、あの後取ったりしたのかな~。
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
パク・ユチョン、SDA人気賞受賞"良い作品ために努力"
歌手兼俳優パク・ユチョンがソウルドラマアウォーズ2011(Seoul International Drama Awards 2010,以下SDA 2011)でネチズン人気賞を受賞した所感を明らかにした。

29日午前10時30分ソウル、光化門プレスセンターで開催されたSDA 2011に参加したパク・ユチョンは"大きい賞を受けることになりとてもうれしくてアジア全域で進行された投票であるからより一層意味深い相異だ。 それだけ肩が重くなる上でもある"と所感を伝えた。

引き続き"以前からそうしたが最近にも韓流熱風が吹くのに大韓民国コンテンツが愛を受けるのになおさらすべての演技者スタッフがより一層力を合わせて良い作品作り出すのが愛することに対する恩返しだと考える。"と付け加えた。

パク・ユチョンは"もう作品らで大韓民国の色々なコンテンツらで知らせることにだけ力を使うのではなく愛する理由を知ってその方、その国に対して理解しようと努力するのも一つの恩返しだと考える。 とてもたくさん不足したが、前により一層熱心にするパク・ユチョンになるようにする。"として持続的に努力することを明らかにした。

一方パク・ユチョンはSDA 2011男俳優賞候補に上がって'メリは外泊中'のチャン・グンソク、'マイ プリンセス'のソン・スンホン、'シークレット ガーデン'のヒョン・ビン、'コーヒーハウス'のカン・ジファンなどと結合を行う。

授賞式は来る31日ソウル、汝矣島KBSホールで開かれる。

[マネートゥディ スターニュース 2011-08-29 11:28] 元記事はこちらから

ss20110830-1.jpg

※人気賞チュッカヘヨ~。ソウルドラマアワードは明日SBSで17:20~19:20放送されるんで会社帰りに授賞場面見られるといいなあ、男俳優賞もがんばって欲しい~^^
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
JYJ,OST 4連打狙う..'新OST帝王'
グループJYJがOST 4連続大当たり行進を狙う。

キム・ジュンスが参加したドラマSBS '女性の香りpart2' OSTに続きSBS水木ドラマ'ボスを守れ'でチャ・ムウォン役に出演中であるJYJキム・ジェジュンが直接歌ったOST挿入曲'守るから'が10日放送される3回に公開されること。

去る5日キム・ジュンスが歌った 'ユアソービューティフル(you are so beautiful)'は各種音源サイトに公開されるやいなや音源チャートで大きい反応を引き出した。

先立って去る6月JYJのパク・ユチョンはMBC 'ミス リプリー'のテーマ'君のための空席'を直接歌って話題を集めてその当時すべての音源サイト リアルタイム チャート1位を掌握したし、ドラマぐらい音源を通じても大人気を享受したことがある。

また、去年パク・ユチョンに百想芸術大賞新人賞の光栄を抱かせた'成均館スキャンダル'のOSTはJYJメンバーが参加してドラマOSTとしては異例的なレコード販売高を上げてその人気を立証した。

キム・ジェジュンやはりドラマOSTをリリースしてJYJのOST強大パワーは当分継続されるものと見られる。JYJの自作曲およびワールド ツアー総監督参加でその実力を認められたキム・ジェジュンはドラマのロマンチック メロ船を責任を負うべき直接作詞した'守るから'というテーマソングを歌って女心をひきつける予定だ。

JYJの豊富な感性と訴える力濃厚な歌唱力がドラマの感情移入に大きい助けを与えて、本人が直接出演して歌も歌うため子 その力がより増すという意見.またJYJのOSTは音楽放送でJYJに会いにくいファンたちには大きい贈り物とも同じなのでより一層爆発的な力を持っている。

[OSEN 2011-08-10 10:18] 元記事はこちらから

ss20110814-1.jpg

※ドラマもいいけど歌がやっぱり聴きたい、、、ということで記事中登場の全曲を下に続けます~。

JYJ,OST 4連打狙う..'新OST帝王'…の続きを読む
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
アイドル歌手演技者変身ベストは誰? ‘パク・ユチョン1位’
'成均館スキャンダル' 'リプリー'を通じてはっきりと演技者での存在感を表わしているJYJパク・ユチョンがアイドル歌手演技者変身ベスト1位を占めた。

去る6日放送されたKBS2 TV '芸能界中継'の'受賞したベスト'コーナーでアイドル歌手の演技者変身ベストを挙げて注目を集めた。

この日1位に挙げられたパク・ユチョンは'成均館スキャンダル'で艶がない美男道令で壊れる演技まで安定的に消化して人気を熱した。 またMBC 'ミス・リプリー'では1人の女性を純情的に愛する財閥2世役割を受け持つこともした。

ティアラのウンジョンとジヨンは並んで2位に上がった。 ジヨンは'勉強の神'で愛嬌多いが傷を隠している女子高生で出演したし、最近では恐怖映画も出演して演技歩みを継続している。 ウンジョンは'ドリームハイ'を通じて悪役演技を消化してドラマの人気に力を与えた。

3位は2PMのテギョンが占めた。 台詞をたくさんしなかったけれど男らしいということが幼い目つき演技をよく消化したという評.

4位は'君は私の運命'のセビョク役割で全国民的な愛を受けた'少女時代'ユナが挙げられた。 長い時間あるキャラクターを着実に引張って行かなければならない役割であるのにユナはこれをよく消化して視聴率高空行進に一助となった。 また、5位は'美男ですね'で開いたことを揺さぶって人気街道を走ったチョン・ヨンファが占めた。

[TVリポート 2011-08-07 08:06] 元記事はこちらから

ss20110807-1.jpg

※やったねユチョン! やぱし近年主役で成功した歌手兼演技者はひいき目でなくユチョンがダントツだと思う。ソウルドラマアワードもがんばって欲しい~。
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
ヒョン・ビン・チャン・グンソク・パク・ユチョン…最高韓流俳優は?
2011ソウルドラマオウォーズ韓流ドラマ部門男俳優賞競合
ハ・ジウォン・キム・テヒ・パク・ミニョン・ムン・グニョン・イ・ヨウォンも女俳優賞候補


俳優ヒョン・ビンとチャン・グンソク、パク・ユチョン、ソン・スンホン、カン・ジファンなどが2011ソウルドラマアウォーズ韓流ドラマ賞男俳優賞を置いて競争を行う。

韓流ドラマ賞は昨年4月から今年4月まで初回が放送されたドラマ中海外10ヶ国以上輸出または、300万ドル以上の収益をあげたドラマに選ばれた。 'シークレットガーデン' 'コーヒーハウス' '49日'(以上SBS),'マイプリンセス'(MBC),'メリーは外泊中' '成均館スキャンダル'(以上KBS)がその対象.

このドラマで男女主演で呼吸を合わせたヒョン・ビン-ハ・ジウォン('シークレット ガーデン),ソン・スンホン-キム・テヒ('マイ プリンセス'),チャン・グンソク-ムン・グニョン(メリーは外泊中),パク・ユチョン-パク・ミニョン('成均館スキャンダル')とカン・ジファン('コーヒーハウス'),イ・ヨウォン('49日')等は韓流電波に先頭に立ってきた功労で各々男女俳優賞候補に上がった。

この他にJYJの'見つけた'('成均館スキャンダル'),チャン・グンソクの'お願いして、MY Bus'('メリーは外泊中'),ジョンヨプの'アムイルもなかった'('49日'),ペク・ジヨンの'その女'('シークレットガーデン'),イ・スンチョルの'その人'('製パン王キム・タック')等は韓流ドラマ主題歌賞を置いて競合を行う。

'東夷' '逆転の女王' 'ジャイアンツ' 'シークレット ガーデン' '成均館スキャンダル'など13作品は韓流ドラマ部門最優秀作品賞と優秀作品賞を置いて激しい競争を広げる。

[イーデイリー 2011-07-20 12:18] 元記事はこちらから

ss20110723-2.jpg
▲左側からヒョンビン、パクユチョン、チャングンソク、ソンスンホン、カンジファン

※ユチョンにはソンスがあるからケンチャナヨ!(>_<) でも韓流ドラマ賞って微妙・・・。
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
パク・ユチョンの二番目ドラマはなぜ失敗したか?
マネジメント作品選択見識問題…劇中の役割微々、糊口キャラクター転落

JYJパク・ユチョンも小包母語ジンクスは避けることができなかった。

パク・ユチョンの二番目ドラマMBC ‘ミス・リプリー’(脚本キム・ソニョン演出チェ・イソプ)が19日、16回で放映終了した。 視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによればこの日放送された‘ミス・リプリー’最終回は15.4%の全国視聴率を記録して月火劇1位を記録した。

外形的にだけおいてみる時パク・ユチョンの二番目ドラマは成功したわけだ。 しかし内心を覗いて見ればそうでない。

パク・ユチョンは初めてのドラマ デビュー作‘成均館スキャンダル’で成均館儒者イ・ソンジュン役に自身の魅力を精一杯広げて出したが‘ミス・リプリー’では存在感が微小だった。 二つの作品全部女主人公が引き立って見えるドラマだったが‘成均館スキャンダル’がイ・ソンジュンというキャラクターの力でパク・ユチョンを一層光るようにしたのに反して‘ミス・リプリー’でソン・ユヒョンというキャラクターも、パク・ユチョンも見られなかった。

劇中ソン・ユヒョンのチャン・ミリ(イ・ダヘ扮)に対する盲目的な愛の理由が全く説明されないのに視聴者たちの共感を引き出すことができなかった。 ドラマの中比重はヒラヤマ(キム・ジョンテ扮)と似ていたがかえってキム・ジョンテの存在感に押されて‘糊口’キャラクターに転落した印象を抱かれた。

もちろんこれはキャラクターを解釈やり遂げるパク・ユチョンの誤りで見るには無理がある。 ‘ミス・リプリー’は当初シン・ジョンア前東国大教授の学歴偽造事件でモチーフを取ってきたという事前広報とは違い朝ドラマをほうふつさせる程のどん詰まり展開で非難された。 可能性ない展開と出生の秘密、昏睡状態、拉致など刺激的な素材が総網羅しながら視聴率だけ高い不名誉ドラマに選ばれた。

それならパク・ユチョンの二番目ドラマが失敗したことは結局この作品を選んだマネージメント社の見識が原因にならざるをえない。 前作‘成均館スキャンダル’を通じて演技者専業に対する可能性を光を当てた彼だがマネージメント社の誤った選択がパク・ユチョンを小包母語ジンクスの道に導いたわけだ。

その上パク・ユチョンは‘ミス・リプリー’の事前広報を置いてMBC芸能局と葛藤を表わして物足りなさだけ残した。 全面的にパク・ユチョンの誤りだと見る訳には行かないがこれによって‘ミス・リプリー’出演陣は芸能番組を通じて視聴者たちと会う機会を失うことになった。

JYJワールドツアー日程と撮影スケジュールが重なりながら海外ロケーションやはりパク・ユチョンのスケジュールに全面的に合わせるなど先輩演技者らの不便を企てた。 何より無理なスケジュールで演技者としては新人のパク・ユチョンが演技に集中することができる環境を造成できなかった。 ‘ミス・リプリー’出演は可能性がある新人演技者パク・ユチョンに多方面で心残りだけ残した。

[ノーカットニュース 2011-07-20 11:02] 元記事はこちらから

ss20110723-1.jpg

※ところどころ意味不明な自動翻訳がありますが切なすぎる評価であることはわかる;;

マネージメント社の誤った選択かあ・・・
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
作家に不満表出… 'ミス・リプリー'主演陣鐘方椽全員不参加
MBC月火ドラマ‘ミス・リプリー’(脚本キム・ソニョン演出チェ・イソプ)鐘方椽に主演俳優が電源参加しなくて製作スタッフと葛藤を表出した。

‘ミス・リプリー’は19日午後7時、ソウル、汝矣島のある食堂で鐘方椽を開いた。 ドラマ鐘方椽は3~4ヶ月間共に苦労したスタッフらと俳優がお互いのご苦労を誉めて惜別の情を交わす席.

しかしこの日鐘方椽にはイ・ダヘ、キム・スンウ、パク・ユチョン、カン・ヘジョンなど主演級俳優が全員不参加していぶかしさを残した。‘ミス・リプリー’が月火ドラマ1位を走っていたしこの日午前中撮影が完了したので俳優が体力的な問題で鐘方椽に参加しないことではなかったためだ。

主演俳優は表面的に押されたCF撮影など個人スケジュールを消化していた。 しかし内心を覗いて見ればどん詰まりドラマを彷彿させたキム・ソニョン作家に対する不満が積もって積もったと伝えられた。

ドラマ関係者は“俳優がキム・ソニョン作家に対する不満と不信が大きい。 ドラマが作家個人の所有物でもないが作家思いのままに突然な展開を広げたしこれに不満を表出すれば俳優の分量を減らしたりキャラクターを変えることで報復した”と耳打ちした。

当初‘ミス・リプリー’は視聴率1位水性に力づけられて4回延長を試みたがこれまた俳優らの反対に失敗に終わった。

MBCのある関係者は“後続作‘ケベク’が梅雨と主演女優キャスティング問題で撮影が遅れたし製作会社側でも押されたPPL分量を消化するために延長が必ず必要だった。 しかしごり押し展開に疲れた俳優がこれ以上撮影できないという意を明確に表わしながら結局延長が失敗に終わった”と話した。

[ノーカットニュース 2011-07-20 12:14] 元記事はこちらから

ss20110720-1.jpg

※ユチョンのソンス後記念すべき主演第2弾作品そんなことになってたんですか;; カンヘジョンちゃんの分量がほとんどなくなったとか見出しは見てたんですけどなんだかソンスと比べてさびしい終焉です。

リアルタイム最初しか見てないんでMnet放送でチェックしよう。
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
'リプリー'パク・ユチョン、シャワーシーン通じて硬い筋肉質スタイル初公開
‘ミス リプリー’パク・ユチョンが硬い筋肉質スタイルが引き立って見える上半身露出を通じて濃い男性美を発散する。

パク・ユチョンはMBC月火劇‘ミス リプリー’ 13回放送分に含まれられるシャワーシーンを通じて今まで隠してきた完ぺきな上半身を表わすことになる。

今まで多情多感で暖かい姿を見せてきたパク・ユチョンがイ・ダヘの偽りを知ることになった後イ・ダヘに対する愛に痛く感じて悩む姿を表わしている状況. 葛藤に包まれたパク・ユチョンが上半身露出シャワーシーンを通じてやわらかいイメージを投げ捨てて経た野性美を精一杯広げて出すことになる予定だ。

去る8日ソウル、南山のあるホテルで進行された撮影現場でパク・ユチョンは‘ミス リプリー’ドラマ撮影中初めてスーツを投げ捨てたまま、ぜい肉一つないスタイルを表わした。 運動で鍛えられた丈夫な小筋肉が作り出した完ぺきな上半身スタイルとパク・ユチョン特有の直角肩が交わって撮影会場の感嘆の声を引き出すのに充分だった。 パク・ユチョンの無駄ないなどと腕の筋肉が調和を作り出して素早いながらも経た男性的な魅力を強調することになったわけだ。

何よりパク・ユチョンは上半身を露出させるという負担にも構わなくて途方もない没入力でシャワーシーン場面を撮影した。 何より空間が狭くて小さいシャワールームの中でも短い時間中に感情演技まで引き出したパク・ユチョンの演技力に撮影会場スタッフは賛辞を送ったという後聞だ。

特にシャワールーム中で撮影を一緒にした数人の女スタッフはパク・ユチョンの撮影に我を忘れて感想に陥って周囲の怨念の声を聞かなければならなかったと。 監督の‘OK’声にも引き続きパク・ユチョンを見ていた女スタッフらに他の男スタッフは“思わずちょっと見つめなさい”とひと声で話して撮影会場が笑い海になったという撮影関係者の伝言だ。

製作会社側は“この場面はパク・ユチョンはイ・ダヘの偽りを知ることになった後いろいろ複雑な考えを振り切ってしまうために苦しむ場面”としながら“今まで多情多感で親切だったソン・ユヒョンが180度変わって行く姿のためにパク・ユチョンは最善の努力を傾けている。 13,14回では彼の変化した姿を感じることができる”と伝えた。

一方‘ミス リプリー’去る放送分ではイ・ダヘの偽りを知ることになったパク・ユチョンがキム・ジョンテと1対1で対面する姿が描かれて期待感を増幅させた。 キム・ジョンテとぶつかることになったパク・ユチョンが果たしてイ・ダヘの真実を鋭く知ることになるのか気がかりなことがより増していること。

また、パク・ユチョンの新しいママでありイ・ダヘの親ママであることが明らかになりながら衝撃反転ストーリーを導いたチェ・ミョンキルがまた他の秘密を隠しているような姿を表わしながら視聴者たちの好奇心を刺激している。

[OSEN 2011-07-11 09:10]  元記事はこちらから

ss20110711-1.jpg ss20110711-2.jpg

※明日の放送分かな? ソンスのときはカラダぽよぽよみたいに言われてたのに(爆)。

字幕つきを楽しみにリアルでは見てないんですが明日はちょっとチェックしてみよう^^
別窓 | [成均館]カラン寄り記事 | コメント:0 | top↑
| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。